Create  FrontPage  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

木村祐一

木村祐一(キム兄やん) (⇒ダウンタウンファミリーネタ

280 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/29 11:29

若手が集まってダラダラしゃべるみたいな番組で
誰かが「りあるキッズ、今度飲みに連れて行こうって思ってるんです」と言った。
すると、キムキム兄やんが
「アホか!絶対行ったらアカンで!そんなんしたら、アイツらが積み上げてきた
芸暦とかが全部なくなってしまうわ!誰も見てないと思っても絶対誰か見てる!
絶対、アカン!!絶対アカンで!そんなんしたら、俺が絶対許さん!」
と急に激怒した。
ずっと若手の話を聞いてるだけだったのに、横道反れそうな話してたら、急に怒る。
ホントに兄やんなんだなと思った。
737 名前: 名無しさん 04/09/12 03:04:49
(略)

キムキム兄やんがとある会社で車を購入した時の話。
キムの担当についたMさん(仮)は、カナリ抜けてる人で度重なるミスを幾度となく繰り返す人だった。
しかも小さなミスだけで終らず、納品直前にしてキムが希望していた車のナンバーと
出来上がったプレートの番号が間違っていた事が判明した。
「すいません納品を一日待って貰えれば作り直します」と聞いたキムは
半ギレしながらも承諾して、絶対明日持ってくることを約束する。

次の日キムの元に、MさんからではなくYさんという人から電話がかかってきた。
Mは身内のトラブルで東京を離れざるを得なくなった、代役をYさん(仮)に任せているとの内容だった。
事情があるならと納得したキムは、Yさんに任せ「じゃあ車が来るのを待っている。」って伝えた。
でも昼になっても夜になっても一向に連絡も車も来ない。

痺れ切らしたキムがYに電話を寄越すと「実はMが納品に必要な書類を持ったまま
東京を離れてしまったから今日の納品は無理」と伝えられる。
無理なら無理で連絡一つ位寄越せよ!とキレかけるけど、Yは代役だから・・・
って気持ちを納めたキムは、明日は絶対持って来るようにYに念を押した。

納品当日もミス連発で道迷ってたらしくて、10分くらい送れてMとYが到着した。
そのうえ車屋の癖に運転が下手で、新車を駐車するのに右往左往してたんだって。
キムは、かなりキレやすい人だから度重なるミスに、既に我慢の限界に来ていたんだけど
「あともうちょっとだけの辛抱。それが終ればもう終わり」って気持ちだけで持ちこたえてた・・・
・・・のに!
さっきまで車の後ろに立っていたはずの置物(何か忘れた)がコケてる。
嫌な予感がして車の後ろに回りこんだら、予想通りMはキムの車の後ろをその置物とブツけてた。
堪忍袋の尾が切れたキム。
「もう許さない!お前の所の一番エライやつに今までお前らがしてきた事全部書いて
そのうえで責任者に直筆で詫び状書いて貰って来い!」

怒りの剣幕に触れて一度会社に戻ったらしいMが、しばらくして
「責任とって、会社を辞める事にしました」とキムに伝え戻ってきた。

それを聞いたキムはMさんに諭した。
「まて。俺は客にスベったからっていちいち芸人を辞めたりしない。
何で辞めないか解るか?それはお笑いが好きやからや。人が笑うのが好きやからや。
お前は何で車屋になったんだ。車好きだからと違うのか。
いい車を売って客に喜んで貰うのが好きなんじゃないのか。
だったらお前の責任は辞めることじゃなく、俺に失礼したこの経験を生かして、
この先お前が担当する客には満足するサービスを提供する事だ。
「ああ、Aさんから車買って良かった」って言って貰えるようなる事が
真の責任のとり方じゃないのか。」
それを聞いていた担当者の人は、涙を流して「ありがとうございます。」
とキムにお礼言ったんだって。

今ではキムはその人に全てを任しているらしくて「今はもう信頼関係ありますから」って言ってた。

文章ベタなんでうまくまとまってなくてごめん。
キムは単に自分の気に入らない人に憂さ晴らしに怒鳴る様な短気な人と思ってたんで
思ってたよりずっと人情家な人なんだなーって思って。
38 :sage:04/10/30 19:08:22
番組の収録前突然矢部の楽屋に入ってきたキム
なんか怒られるようなことしたかなと不安になったが
キムは小声で「大竹まことさん矢部のことリサーチしてるから気ぃつけや」と
言い楽屋を出ていった わざわざアドバイスを言いに来てくれたキム
矢部は兄さんええ人やーーー!と心の中で思った
52 :名無しさん :04/11/10 21:30:09
先週のDTDXで出た話
キムが番組のドッキリで宮川大助師匠をキレさせるって企画があった。
早速大助師匠の楽屋まで行き、趣味のギターや故郷の鳥取を
散々馬鹿にしまくるが、師匠は人柄か、テレビカメラがあるせいか
ニコニコと対応。

