Create  FrontPage  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

麒麟

麒麟

559 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/21 17:02

バスジャック話。麒麟スレPart18より。

麒麟、ダイアン、天津、ジャンクション、ヘッドライト、アジアンの6組が乗る
滋賀の余興に向かうバスがバスジャックされる…というドッキリ企画。
騙されるのは麒麟田村、ダイアン津田、天津木村の3人。
他の芸人は全員仕掛け人。

PM2:20
名神高速を順調に走るバスが突然急停車する。びっくりするターゲットの3人。
バスの外にいる男が「工具を貸してください」というので、スタッフがドアを開けた瞬間…!
男二人組がバスに乗り込んでくる。
びっくりして固まる芸人達の中、一番後ろの席に座っていた田村が立ち上がり
「何すんだ!こら!」と叫び、犯人に飛びかかろうと前に走り出す。
(物凄く速かった。すごい反射神経だと思った)
慌てて田村を押さえつける仕掛け人の芸人達。
元の席に座らされる田村。
ナイフと鉄砲(銃口に小型カメラが仕掛けてある)で芸人達を脅す。         −バスジャック完了。

"仕掛け1"
ヘッドライトの町田が携帯をいじっているのがバスジャック犯にみつかり、怒鳴られ、蹴られる。
(バスジャック犯が迫力ありすぎて怖い…。結構本気で蹴っている様に見えた)
"仕掛け2"
ジャンクションの原田が突然、走行中のバスの窓を開け、逃げ出そうとする。
バスジャック犯がそれを見つけ、原田を怒鳴り蹴りつける。それを止める芸人達。謝る原田。

これらの仕掛けでバスジャック犯の怖さが分かり、ターゲットの3人の顔から血の気が失せる。

「これ何の集まりや?」と言うバスジャック犯に「吉本の芸人です」と答えるアジアン隅田。
「じゃあ芸人やったらパチパチパンチやれ」ということになり、
芸人達の中で一番前に座っていた川島が指名される。
「はい、これから川島くんがパチパチパンチをしますー」「服脱げや!服脱げ!!」
犯人の要求通り上半身裸になってパチパチパンチをする川島。何故か犯人に蹴られる。
次に天津木村が指名され、同じく上半身裸でパチパチパンチをする。犯人に蹴られる。
次にダイアン津田が指名され、空き缶でポコポコヘッドをやらされる。
空き缶を頭に打ちつける"カコカコ""カコカコ"という音がむなしくバスに響き渡るw
最後に田村が指名され、今まで裸になった3人含め「全部脱げ!」と命令される。
素っ裸になる川島、田村、津田、木村。
そして4人全員でパチパチパンチ。

その4人は素っ裸のまま、目隠しをされ、手錠を掛けられる。
そして4人以外の芸人はバスから降ろされる。

PM3:45
バスの中には、運転手、バスジャック犯、芸人4人、だけになる。

川島がトイレに行きたいのでどこかで止まってくれと言い出す。
認めないバスジャック犯。「ここでしろ!」と言い出す。
川島「ここでしていいんですか?」とあっさり了承する。
(他の3人が目隠しをしている為ばれないので、川島は既に目隠しを取って服も着ている。)
川島、持っているジュースを少し、津田の太ももにかける。
オシッコをかけられたと思い、びっくりして叫び飛び上がる津田。
太ももの液体を触って感触を確かめ、匂いを嗅ぐ津田w

PM4:30
沈黙が続くバスの中、突然バスジャック犯が…
バスジャック犯「4人の中で、最後まで同行したいやつ、手を上げろ」
〜沈黙〜
バスジャック犯「ひとり連れて来い言われとんねん。誰や!」
〜沈黙〜
バスジャック犯「…こっちで決めるぞ。ほんなら」
田村(即答)「はい…じゃあ、僕行きます」 (川島「おおっ」という表情で田村を見る)

ここから田村のバスジャック犯に対する説得が始まる。
田村「すいません」
バスジャック犯「何や」
田村「あのー、僕ら絶対に逃げたりしないし、
   あの、降りても誰にも言わないので、降ろしてもらえないでしょうか?」
バスジャック犯「・・・・」
田村「警察にも言いません。何もしません」
バスジャック犯「信用ならんな」
田村「絶対です!
   そして先に降りたメンバーにもちゃんとこっちから…」
バスジャック犯(遮る)「そんなもん!上のモンが連れて来い言うてんねんから!!」
田村「・・・・・・・・・・・・それはもう替える方法はないですか?」
バスジャック犯(激怒)「はあっっ!?」
田村「すんません」

