Create  Edit  Diff  トップページ  Index  Search  Changes  History  Source  RSS  wikifarm  Login

(ss)492

作品情報

作者10-335氏初出070214
題名無題

「なに、夜分遅くになんて改まっちゃって電話してきちゃって、うんうん、起きてた、そうそう聞きたい事って、あーバイトの件ね。
 始めね、喜緑さんの知っていたところにしたの。大手のファミレスね。
 えっ、ウェートレスが似合いそうだって?そんなんじゃないって、ワタシが希望したのは、厨房。腕前生かせそうだし、別の目的もあったんだけど
 そう、でもがっかりちゃった。だって単にアレをコウして、ソウ出してるだけなんですもん。
 やっぱりね、華やかな裏側って見ちゃいけないものだったのよね。
 なーに?喜緑さん御推薦だから裏表がハッキリしてる?ってそれ以上言うときっとこんな遅くに誰かが訪問してくるかもしれないわよって、冗談冗談。

 きっと、ワタシの考えてることなんて彼女には筒抜けだったと思うから、だからこそ逆説的な反面教師な場所を教えてくれたんだと思うんだ。
 で、ちょっと真剣にバイトの内容も吟味して探したら、そう、あったの、丁度いい具合に、近所のパン屋さんで、パン屋って言ってもパン工場から来た商品並べてるだけところのじゃなくて、きちんと自分のところでオーブン持っているところの。
 そこの、ま、お手伝いみたいなものだけど、一人風邪で休んじゃって、直るまでだったら猫の手も借りたいって・・・ふふふっシャミセンはだめよ。

 うん、こっちは順調よ、いろいろマニュアルや検索じゃ出てこないコツとか教えてもらったりして、いろいろ役立ってるよ。え、何役立ってるかって、ま、それはいいじゃない。
 じゃ、そろそろ切るね、心配しててくれててありがとう。これから長門さん達のとこにお呼ばれされているから。
 また明日学校でね。」

Last modified:2007/02/14 21:06:36
Keyword(s):[10-335]
References:[旧作一覧その5]