FrontPage  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

暫定カードリスト

注意事項

?は文字数が入るか微妙なレベルで、!はまず文字数がオーバーするであろうカードを示しています。

キャラクター

博麗 霊夢

博麗 霊夢 [1][R][W]
クリーチャー - 人間・巫女
キャラクター(博麗霊夢)、飛行 
[R][W]:クリーチャー1体を対象とする。このターン、次に博麗 霊夢に与えられる2点のダメージは、代わりにそのクリーチャーに与えられる。
2/2


楽園の素敵な巫女、博麗 霊夢 [2][W][W] ?
クリーチャー - 人間・巫女
キャラクター(博麗霊夢)、飛行、プロテクション(妖怪)、プロテクション(スペルカード)
楽園の素敵な巫女、博麗 霊夢が場に出たとき、あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが4以下のエンチャント・カードを1枚探し、それを場に出す。
その後、あなたのライブラリーを切り直す。
1/4


スペルカード

夢符「封魔陣」 [1][W]  
インスタント - スペルカード
色を1色選ぶ。クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで選ばれた色に対するプロテクションを得る。
宣言(博麗霊夢) - あなたのコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで選ばれた色に対するプロテクションを得る。


霊符「夢想封印」 [3][W] !
エンチャント - オーラ・スペルカード
エンチャント(パーマネント)
エンチャントされているパーマネントの起動型能力は、それがマナ能力でない限りプレイできない。
エンチャントされているパーマネントがクリーチャーである場合、それは攻撃やブロックに参加できない。
宣言(博麗霊夢) - [W][W]:パーマネント1つを対象とし、それに霊符「夢想封印」をつける。


宝符「陰陽宝玉」 [R][W]
インスタント - スペルカード
エンチャント1つかアーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
宣言(博麗霊夢) - 代わりに、それをゲームから取り除く。


「夢想天生」 [2][R][W] ?
インスタント - スペルカード
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを軽減し0にする。
宣言(博麗霊夢) - その後、そのダメージの発生源のコントローラーを対象とする。「夢想天生」はそれに同じ値のダメージを与え、あなたは同じ値のライフを得る。


八雲 紫

八雲 紫 [1][B][G] !
クリーチャー - 妖怪
キャラクター(八雲紫)
あなたは八雲 紫を、あなたが自分のライブラリーからカードを探している間に自分のライブラリーからプレイしてもよいが、それ以外からはプレイできない。
いずれかの墓地にカードが置かれる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。
[B][G]:あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それを手札に戻す。
2/2


境目に潜む妖怪、八雲 紫 [2][U][B] !
クリーチャー - 妖怪
キャラクター(八雲紫)
あなたのアップキープ開始時、あなたの墓地のカードの枚数が自分の手札の枚数より多い場合、あなたの墓地のカードを1枚ゲームから取り除き、あなたはカードを1枚引く。
境目に潜む妖怪、八雲 紫は、あなたの墓地と手札のカードの枚数が等しい限りブロックされない。
4/4


スペルカード

結界「夢と現の呪」 [X][B][B] !
インスタント - スペルカード
結界「夢と現の呪」をプレイするための追加コストとして、パーマネントをX個、生け贄に捧げる。
あなたの墓地にあるインスタント・カードかソーサリー・カードX枚を対象とする。ターン終了時まで、あなたはそれをプレイしてもよい。このターン、そのカードが墓地に置かれる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。
宣言(八雲紫) - あなたの次のターン開始時、この方法で取り除かれたカードをあなたの手札に戻す。


罔両「八雲紫の神隠し」 [B][B] ?
ソーサリー - スペルカード
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開し、あなたはその中から土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。
宣言(八雲紫) - [2][B][B]:あなたの墓地にある罔両「八雲紫の神隠し」をそのオーナーの手札に戻す。この能力はあなたのアップキープの間にしかプレイできない。


境符「色と空の境界」 [1][U] !
エンチャント - オーラ・スペルカード
エンチャント(パーマネント)
[1][U]:エンチャントされているパーマネントがクリーチャーである場合、それはエンチャントになる。エンチャントされているパーマネントがオーラでないエンチャントである場合、それはパワーとタフネスがそれぞれ点数で見たマナ・コストに等しいクリーチャーになる(この効果はターン終了時に終わらない。)
宣言(八雲紫) - 境符「色と空の境界」は呪文や能力の対象にならない。


結界「生と死の境界」[3][U][B] !
エンチャント - スペルカード
あなたのアップキープ開始時、あなたがコントロールするスペルカードとキャラクターを持つクリーチャー1体につき、2点のライフを失うとともにカードを2枚引く。
[1],スペルカードでもキャラクターを持つクリーチャーでもないパーマネントを1つ生け贄に捧げる:あなたは1点のライフを得る。
宣言(八雲紫) - あなたのライブラリーにカードが1枚も無いとき、あなたはゲームに勝利する。