田村、あえなく撃沈。
でもバスジャック犯に交渉しようとしただけでも凄いと思う。

PM5:15
先にバスを降りた芸人達が待つ場所に到着。
ここでバスジャックがドッキリだったことがばらされる。

バスジャック犯にバスから引きずり降ろされる田村、木村、津田。
目隠しをされたままなので自分達がどこにいるのか分からずビビリまくる。
パンツ一丁で抱き合いしゃがみ込み、震えて怖がる3人。
そこに芸人達が周りを囲んで3人の目隠しを取る…。

目隠しを取られ、呆然とする木村、津田。ポカーンとしている。
対照的に、目隠しを取られた瞬間、田村わめき散らす。
「絶対そうや思てん!!途中からー!!おかしいと思たんじゃまじでー!!」
(↑カメラに向かって指を指し叫ぶ)
「おらー!!川島ー!!ションベン!ションベン!川島!!お前の小便がー!!おい!!」
(『祝 ナイチンゲーラー 第1回放送』の看板を持って笑顔で立つ川島に飛びかかり、
胸ぐらを掴んでガクガクと揺さぶる。すごい力。)
「おかしいと思ったんじゃー!!おかしいと思って…ちょう待て!!『祝』っておかしい…」
(川島の持つ看板を掴む)
「これくれー!!!思い出やーー!!!くれー!!」 (川島爆笑)

田村もだいぶ落ち着き、先に降りた芸人達にバスの中のことを報告する。

川島「でもねぇ意外にねぇ男気があったのが、この男でした!!田村裕!」
他の芸人達もうなづき、口々に「あった」「あった」「素晴らしい!!」と言う。
田村「あほか!泣きそうやってんでお前!!今から震えてきたやんけ俺!!」
(わざと動かしてるのかと思うくらい掌がガクガク震えている)
川島「意外にね、皆が降りた後も交渉してくれたんですよ。
    でね、4人の内一人だけ人質を最後まで確保する言うて
    誰か手を挙げろって言われたとき手を挙げました!こいつ」
芸人達「おおー!」「かっこいいぞ!!」と拍手。
田村「めっちゃ怖かったっちゅうねん。ほんまに。
    でも、死ぬんやったら一番俺がマシかな思たんや(w」

VTRを見ていた陣内、たむらけんじ、友近とトーク。
最初、バスジャック犯が入って来た時に飛びかかって行った時の心境を聞かれて
田村「あれは、助けようと思たんです。とりあえず、運転手を助けなと思って」
川島「(バスの)席順とかも僕らめちゃくちゃ考えたんですよ。
   こいつは絶対行きよるから一番奥の方に座らせて」
陣内「それは分かったんや。行くって」
川島「やっぱ行きましたからねぇ」
田村「でもナイフ出てきて、そのあと鉄砲出てきたから一発で冷めましたけどね(w」
陣内「どう思ったん?やられるって思ったん?」
田村「死ぬ覚悟ですよ」

バスから降りた後どうなると思っていたか?
田村「鉄砲で銃殺される思たんですよ。公開処刑みたいな」


以上です。
思っていたより長くなってしまいました。分かりにくかったらごめんなさい。
凄い緊張感でバスジャック犯本当に怖かった…。
レポして初めて気付いたけど3時間くらい拘束されてたんだな。
田村にはもっと自分の命を大切にして欲しいと言いたいw 無茶しすぎだよ・・・

以上。麒麟スレのレポ神、勝手に引用スマソ。
211 名前: 名無しさん 04/06/28 20:16

今の川島があるのは(*次長課長)井上によるところがかなり大きいと思う。
楽屋で一人ぼっちだった川島に話しかけてくれて、一緒にゲームしようって
誘ってくれたりとかしたらしい。
先輩では一番井上に懐いてたみたいだよ<川島
244 :名無しさん :04/12/31 03:29:12
12月26日、営業の為福岡に居たスピードワゴン小沢に麒麟川島からメールが来た。

「小沢さんの分まで頑張るよ」

その夜、TVで麒麟が敗者復活で決勝へ進んだのを見て号泣した小沢。
368 名前:名無しさん 投稿日:05/01/14 18:08:03

前にでてた話なんだけど(>205,207)、次課長が東京進出のときに
やっぱり陣内も泣いてたらしいよ。
麒麟田村が泣きまくって、うずくまっているときに慰めてたらしい…
436 名前:名無しさん 投稿日:05/01/22 20:05:06

スマイル仲村が友達と焼肉食べてた時、後から麒麟の川島らが入ってきた。
仲村を見つけた川島は「全国どこでも使える5000円分商品券や」と。
手渡したのは5000円札だった。
先輩が後輩にメシおごるなんて普通だろうけど、渡し方が芸人ぽくていいなと思った。
480 名前:名無しさん 投稿日:05/02/03 01:37:44

