FrontPage  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

【SPリーチ】

■第一話「延長」 信頼度☆

いわゆるロングリーチ。延長ノーマル当りはプレミア級。

地下の扉が開くと延長SPへ。延長SP 信頼度★

上から当たり図柄が降りてくる。ハズレ図柄を押し出せば当たり

一旦ハズレた後、再度当たり絵柄が降ってくる逆転パターンあり。

突入時の「延長」と言う声が義元だと信頼度微弱UP(SP確定ではない)

ハズレ暗転後に突然確変突入あり。

※SP発展前に中出目が左右出目+1の場合はSPハズレでおしおき突入のチャンスあり

・延長発展で最初の中出目がプラスマイナス0…SP発展ナシの当たり(当確)

・延長発展で最初の中出目が+1…SP発展で当たりorおしおきorハズレ(期待度66%以上)

・上記以外…SP発展ナシでハズレorSP発展で当たりもしくはハズレ(期待度33%以下)

■第二話「選択」 信頼度★〜★★★☆

トラックボールでシルクハットを選択。隠れたを探し出せば当たり。

ハト、ウイミイ(激熱)を引くと次回に移行。最大3回まで。白ハトは当確。

3回目にハト、ウイミイが出れば当確。(大当りor超おしおき確定)

まれにシルクハットが動くことがある。(LAST CHANCEで動けば激熱)

中身はハトorウイミイでCHANCE確定(いきなりVが入っている事も)

動いた帽子の中身が空だった場合は激熱。

3回目が空で、ディーラーが「やれやれ…」と言った後に上からが落ちてくる

逆転パターンあり

※ハト(白ハト含む)、ウイミイが出て次回なし暗転は超おしおき確定(K、Fのみ)

トラックボール回転時ののばらの表情で信頼度変化。

回転前と同じ、変化なしは当確

跳んで喜ぶ>スカート掴んで笑顔>腰に手を当て気合顔>口に手を当て不安顔

突入時の「選択」と言う声が義元だと信頼度微弱UP。

ハズレ暗転後に突然確変突入あり。

※ハズレ時に中出目が左右出目+1の場合にのみおしおき突入のチャンス

  

■第三話「魔法」 信頼度★☆

魔法使いに扮したのばらが魔法で絵柄を魔方陣から召還していく。

ウイミイ出現(屋根、床枕元)でチャンスアップ。3匹とも出れば当確。

STEP1 杖を振る(そこで終わればハズレ確定)

STEP2 呪文を唱える

『混沌と虚無の縁に生まれし薔薇の蕾よ、照り映える容色と共にその姿を見せよ…召還!』

「召還!」の後にトラックボールを回すと台詞が出る事も…(信頼度UP)

のばら「届いて、私の想い!」他、良雄やディーラーが応援してくれる。

突入時の「魔法」と言う声が義元だと信頼度微弱UP(STEP2確定ではない)

あまりのはずれっぷりに強予告を無にする虚無魔法との噂があるが、

当たった時ののばらの表情は必見。

外れてもハズレ図柄に閃光が走って再始動する当たりありで、

こちらでは大はしゃぎののばらが見れる。落涙。   

■第四話「懇願」 信頼度★★★☆

このSPのみノーマルリーチの当り絵柄の手前停止から画面に水滴の波紋が出て発展。

礼拝堂でのばらが祈り、祈りが届けば当たり

当たり絵柄を通り過ぎても、祈りが届いて戻ってくる事も…。

突入時の「懇願」と言う声が義元だと信頼度微弱UP。

のばらのセリフが「お願い…します」ではなく「一生の…お願い」

「ごめん…なさい」で信頼度UP。

のばらのセリフが「大当り…します」で当確。のばらが眼鏡をしていれば当確。

  

■最終話「対決」 信頼度★★★★

いきなりバトル系リーチでビックリする、この機種最高信頼度のリーチ。

のばら&義元が繰り出す技で期待度変化

(のばらビームの正式名は「ローズストリーム」)

のばらの技vs.義元の技が…

ビームvs.素手>ビームvs.ビーム>素手vs.素手素手vs.ビーム

爆発後登場キャラが良雄か栞かでも信頼度に変化あり

(栞>良雄 とのスレ住人の体感)

一旦外れても義元が「フフフ……グフッ」と倒れる復活パターンあり。

※義元アップの後すぐに暗転しなければ、グフッ確定。

背景にドラゴンが登場すれば当確。

回想シーンが流れた後に出る薔薇がなら当確。

突入時の「対決」と言う声が義元だと信頼度微弱UP。

ハズレ暗転後に突然確変突入あり。

※ハズレ時に中出目が左右出目+1の場合にのみおしおき突入のチャンス

確変中に対決勝利は確変濃厚(確定ではない)

  

■特別話「入浴」 信頼度★★★★★

当確の全回転プレミアム。

露天風呂に義元、良雄、ディーラー、ウイミイが入浴している。

確確(単絵柄でも確セグ)。HではR抽選を行わずに大当り画面へ(ローズテイル、16R)

  

■ガーデンルーレット 信頼度★〜★★★★

所謂チャンス目演出的なリーチ。回転中及びハズレ目停止時に突入。

ローズテイルでは大当たり、突確、ハズレから。

野薔薇ではR数とハズレから選択される。

当たり図柄が多いほど期待度アップ。一度はずれ後の復活当たりあり。

爆発後、栞が「やったわね!」 or「すごいじゃな〜い!」と言えば当確。

ハズレ図柄を全て書き換えれば当確。

図柄をまったく書き換えない場合も当確。

※F/K限定

・書き換え時に発生しなかった○超大当りに化けるミラクル演出あり。

・「大当り」は確単共通

※H限定

・ハズレ書き換えなしなら16R確定。

・全書き換えではR数の数が多い物が選択される

※いわゆる擬似的な全回転リーチ。突入の時点で最終出目が決定しているので、

 目の肥えた人なら当たり外れの判別が可能。

 右上回転中に中右が揃って回転していれば当確。

※チャンス目

 123、456、337、607、645、710、773、783、

 194、365、571、596、634、753、758、794、893

  

■即おしおき

〇77のチャンス目停止→停止絵柄がユラユラと揺れ→「のばらー!!」

と義元の一喝で突入。この機種の突然確変。(F、Kのみ)

いきなりメイド・イン・ナチュラルの世界へ誘う魅惑の演出。

通常回転で停止の他、即止まり(どの保留でも保留4消化時停止)あり。


尚、突然確変はこの他に2つの突入パターンがある。

・ガーデンルーレット経由

・ノーマルリーチはずれ、SPリーチ(延長選択対決のみ)はずれ経由

■ノーマルリーチ

各モードにノーマルリーチ当たりあり。

その出現率は超プレミア級(ですが、単発当たりもあります…)

のばらモード  栞モード  義元モード

補足

※プレミアは、確変確定ではありません。(確変濃厚が多い?→調査中)

Last modified:2008/07/06 10:37:46
Keyword(s):
References:[SideMenu]