霧雨 魔理沙

霧雨 魔理沙 [1][W][B]
クリーチャー - 人間・ウィザード
キャラクター(霧雨魔理沙)、飛行 
[1][W][B],[T]:白か黒のクリーチャー1体かエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
2/2


普通の黒魔法少女、霧雨 魔理沙 [2][R] ?
クリーチャー - 人間・ウィザード
キャラクター(霧雨魔理沙)、飛行、速攻
普通の黒魔法少女、霧雨 魔理沙が攻撃に参加するたび、あなたは[2][R]を支払ってもよい。
そうした場合、普通の黒魔法少女、霧雨 魔理沙はターン終了時まで+3/+0の修正を受ける。
3/1


スペルカード

恋符「マスタースパーク」 [X][R] ?
ソーサリー - スペルカード
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それにX点のダメージを与える。このダメージは軽減できない。
宣言(霧雨魔理沙) - 恋符「マスタースパーク」は呪文や能力によっては打ち消されない。


魔砲「ファイナルマスタースパーク」[3][W][W]
ソーサリー - スペルカード
すべてのクリーチャーを破壊する。
宣言(霧雨魔理沙) - あなたは、魔砲「ファイナルマスタースパーク」をあなたがインスタントをプレイできるときならばいつでもプレイしてもよい。


魔符「スターダストレヴァリエ」 [2][R][R] ?
ソーサリー - スペルカード
土地1つかアーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
宣言(霧雨魔理沙) - さらに、魔符「スターダストレヴァリエ」はそのコントローラーがコントロールするすべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。


彗星「ブレイジングスター」 [1][R][R] !
ソーサリー - スペルカード
以下の2つから1つを選ぶ。
「クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+4/+0の修正を受けると共にトランプルを持つ。」
「クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+0の修正を受けると共に先制攻撃とトランプルを得る。」
宣言(霧雨魔理沙) - 彗星「ブレイジングスター」の対象がキャラクター(霧雨魔理沙)を持つ場合、あなたはそれを対象にもう1つを選んでもよい。


アリス・マーガトロイド

アリス・マーガトロイド [3][W][U] !
クリーチャー - 妖怪・ウィザード
キャラクター(アリス・M)
全ての人形は+1/+1の修正を受けると共に先制攻撃を得る。
[W]:人形1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点減少する。
[U]:人形1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
2/4


七色の魔法使い、アリス・マーガトロイド [1][W][W] ?
クリーチャー - 妖怪・ウィザード
キャラクター(アリス・マーガトロイド)
あなたが人形呪文をプレイするたび、[U]を支払っても良い。そうした場合、あなたはカードを1枚引く。
あなたがスペルカード呪文をプレイするたび、無色の1/1の人形クリーチャー・トークンを1個場に出してもよい。
あなたがプレイする人形呪文は、それをプレイするためのコストが[1]少なくなる。
1/2


スペルカード

咒符「上海人形」 [3] ?
アーティファクト・クリーチャー - 人形・スペルカード
[1]:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。この能力は、1ターンにあなたがコントロールする人形の数に等しい回数しかプレイできない。
宣言(アリス・M)―[T]:あなたのマナ・プールに、あなたがコントロールする人形1体につき、[1]を加える
2/2


咒詛「蓬莱人形」 [5] ?
アーティファクト・クリーチャー - 人形・スペルカード
あなたがコントロールするアンタップ状態の人形を3体タップする:クリーチャー1体を対象とし、咒詛「蓬莱人形」はそれに3点のダメージを与える。
宣言(アリス・M)―咒詛「蓬莱人形」は、あなたがコントロールする他の人形1体につき、+1/+1の修正を受ける。
3/3


戦符「リトルレギオン」 [W][U] ?
エンチャント - スペルカード
あなたがコントロールするすべての人形は+1/+1の修正を受ける。
宣言(アリス・M)―あなたがコントロールするアンタップ状態の人形を2体タップする:クリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とし、それをタップする。


魔符「アーティフルサクリファイス」 [G] ?
インスタント - スペルカード
魔符「アーティフルサクリファイス」をプレイするための追加コストとして、人形を1体生け贄に捧げる。
エンチャント1つかアーティファクト1つか飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
宣言(アリス・M) - さらに、それは再生できない。


十六夜 咲夜

十六夜 咲夜 [1][U][U] ?
クリーチャー - 人間・メイド
キャラクター(十六夜咲夜)
十六夜 咲夜がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
カードを1枚捨てる:十六夜 咲夜は、このターン呪文や能力に対象にならないとともに、ブロックされない。
1/3