だいぶ前に聞いた話なんでうろ覚えだが…

麒麟・川島と天津・向が一緒に道を歩いていた時、後ろから誰かがつけてきた。
怖がる向に、川島は「なんかあったらお前は逃げろ。俺がなんとかするから」と言ったらしい。
そういう事をさらりと後輩に言える先輩ってカッコいいなと思ったよ。

481 名前:名無しさん 投稿日:05/02/03 21:34:41

激しくウロ覚えだけど、田村バージョンを聞いたことある。
田村も後輩と歩いてて絡まれたことがあり、
「何かあったら早く逃げろ!俺はもっと早く逃げる!」と。
芸人として、ある意味川島よりも良い話だと思った。
501 名前:名無しさん 投稿日:05/02/05 19:31:19

麒麟スレの川島からソラシド本坊へ贈った手紙。
かなりグッとくるなあ…。

(略)
麒麟スレより

グーモン、手紙のとこだけプチレポしてみます。
----------------------------------------
本坊が電話でリスナーに十勝すれば、ご褒美にスタジオゲストとして
呼んでもらえるという「あ本坊を潰せ!」のコーナー。
今回、本坊無事十勝達成のお祝いに、ハイヒール・モモコとサバンナ・高橋から
お祝いのメッセージが届く。
田村からは本坊へジーパンのプレゼント。
(事前に川島が本坊にメールして、本坊のズボンのサイズを聞いていた模様)
そして川島からは本坊への手紙が渡される。
川島からの手紙を読む本坊。

本坊「『本坊へ。
お前と出会って六年になる。親友にいざこうして手紙を書くのは
照れくさいが、まあ読んでくれ。
まず十勝おめでとう。お前がこうやって結果を出してくれて、
俺は自分のことのように嬉しい。
初めて会ったのは六年前の神戸のバー○○(店名?聞き取れず)の中で
自主ライブをした時やったな。
あの時極度の人見知りやった俺に、唯一話しかけてくれたのが
お前やった。
自分でもびっくりするぐらいに、お前には何でも喋れた。

それから、お前の家に入り浸ったな。
仕事もない、金もない俺らは、徹夜で麻雀をして、昼過ぎに起きて
パチンコに行って、買ったらうどん屋でカレーとぜんざい食べてな。
パチンコ負けたらお前の家の残りもんと醤油をかけたカチカチのご飯
食べてたよな。
ほんで銭湯に行ってぼーっと将来のこと語り合って、家帰ってがむしゃらに
ギター弾いて、苦情が来るまで大声で歌って、疲れたら寝ての毎日やったな。
決して裕福ではなかったけど、俺はあの時が一番楽しかった。
(この辺りから「うわ〜、なんかあかんわ」と言いながら本坊、涙声に。
 田村が「頑張って」と励ます。本坊もう一度手紙を読み出す)

その時から、この時間がそのまま仕事になったらいいなってアホみたいに思ってた。
(本坊、嗚咽が激しくなってくる。「うわ〜、ちょっと読めへんなぁ……」と一言。
 それでもなんとか泣きながら手紙を読み続ける)
俺にとってこのラジオの本坊のコーナーは、あの時の時間のままやねん。
楽しくて仕方ないねん。
これからももっともっとあの時間を色々なとこに広げていこうや。
ほんでまたお前の家で旨いカレー食おうな。
最後に一つ。ほんま、これからも親友でおってくれよ。』」

本坊「……という……マジな手紙頂いて……」(泣き笑い)
川島「いやいやもう。もう恥ずかしいですけど。ほんとに恥ずかしい……w」
川島、本坊、照れ笑い。鼻をすする音が響き続ける。泣き笑いのような声が上がる。
川島「いや田村まで……いや田村までちょっと……w」
どうやら田村まで泣いていた(泣きかけていた?)模様w
本坊「……ごめんなさい……」
嗚咽治まらず。

こうして涙涙の中、本坊君おめでとうコーナー終了……と思いきや、
「続いてのコーナーは本坊元児の一人漫談アピールです!それでは
張り切ってどうぞ〜!」と川島に陽気に振られた本坊。
「ちょっと待って、何これ〜!」と焦りまくり、涙声のまま漫談をしてましたw
その後本坊は泣きすぎて鼻血を出したみたいです。
(略)
515 名前:名無しさん 投稿日:05/02/06 06:28:06
(略)素直な田村話。以下、コピペ。

332 名前:03.09.01.オンスト(1/5)「夕刊チェックコーナー」 :03/09/11 03:30
黒木瞳42歳は麒麟の母でも有り得る範囲(驚き)という話から流れる。

