Create  FrontPage  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

品川庄司

品川庄司   2ch過去スレ

88 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/17 23:00

岡村さんは若手思いだよ。
所ジョージの番組で品川庄司だったかな?
所が「おもしろいことして」って言って、ネタをしたらしい。
そしたら「おもしろくなーい」って一言だけ言って、次のコーナーに言ったらしい。
そのエピソードを聞いた岡村さんはオールナイトニッポンで
「おもしろくないんだったら、自分がおもしろいことをしてから次に行けば
いいのにな。若手がおもしろいのが気にくわないのかな?」
と毒ついてた。
「あの人クラスが「おもしろくない」と言ったらお笑い好きじゃない一般人が
「あーこの若手はおもしろくないんだ」っていう先入観で見てしまう。
若手にはすべったとしても、自分の言動がどれだけの影響があるか分かって言わないと
いけないのに。さんまさんはそんなこと絶対にしない。」
と怒ってた。
すげえ、岡村さんカッコいいって思った。
またエンタの神様のことを
「若手が何にもいえないと思ってあんな編集して・・かわいそうやな。
でも、頑張れ、分かってるやつは分かってるから」
と、エンタをコケ下ろすコーナーを作ってた。
275 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/28 22:01

品川庄司の品庄軍 VOL.579より

品庄は節目節目にプレゼントをあげるらしい。
詳しくは自分で聞いた方がいいと思う。
なんかうまく書けない。
けどいい話でした。
709 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/04/27 21:12

既出かもしれないけど。
品川庄司の話。

吉本はライブチケットの売り上げ枚数をチケットぴあの売り上げで決める。
手売りで完売しても、事務所は芸人が自分のバイト先、友達、コンパなどで義理でかってもらった
ものと思い、実力とは認めてもらえないため。
それを踏まえて。
ルミネができる前。品川庄司の初の単独ライブ。毎回、ライブは完売してたが、全部手売りで品川が
さばいてたものだった。この単独のチケットの売り上げがよければ、ルミネでの
前座をさせてくれると事務所に言われてた。
でも、品川はネタ作りに追われ、チケットを手売りすることも、宣伝することもできなかった。
庄司はネタ作りに励む品川の家を一度も訪ねることはなかった。
品川はいつものことだ、と庄司のことを親友のぺナルティやニブンノゴに悪口ばかりを言っていた。
チケット発売5日目のある日、マネージャーからチケット完売の知らせが入る。
チケット完売の日に庄司が始めて品川を訪ねてきた。
そして、品川は「オマエ、俺が一生懸命ネタ作ってるのにナニしてたんだよ!」
とキレて数発殴った。でも、庄司はただ殴られて、部屋を出て行った。
その話をワッキーにした品川。庄司の悪口ばかりを言う品川をワッキーは怒った。
そして、
「庄司に黙ってて下さい、って言われたから黙ってたけど、
庄司はバイトしたお金を全部チケットぴあでチケットを買って、それを
道でずっと売ってたんだ。知らない人に売らないといけないからって。発売日からずっとだぞ!
アイツ、150枚(200人定員の劇場)チケット買って売ったんだぜ。
マネージャーや俺は知ってたけど品川に言ったら、怒るだろうから言うなって
言われてたんだ。完売したら品川、喜んでくれるかなーってアイツ笑ってたんだからな!」

品川は泣きながら庄司に電話した。
そして、庄司も泣きながら一言。
「ライブ、頑張ろうね」
ワッキーと品川は一晩中、泣いたらしい。
717 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/04/27 23:05

先日の内Pでも、品川は「自分は相方の悪口ばかり言うのに、庄司は一言も悪口を言わない。」
と言ってたね。「少しは俺の悪口を言ってくれ!」ってw
でも、庄司は笑ってうなずくだけ。
(略)
727 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/04/28 19:24

前に雨上がりのトーク番組でホンコンの目撃談に
ライブ後に品庄が殴り合いになっていたってのがあった。
庄司がツッコミをきちんとやらなかった事に品川が注意して
ソレに対して庄司がふて腐れたような態度をとったのが原因。
昔はよく居たが、今時の若手でライブ終わりの反省で
殴り合いにまでなっちゃうのは品庄くらいだって感心してたな。

732 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/04/29 05:27
>>727
同じアメトークだけど、品川が千原の兄ちゃんについての話もしてたな。
品庄がいつも通り舞台終わりに漫才の出来でもの凄いケンカしてたら、
通りかかった千原の兄貴がケンカも止めずに
「おぉ、やれやれ!俺らの頃二丁目ではみーんなケンカしたもんや!
 今ルミネ見てみ?誰がケンカしとる?ケンカして上手くなっていくもんや」
っつって楽屋に入っていったらしいな。で、品川がちょっと感動してたのに、
その余韻の中、楽屋から「ワッハハハ!まーた阪神勝った!」とw
542 名前: 相方を大切にしているスレより 04/07/29 20:11
118 :名無しさん :04/07/29 19:59
本気で痛い話だけど
昔別の芸人の出待ちしてたときに庄司とちらっと喋ったことある。
私と友達は別に品庄ファンじゃなくて、友達が軽い感じで
「品川さん怖い感じするから庄司さんがでてきてよかった」
見たいな事を言ったら庄司が
「そんな事無いよーオレ頭悪いけどまともに相手してくれるの品川くらいだもん」
とサラッといっててちょっと感動した。
出待ちしてたのは痛いけど三年前位なんで許して・・・

119 :名無しさん :04/07/29 20:07

なんかで品川が庄司のことを「弟みたいに思ってるよ」って言ってんのは聞いたことある。
あと庄司は絶対に品川の悪口を言わないとか。
あんまり知らなかったけどこれで品庄の印象アップした。
850 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/09/26 13:18:13
(略)
女性誌が品川の結婚話をスクープとして聞き付けて
本人に直撃インタビューでの記事。
品川は相手がタレントでもないし、くされ縁の幼なじみとの結婚で
あまり芸人仲間とも面識もないので、特に披露宴とかはせずに
親族だけで内々に済ませようとしていた。
それを聞き付けた松本が「なに水臭い事言うてんねん!金なんかオレが
出すから、オレらにも祝わせろや!」と一喝。 品川号泣したそうな。
852 名前: 名無しさん 04/09/26 15:14:16
(略)
結婚記念日に奥様が品川へ
グッチの財布をプレゼントしてる。
今は知らんが、前ぷすまでその財布を取り出すと
あまりにボロボロでユースケに『汚ねー財布だな!』と
笑われ、嫁から貰った大切なもんだと必死に品川言い返していたよ。
ジーンときたのを覚えてる。
24 :名無しさん :04/10/26 22:24:26

今田、キム兄が後輩を連れて飲みに行ったときのこと…
ふとしたきっかけで酔っていたせいかジャリズム山下が品川に怒鳴り、
品川も山下に対して「やってやるよ!」と怒鳴った。
すると今田が二人をビンタして「ええかげんにせえ!俺が可愛がってる後輩二人が…情けない…」
と言いトイレへ
それを見たキム兄が品川に「先輩に対してそれはアカンで…」と一言。
品川もやりすぎたと思い深く反省していた。
するとトイレから戻ってきた今田が全裸で「ええかげんにせえ!」と場を和ます。
一気に緊張がほぐれ品川号泣。さらにカウンターで飲んでいたキム兄が振り返って一言「ええ兄さんやろ…」
さらに品川号泣。
27 :名無しさん :04/10/26 22:48:01

品川がDXで言ってた話で
酒の場で、品川がその辺の根性座ってるヤンキーの方が格闘家より強いと言い
今田が練習してる格闘家の方が強いと言い、結果今田が「じゃあ今ここで俺とやるか?」
みたいなこと言って立ち上がり、品川はコントかと思い「いいっすよ!やりましょうよ!」
と言って立ち上がったら今田の目の奥が本気だったことに気付いて「すいません!」
みたいに謝って2人とも座り、今田が「お前そうゆうとこある。調子乗って先輩
の気分損ねたりするとこある。」みたいなこと言ったら松っちゃんが「帰ってくれる?」
みたいなことを品川に言い、その瞬間品川が泣きそうな顔になって、その顔を見た松っちゃんは
「なんやその顔。」と大爆笑。緊張の糸がふわっと解けた品川は号泣。
そして今田が品川の方をポンッと叩き「センスがあるから言うたんやで。」
みたいなことを言いさらに品川号泣。
カウンターにいたキムがコップをカランと傾かせて微笑むとまた品川号泣。
438 名前:名無しさん 投稿日:05/01/23 03:20:54
千鳥スレより一部転載。

>質問コーナーでお客さんの誰かが「大阪と東京のギャラは違うって本当ですか?」
>っていう質問をしました。色々意見はありましたが、真相ははっきりしませんでしたが、
>ノブが、「うちらM-1のギャラは1万円でした」と言ってました。
>品庄に反感を買っていました。baseのメンバーの誰かがマエセツのギャラは
>千円か高くて3千円ぐらいしかないっていうこと(愚痴)を言ったら、品庄が新人の頃は、
>マエセツのギャラはいりませんから是非やらせてくださいと言ってやっていたそうです。
>ただでもいいからやらせてもらって、帰る時にお客さんにイベントのチラシを配ったり
>ディレクターさんに挨拶してチラシとかをもらってもらって覚えてもらう場にしてたそうです。
>千鳥も含め、baseメンバーは「おぉ」って感じになってました。

品庄えらい。というよりこれが普通なんだろうが。
今の若手は甘やかされすぎだな。
444 名前:名無しさん 投稿日:05/01/23 21:56:47

1月12日のルミネ7じ9じにて。
ネタのトリを務めた品庄。出て来たときに客席から「かわいいーv」と声が。
結構前の方のお客さんだったので、2人が「えっ、どっちどっち?」って聞いてた。
お客さんは「庄司君」って答えたけど、品川が「俺?俺?」ってあんまり言うので
品川ってことにしてあげたみたい。
そしたら庄司が「良かったねー。」って言ったんだけど、それが少し上から言うような
言い方に聞こえたみたいで、品川がちょっと食って掛かったら庄司が急に笑い出した。
何が起こったのかと思ったら、品川の鼻から鼻血が。客席は大爆笑。
一番前のお客さんが品川にティッシュ渡してあげてたけど。
そしたら品川が「これがM-1で出てたらなぁ。」とぽつり。

自分としては品川の言い方にちょっとじーんとした。
本気でM-1頑張ってたんだなー。
ちょっとこのスレの趣旨とは違いますか。すみません。
931 名前:名無しさん 投稿日:05/03/15 21:06:39

品川の父親が山野愛子の息子で、既に離婚して離れ離れなのは既出だが、
赤ん坊の時以来会ってない品川と、兄弟三人が再会した時、父親は品川との
思い出がなかったため、品川に対してよそよそしく敬語で話し、
「初めまして」
と言ったという。
品川はショックを受け、絶対に見返してやると思ったらしい。
今では関係はそれなりに良好らしく、父親は品川の舞台を見に来てくれているそう。

庄司の家は貧乏で、お母さんが電話してる時にメモ帳に無意識に
「お金が欲しい」と書いていたのは良く話してるが、品川の家がお金はあるけど
バラバラなのと違って、暖かくていい家らしい。
11 名前:名無しさん 投稿日:05/03/19 23:55:02

品庄の品川は芸人と仲良くなる時必ず「庄司死ねばいいのにー」と言うらしい
そして庄司の悪口にノッてきた人間は信用しないらしい
そんな話聞きたくないよっていう人間とは深いつきあいをしていくらしい
なんかいいよな。既出だったらスマソ

13 名前:名無しさん 投稿日:05/03/20 00:00:15
>>11
それにアンタッチャブルは「聞きたくない」みたいな態度をとったので、
自分の居場所はここだ、と思ったんだそうだ。
試すのもどうかと思うが、裏切られるのが怖い弱虫さんなんだろう。
201 名前:名無しさん 投稿日:芸人降臨2006年,2005/04/02(土) 21:51:50

新喜劇って言ったら、前に品川庄司の品川がごきげんようかなんかで話してたんだけど

今年か去年かの新喜劇のお正月公演を品川は客として見に行ったんだって。
新喜劇のお正月公演は、演者がみんな酒かっくらいながらやるのが慣例なんだけど
山田花子がベロベロに泥酔して舞台に出られなくなって、
品川は見てただけなのに急遽袖に呼ばれて花子の衣装着せられて
花子の代役としていきなり舞台に立たされたらしい。(筋書きもわからんまま)