完全で瀟洒な従者、十六夜 咲夜 [3][U][R] ?
クリーチャー - 人間・メイド
キャラクター(十六夜咲夜)、速攻
完全で瀟洒な従者、十六夜 咲夜が場に出た時、他のすべてのクリーチャーをタップする。
[T]:完全で瀟洒な従者、十六夜 咲夜は、他のすべてのタップ状態のクリーチャーに1点のダメージを与える。
3/3


スペルカード

幻符「殺人ドール」 [2][R] !
インスタント - スペルカード
幻符「殺人ドール」をプレイするための追加コストとして、カードを1枚捨てる。
キャラクターを持たないクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。幻符「殺人ドール」は、それに4点のダメージを与える。
宣言(十六夜咲夜) - [U][U][R][R]:あなたの墓地にある幻符「殺人ドール」をあなたの手札に戻す。この能力は、あなたのアップキープの間にしかプレイできない。


奇術「ミスディレクション」 [3][R][R] ?
インスタント - スペルカード
単一の対象を取る呪文1つを対象とし、その対象を変更する。
宣言(十六夜咲夜) - あなたは、奇術「ミスディレクション」のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にあるスペルカード・カードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。


傷符「インスクライブレッドソウル」 [2][U][R] !
ソーサリー - スペルカード
あなたは最大3枚までのカードを捨てる。その後、この方法で捨てられたカードと同じ枚数のカードを引く。
好きな数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。傷符「インスクライブレッドソウル」は、それらにX点のダメージを好きなように割り振って与える。Xはこの方法で捨てられたカードの枚数である。
宣言(十六夜咲夜) - あなたは最大3枚までのカードを捨てる代わりに、好きな枚数の手札を捨てる。


「咲夜の世界」 [U][U] !
エンチャント - スペルカード
プレイヤーがカードを1枚引く場合、代わりにそのプレイヤーはそのドローを飛ばす。
あなたのアップキープの開始時に、あなたは手札を1枚捨てる。その後、あなたの手札にカードが1枚も無い場合、「咲夜の世界」を生贄に捧げる。
宣言(十六夜咲夜) - 「咲夜の世界」が場に出たとき、あなたのライブラリーの上から3枚、手札に加える。


レミリア・スカーレット

レミリア・スカーレット [2][B][R][R] ?
クリーチャー - 吸血鬼
キャラクター(レミリア・S) 飛行
プレイヤーがカードを1枚引くたび、レミリア・スカーレットはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
レミリア・スカーレットがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、各プレイヤーは自分の手札を捨て、カードを7枚引く。
4/4


永遠に紅い幼き月 [2][B][B][B] !
クリーチャー - 吸血鬼
キャラクター(レミリア・S) 飛行、畏怖
あなたのアップキープの開始時に、あなたは3点のライフを失う。
永遠に紅い幼き月、レミリア・スカーレットがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーのライブラリーのカードを上から3枚見て、その後それらの1枚をゲームから取り除いてもよい。その後、残りをあなたのライブラリーの一番上に好きな順番で置く。
[B]:永遠に紅い幼き月を再生する。
6/5


スペルカード

紅符「不夜城レッド」[4][R][R] ?
ソーサリー - スペルカード
クリーチャーを1体選ぶ。紅符「不夜城レッド」はそれ以外のクリーチャーにX点のダメージを与える。Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。
宣言(レミリア・S)―その後、そのクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。


夜符「デーモンキングクレイドル」 [B][R] !
ソーサリー - スペルカード
カードを2枚引き、あなたは2点のライフを失う。その後、あなたの手札から赤のカードをX枚公開する。クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで+X/+0の修正を受ける。
宣言(レミリア・S)―さらに、そのクリーチャーがキャラクターを持つ場合、それはターン終了時まで二段攻撃を得る。


必殺「ハートブレイク」 [2][B][R] ?
ソーサリー - スペルカード
キャラクターを持たないクリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。
宣言(レミリア・S)―さらに、そのコントローラーの墓地、手札、ライブラリーから、そのクリーチャーと同じ名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。


呪詛「ブラド・ツェペシュの呪い」 [R]
エンチャント - スペルカード
全てのクリーチャーは速攻を持つ。
宣言(レミリア・S)―全てのクリーチャーは、各ターンに可能ならば攻撃に参加する。


魂魄 妖夢

魂魄 妖夢 [W]
クリーチャー - 人間・スピリット・剣士
キャラクター(魂魄妖夢) 二段攻撃
1/1


冥界一硬い盾、魂魄 妖夢 [2][G][W] ?
クリーチャー - 人間・スピリット・剣士
キャラクター(魂魄妖夢) 警戒
あなたのライフの合計を1点以下に減少させるダメージは、代わりにあなたのライフの総量が1点になるまで減少させる。
あなたは呪文や能力の対象にならない。
3/3


スペルカード

人符「現世斬」 [1][W]
インスタント - スペルカード
キャラクターを持たない攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
宣言(魂魄妖夢) - 代わりに、攻撃クリーチャーかブロッククリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。


断命剣「冥想斬」 [1][G] ?
インスタント - スペルカード
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修正を受けるとともにトランプルを得る。
宣言(魂魄妖夢) - それがキャラクターを持つ場合、戦闘終了時に、このクリーチャーに戦闘ダメージを与えられたすべてのクリーチャーを破壊する。


魂符「幽明の苦輪」 [2][U] ?
クリーチャー - スピリット・スペルカード
[U][U]:あなたのコントロールするクリーチャーを1体を対象とする。魂符「幽明の苦輪」はそのクリーチャーのコピーになり、この能力を得る。
宣言(魂魄妖夢) - これによるコピーはキャラクターを持たない。
0/1


六道剣「一念無量劫」 [X][B][G]
ソーサリー - スペルカード
Xは黒マナか緑マナでしか支払うことができない。
点数で見たマナ・コストがXである、各アーティファクトと各エンチャントを破壊する。
宣言(魂魄妖夢) - その後、点数で見たマナ・コストがX以下の、すべてのクリーチャーを破壊する。


西行寺 幽々子

西行寺 幽々子 [1][B][B] ?
クリーチャー - スピリット
キャラクター(西行寺幽々子)
あなたのアップキープの開始時、2個以上の死蝶カウンターが乗ったすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
[2]:クリーチャー1体を対象とし、その上に死蝶カウンターを1個乗せる。
2/3


華胥の亡霊、西行寺 幽々子 [4][B][B] ?
クリーチャー - スピリット
キャラクター(西行寺幽々子)
華胥の亡霊、西行寺 幽々子のタフネスはすべての墓地にあるクリーチャー・カードの数の2倍に等しい。
華胥の亡霊、西行寺 幽々子が攻撃に参加しブロックされないたび、防御側プレイヤーはすべての墓地にあるクリーチャー・カード1枚につき1点のライフを失う。
0/★


スペルカード

再迷「幻想郷の黄泉還り」 [2][B][B]  ?
ソーサリー - スペルカード
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。再迷「幻想郷の黄泉還り」はそれにX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る。Xはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの数に等しい。その後、この方法で参照したクリーチャー・カードをゲームから取り除く。
宣言(西行寺幽々子) - 代わりに、Xはすべての墓地にあるクリーチャー・カードの数になる。


幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ -亡霊-」 [3][B][B][B] ?
インスタント - スペルカード
あなたの墓地にある黒のクリーチャー・カード1枚につき、幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ -亡霊-」をプレイするためのコストは[B]少なくなる。
最大3体までのクリーチャーを対象とする。ターン終了時まで、それらは-2/-2の修正を受ける。
宣言(西行寺幽々子) - 対象を選ぶ際に、あなたは最大6体までのクリーチャーを対象としてもよい。


華霊「スワローテイルバタフライ」 [1][B][B] !
クリーチャー - スペルカード・スピリット
飛行
華霊「スワローテイルバタフライ」が場に出たとき、あなたのライブラリーの上から5枚、自分の墓地に置く。この方法で墓地に置かれたクリーチャー・カード1枚につき+1/+1カウンターを1個置くとともに、あなたは1点のライフを失う。
宣言(西行寺幽々子) - 華霊「スワローテイルバタフライ」の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。
0/2


反魂蝶 [3][B][B] !
伝説のエンチャント - スペルカード
あなたのアップキープの開始時、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。この方法で公開されたカードの点数で見たマナ・コストと同じマナ・コストを持つすべてのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。
宣言(西行寺幽々子) - この方法で公開されたカードの点数で見たマナ・コスト以下の点数で見たマナ・コストを持つすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。


その他

白のカード

反撃一手の毛玉 [W]
クリーチャー - 毛玉
[W],[T]:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
0/1


調子の良い使い魔 [W]
クリーチャー - スピリット
先制攻撃
あなたがキャラクターを持つクリーチャーをコントロールしている限り、調子の良い使い魔は+1/+1の修正を受ける。
1/1


警鐘を鳴らす妖精 [W]
クリーチャー - 妖精
キャラクターを持つクリーチャーが場に出るたび、あなたは3点のライフを得る。
1/1


騒がしい幽霊 [1][W]
クリーチャー ― スピリット
スペルカードでないインスタント呪文とソーサリー呪文は、それをプレイするためのコストが[1]多くなる。
2/1