「でも川島んとこのおかん、マジで上品やんなあ?
  マジで川島んとこのその家庭の…良さというか…………窺える。
  1回、だってね?福岡で仕事があったんですよ。
  ほんで楽屋を用意してもらってて。まあだいたい一応その、
  (帰る時)掃除して行くんですけど、その時あのー
  エライさんが先に出はったから。僕着いて出たんですよ、掃除せんと。
  藁)ほんならこいつ走って追いかけてきて、
  『おい!掃除せーへんのか!!』って言って。藁)僕怒られたんですよ。
  普通ね?あんま掃除せーへんやんか、みんな。
  言うたかて、ほったらかしで帰る人多いやんか。
  まあまあそら礼儀としてはしたほうがええけど、
  いや、まあそれはそうやねんけど、俺はおまえに怒られて、
  そのことに対して怒るおまえがスゴイなと思ったけどな。」

相方にキレられてて川島をスゴイなとか思える田村もスゴイなと思ったけどな。
(川島はオカンのことを「上品やけどキレたら怖い人」みたいに言っていた)
516 名前:名無しさん 投稿日:05/02/06 06:59:43

川島と田村が、コンビは組んであまり年月が経っていない頃。

田村は色んな人とコンビ組みまくってたのもあって、川島にとっては
おいらたちのコンビも即席か?あまり結束力ないのでは?という
深入りするに出来ない感じだった。

しかし、あるコンクール(だったっけな?)の帰り際、
田村から「頑張ろうな。」「これからも一緒にやっていこう」的な会話が交わされ
川島は『ようやく二人の心が通じ合った。』『コンビになった瞬間だ』と感動。
忘れられない出来事だと語った。

しかし「そんな事あった?」        覚えていなかった田村。
客いるのに、川島ずっとマジ切れ。
553 名前:名無しさん 投稿日:05/02/06 23:32:36

麒麟川島といえば、あんな感じでぱっと見友達いなそーで
孤高の人っぽい感じなのに、ずいぶん前に番組の
若手芸人私服ファッションショーみたいので柄シャツとTシャツとジーパンで出てきて、
それもちょっと頑張った浪人生みたいなどことなく妙な組み合わせで、
「今日のポイントは?」って訊かれて「全身もらいものです」って言ってた。
アイテム的にファンからの貰い物っぽくなくて
いかにも先輩芸人から(別々に)貰ったっぽくて、へぇ〜と思った。

田村はそのときチンピラ丸出しの上下白ジャージにグラサンで出てきて
会場がドン引きしてた。
758 名前:名無しさん 投稿日:05/03/04 16:27:46

麒麟川島と川島のおばあちゃんが一緒にテレビ観てたらビキが出てて
その時川島のおばあちゃんが木部を見て
「優しそうな子やね。明もこんな子をお嫁にもらいや」
って言ったらしい。おばあちゃんワロタ

808 名前:名無しさん 投稿日:05/03/11 04:55:12
(略)
川島のばーちゃんは
ずっと鹿賀丈史を
川島だと勘違いしていた

810 名前:名無しさん 投稿日:05/03/11 15:45:31
>>808
ワロタ。結構無理あるよー。ばあちゃんw

ばあちゃんに便乗して、川島に関する話を一つ。(良いかどうかは分からんが)

川島はばあちゃんの作る柴漬けが大好きで、遠足に持って行くお弁当も半分ご飯、
半分は柴漬けだったらしい。
でもやっぱりちょっと恥ずかしくてこっそり食べてたら、友達に見つかって、
ちょっと食べさせたら好評で、それを通じて友達が出来たらしい。
(素のよしもとより)

ばあちゃんナイス。
140 名前:名無しさん 投稿日:2005/03/27(日) 20:51:19

良い話か少し疑問だが…
麒麟の田村は悲惨な家庭状況で高校の時本当に死にたいと思っていた時
担任の先生に『田村君の笑顔がクラスを和ませるんだよ』と言われ
もう少し生きてみようと思ったらしい。
しかもそれをきっかけにお笑いを目指した。
368 名前:名無しさん 投稿日:2005/04/22(金) 13:36:06

つい最近、ファンダンゴTVで再放送を見たので、今更感があったらゴメソ。

麒麟の単独の1コーナーで、芸人を無理やりつかまえてきて
麒麟のDVDを監禁状態で見せる、というものがあった。

アポ無しで、いきなり3時間の拘束(DVDが3時間だから)、
しかも麒麟の二人が見張っているので、リラックスできない雰囲気。
天津 向に至っては、脱走を試みる始末だったのだが、
ソラシド 本坊は、発売間近のDVDが見れることに大喜び。
漫才やコントを見ながら大爆笑。
麒麟の二人が「仕事があるから、行ってもいいか」と言うと
「ええよ。これ(リモコン)でやればええんやろ?」と一人になっても見つづけた。

