SNシリーズに登場するキャラクター。

!概要
""カース国の幹部。UFO-COの姿をした謎の存在。その正体は誰も知らない。恐らく本人もわかっていない。全てが謎に包まれている。
SNシリーズのオリジナルキャラ。名前の通り黒いUFO-CO。主に5ボスの一体として登場するが、条件を満たしていない限り戦うことはない。外伝作品にもしばしば登場する。テーマ曲は[MEGALOVANIA]。CV:???

!プロフィール
全て不明

!キャラクター
マイペースで気楽な性格。一人称は[俺](時たま私)。見た目に反して声は男のように低い。サイエンスら首領の掲げる「全宇宙支配計画」にもあまり関心がないようで、チノ達をからかいこそするものの、敵意を向けることはない。感情を荒げることもほとんどなく至ってクールだが、時折、不気味な面持ちで凄みのある言葉をチノ達に投げかけてくることもある。主に黒に掛けたジョークを好み、会話中も何かにつけて冗談を振ってくる他、下らないイタズラで相手をからかうことがある。その被害者は大抵の場合黒ゆの(もしくはチノ達)だが、内心では大事な姉妹として慕っている。また、黒ゆの曰く怠け者であり、前述の怠惰な職務態度も然ることながら、部屋をゴミや脱いだ衣類で散らかし放題にしている。そのため黒ゆのから常々口うるさく注意を受けるが、得意の話術でのらりくらりと躱している。家の近くにある「インベーダーナイト」という飲食店によく出入りしており、顔馴染みの常連客たちからは「アニキ」と愛称で呼ばれている。会話イベントでも、この店をはじめとした彼(彼女?)の惑星の住民の間では顔の知れた有名な存在である様子だが、住民曰く「ある時に外からやってきた」とのことで、古くからの住人ではないらしい。因みに筋金入りのケチャラーであり、そのまま飲んだりもしている。

!戦闘スタイル
骨やインベーダーブラスター、重力操作や瞬間移動等と多彩な攻撃を繰り出してくる。その強さは一言で言うと"鬼畜"。

!関係
*黒ゆの
姉妹。よくくだらないイタズラを仕掛ける。
*香風智乃
ライバルというよりは友達で、よくくだらないイタズラを彼女に仕掛ける。他のキャラが襲撃している時にも関わらず敵意は抱かず親しく接する。しかしいざという時は彼女に体を張って試練を与える。
*UFO-CO
自分のオリジナルとも言うべき存在だが特に気にしておらず、普通に接している。