吸魂霊 [W][W]
クリーチャー ― スピリット
[W],[T]:キャラクターを持つクリーチャー1体を対象とし、このターン、それに与えられる次のダメージを軽減し0にする。
1/3


呪文散らしの防壁 [2][W]
クリーチャー ― 魔法陣
防衛 飛行
[W]:呪文散らしの防壁はターン終了時まで、あなたが選んだ色一色に対するプロテクションを得る。
1/4


軍隊の長槍持ち [1][W][W]
クリーチャー ― 人形
先制攻撃、飛行
2/2


亡霊 ―Lunatic― [3][W][W] !
クリーチャー ― スピリット
飛行
あなたがコントロールするクリーチャーは+0/+1の修正を受ける。それがキャラクターを持っている場合、さらに+1/+0の修正を受ける。
亡霊 ―Lunatic―を生贄に捧げる:あなたは、あなたのコントロールするクリーチャーの数に等しいライフを得る。
3/4


マインドアミュレット  [W] ?
インスタント ― ショット
エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
あなたがコントロールするキャラクター(博麗 霊夢)を持つクリーチャーは、ターン終了時まで以下の能力を得る。
「このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは次の自分の戦闘フェイズを飛ばす」


賽銭の要求 [2][W] !
ソーサリー
対戦相手1人が3つ以上の土地をコントロールしている場合、あなたは賽銭の要求のマナ・コストを支払うのではなく、代わりにあなたの手札を公開する事を選んでもよい。
対戦相手1人があなたより多くの土地をコントロールしている場合、あなたのライブラリーから平地カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。


森羅結界 [W][W] ?
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それが次に受けるダメージを3点軽減する。
それがキャラクターを持っている場合、代わりに次に受けるダメージを軽減し0にする。
カードを1枚引く。


幽霊を率いる半人半霊の手 [2][W]
エンチャント
キャラクターを持たないクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。


青のカード

紅魔館の読書好き [1][U]
クリーチャー ― 妖怪・メイド
防衛
[T]:カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
1/2


人形の魔法陣纏い [1][U][U]
クリーチャー ― 魔法陣・人形
人形の魔法陣纏いが場に出た時、キャラクターを持たないクリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
1/2


心を奪う吸血鬼の視線 [2][U][U] ?
クリーチャー ― スピリット
あなたの対戦相手は手札を公開したままプレイする。
[T],あなたがコントロールするアンタップ状態のパーマネントをX個タップする,心を奪う吸血鬼の視線をゲームから取り除く:プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーはライブラリーを上からX枚、自分の墓地に置く。
2/2


罠嵌めメイド [3][U]
クリーチャー ― 妖怪・メイド
[U],[T]、キャラクターを持たないメイド1体を生け贄に捧げる:起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とする。それがマナ能力で無い場合、それを打ち消す。
2/3


臆病な巨大妖怪 [3][U][U] ?
クリーチャー ― 妖怪
飛行
臆病な巨大妖怪がいずれかのクリーチャーをブロックするかブロックされた状態になるたび、臆病な巨大妖怪はターン終了時まで-4/+4の修正を受ける。
4/4


永夜の報い [4][U]
エンチャント ― オーラ
エンチャント(キャラクターを持たないクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは飛行を持つ。
あなたはエンチャントされているクリーチャーのコントロールを得る。


通常弾幕パターン化 [1][U] !
エンチャント ― オーラ
エンチャント(キャラクターを持つクリーチャー)
あなたは、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでも通常弾幕パターン化をプレイしてもよい。
エンチャントされているクリーチャーはブロックされず、スペルカードでない呪文や能力の対象にならない。


家捜し [2][U][U]
エンチャント
あなたのアップキープ開始時、あなたのライブラリーの上から2枚を見て、1枚を選ぶ。それをライブラリーの一番上に置き、残りをライブラリーの下に好きな順番に置く。


霧雨魔理沙の書物管理 [2][U]
インスタント
カードを3枚引き、その後キャラクターを持つクリーチャー・カード1枚かスペルカード・カードを1枚捨てない限り、カードを2枚捨てる。


チェックメイド! [U] !
インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。
「パーマネント1つを対象とし、それをタップする」
「パーマネント1つを対象とし、それをアンタップする」
あなたがキャラクター(十六夜 咲夜)を持つクリーチャーをコントロールしている場合、あなたは、この呪文のモードを一つだけ選ぶ代わりに、すべてのモードを選んでもよい。