最後に川嶋が「本坊だけは、ほんまに友達やなー」と補足を入れた。
本坊は朝の6時までかかってDVDを見て、
(打合せの後、拉致られたので、見始めが遅かったらしい)
リモコンに「ありがと」のメッセージ入りシールを残し、帰っていったそうだ。
510 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/06(金) 16:15:41

麒麟がbase芸人になったばかりの頃、川島は陰気だったのか友達が出来なかった。
頼みの田村は持ち前の明るさで即他芸人に溶け込み、どっかに遊びに連れられ楽屋に居なかった。
だから川島はみんなが楽しく喋る楽屋の中ずっと一人ぼっちで遊んでいた。

そんな塞ぎこみまくりな川島に、積極的に話かけに来てくれたのが次長課長井上だった。
ゲームをしている事が多かった川島に井上は
「川島はゲームが好きなん?僕も得意やねんで」「一緒に上でゲーセンで対戦しにいこっか。」
など、ゲームの話題をきっかけに遊びにもつれてってくれる様になった。

そのうち、井上を会して新しい友達ができ、その友達の友達とも遊ぶようになり
やがて川島の友達の輪は以前では考えられないくらいに広がった。
友ができて気持ち的に明るくなったからか、川島派自分からも友達が作れるように。

しかしそんなTHE・カワシマ・グッドライフの最中訪れたのが次長課長の東京進出だった。
次長課長の大阪最後夜、麒麟川島はゲストで舞台に立っていた。
すると舞台上から「うっ、うっ、うっ、うっ」と低い声が。
川島はこらえ切れず声を上げて泣いていた。

しかし注目すべきはその横で鼻水をたらして泣いている次長課長と同期芸人の野爆ロッシーだった。
ロッシーはええ子です。

511 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/06(金) 19:56:29

ロッシー落ちですかw

井上に感動したなあ。優しいなあ。
次課長が東京進出の時みんなでカラオケに行って
「皆号泣しとったな川島も泣いとって〜」って陣内が話してた時
川島でも泣くのかーと思っただけだったけど納得。
749 名前:名無しさん 投稿日:2005/09/20(火) 01:53:45

さっき「ボローン」でやってたレギュラーの麒麟田村についての話、
ちょい感動したんだけど…
あの番組は、関西ローカルらしいので一応書き込みます。
TVでやったばかりのネタだから欝陶しかったらごめん。

レギュラーが4年前、先輩のイベントの「一発ギャグコーナー」に出してもらったときの話。
下ネタばかり出し過ぎて、客が引いてしまい、立て直せない空気に。
レギュラーも他の芸人も、
「ケガしたらあかんから、もう大人しくしとこう…」という雰囲気になる。
しかし麒麟田村だけは、そんな空気の中、一人一発ギャグをやりまくり、そしてスベりまくった。
コーナーが終わってから、レギュラーらが「まあ、こんな日もあるって!」と慰めあっていた所、田村が来て一言、
「俺は前向きに倒れたで。」と。
レギュラーは、田村の、どんな時も全力で笑いを取りに行こうとする芸人魂を感じたとさ。
373 名前:名無しさん 投稿日:2005/12/24(土) 21:28:16
麒麟スレより。


ネタはファッションショーでした。

漫才中にアドリブが長なりすぎて、田村が「ちゃんとしようや。M-1用にタイム計ってんのに。」
見たいな事を言ったとたん、川島が爆発して
「今日は今日で楽しんでやったらええんちゃうんか!」
「M-1だけが漫才ちゃうやろ!!」
「楽しく漫才やったうえで、結果がついてきたらええんとちゃうんかああっ!!」
と舞台の真ん中でひとり叫んでいたのが印象に残ったよ。
私もだけど、会場中で川島に同調の拍手が巻き起こってたな。

なんか今までの麒麟じゃ有り得ない 双方どつき漫才風の漫才でした。
唖然としたけど面白かったー。
(略)
422 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/03(火) 10:29:04

ストリーク、じゃなくて毎度スレよりww去年のオールザッツのトーナメントで優勝したのを前提に。


オールザッツの後、山田は1人バイクで、吉本はJCTらと一緒にbaseに帰ったらしいんだが、偶然着いたのが同じ時間で、再びbase前で出会った山田と吉本は、なにも言ってなかったのに、2人ハイタッチした。

周りでそれを見てた芸人は大爆笑してたが本人たちの顔は真剣だったらしい。

吉本は、baseで周りの芸人達に「鍋やー!!鍋やるぞー!今日は俺がおごるわ!」と呼びかけた。
そのうえに、後からやってきた麒麟川島と笑い飯西田が、「お金返してください。」
と言ってきて、借りてたお金を返したため、結局残りは1000円になったとか。
571 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/11(水) 02:03:43

