FrontPage  Index  Search  Changes  wikifarm  Login

WeddingParty

candle_service.jpg

パーティー

日時:2003/4/5 17:30〜

場所:パステリア・ヒロ (京都市中京区河原町三条下ル 河原町 BAL B2F TEL. 075-255-0255)

新郎新婦入場

いきなりキャンドルサービスで入場しました。

乾杯

新郎新婦 Q&A

受付で「新郎新婦への質問」を書いてもらうカードを配り、パーティーの最後にいくつか回答しました。 全部の質問にお答えできなかったのが残念なので、まだまだ聞き足りない方は、ここに追加してください。

Q「新郎の髪型にはなにかポリシーがあるのですか?」

A「職業柄お客様に一目で顔を覚えてもらえるような髪型にしたくて、そしてあまり他の人には似合わず私には似合う髪型ということでこうなっています (新郎)」「これ似合うと思う? (司会)」「うん (新婦)」「…… (一同)」

Q「コンピュータの人は、結婚したら何の人になるのですか?」

A か「ゆうながコンピュータの人になるのです。v(--)」 ゆ「そんなんいやや〜 (T T)」

Q「ゆうなさんに Linux を教え込むという野望はあきらめたのですか?」

A「ふふふ。ゆうなは、とっくに Sylpheed でメールを読み書きしていますよ。あとは Mozilla でウェブを見たり、xawtv でテレビを見たりしていますね。もちろん全て Momonga Linux の上でです。」

「次のレッスンは何にしようかなぁ。 カリキュラム案、募集中... 」

Q「相手に自分のどこが好かれていると思いますか?」

A

Q「ラヴ財布はいつまで続けますか?」

A「死ぬまで(新婦)」 「でも、決定権は奥さんにあるんだよね(外野)」「ラヴ財布ってなに?(外野)」 「ラヴ財布というのは・・・(以下略) (新郎)」

Q「苗字はどうなるんですか?」

A「苗字なんて飾りです.偉い人にはそれが分からんのです、と二人とも思っているので、どちらでも良かったのですが、面倒が少ないので、新郎の姓にすることにしました」

Q「結婚式でのキスについて、ちゅーじゃなくて「ち」だとか、神父さんですらツッコム 瞬殺チュー(推定5ns)だとか、コンマ1秒ないという噂も、とか散々言われてますが、なぜあんなに短かかったんですか?」

A「「ちゅうぅ〜」じゃなく、「ちゅっ」とやるもんだとおもってたので。(新郎)」

「え、みんなどうおもってたの?(新郎)」

「とりあえず写真に撮れる時間は稼ぐ。これ基本ではないかと」

「そうか、んなもん写真にとるのか...(新郎)」

「親族とかはやっぱとって残しておきたいと思うんじゃないかな。」

「ぇー。そうかのぉ。親族のキスなんかみたくねーぞー。(新郎)」

「短かったのは恥ずかしいから?緊張してたから?」

「いや、そういうもんだと思ってたから。ていうか「かわいいキッス (はーと」みたいなのにしたかっただけ。(新郎)」

「所詮、見世物になってるんだから、客にサービスすべし。」

「そうそうそれよそれ。」

ご挨拶

to be written...

hime_dakko.jpg

感想など

パーティーは、新郎・新婦のキャンドルサービスからはじまりました。けたたましい音楽などはなく(デパートの地下で、他の店と同居しているから、ということもありますが)、軽妙な司会者の乾杯の音頭でパーティーははじまりました。 (by h12o)

参加者は70名程でしょうか。アルバム、きちんと埋まりましたかね。 (by kourin)

せっかく司会を頼んでいたけれど、結構それぞれが好きに楽しんで いたという感じでした。まぁ、友達同士が旧交をあたためる場に なっていたのでよいと思いますが。 2次会だけ来た人には、お料理が物足りなかったのでは ないかなぁとは思いましたが。

新郎新婦の定位置がなかったけれどあれはよかったのですか。

<3次会> 突然の企画でしたが、思っていたお店で席があってよかったですね。 ちょうど個室だったし、楽しく過ごせました。

ご本人お二方は朝から緊張、ばたばた、友達とのおしゃべり・・・ と大変だったと思います。もう、落ち着きましたか?

つくづく、かず兄ちゃんの交友関係の広さ、というか Net 友達との 結びつきの強さを感じました。 (敦子 -- かずひこの妹)

以降 to be written... (参加したみなさん、書きましょう :-) )

Last modified:2003/07/14 21:39:31
Keyword(s):
References:[ゆうな・かずひこ結婚式情報]