錬金術への理解 [1][U][U]
インスタント
カードを2枚引く。


人妖の利益 [U]
インスタント
すべてのプレイヤーはカードを2枚引く。


門前の抵抗 [2][U]
インスタント
キャラクターを持つクリーチャー呪文でない呪文一つを対象とし、それを打ち消す。


ミステリアスジャック [1][U][U] ?
インスタント ― ショット
呪文1つを対象とする。それがスペルカード呪文で無い場合、それを打ち消す。それがスペルカード呪文である場合、その呪文はターン終了時まで宣言を失う。
あなたがコントロールするキャラクター(十六夜 咲夜)を持つクリーチャーをアンタップする。


2時間前に出直してきな [1][U]
インスタント
土地でもスペルカードでもないパーマネント1つを対象とする。それをそのオーナーの手札に戻す。


決めボム [U]
ソーサリー
クリーチャー1体か、スペルカード1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。


黒のカード

魂を結ぶ人形 [B]
クリーチャー ― 人形
飛行
[B]:魂を結ぶ人形を再生する。
0/1


メイドの魔法陣纏い [1][B]
クリーチャー ― 魔法陣・妖怪・メイド
メイドの魔法陣纏いが場に出た時、あなたは1点のライフを失うとともにカードを1枚引く。
2/1


群れる毛玉の螺旋 [1][B][B] ?
クリーチャー ― 毛玉
群れる毛玉の螺旋はブロックに参加できない。
群れる毛玉の螺旋は、その上に+1/+1カウンターが5個置かれた状態で場に出る。
対戦相手がスペルカード呪文かキャラクターを持ったクリーチャー呪文をプレイするたび、群れる毛玉の螺旋の上から+1/+1カウンターを1個取り除く。
0/0


白玉楼に潜む妖蝶 [B][B]
クリーチャー ― スピリット
飛行
2/1


桜の死蝶霊 [2][B][B] !
クリーチャー ― 使い魔・スピリット
飛行
桜の死蝶霊が場に出た時、あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを1枚探し、それをあなたの墓地に置く。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
あなたがコントロールする、キャラクター(西行寺 幽々子)をもつクリーチャーを対象とする呪文や能力は、代わりに桜の死蝶霊を新たな対象とする。
[B]:桜の死蝶霊を再生する。
2/2


浄土を脅かす霊の渦 [3][B][B]
クリーチャー ― スピリット
飛行
[B]、浄土を脅かす霊の渦を生贄に捧げる:キャラクターを持たないすべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-2/-2の修正を得る。
4/2


メイド ―Lunatic― [1][B][B][B] ?
クリーチャー ― 妖怪・メイド
[B]:メイド ―Lunatic―はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける
[B],[T]メイド ―Lunatic―を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはX点のライフを失い、あなたはX点のライフを得る。召魯瓮ぅ ―Lunatic―のパワーに等しい。
2/1


幽雅に咲かせ、墨染の桜 [3][B][B] ?
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/-2の修正を受けるとともに畏怖を持つ。
幽雅に咲かせ、墨染の桜が場から墓地に置かれた時、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に出す。


利己的な正義 [B][B]
インスタント
人間でないクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-3/-3の修正を受ける。


妖回針 [B][B] ?
インスタント ― ショット
黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
あなたがキャラクター(八雲 紫)を持つクリーチャーをコントロールしている場合、妖回針をプレイする際、黒のクリーチャーを対象にする事を選んでもよい。


本気で殺すわよ [B]
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。その後、いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをゲームから取り除く。


妖魔夜行 [B]
ソーサリー
すべてのプレイヤーはカードを2枚捨てる。


いたずら好きの散策 [3][B]
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはスペルカード・カードを1枚捨てない限り、カードを3枚捨てる。


赤のカード

捨て駒メイド [R][R] ?
クリーチャー ― 妖怪・メイド
速攻
捨て駒メイドが場に出た時、それはターン終了時まで+2/+0の修正を受けるとともに以下の能力を得る「このターン、このクリーチャーが攻撃に参加した場合、ターン終了時にそれを生け贄に捧げる」
2/1


魔弾練成者 [2][R][R]
クリーチャー ― 人形
[T]:クリーチャー1体を対象とする。魔弾練成者はそれに1点のダメージを与える。それがキャラクターを持たない場合、魔弾練成者はそのコントローラーへ1点のダメージを与える。
1/2


群雲の編隊 [2][R] ?
クリーチャー ― 毛玉
速攻
群雲の編隊が場に出たとき、あなたは自分のライブラリーから名前が群雲の編隊であるカードを1枚探し、それを公開したうえであなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
2/1


檄飛ばし [2][R] ?
クリーチャー ― 妖怪・メイド
あなたがクリーチャー呪文をプレイするたび、あなたは[1]を支払ってもよい。そうした場合、キャラクターを持たないクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。檄飛ばしはそれに1点のダメージを与える。
2/1


