Create  Edit  Diff  Nightmare  Index  Search  Changes  History  Source  RSS  wikifarm  Login

黒ゆの

SNシリーズに登場するキャラクター。

概要

ゆのに似た存在。自信家で尊大だがお人好し。彼女が作る料理は死ぬ程ではないがかなり不味い。

[ひだまりスケッチ]に登場したゆのの偽物。主に最初のボスとして登場する。テーマ曲は[Bonetrousle]。

キャラクター

性格は自信家でやや尊大だが、お人好しで尚且つアホの子。一応は几帳面でもあり、ズボラなところのある黒UFO-COに度々口うるさく注意しているが、大概は彼(彼女?)のとんちの効いた話術で言いくるめられてしまっている。また、黒UFO-COとは対称的にジョークは嫌いである様子(との自称だが実際彼女もよくジョークを飛ばす)。口癖は「ニェーッヘッヘ!!」。カース国の副リーダーになることを夢見ており、そのために副リーダーの鬼畜こけしに師事するが、彼女からはその気楽で優しすぎる性格が戦士に向かないと判断されており、訓練と称して「料理」を教えられている。得意料理はパスタだが、一口食べるとつい渋い顔になってしまう味であるらしい。(黒UFO-COによるとこれでも上達している方とのことだが…) しかし、鬼畜こけしは彼女を「かなり強い方」と認識しており、実は攻撃力と防御力は鬼畜こけしよりも黒ゆのの方が少し高い(体力は鬼畜こけしの方が高い)。また、趣向は若干子供じみており、自室にはアクションフィギュアや海賊旗、本棚には児童向らしきタイトルの本もある。ベッドが車の形なのは、いつかハイウェイをうんとドライブする夢を持っているためだという。因みにお気に入りの本は「もふもふチノちゃんといないいないばあ」と言う本らしい。

関係

  • 黒UFO-CO

姉妹。彼(彼女?)からよくイタズラを仕掛けられる。

Last modified:2018/07/29 22:41:20
Keyword(s):
References:[Nボウ] [カース国]