Create  Edit  Diff  トップページ  Index  Search  Changes  History  Source  RSS  wikifarm  Login

(ss)455

作品情報

作者10-335氏初出070205
題名無題

さてさて…

今日に限って朝倉の様子がおかしかったのを、授業中に気づいてしまった訳だが具体的に認識したのは、この部屋に長門と朝倉の3人きりになった時で開口一番、
「ねぇ貴方、良いバイト先知らない」と来たものだ。返答に困っていると
「使えないね」と棄て台詞を投げつけてきたものだから、コッチもムキになって涼宮にでも頼ったらどうなんだ、あいつなら1つや2つくらい心当たりがあるだろうとぶっきらぼうに暴投で投げ返したら、とたんに困惑しだし、
「す、涼宮さんだけは、だめなの、絶対。うん、そう、なんていうか、ほら」
と言葉先を鈍らせてきたのでこちらから更に突こうとしたら
「1年5組の朝倉涼子さん。職員室で岡部先生がお呼びです。〜」
なんていい具合で校内呼び出し放送が流れたので、ひとまず休戦なわけで。
「ほら、そのドアから外は「委員長スマイル」。忘れるなよ」
「分かっていますって」

あの放送、長門、おまえの仕業だろう、と窓際に近寄り応答を待っていると
「あなたには説明しておかなければならない事が在る」
朝倉は撒いたとして古泉に聞かれてもいいのかというと、古泉一樹はこの問題には無関係、事態が好転するならなお良い、と。
「先日、この第三惑星の軌道周回衛星がC国の実験と称する行為により破壊された」
たしか、そのようなニュースは聞いた覚えがある。
「その破壊された無数の衛星塵により情報統合思念体から送り出される私達が生命活動を維持するために必要不可欠な経済的支援行為が阻害された」
つまり、平たい言葉で訳するならば
「仕送りが止まった」
ちょっと待て。それってやばいんじゃないのか、っていうか、そんなものに頼らなくても情報改変とかで預金の桁を1つ増やすとかそんな事で済む事じゃないのか?
「現在の経済活動を無秩序に操作する事は許されない」
で、困っていなそうなので聞くと、私は大丈夫、それにあらゆる方法により修復が試みられ暫くの後回復するだろう、と。つまり短期的な問題だから気にするな、と。

「だからあなたは朝倉涼子が今、金策を苦慮している事を涼宮ハルヒに悟られないように努めて欲しい」
「理由は教えてくれないんだろうな」
「彼女との約束。だから守って」

それにしても、妙のことに気の使わせる原因を作り出したC国。宇宙的に厄介な事をしおって。
それこそハルヒを焚きつけてなんかしら鉄拳を下させるしかないようだな。まったく。


そうすると、たとえば他にも気象的な影響とかは受けたりするのか?
 「極稀に月などの衛星食の影響で弱まることがある」
 ふーんつまり月の所為で不調になったりするんだ、って、おいハルヒ、何時から聞いてんだって
 いまだって?って、なに有希にセクハラしてるのよ!って、してないってしてませんって。


喜緑さんには影響はないのか?
 「彼女は平気。彼女は転入時に小型特殊自動車免許などあらゆる土木的スキルを有して編入されて…
  いや、これは彼の質問に答えただけであって、他の意

Last modified:2007/02/14 20:57:22
Keyword(s):[10-335]
References:[旧作一覧その5]