麒麟とスピードワゴンの話。
既出だと思うけど少し詳しく(別角度から?)
去年の「M−1グランプリ2004」準決勝で落ちた時の事を麒麟が何かの番組で言っていた。

川島:電話して「お互い悔しいですけど敗者復活戦でがんばりましょう」って言ったんですけど
   小沢さんは「いや俺はいい」と
   「俺は出えへんこと決めた。お前がんばってくれ」ってこと言うていただいて、
   ほんならこれ小沢さんの分まで背負ってるわけですから
   がんばらなあかんと思て敗者復活で選ばれて決勝に行けたと!
   ほんならすぐ「あんたカッコイイぜ」っていうさぶいメールがきました

田村:コラ!泣いてくれてはるんや!

コンビ同士の話も良いけどコンビ外のいい話も結構ぐっとくる。
629 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/15(日) 11:40:58
(略)
少し前の「マンスリーよしもと」(吉本のPR誌のようなもの)で、
芸人のNSC時代の願書の写真やら自己PRが特集されていたのだけれど、
麒麟田村の自己PRに
「人は笑っている時が一番幸せだと思います。
だから少しでも長く、多くの人が笑えるようにしたいのです」
と言った意味の事が書いてあって、田村いいなぁ。と思った。
705 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/22(日) 13:25:00

麒麟川島本人の日記より。

劇場の体制が大きく変わり、僕らよりもっとさらに若い芸人とふれあう機会が多くなった。
僕の前で緊張しながら挨拶してくれる様を見て懐かしいと思った。
僕は大の人見知りだったので先輩などとは全く交流がとれなくて
初めての挨拶も「おはようございます」を「お、お・・・おはようザマス」などとおフランス帰りを気取って緊張した挨拶をしてしまった。
楽屋でも一人だった。社交性のある相方は毎晩のように先輩とのみにいく。
僕は1人で原付で家に帰って迷路をつくっては解いて遊んでいた。
ある日いつものように仕事終わり、楽屋のすみっこで円周率をブツブツとなえていたら、
「オメエ、ゲーム強そうだな!オラといっちょやってみっか」と声をかけられた。
見上げると次長課長の井上さんが立っていた。
2人でその後ゲームセンターに行って5時間ほど名勝負をくりひろげ僕は心をひらいた。
そんな事を思い出して同じセリフを楽屋でひまそうなやつに投げかけたらキレイに無視された。
今夜は久々に迷路をつくりそうだ。
863 名前:名無しさん 投稿日:2006/02/03(金) 22:59:24

ある時、麒麟田村がどうしてもお金を用意しなくてはいけなかった時、1000円だけ足りなかったそうだ。

どうしようどうしようと悩んだ揚句、失礼を承知して居合わせた先輩のロザン宇治原に1000円貸して下さい、と頼んだ。

すると宇治原は「今珍しい1000円札を持っているから、それを貸してやる。今度会った時に1000円返してくれ」と言って1000円札を田村に渡した。
その1000円札には福沢諭吉が印刷されていた。

田村が借りたのは、1000円。
宇治原が貸したのは、珍しい1000円札。

説明下手でスマソ。
これ聞いた時ちょっといいなと思ったよ

865 名前:名無しさん 投稿日:2006/02/03(金) 23:39:33
>>863
それ笑い飯の西田と誰かでもあったような気がする
216 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/04(土) 12:32:55

今週木曜のゴーモン
冒頭で麒麟田村がつい最近別れた彼女について
めちゃくちゃ好きやったのにたったの一ヶ月で振られた、見たいな事を話してて、
最初川島が「お前の体臭凄いからやろ」とかそんな感じでいじってたんだけど
「いやお前臭そうな顔やけど実際全然臭わんし」とか「お前みたいな凄い優しい奴が何で?」ってだんだん声がマジになっていって、
最終的に「お前今電話して理由聞け!本間に好きやったんなら追いかけろや!!」ってキレぎみに言ってた。
ラジオでそういう話するのはどうだかな、って感じもしないではなかったけど、
なんかコンビ愛を感じました
414 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/19(日) 01:06:08

さっき見た地方雑誌の悩み相談、みたいなコーナーで、麒麟の結成話が出てたので、投下。

Q.「ものすごい人見知りで、他人となかなか話せません。人も信用できません」

A.
先日、こんな話を聞きました。
現在吉本で活躍されている、麒麟の川島さんは、かなりの人見知りで、友達どころかコンビになる人も
見つからなかったそうです。
そんな中、コンビを解散したばかりの田村さんに、「お前の相方になったる!」と猛アタックされました。
川島さんは、「他の普通のヤツでダメやのに、俺となんて長く続くはずが無いだろう」と思いながら、
執拗に自分の面白さをアピールする田村に負け、コンビ結成を承諾したそうです。
しかし、川島さんは、「自分はどうせ、近い内に捨てられる」と思って、田村さんを信用できなかったそうです。

