Create  Edit  Diff  Nightmare  Index  Search  Changes  History  Source  RSS  wikifarm  Login

hatena's Wiki - SNシリーズに登場するアイテム Diff

  • Added parts are displayed like this.
  • Deleted parts are displayed like this.

*絆の力
宇宙のどこかから飛来する白い光。これを浴びると魔法少女等に変身できるようになるが、その代償として成長が止まり、不老不死になる。また、ある状況に陥ると力を失い、光が暗黒魂と化して闇化(闇族化)してしまう。
*マスタークラウン
ナイトメアが被っている禍々しい冠。本来は金色に輝く可愛らしい見た目で、創造の力だけが宿っていたのだが、ナイトメアが被った事により凄まじい負のエネルギーを吸収し、その過程で見た目が禍々しくなり、破壊と混沌を巻き起こす邪悪な冠へと変貌した。さらにナイトメアが消滅している間に偶然この冠を拾ったサイエンス・ボーイが被ったことにより本来の力である創造の力が彼に宿り、本来の見た目と力は完全に失われた。
*暗黒魂(ダークソウル)
ナイトメアによって放たれる黒い魂。絆の力とは対なす存在。これを浴びると即座に"闇族"に変化し、不老不死になる。対象は生物、無生物、死骸、細胞、ウイルス、細菌、気体、液体、固体、果ては神や幻獣等すらも含まれており(実質全て)、一度浴びると二度と元に戻ることはできない(但し外見だけなら元に戻すことができる)。また、P3やナナのように力に慣れれば神に等しい実力を手にすることもできる。ちなみに約1000年前にナイトメアが誕生するキッカケを作った巨大な暗黒魂は彼の母ハザード・クイーンによって放たれたもの。また、絆の力もある状況に陥るとこれに変化する。
*ディストラクションハンマー
P3が愛用しているハンマー。本人曰く[例えるなら銀河100兆個分の重さ]らしく、P3とナイトメア以外は誰も持てない。
*エキシティウムアクス
P3がハンマーが壊れた際に使うアクス。ハンマーよりは軽いがそれでも銀河の10兆個分の重さらしい。一方で破壊力はハンマーより勝っている。
*コラプサーランス
ナナが愛用している槍。銀河を一撃で真っ二つにする程の威力を持つが、その性質上ナナ以外が扱うことはできない。
*ピクセルキューブ
何らかのエネルギーが集まって生み出されたキューブ状のエネルギー体。ゲーム筐体又はゲームソフト・ディスク・カセットの中に取り込む事でPIXELSが発生する。生物が取り込んだ場合、ピクセルの能力を得る代わりに体質がPIXELSと同じになる。
*ファントムクリスタル
サイエンス団が所有している結晶。自他問わず仮想現実を相手の五感や脳を操作し、人物から物質、風景に至るまで、本物と変わらない幻(仮想現実)を見せる力を秘めている能力を持つ。Namelessが持つエメラルド、UFO-CO EXTREMEが持つルビー、UFO-COが持つサファイア、サイエンスが持つアメジストの4種類。エメラルド、ルビー、サファイアは色が違うだけで性能に違いはないが、アメジストは他のクリスタルにはない力が秘めてある。
*悪魔の実
サイエンス団が所有している果物。組織に入団した記念に者に贈られる。"宇宙の悪魔の化身"と謳われており、これを食べると能力を得ることができるが、その代償として不老不死になる。また既に食べていても他の実を食べて他の能力を得ることも可能だが、あまり食べ過ぎると精神が耐え切れず能力が暴走してしまう。
*カースソウル
カース国が所有しているハート型の物体。生物に取り付いて操る性質を持つが、稀に操らずに遺伝子情報をコピーしてそれに擬態する物も存在する。
*フェイゾン
ペリラス所属の生命体の体内に存在する青黒く光る汚染物質。これに汚染すると即座に"フェイゾン生命体"に変化する。