毛玉の魔法陣纏い [3][R]
クリーチャー ― 魔法陣・毛玉
毛玉の魔法陣纏いが場に出た時、土地一つを対象とし、それを破壊する。 1/1


毛玉 ―Lunatic― [3][R][R]
クリーチャー ― 毛玉
毛玉 ―Lunatic―を生贄に捧げる:キャラクターを持たないクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。毛玉 ―Lunatic―は、それに自身のパワーに等しい値のダメージを与える。
4/1


赤熱する魔法陣 [1][R]
エンチャント ― 魔法陣
赤熱する魔法陣を生贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。赤熱する魔法陣はそれに、あなたのコントロールする魔法陣の数に等しいダメージを与える。


魔女達の舞踏会 [1][R][R] !
エンチャント
[1],手札を1枚無作為に捨てる:プレイヤー1人を対象とする。魔女達の舞踏会はそれに1点のダメージを加える。
手札を1枚無作為に捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、「飛行」「先制攻撃」「速攻」のうち、あなたが選んだいずれか1つを得る。


ホーミング弾 [1][R]
インスタント
あなたはクリーチャー1体かプレイヤー1人を選ぶ。ホーミング符はそれに3点のダメージを与える。


温泉脈の召喚術 [1][R] !
インスタント
温泉脈の召喚術をプレイするための追加コストとして、山を1つ生け贄に捧げる。
以下の2つから1つを選ぶ。
「あなたのマナ・プールに[R][R][R][R]を加える。」
「あなたのマナ・プールに[R][R][R][R][R]を加える。このマナはスペルカード呪文をプレイするためにしか支払えない。」


スターダストミサイル [R] !
インスタント ― ショット
クリーチャーかプレイヤー1人を対象とする。スターダストミサイルはそれに2点のダメージを与える。 あなたがキャラクター(霧雨 魔理沙)を持つクリーチャーをコントロールしている場合、スターダストミサイルはさらに1点のダメージをそれに与える。


緑のカード

古木の霊 [G]
クリーチャー ― スピリット
[T]:あなたのマナ・プールに[G]を加える。このマナがスペルカード呪文をプレイするために支払われた場合、あなたは1点のライフを得る。
1/1


妖精の風運び [1][G]
クリーチャー ― 妖精
妖精の風運びが場に出たとき、あなたのライブラリーから平地カードか島カードか山カードか森カードを1枚探し、それをタップ状態で場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
1/1


陽光の先駆け [G][G]
クリーチャー ― 妖精
飛行
陽光の先駆けが場に出たとき、カードを1枚引く。
[T]:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
0/1


苔に立つ死蝶 [G][G] ?
クリーチャー ― スピリット
苔に立つ死蝶は、それが飛行を持つかのようにブロックに参加できる。
苔に立つ死蝶がクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、戦闘終了時にそのクリーチャーを破壊する。
1/2


春乞いの少女 [1][G]
クリーチャー ― 妖精
[1][G],春乞いの少女を生贄に捧げる:あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2/1


六芒星の魔法陣 [1][G][G] ?
クリーチャー ― 魔法陣
トランプル
あなたのアップキープの開始時、六芒星の魔法陣の上に+1/+1カウンターを1個置く。
その後、あなたが3つ以上魔法陣をコントールしている場合、更に+1/+1カウンターを1個置く。
1/1


妖精の魔法陣纏い [1][G][G]
クリーチャー ― 妖精・魔法陣
基本でない土地渡り
妖精の魔法陣纏いが場に出た時、スペルカードでないエンチャント1つかアーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
2/1


瘴気の靄の蟲 [2][G][G]
クリーチャー ― 昆虫
[B]、瘴気の靄の蟲を生贄に捧げる:飛行を持つ黒の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを3個場に出す。
3/3


主へと仇名す失敗作 [2][G][G]
クリーチャー ― 人形
トランプル
あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
5/5


妖精 ―Lunatic― [3][G][G]
クリーチャー ― 妖精
[1][G][G],[T]、妖精 ―Lunatic―を生贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のコントロールする土地を2つ選び、それらを、それぞれのオーナーのライブラリーの一番上に置く。
4/4


翻弄する木々の精霊 [5][G][G]
クリーチャー ― スピリット
翻弄する木々の精霊はブロックに参加できない。
翻弄する木々の精霊はスペルカード呪文やスペルカードを発生源とする能力の対象にならない。
5/6


そっちが二人だから二回! [G][G] !
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが場から墓地へ置かれたとき、あなたのライブラリーからエンチャントされているクリーチャーと同じ名前を持つカードを1枚探し、それをあなたの手札に加える事を選んでもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。


魔力を含む土の下 [G] ?
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+2/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
エンチャントされているクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、それが妖怪か妖精であるならば、それをあなたのコントロールの下で場に戻す。