しかし、テレビカメラの後ろにいた花子師匠が旦那を馬鹿にされて
マジ切れし、キムをしばいたそうだ。
暴力は今の時期チトまずいが
花子師匠、芸人としても妻としても恰好いいと思った。
358 名前:名無しさん 投稿日:05/01/13 15:40:41

いい話じゃないかもしれないけどもこないだキムキムにいやんが
松本さんに94万5千円の鎧をプレゼントしててびっくりした。
最初は嫌がってたけど松本がずっと興味津々で「欲しいなあ、これ良いなあ」
って言ってたら、じゃあプレゼントさせてもらいますーと。
僕みたいなもん兄さんがいてくれたからやってこれたから買ってあげるらしい。
556 名前:539 投稿日:2005/05/09(月) 23:51:44
(略)
DT松本が仲間たちと外に御飯を食べに行った時の話。
松本は車で来ていたので酒は飲まないつもりだったのだが
ついつい場のノリで酒を飲んでしまった。
松本は何気なしに、一人で店の外に出て
「車どうしよう。誰か呼ぼうか。でも車運転させるだけだし。」と思いつつぼんやり道を見ていた。
すると店に続く坂道の向こうから、徐々に頭から見えてくる人影が一つ見えた。
近づいてきたのは木村祐一だった。

松本は工エェェ(AA略と思ったらしい。
ちなみに木村は何となくそこで飲んでる気がして通ってみたんだそうで。
(略)

559 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/10(火) 05:09:24

私の聴いた話は
「キム兄がコンビニの帰りだかに
 「もしかして松本さんこの店で飲んでるかなぁ?」
 と思って家への帰るルートをちょっと変えて店の前を通るルートにした。
 そしたらDT松本達がちょうど店の前にいた。」
というキム兄目線での話。
31 名前:名無しさん 投稿日:2005/07/17(日) 05:58:00
こんなん見つけた。さすがキムキム

972: 2005/07/17 03:34:21 hX1QojhW0 [sage]
若手が集まってダラダラしゃべるみたいな番組で
誰かが「りあるキッズ、今度飲みに連れて行こうって思ってるんです」と言った。
すると、キムキム兄やんが
「アホか!絶対行ったらアカンで!そんなんしたら、アイツらが積み上げてきた
芸暦とかが全部なくなってしまうわ!誰も見てないと思っても絶対誰か見てる!
絶対、アカン!!絶対アカンで!そんなんしたら、俺が絶対許さん!」
と急に激怒した。
ずっと若手の話を聞いてるだけだったのに、横道反れそうな話してたら、急に怒る。
ホントに兄やんなんだなと思った。
576 名前:名無しさん 投稿日:2005/09/04(日) 04:10:34

雨上がりの蛍原の話だが、昔、雨上がりで単独ライブをやった時、キム兄が
観にきてくれたらしい。
ライブが始まる前に蛍原が差し入れをもらい、
終わってから家に帰ってその差し入れを開けてみると、一冊の大学ノートが出てきた。
表紙をめくると「なんでも書く事!」とキム兄の字でかかれていた。
蛍原はすごく嬉しかったらしく、そのノートには日記的なことや、昔話、
腹がたったこと、なんでも書いた。
しばらくして、最後のページをめくるとこんな言葉が・・・
「よし、もう一冊!」
(略)
856 名前:sage 投稿日:2006/04/29(土) 10:08:32

きむ兄の披露宴の司会を務めた次課長河本さんとフット後藤さん。
二人とも司会なのに感動しすぎて号泣。二人、何故か誰よりも泣きつつ司会。
後藤さん曰く「あの泣き上戸のおっさんにつられたんや!」(byラジオ
写真をスライドで見る企画があったのだが、披露宴の後、感動してかなぜか
その写真を 焼き増ししてくれるように頼んだ後藤さんw意味分からんw
昔から次課長とフットは先輩後輩だけどすごく仲良い気心知れた関係ってことを

思い出したり。(関係ないですか、そうですか
それにしても河本さんはほんとよく泣くw
(略)

芸名頭文字順あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行?分類

Last modified:2006/06/26 09:50:21
Keyword(s):
References:[か行] [芸人名項目順]
This page is frozen.