Create  FrontPage  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

FUJIWARA

FUJIWARA (⇒天然素材芸人ネタ)  2ch過去スレ

フジワラ:原西(はらにし) 藤本(ふじもと)

226 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/26 04:44

吉本超合金・第1回目。FUJIWARA・藤本の家に押し入り
全員で部屋をぐちゃぐちゃにする事になったものの、
初対面の先輩に対して中途半端にしか暴れられなかった2丁拳銃。
「もうちょっと暴れてええで」と藤本が小堀に耳打ち。
545 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/19 08:33

2年ほど前、FUJIWARAの冠番組「吉本超合金F」で原西が藤本に
誕生日プレゼントを贈るという企画での話。
「自分が今までやってこれたのは、相方である藤本のおかげ」
結成から13年。日頃口にできないその気持ちを伝えるため、
原西は12月18日藤本31歳の誕生日に13年間の感謝を込めて
何かプレゼントを贈りたいと思っていた。
そして原西は「ピアノ」と「フラメンコ」を猛練習して、
12月15日に市内のチャペルにて藤本にプレゼントしようと決意する。

「どうしてピアノとフラメンコなのか?」という問いに原西は答える。
「そうですね・・・まああの〜・・ピアノとフラメンコをやろうというのが始まりじゃなかったんです。
 最初はまあ、相方に何かこうプレゼントをね、誕生日の日に、してあげたいなと。
 というのもまああの〜・・考えてみたらやっぱり、例えばこれから僕が結婚してね、
 色んな長い人生をその人と送っても、おそらく相方と送ってきた人生の方がどうしても長くなるわけですよ。
 うん。そういう意味でね、俺のことを一番知ってるのはやっぱり・・相方かな、という風に思いまして。
 そうですね、まあ色々考えたんですけども、僕もそのー・・あんまりこう・・テンション上げて喋って・・
 相方に伝えるとかそういうことがあんまりできないので。じゃあ自分に何ができるのか、と考えたら、
 踊りと、ピアノと、僕の中ではこういう形でしか表現できないんですけども、
 とりあえずこれで・・相方に伝えたいな、と思っています。」

そして本番。原西はタキシード姿で真剣にピアノを演奏し、
全力で見事なフラメンコを踊ってみせた。
目の前で披露される相方のピアノとフラメンコに終始戸惑っていたフジモン。
ケーキのロウソクの火を消し、原西・フラメンコの先生・スタッフ一同から
フジモンへ祝いの拍手が送られる。

原「いやぁ〜よかった!精っ一杯頑張りましたね、ボク。」
藤「え・・??で、どうせ・・あれやろ?お前のフラメンコ習ってる風景とか
ピアノ習ってる風景とか(テレビで)流れるんやろ!?」
原「流れますよ?流れます。」
藤「お前の日やん!」
641 :名無しさん@お腹いっぱい :04/04/03 21:01

オールスター感謝祭を見ていて。
赤坂ミニマラソン走るとき、参加していた陣内智則とFUJIWARA藤本が
やけに仲良く話していたのだが。
スタートしたとき藤本が陣内の方向いて声かけてたし。
何かいいなぁってオモタ。
微妙にスレ違いでスマソ。
695 :名無しさん@お腹いっぱい。 [age] :04/04/26 16:44

FUJIWARAのいい話です。(ネタかもですが…)
コンビ結成11年目のとき、なかなか売れないことで藤本のストレスがかなり溜まってたらしい。
で、いいネタもできず、そのままネタあわせ中に飛び出した藤本。
その夜、雨に濡れながら原西が藤本の家に。
「俺、お前のツッコミやないとボケやれへんわ」って言ったらしい。
「俺もお前にしかツッコまれへんわ」と藤本。

もうちょっとでFUJIWARAの時代が来るでしょう。
言い方悪いけど地味に売れたほうが長生きするよ。
273 名前: 名無しさん 04/07/06 18:33

ハリガネ松口がホテルに泊まっている時、
FUJIWARA藤本が全裸で自分の部屋に来ようとしたのに気づき、
藤本がドアを開けようとしたときに、こっちからドアを開け、
「なにしてるんですか?藤本さん。」と言ってやったらしい。
藤本は全裸のまま、すごすごと自分の部屋に帰っていったが、
しばらくしたあと、これは自分もしないといけないなと思い、
服を脱ぎ、全裸になり、藤本の部屋の前までいった。
が、実はそのホテルのドアはオートロック式、鍵は部屋に入れっぱだったので
部屋から締め出される形となった。
しかたなく、藤本に助けを求め、藤本がホテルの人を呼んで事無きを得たが、
その後藤本に、「こんなことするんやったらぬかりなくやれよ!」
と叱られた。
藤本の背中が大きく見えたらしい
521 名前:名無しさん 投稿日:05/02/06 15:26:00

FUJIWARAメインの番組でフジモンが酔っ払い
原西に「お前は誰にも渡さへんで〜」と言っていた。
酔ってるから少しオーバーかもしれないけど、
コンビってのはお互いに「相方はコイツしかいない」と思っていてほしいな。

人間的には好きじゃなくても、相方もしくは芸人としてお互いに尊敬し合うというか…

コピペです
549 名前:名無しさん 投稿日:05/02/06 22:49:32

有名だけど書かれてない様なので十数年前のFUJIWARAの話。

原西は当時真剣にお笑いに取り込まず、バイト感覚でお笑い芸人をしていた。
一方藤本は真剣で、お笑いでメシを食う覚悟で取り組んでいた。

その温度差が露呈したのは賞レースの前日。
藤本は張り切って「ネタ合わせしよう!」と原西に電話した。
しかし原西は寝ぼけていて面倒で「も−適当でええやん」と生返事をした。
すると電話先の藤本が泣き出した。自分はこんなに真剣なのに何でお前は・・・
と、解散を口にし電話を切った。
びっくりした原西は急いで藤本の家にバイクを飛ばした。

バイクで走っている最中、原西の頭には藤本の真剣さと
自分は何て事を言ってしまったんだという自責の念がかけめぐっていた。
そして気付くと原西はバイクで走りながら泣いていた。

藤本家に着くなり、ゴリラは許してくれ、オレが悪かった
コンビでいてくれと涙を流し土下座した。
藤本も、そんな原西に感化。二人は玄関先で抱き合い号泣した。

ネタ?と思いきや実は本当にあったゴリラと岩との友情が芽生えた日の話。

550 名前:名無しさん 投稿日:05/02/06 22:56:08

すごいいい話なんだけど途中から
原西→ゴリラ表記になってるのにワロタw

552 名前:名無しさん 投稿日:05/02/06 23:07:20
>>550
ハッ。
最後だけゴリラにしたつもりだったのに自然に・・・w
406 名前:名無しさん 投稿日:2005/04/26(火) 23:10:52

関西ローカルのあるロケ内容。
浜辺で、船にロープを一本繋げ、それが一端砂浜に埋まっている。
その砂山からは数本のロープが出ており、どれかが船と繋がっている。
出ているロープと同じ人数の芸人がそれぞれロープを選び、足に結びつける。
その後、船が向側の島(フジモンやらバッファ木村が待機)に向かって走り出すと、
ロープが引っ張られ芸人1人だけが引きずられて海の中を疾走する事になるという
手筈だった。

(わかりにくいので下図)

           S         (竹若)
   海       S       /
 _____   S      /
< 船    |――――(砂山)―ーー(原西)
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   S      \
           S        \
           S         (小藪)

船と繋がるロープに足を結ぶのは、現新喜劇の小籔がする事になっていた。
小藪も「こんな無茶な企画だいじょうぶか?」と思っていたが
腹筋で水面から顔を出せば大丈夫かと企画に臨んだ。

407 名前:名無しさん 投稿日:2005/04/26(火) 23:11:39

しかしいざ船が発信すると、いくら小藪が腹筋に力を入れても、水面に顔が出ない。
ロープごと水に沈んでしまって体ごと沈んでしまっていた。
一向に顔を出せない小藪。

小藪は水面を見ていた。走馬灯のように今までの思い出をかけめぐらせる小ヤブ。

もうそろそろボートが島につくというその直前。
あまり顔を出さない小藪を見た船上スタッフが
「顔を出してるシーンとらないとおいしくない」と
何をトチ狂ったか、Uターンして引き返し始めた。

慌てて周りがUターンを止めさせたので難無きを得れ船は無事に島に到着。
小藪も無事だった。
やっと陸に上がれた小藪は生きた心地がしなかったが、カメラあるし
皆もいるしで、安心したのも手伝って「こわかった〜!w」とリアクションを取っていた。
島で待っていた芸人もそんな小ヤブのリアクションを見てゲラゲラ笑っていた。

しかし「ハイOKカット!」の声がかかった瞬間、さっきまで笑っていた
フジワラや木村が豹変。
急に真青な顔になり「大丈夫か!」「よかった、無事で」と小藪にしがみついてきた。
手はかすかに震えていたらしいw

小藪は仕事場では「大丈夫です」と言っていた。
しかし家に帰って寝ようと目を閉じると、上にあの時の水面が見えてゾっとしたらしい。
「オレほんまはめっちゃ恐かったんや」と恐怖がよみがえったんだとか。


以上。
自分の感情と仕事と分けるの徹底している芸人っていいなと思った話。
そして同時に、芸人同士は理解があるんだろうなあとマターリもした。
492 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/04(水) 23:52:22
(略)
吉本超合金で、グアムロケをしたとき、罰ゲームで原西と小堀がスカイダイビングをすることになった。
小堀は本気でイヤがり、どうしようもなくなって、しょうがないのでかわりに修士が飛ぶことに。

また、海でのロケ時に、全裸で走って海に落ちる原西に続き、小堀も全裸になった。
その後、小堀は「裸とかイヤ」と言っていたのに対し、修士が「俺芸人やからそんなん平気なんとも思わない」と言っていた。

小堀はほんっとしょうもないと思ったけど、修士オトコマエ☆ミと思った。
674 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/01(水) 19:33:50

(略)
FUJIWARAの原西の話。
原西は高校の同じクラスだった女性に恋をした。
その子が大好きで大好きで授業中ずっと見つめるくらい好きだったらしい。
しかし当時大人しかった原西はその子に話し掛けなかったのであまり喋った事はなかった。

原西はある夜とうとう告白を決心。父親が出たらどう対処するか・どのタイミングで告白するか・など
入念なリハーサルを重ね、いざ本番、クラス名簿を見て女の子に電話をした。
原西「原西やけど」 女子「え?誰?」 原西「いや。同じクラスの原西やん」
女子「誰?クラス間違ってない?」
原西の恋、撃沈。

半年も同じ教室で過ごしてきたのに名前を覚えられてなかった事を凹みまくるも
「自分の印象をつけてからでないと恋はダメだ」と学習した。
この事件がキッカケで、原西は目立つタイプの存在になり芸人になった節があるそうな。

それから10年以上経た、フジワラのライブの客席には、偶然友達とフジワラを
見に来ていた、その女性が座っていた。
女性を見つけた原西は、ライブ中にも関わらず舞台の上から女性に
「お願いだからライブが終った後そこで待っててくれ」と懇願
待っていてくれた女性と連絡先を交換し、今度は原西の事を
ちゃんと覚えてくれていた彼女との交際がスタートしたらしい。

ちなみにこの女性は、現在の原西さんの嫁で
つい一週間ほど前ベイビーが生まれたんだそうな。オメデター
854 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/19(日) 21:18:31

どうでもいい話だとは思うけど。

FUJIWARA藤本は、原西のファッションがあまりにもダサイから
わざわざ服とか買いにいってるらしい。
それで先日、生放送の番組で原西は「俺、お前の買った服しか着いひんからな」
って言っていて、ちょっと和んだ。
73 名前:名無しさん 投稿日:2005/07/21(木) 21:12:32

フジワラスレより

519 名前:名無しさん[] 投稿日:2005/06/14(火) 20:32:10
今日、朝ルミネの横の細い路上で原にぃいたよ。「原西さんですよね?」って声かけたら「そうと見せかけて そう!」って言って握手してくれた。やっぱいいわ原西(´∀`)

ワロタ

05'FNS25hTV恋のかま騒ぎ

204 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/02(火) 01:25:46

(略)
また帰りのタクシーでフジワラのフジモンと一緒だった河本。
かま騒ぎの反省をしだしたフジモンはあの場でギャグをやった原西を見て
「原西と一緒でよかったわ・・・」と言っていた。
楽屋ではワッキーがメイクを落としながら「泣きそうな位原西さんに感動した」
といって泣いていた。
ついでにあの現場にはスタッフなんかのギャラリーが200人ほど居た。
ナイナイのANNによるとTBSの社員と安田大サーカスの団長?もいたらしい。
134 名前:名無しさん 投稿日:2006/02/28(火) 11:08:32

ナイナイのかま騒ぎで話してた話題だけれど、出ていないようなので落としとく。

天素時代、メンバーが一緒に営業となったら、バッファロー吾郎の竹若と、FUJIWARAの原西が
同じ部屋になることが多かった。
ある日、泥酔して帰ってきた原西は、トイレと間違えて、寝ていた竹若さんの顔に放尿してしまった。
竹若さんは、起きて、尿をかぶりながらメガネをかけて、
「原西、ここトイレちゃうぞ〜」
と言って、またメガネをはずして寝たそうです。

「何であの時、怒らへんかったんですか?」と原西にかま騒ぎの場で聞かれて、
「いや、勘違いしてんねんやろなぁ、って思って」と答えた竹若。
まわりから「すごい」「ブッダや」とか言われてたけど、本当にすごいと思った。

141 名前:名無しさん 投稿日:2006/02/28(火) 18:03:38
>134
その話で、竹若の一番すごいところは、原西がその話をするまで、そのことを忘れていた、ということだ。

そのカマ騒ぎでの竹若伝説で、もう一個あったのが、
深夜に自転車で派手にコケて(ものすごく横すべりしたらしい)、メガネが
道路の反対側まで飛んでしまった時も、自転車を端によせて、車も通らないのに
信号が変わるのを待って、メガネを取りに行ったことだ。
うろ覚えだが、「何で信号待つねん」と言われて、「だって信号があるんですから」と答えたあたり、
竹若は信用できると思った。
232 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/07(火) 14:17:35

いい話とはチョト違うかもしれないが

2丁拳銃の修士がお付き合いした女性はただ一人。それが今の嫁さん(野々村)である

前々回の『フジケン』というCSの番組で本人が言っていた。
修士って一見チャラ男に見えるけど、ものすごく真面目だな。女関係にしても仕事に関しても。
FUJIWARAの藤本に対しても、本気でダメ出ししていた。
『リンカーン』にて、わざと滑って原西のやり易い空気にした藤本に
「兄さんは本気出したらもっと面白いんだからスベリ芸人になったら駄目ですよ!」的なことを熱弁していたら、
原西に「お前はフジモンのファンか!」と言われていた。
61 名前:名無しさん 投稿日:2007/08/04(土) 14:56:50

フジワラ原西(ゴリラの方)は高校生時代に、道路に飛び出して引かれそうになった子供を助けようとして庇った。子供は無事で原西自身もあばら骨骨折だけですんだ。

って福岡の営業で言ってた。「別に知り合いやないねんで(笑)」と言ってたよ。

芸名頭文字順あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行?分類

Last modified:2007/12/25 00:31:14
Keyword(s):
References:[は行] [芸人名項目順]
This page is frozen.