宴会の喧騒 [X][G][G][G] ?
ソーサリー
この呪文をプレイするに際し、あなたは好きな数のクリーチャーをタップしてもよい。
この方法であなたがタップしたクリーチャー1体につき、宴会の喧騒をプレイするためのコストは[1]少なくなる。
あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストの合計がX以下になるようにクリーチャー・カードを好きな枚数探し、それらを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。


マルチカラー

青白き陽光の精霊 [2][W][U]
クリーチャー ― スピリット
飛行
青白光の死蝶が場に出たとき、あなたは3点のライフを得る。その後カードを2枚引き、その後カードを1枚捨てる。
2/2


スキマ [1][B][R] !
ソーサリー
あなたのライブラリーからキャラクターを持つクリーチャー・カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
その後、あなたがキャラクター(八雲 紫)を持つクリーチャーをコントロールしている場合、この方法で手札に加えられたクリーチャー・カードを1枚場に出してもよい。そうした場合、そのクリーチャーはターン終了時まで速攻を得る。ターン終了時に、そのクリーチャーを生け贄に捧げる。


サーヴァントフライヤー [1][B][R]
クリーチャー ― 使い魔
サーヴァントフライヤーが場に出た時、サーヴァントフライヤーはあなたに3点のダメージを与える。あなたがコントロールする、キャラクター(レミリア・スカーレット)をもつクリーチャーは二段攻撃を得る。
3/3


西魔の僕 [2][B][R] ?
クリーチャー ― 妖怪・メイド
西魔の僕が場に出た時、すべての対戦相手は2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
西魔の僕がいずれかの領域からでも墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。西魔の僕はそれに3点のダメージを与える。
2/2


スペクトルミステリー [1][R][G] !
ソーサリー ― ショット
アーティファクト1つか土地一つを対象とし、それを破壊する。
スペクトルミステリーはそのパーマネントのコントローラーに、そのパーマネントの点数で見たマナ・コストに等しい値のダメージを与える。
あなたがコントロールするキャラクター(アリス・マーガトロイド)をもつクリーチャーは、ターン終了時までブロックされない。


ひまわりを抱える統率者 [2][W][G]
クリーチャー ― 妖精
警戒
ひまわりを抱える統率者が場から墓地に置かれたとき、このターン場からあなたの墓地に置かれたトークンでないクリーチャー1体につき、飛行を持つ1/1の白の妖精・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
3/3


アーティファクト

ミニ八卦炉 [2] ?
伝説のアーティファクト
ミニ八卦炉は破壊されない。
[T]:あなたのコントロールするアーティファクト1つにつき、あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
[T],ミニ八卦炉を生贄に捧げる:カードを2枚引く。


陰陽玉 [3] !
伝説のアーティファクト
[3],[T]:あなたの手札からカードを1枚無作為に選ぶ。そのカードを公開する。そのカードが色を持つカードであった場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。陰陽玉はそれに、そのカードのマナ・コストに含まれる色マナ・シンボルの数に等しい値のダメージを与える。


楼観剣&白楼剣 [5] !
装備しているクリーチャーは、あなたがコントロールするスピリット1体につき+1/+0の修整を受けるとともに、プロテクション(黒)を持つ。
装備しているクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたの墓地にある最大1枚までのクリーチャー・カードを対象とする。あなたは、それをあなたの手札に戻してもよい。
装備[4]


血の懐中時計 [3] !
伝説のアーティファクト
クリーチャーはタップ状態で場に出る。
血の懐中時計がアンタップ状態である限り、プレイヤーは、自分のアンタップ・ステップの間に1体より多いクリーチャーをアンタップできない。
2点のライフを支払う:血の懐中時計をタップする。この能力は、どのプレイヤーもプレイできるが、自分のターンの間にしかプレイできない。


土地

紅色の冥界、紅魔館
伝説の土地
[T]:あなたのマナ・プールに[1]を加える。
[T]:あなたのマナ・プールに[U]か[B]か[R]を加える。あなたは1点のライフを失う。


幽冥楼閣、白玉楼
伝説の土地
[T]:あなたのマナ・プールに[1]を加える。
[T]:あなたのマナ・プールに[W]か[B]か[G]を加える。あなたは1点のライフを失う。


魔法の森
伝説の土地
[T]:あなたのマナ・プールに[1]を加える。
[T]:あなたのマナ・プールに[U]か[R]か[G]を加える。あなたは1点のライフを失う。


人妖境界、博麗神社
伝説の土地
[T]:あなたのマナ・プールに[1]を加える。
[T]:あなたのマナ・プールに[W]か[U]か[R]か[G]を加える。あなたは1点のライフを失う。


現在の枚数の状態

現在調査中……

Last modified:2006/08/26 02:39:04
Keyword(s):
References: