Create  Edit  Diff  Nightmare  Index  Search  Changes  History  Source  RSS  wikifarm  Login

hatena's Wiki - SN The World of Spirit Diff

  • Added parts are displayed like this.
  • Deleted parts are displayed like this.

SNシリーズのアクションゲーム。

!ストーリー
突如現れた謎の存在"チウス"によって絆の戦士や同盟軍等を含めた全ての存在の肉体が消滅し、世界は全てを失った。既に滅びた世界で古代兵器の回収をしていた3人の首領を残して...

!登場人物
*サイエンス・ボーイ [これは今まで見た中で一番最悪な奴だ。]
主人公の一人。ナイトメアとSNと共に荒廃した世界(少女終末旅行の世界)にある古代兵器の回収をしていた為、難を逃れた。全ての存在の解放の為にナイトメアとSNと共に立ち上がる。
*スペース・オブ・ザ・ナイトメア [この世界のみならず全ての世界が完全に滅びるのも時間の問題だな...]
主人公の一人。現実世界の異変に最初に気付く。
*Mr.SN [これは一刻を争う事態ですね。]
主人公の一人。
*香風智乃
今回は???によって他の人物共々スピリット化してしまっている。
*UFO-CO
*月宮あゆ
*御庭つみき

!敵サイド
*光の化身チウス(英語表記:Chiriel(チリール:Chinoriel(チノリール)) [我が理想郷を創るのにあなた達は不要です。]
本作の黒幕。新たなる創世を目論み、大勢のドナルドを引き連れてこの世界に現れ、3首領以外の全ての存在の体を消して"スピリット"と呼ばれる思念体に変えた張本人。その悪行はサイエンスをして[今まで見た中でも一番最悪な奴]と言わしめるほど。幾つもの煌めく翼を纏う白く輝くチノという神々しい見た目をしている。敬語で話しているが、その本性は冷酷。名称は[チノ]と[ゼウス]を合わせたもの(英語表記は[Chino(チノ)]と[Gabriel(ガヴリール)]を合わせたもの)。
*闇の化身ウタン(英語表記:Ufonichia(ウホニキア)) [既にこの世界は我が手中に収まった。]
チウスが弱ったところに突如現れた謎の存在。全ての世界の掌握を目論んでいる。刺々しい無数の触手を纏う黒いUFO-COというチウスと対なす禍々しい見た目をしている他、大勢のカーネルを引き連れている。乱暴な魔王然とした態度で話すが、意外と冗談好きな一面もある話す。名称は[ウホコ(UFO-CO)]と[サタン]を合わせたもの(英語表記は[Ufo-co(ウホコ)]と[Satanichia(サタニキア)]を合わせたもの)。
*ドナルド・マクドナルド
チウスの手下。表世界では様々な妨害を仕掛けてくる他、チウス戦直前で戦うことになる。最終決戦でもチウスの軍勢が弱ってる時に戦えるが...
*カーネル・サンダース
ウタンの手下。裏世界では最初に戦うボス。最終決戦でもウタンの軍勢が弱ってる時に戦えるが...
*禁忌の化身アウル [あなた達は誰...?]
機械のような腕を纏ったホログラムのような月宮あゆといった現代的な見た目をしている。名称は[アユ(あゆ)]と[ソウル]を合わせたもの。

!ボス
*UFO-CO
チウスに操られている。
*ギーゼラ
チウスに操られている。
*月宮あゆ
チウスに操られている。
*ドナルド・マクドナルド
チウスの手下。
*チウス
第1章のラスボス。
*カーネル・サンダース
ウタンの手下。
*御庭つみき
ウタンに操られている。
*チノ
ウタンに操られている。
*アブサード・カービィ
ウタンに操られている。
*ウタン
第2章のラスボス。
*ドナルド・マクドナルド(2回目)
チウスの軍勢が弱り始めた時に出現する。実はこれまでに登場していたドナルドは複製で、こちらはチウスに囚われの身になった本物のドナルドである。倒すと支配から解放され、以降は味方になる。
*カーネル・サンダース(2回目)
ウタンの軍勢が弱り始めた時に出現する。こちらもドナルド同様ウタンに囚われの身になった本物であり、倒すと味方になる。
*チウス(2回目)
チウスの軍勢が弱っていると戦えるが、倒すとバッドエンドになる。
*ウタン(2回目)
ウタンの軍勢が弱っていると戦えるが、倒すとバッドエンドになる。
*チウス ウタン
両方の軍勢が対等になってると戦える、最終章の真のラスボス。三つ巴の戦いに発展する。
*アウル
条件を満たすと戦える隠しボス。