Create  Edit  Diff  目次  Index  Search  Changes  History  Source  RSS  wikifarm  Login

ら(新章)

●ラー(宇宙猿人ゴリ/宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン/スペクトルマン/魁!!クロマティ高校 THEMOVIE)>757
ゴリの忠実な部下。軍人で気が荒く、はっきり言ってバカ。しばしばヘマをしてゴリに叱られている。
でもゴリのたった一人の部下なので、その絆は強い。
○ライアス・バル(ガンダム バトルロワイヤル/半オリジナル)>800
アムロ・レイと大体同年代。かなり高い能力を持つニュータイプ。一年戦争時最初は連邦軍の一兵士だったが、その高い能力を見初められ、戦争の裏で活動する工作部隊に配属され、同時に表面上は軍曹の階級のままヨーロッパ戦線で死亡した事にされ記録上の死人になる。その後連邦を勝利に導く様々な戦功を裏で果たすが、自分達部隊の事を知るレビル他一握りの上層部がソーラ・レイにより消滅してしまい、事実上完全に存在が消えてしまった。その後も地下組織として自分の存在を隠したまま戦争の裏で闘い続けた、言わば裏のアムロ・レイである。一年戦争後も秘密裏にティターンズ壊滅へと動き、ティターンズ壊滅後のその多数の残党とたった一機で戦いを繰り広げた(このミッションは【重力からの解放】と名付けられている)の後は消息が完全に消えるが、現在の世界の混乱に再び姿を現した
○ライダー / メデューサ(Fateシリーズ)>119(2)
第5次聖杯戦争に召喚された、騎兵(ライダー)の英霊。その名の通り高い騎乗能力と機動力を持つ上に、豊富な宝具を用いる。正体はギリシャ神話に登場するゴルゴン3姉妹の末妹・メドゥーサ。石化の魔眼【キュベレイ】を持ち、【自己封印・暗黒神殿(ブレーカー・ゴルゴーン)】【他者封印・鮮血神殿(ブラッドフォート・アンドロメダ)】の2大結界と、【騎英の手綱(ベルレフォーン)】という3つの宝具を持ち、ペガサスを召喚できる。
○雷電(魁!!男塾/その他宮下あきら作品)>329(2)
男塾OB。元男塾一号生・三面寺第百五十二代三面拳の一人。中国拳法最古の歴史を持つ大往生流殺体術の使い手で、三面拳随一の体術の持ち主。生真面目で信義に厚い性格として塾生から大いに信頼されているが、時として剽軽な一面を見せる事も。古今東西あらゆる拳法に精通し、敵や味方の技や敵チームの正体についての解説をする男塾の知恵袋でもある。
●ライノセラスビートルオルフェノク=村上の部下A(仮面ライダー555)>633
村上直属の部下で、長髪の男。
○ラハール(魔界戦記ディスガイアシリーズ)>905
魔王クリチェフスコイと魔女見習いとして魔界に来ていた人間の母親の間に生まれた人間と悪魔のハーフ。
1313歳。愛関連の言葉やムチムチした女が大の苦手。その実力は強大。
●ラ・バルバ・デ(仮面ライダークウガ)>915
額にバラのタトゥがあり、殺人ゲーム、ゲゲルの進行を取りしきる謎の怪人。未確認生命体B1号。劇中、怪人体にはならなかったが、腕から太い蔓を伸ばしての攻撃を行なったこともある。おそらくバラ種怪人だったのだろうが、怪人体を一度も見せることなく、最後は一条の神経断裂弾を受けて海中に没した。
○ラフィング・オクトパス(METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS)>209(2)
銀髪のショートヘアの美女。身につけたスーツの外皮はオクトカムと同様の機能を持ち、頭部に固定された4本のマニピュレータを自在に操る。オクトカムによる擬態や罠を利用した攻撃を得意とする。
現在はラフィング・ジャーヴィスと名を変え、戦いから離れた場所でマネージャー業を行いながら精神のリハビリに努めている。
●ラムサス・ハサ少尉(機動戦士Ζガンダム)>640
ヤザンの部下。ヤザン、ダンケルと三人でチームを組む。RX-139ハンブラビのパイロット。
○ラムザ・ルグリア(FINAL FANTASY TACTICS)>903
ラーグ公に仕える名門貴族ベルオブ家の末弟。男にしては珍しいアホ毛持ちの19歳。
かなり強い筈なのだが、専用ジョブはいつまでも【見習い戦士】。
●ラ・モール / カメレオロイド / Dカメレオロイド仮面ライダーZX/仮面ライダーSPIRITS)>201(2)
ZXを追う刺客として差し向けられたヒッピー風の男。カメレオンがモデルで、どんな場所にも溶け込んで見えなくなることが可能。伸縮自在の舌は数十メートルまで伸び、硬度も自在に操ることで手下のコマンドロイドごと村雨の腹を貫ける程。Dショッカーの技術で強力になって蘇る。
○ラルフ・ジョーンズ大佐(THE KING OF FIGHTERSシリーズ)>86(2)
ハイデルン傭兵部隊の一員。打撃技の達人で、殴り合いに関しては右に出る者はいない。怒チームの一員として、KOFの裏に潜む巨悪と立ち向かってきた。
○ランサー / クー・フーリン(Fateシリーズ)>123(2)
槍兵(ランサー)の英霊。高度な白兵戦の技量と、サーヴァントでも1、2を争うほどの高い敏捷性を備え、必中必殺の紅い魔槍をもつ。根は実直で、口は悪いが己の信念と忠義を重んじる英霊らしい英霊。正体はケルト神話における大英雄、アイルランドの光の皇子。クー・フーリン。
●蘭陵王(らんりょうおう) (闇狩り師シリーズ)>50(2)
南北朝時代の中国の北斎という国の王。戦の時につけていた仮面を媒体に現世に蘇ったが、九十九乱蔵によって倒された。

戻る