Create  Edit  Diff  Nightmare  Index  Search  Changes  History  Source  RSS  wikifarm  Login

ヒメねこっち&Nボウ アイテムとかなんか

ペンティー

ヒメが使う武器。 棒の形をしていて、さきっちょに絵筆、もう一つのさきっちょにつけペンがついている。自由に絵をかいたり、その絵で攻撃できる。

レーヴァテイン

フランが使う武器。ヒメも色違いを使っている。闇ラブも持っている。

ディストラクションハンマー

THE P3が使うハンマー。その重さは9000兆万以上。破壊力は抜群で、最強結界を破壊する程である。巨大化させることも可能。さらにこれは闇の神殿にある宇宙伝説の武器で、[最強の魔術&魔力を持つ若者]しか持つことが出来ず、主人と認めた者以外が持つとその人は死ぬ(つまり拒絶)、2年前、まだ最強レベルを超してない一人の若者(闇族)が持とうとしたが、触れた瞬間、銅像になってしまったのだ、最強の魔術&魔力を持つ若者とは恐らくP3の事であり、神殿に訪れた彼は主人として認められた例もある。

ダークギャラクシーソード(剣)&ダークギャラクシーシールド(盾)

ナイトオブナナが使う剣と盾、一切壊れなく、切れ味は凄まじい。 更にこれらはディストラクションハンマー同様、闇の神殿にある宇宙伝説の武器で、[最強の戦力&絶対能力を持つ若者]しか持つことが出来ず、主人と認めた者以外が持つとその人は死ぬ、1前に何人もの若者(闇族)が持とうとした、だがその若者はまともな戦力を持っておらず、剣に触れた瞬間、体が飛び散り死亡した例もあった。最強の戦力&絶対能力を持つ若者とは恐らくナナの事であり、闇の神殿に訪れた彼女は主人として認められたという例がある。

悪魔の王冠

メンタルが無理矢理被せられた危険なアイテム。(つけたししてくれ)

マスタークラウン

Nボウが悪夢の冠の次に被った禍々しい王冠。 本来は聖なる力を持つ金色の王冠だったが、絆が弱まり、闇が強くなったことによる影響で破壊の力を持つ王冠になってしまった。被ってる主人が倒されるとその反動で暴走してしまい、主人の顔に4つ以上の目が出る上に体の色が赤黒くなり、その主人に翼が生えていた場合、その翼は蒼く燃える。(ただしこれは力の暴走による物で、塵になって消えることはない)

クレイジーパワー

A.カービィが探し求めていた帽子。 そして、Aはこれを被ったことにより狂気の力を操れるようになる。 ただし、主人が倒されると反動で暴走し、主人の体が青色に変化してしまう。

ダークマント

THE P3が偶然見つけたマント。 これを着けることで魔力がより強くなり、破壊の力を得る。 切れることも破けることも一切ない。ちなみに主人が倒されても暴走はしない、代わりに主人の意思で暴走させることができる。

チートパワー

サイエンス.ボーイが持つ[嫌われの能力]の1つ。 相手を自由に改造したり、自分の力を強くさせたりできる。

リセットパワー

サイエンス.ボーイが持つ[嫌われの能力]の1つ。 対象を跡形もなく消すことができる。これはその対象の時間にも対象しており。P3の時間戻しでも復元は不可能。

たまフード 赤ちゃんたまごっち用のご飯。味はミルクのような味。栄養たっぷりで健康にいい。

たまビス 赤ちゃんたまごっち用のビスケット。味は、ミルク、人参、じゃがいも。形も可愛く柔らかくて食べやすい。

ブラックホール爆弾 ナイトメア軍によって作られた爆弾。通称[史上最悪の兵器]。 大きさによって爆弾時間は長くなる。

たまごっち捕獲マシン Dr.カービィが開発したマシン、捕獲されたたまごっちはすぐさまサイボーグやインベーダーに変わってしまう。

謎のS文字 サイエンス.ボーイのイライラから放出される謎の文字、これに取りつかれた生物や物は[エスエス(プンプン)状態]になり様々な行為を行ってしまう(というより凶暴化)。その取りつかれてる生物や物のほとんどが酷い扱いされたりしている物が多い。取りつかれてる時は頭辺りに赤色のS文字が浮かぶ。 また、S文字に取りつかれてる時にムカムカし始めるとS文字が[赤いN文字]にに変わり、[エヌエヌ(ムカムカ)状態]になってさらに凶暴化する。この状態になると大抵破壊活動に入る。そして怒りが爆発するとN文字の色が赤紫色に変わり、[超エヌエヌ状態]になり止められなくなる。最悪の場合、取りつかれてる人の体が飛び散り、魂がS文字に吸収されてインベーダー化してしまう。

惑星・銀河破壊爆弾 Nボウが作りあげた爆弾...かと思いきやサイエンス.ボーイが作った爆弾である。 巨大楕円形ミサイルを思わせる外観で発射されてから一定時間がたつと一気にスピードを上げて爆発する、その破壊力は塵すら残さず消し去ってしまう程である。

UFO-CO BEAM(うほ子ビーム) UFO-COの体の至るところから発射されるビーム、威力は絶大から無効まで調整できるが、浴びると威力に関係なく[UFO-CO CURSE(うほ子カース)]という呪いが掛かってしまい、姿と声と体格がUFO-COになってしまう、例えそれが男性でもなる、ただし性格だけは変わらない。ちなみにカースとは英語で[呪い]という意味である。呪いの状況はまず肌色と髪の色と声がUFO-COと同じになり、さらに一定時間経過で目と髪型と体格(顔の形状も含む)がUFO-COと同じになり、最悪の場合、永遠に元に戻れなくなる。

絆の力 きずなっちから飛び散った白い光。その正体はサイエンス・ボーイの喜びや楽しみなど。これを浴びた者は絆の戦士として身体能力などを得る。しかし、力には限度があり、使い果たすと宿主の魂と共に消滅してしまう。力を回復させるには絆と友情が必要。ただし、メロディっちが浴びた絆の力は他の力より巨大だったうえ特別な力らしく、いくら使っても消滅しない模様。

暗黒魂 Nボウやハザードクイーンから放たれた黒い魂。その正体はサイエンス・ボーイの憎しみや嫉妬心など。これを浴びた者は[悪夢][妖怪][不老不死][悪霊]などに変わってしまい、それぞれの悪事を働く。絆の力とは違い、力に限度が存在しない為、いくら使っても力を失わない。また、一度浴びると二度と元に戻れない。(外見や声は元に戻すことは可能だが、身体能力などは戻せない。)Nボウが誕生するきっかけとなった巨大な暗黒魂も存在する。ちなみに暗黒魂は大抵恨みや嫉妬心など、マイナス思考に引き寄せられるが、何故か化学反応が発生して生まれ、唯一宿主を持たないA.カービィも存在する。さらにメカヨッシー(元:黒ヨッシー)のように、何のマイナス思考も考えてない者に突然軌道を変えて降って来るなど、役に立ちそうな者をある程度選ぶ性質を持つ模様。

オーラ 絆の力及び暗黒魂を宿している者から出るオーラ。 絆の戦士からでる白いオーラは、同じ絆の戦士や暗黒魂を宿している者にしか見えないが、暗黒魂を宿している者の黒いオーラはどの人からも見える。また、Nボウなど、強大な力を持つ者のオーラは非常に激しく大きい。ただし、黒いオーラは周りが暗いと見えにくい。

オールマイティ 発見及び、使いこなすのが最も難しいとされる伝説の秘宝。 英語で[全能]を意味するこの秘宝は、合計6つ存在し、それぞれ日本・中国・エジプト・インド・イギリス・イタリアの遺跡に隠されていたが、UFO-COが上手く罠などを通り抜け、既に全てを手に入れている。服(胴体)に付いている黄色い球体こそがオールマイティである。1つでもあれば効果は絶大だが、6つ揃って全力で攻撃しようとするとNボウやサイエンス・ボーイにも出来なかった最強の形態(その正体はまだ不明)になることができる。ちなみに、オールマイティは善悪の区別をしておらず、悪事にも利用が出来るが、力が強すぎる為、使いこなせる者は今のところUFO-COしかいない(そもそもこの秘宝は一度触れた強者を主人に選ぶという性質がある為、事実上UFO-CO以外使えることはない。また、UFO-CO以外が取ろうとすると拒絶反応を起こして放電する)。

スーパードット 光るドット(色ブロック)のことであり、これを取り付けるとその者はイルミネーションの如く光ったり暗くなったりと繰り返し、さらに巨大化、もしくは簡単に崩れなくなるなど、何もかも強化される。サイエンス・ボーイが部下たちの為に作った。逆にドットではない者に取り付けるとその者はドット化してしまい、主人(サイエンス・ボーイ)に操られる。ただし、すでに彼の手下となっている者は操られない。また、彼の指示で戻れる。また、スーパー状態のドットに触れた者は問答無用でドット化(ピクセル状態)する。

フレア・キャノン 広範囲に火炎放射をし攻撃。耐久度が低くなると攻撃範囲が広くなる。この炎は星自体まで燃やしてしまう程。攻撃範囲は全武器最小だが攻撃の速度が速い。 サイエンス・ボーイの必殺技の原点の一つ。

マイナスイオン・コンバーダー たくさんの機雷をばら撒き一定時間後に放電する。耐久度が低くなると放電までの猶予時間が少なくなる。この電撃は電気を通さないゴムや地面を貫通して爆発させてしまう程。生命体はこれに一発でも当たれば爆発して死亡する。サイエンス・ボーイの必殺技の原点の一つ。

モンスター・ポンプ 巨大な水の塊を撃ち上げる。耐久度が低くなると水の塊の発射速度がアップする。相手を狙って撃つものと、ランダムに撃つものがある。この水には酸性と硫酸が含まれており、自然及び生命に悪影響を及ぼす。攻撃範囲が最も広い。サイエンス・ボーイの必殺技の原点の一つ。

ケミカル・ウェポン 3方向に毒ガスを回転しながら噴射。耐久度が低くなると4方向となり、また途中で回転方向が変化する。この毒ガスは特殊であり、生命体以外全てを溶かす。攻撃範囲はモンスター・ポンプに次ぐ大きさ。サイエンス・ボーイの必殺技の原点の一つ。

Last modified:2015/10/14 20:11:00
Keyword(s):
References: