Create  ホーム  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

ホーム

「プログラミングのための線形代数」非公式サポートページ

(-) (-)

ge0.png ge1.png ge2.png ge3.png ge4.png ge5.png

リンク


FAQ

「非公式」サポートなんですか?

はい。非公式ならではの身軽な情報提供と気軽な情報交換が狙いです。

書名の真意は?

深追いしない方向で。

アニメーションで、固有ベクトルの向きが動いてるんだけど?

錯視図形になってしまったかも。定規をあててみるか、改良版プログラムの方をお使いください。(→ダウンロード

いまどき「索引に変な言葉を混ぜる」ってネタは古くない?

ネタというか…。 えてして、たとえ話のしょうもないキーワードだけ頭に残るっていうことが あるから、「あの笹船の話」とか「あの馬脚の話」とかでも 探せるようにという意図です。 「良い名前」は大切だけど、それ以前に、 「とにかく何か名前をつける」も大切ってことで。

→ ょゎさんによって、この概念に名前がつけられました。 名前重要(レベル2)と(レベル1)。 メタですな。 碁を打っていると、「名前がついてはじめてその形を認識できる」と痛感します。

Ruby への冒涜じゃないですか?

ごめんなさい。 Ruby が一番書きやすくて… (Scheme ってわけにもいかないし)。 「ほんとの Ruby はこんなもんじゃないぞ」はしつこく注意してるから、 許してください。


コメントは「なんでも」へ


Last modified:2016/03/18 21:32:52
Keyword(s):
References:[なんでも] [『プログラミングのための確率統計』非公式サポートページ]
This page is frozen.