そんな中、「俺達には、笑いの才能がない」と、二人とも痛感するような出来事がありました。
「もうこれで、俺とではダメと分かったやろう。とうとう解散やな」、と思って、ちょっと
泣きそうになっていた川島さんに、田村さんは「残念やったけど、頑張ろう!」と笑顔で言ったそうです。
それを聞いて、川島さんは、ずっと田村さんを信じていこうと決意したそうです。

その後も麒麟は、吉本社員の間でも評価は低く、イベントでも受けない日々が長く続きましたが、
二人とも、お互いの力を信じることで、M-1決勝に出ることとなりました。その後の活躍は、
テレビでよくご存知かと思います。

人見知りでも、他人となかなか話せなくても、あなたに近づいてくる人はいると思います。
無理して、人見知りを直したり、むやみに人を信用しようとする必要はありません。
あなたが、その人が信頼できると思ったら、信じてみるといいと思います。
418 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/19(日) 02:09:49

麒麟が出ていた地方のお笑いイベントで、出演者全員で一発芸みたいなことをするゲームがあった。
あまり客席が暖まっていなかったのに、一番最初に、田村がワーッと前に出て、微妙な芸をやった。
もちろん笑いは起こらない。そこで、川島が「あいつは本当にダメだ」、みたいなコメントして、ちょっと笑いが。
その後、イベント終わり頃に、司会者に、「テレビの人気者やのに、さっきの一発芸でおもいっきり滑りましたね。
滑って大怪我するとは思わなかったんですか?」と言われて、田村は「川島が、絶対にフォローしてくれると
信じて、思い切って滑りました」と嬉しそうに言ってた。
川島は、ニコニコ笑いながら、「滑らないでくれるといいんですが、田村君には無理だろうと思って、
滑ったのを踏みつけようと、待ち構えてました」とガッツポーズしていた。
いいコンビだなぁ、と思ったよ。
信頼してるからこそできるんだろうね。
135 名前:名無しさん 投稿日:2006/06/08(木) 21:25:23

麒麟川島がヤンキーに絡まれていると、ネゴシックスがバイクで駆けつけて
川島を乗せて逃げた。

年末のなんかより
275 名前:名無しさん 投稿日:2006/07/06(木) 22:05:46

あと、既出かもしれないけど南海山ちゃんはM-12004で麒麟が敗者復活で上がってきたとき、
川島に「おかえりなさい」と声をかけ、川島感動。
2005で上がってきた千鳥におもむろに近づき耳元で「おかえり」と言い、千鳥ドン引き。
283 名前:名無しさん 投稿日:2006/07/08(土) 05:11:03

川島は井上と仲良くなった時のエピソードもそうだけど、
自分が言われて嬉しかったことを他人にも返そうという素直さがあるな。
ただ、ことごとく失敗している。
625 :名無しさん:2006/08/21(月) 10:25:46

麒麟のコンビ仲について。
DVDなどにおいて田村川島共にそれを認めているが、麒麟では川島が田村の世話をやいている。

ストッキングをかぶっておもしろい顔しよう、という趣旨のコーナーでは
芸人は各自でストッキングをかぶったりしているのだが、田村がかぶるとき、
テレビにうつらないようなところで川島がすっと近づき、
おもしろくなるように田村がかぶるのを手伝っていた。

また、舞台の上で罰ゲームとして田村が顔にパイ投げをくらったとき、
田村は「俺、肌弱いからクリームしみるねん」と苦笑しながら顔拭っていたが、
CM中に川島が、置いてあった布巾を折りたたんで田村の目元を拭ってあげていたという話も。

一方で、漫才前や漫才中に田村が川島の衣装を見て衿元やネクタイを直す、ということもある。
夫婦のようだ。
937 :名無しさん:2006/09/09(土) 12:39:04

彼女からメールで別れ話を持ち出されてしまった麒麟の川島。
そのまま別れるのはダメだと思い最後に1回ご飯を一緒に食べることになり
仕事は無かったが1回baseに来たら、ストリークがネタ合わせをしていた。
彼女との飯後に飲みに行きましょうと吉本と話をして「夜中の3時4時に
なるかもしれない」と言ったら、「待ってられない」と吉本は言ったが
3時頃に川島がぼろぼろになってbaseに行ったら吉本は待っていてくれたらしい。
941 :名無しさん:2006/09/09(土) 23:32:17

吉本、楽屋に一人で待ってて帰ってきた川島に
「和民いこか?」って声かけてくれたらしい。
安っ!って他の芸人達につっこまれて「金がないんじゃ〜」って照れてたけど。
川島は本当に嬉しかったって言ってたなー。
95 :名無しさん:2006/10/03(火) 09:38:07

この前カナリアのエピソード聞いて感動した話。

カナリアの安達は、超がつくほどの人見知り。
カナリア結成前の「シュガーライフ」というコンビを組んだ頃は、
人と目をあわすのすらしんどくて、芸人仲間になじめなかった。
そんな時声をかけてきたのが、麒麟の川島。
「ゲーム好き?」「バイク好き?」と何度も話しかけてくれて、
まるで野生動物を手なづけるかのように、根気良く相手してくれた。
いつしか安達は川島に心を開き、だんだん周囲となじむことができるようになった。
ある日、安達は川島にお礼を言った。
すると川島は、「俺も同じように、空気になじめんかったところを先輩に声かけて
もらったんや。俺も、先輩と同じことができたことが嬉しい」と嬉しそうに答えた。

その後、シュガーライフを解散して、カナリアを組んだ今では、カナリアと
麒麟、コンビ同士で仲良くしているという。
23 名前:名無しさん 投稿日:2007/07/03(火) 15:00:35

ちょい軽めのやつを。
ラジオで麒麟川島が言っていた。
この度の報道で信用できる人できない人がはっきり判ったって。

いの一番に連絡くれた芸人はハチミツ二郎で
メールで「この騒ぎで疲れたら、オレのところに鍋食いに来い」
とだけ書かれていたそう。

感激した川島はなんとか気の利いた返事をかえそうと考えて
「兄さん、僕のアクをすくってください」と返信したが
もちろん返事無し だったそうだ。
67 名前:名無しさん 投稿日:2007/08/09(木) 15:30:25

月曜だかにやってた紳助の番組にて
最近は芸人がモテるという話題で、
「今は面白くなくてもモテる。次長課長だったら河本のがモテるはずなのに井上のがモテるやん」
みたいな発言をしたら川島が、
「その言い方だとおもろくないみたいじゃないですか!おもろいですよ!」
と抗議していた
何か川島て今でも井上のこと慕ってるんだなーと直に思った
二人の出会いのエピは有名ですね
92 名前:名無しさん 投稿日:2007/08/26(日) 17:58:33

麒麟・田村のちょっといい話。
以下、スレより引用。

  275 :名無しさん:2007/08/24(金) 23:47:48
  今日、松竹角座であった”男前ライブ”に田村出演。
  以前からプライベートでオーケイ小島と交流があったため、ゲストで招かれていた。

  個人的に人柄が男前な話も聞けて、本も楽しみ(略)

  285 :名無しさん:2007/08/25(土) 00:13:53
  企画会議で 『今度の男前ライブのゲスト、誰にしようか?』となった時に、
  『麒麟の田村はどうや?』
  とオーケイ小島。他の出演メンバーも同意する。
  『でも正直今、東京で仕事バンバンあるから・・・』
  と思うも小島、電話でイベントの主旨をを話し、田村に依頼。

  『あー、その日東京で仕事入ってますわ〜』 と田村。
  しかし『でも飛行機でとばせば間に合いますので。』と。
  (実際に、田村が出演するコーナーの1つ前のコーナーでギリギリ到着したらしい。)

  重ねて 『そんなに無理するんやったらええよ。正直東京の仕事とかと比にならないくらい、ギャラ少ないし・・・・。』 と小島。
  それにも田村は、 『ええですよ!何ならノーギャラでも行きますので!』 と明るく対応したとの事。
  『そんな田村くん忙しい中来てもらって、本当にありがとうございました!』 と小島もお客さんに伝えてました。

  田村の誠意も伝わってだと思うし本人も言っていたけれど、吉本だから・・・と冷ややかな雰囲気が観客にも全くなく、
  お客さんもとても温かかったのが印象的。 (略)


普段相方ばかりが男前扱いされるので、そんなオファーは滅多にないことなんで
喜び勇んで出演したのかどうかは分からんがw
でも、そんな中駆けつける田村がいい奴に思えた。
110 名前:名無しさん 投稿日:2007/09/04(火) 15:00:22

この前東京で麒麟田村の出版記念サイン会があった。
そこに行った人が書いていたちょっといい話

12時開始だったんだが、その人は整理番号が200番近くと遅かったため12時45分に来てくださいと言われた。
喫茶店で時間を潰し45分頃行ってみると長蛇の列
まだ2〜30人しか終わっていないという。
田村は一人一人に5〜6分掛けて話しをしながらサインしてくれたらしい
流れ作業が多い中やさしいなぁと思った。

芸名頭文字順あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行?分類

Last modified:2007/12/25 03:42:20
Keyword(s):
References:[か行] [芸人名項目順]
This page is frozen.