で、「みんながスローモーになっているなか、花子だけが
普通の速度で動いて石田靖にしばかれる」というボケがあったんだけど、
品川はそんなの知らないからみんなに合わせてスローモーで動いた。
だけどオチる気配がない、誰もボケを仕掛けない、
品川「……あ!俺か!?」と思って、いちかばちかで普通に動いてみたら、
石田靖が待ってましたと品川をしばいて、そのしばいた流れのまま
笑顔で品川を抱きしめて褒めてくれたらしい。

酒呑んでもやるのがプロかもしんないけど、無礼講だからって倒れるまで呑みまくる
山田花子の豪快さもステキだし、単なる客として来てた品川を
説明もなしに舞台にひっぱりだす新喜劇もすごいし、
ボケどころを察知する品川も偉いし、
感動のあまり話の流れ無視して品川を抱きしめる石田靖もかっこいい。
もう、この話、すべての登場人物が素晴らしすぎる!と思って俺もめっちゃ感動した。
490 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/04(水) 23:45:40

品川の嫁は家事を一切しないらしい。
でもそんな嫁のことを品川は、
「でもうちの嫁は世界で一番俺のことを愛してくれてますから!」
といって満足そうにしている。

491 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/04(水) 23:49:55

品川の嫁ってカフェ経営してるんじゃなかったっけ?
何気にラブラブ夫婦。
617 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/18(水) 18:57:47

ちょっと前のいいとものオープニングコーナーのゲストがヒロシだったんだけど、
飛び入り?っぽく出てきたアンガールズやタッキー&翼の方が声援が大きかった。
すぐに後ろに下がったヒロシに品川が大丈夫だから、気にすんなと声を掛けていたのがいいなと思った
134 名前:名無しさん 投稿日:2005/07/27(水) 20:53:06
(略)
ブラザースの谷口と品庄の品川が食事に行った。
食後、先輩の谷口が会計しようとすると、
テレビの仕事も増え、収入も増えてきた品川が
「いつもおごってもらってたので僕が払います」と支払いを申し出たら
「後輩におごってもらうくらいなら借金してでも俺が払う」
と言って会計をすませた。
品川は谷口のかっこよさに惚れたそうだ。
392 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/23(火) 21:04:57

まだISDNが高速回線ともてはやされていた頃のお話。

既に解散した人力舎のマンブルゴッチが某番組でネタを披露したのだが、それについてある番組ファンサイトBBSで
「あのネタは品川庄司のネタのパクリじゃないか?」
という書き込みがされる。
これについて、
「偶然かぶっただけ。」
「いや、あれはパクってる!」
など様々な意見・憶測・批判が飛び交い、BBSはちょっとした祭り状態に陥ってしまった。

そして数日後、ある一人の人物の書き込みでこのパクリ論争は終結する。
その論争に決着を付けた書き込みをした人物とは、マンブルゴッチにネタをパクられたのではないか?
と言われていた品川本人によるものであった。
品川の書き込みの内容は以下のようなものであった。

・同じライブに出演したときにそのネタを見たことがあるが、たまたまシチュエーションが一緒だっただけで
自分たちのネタのパクリではない。
・そもそも彼らはお笑いに対して非常に真面目に取り組んでいる人たち。
・それに彼らとはプライベートでも仲良くさせてもらっている。
そういう事をする人間でないことは、僕がいちばんよく知っている。

そして、品川は最後にこう締める。
「お笑いについて、こんなに議論してくれるファンがいる事は大変嬉しい事です。しかし熱くなりすぎてはいけません。
 こういう時だからこそ、ファンの方々には冷静であってほしいと僕は思います。
 最後になりましたが、これからも品川庄司を応援してくださいますようお願いいたします。
 そしてそれと同じくらい、彼ら(マンブルゴッチ)の事も応援してやって下さい。」
395 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/23(火) 22:12:51

ダウンタウンつながりで。品川庄司がDXか何かで言っていた話。

庄司が、松本ファミリーと飲みに行き、周りのメンツが凄すぎて全く会話に入れず、
どうしようか焦っていたとき、突然、松本が
「庄司の『かっぽれ』が見たいのう」と言ったそうだ。
当然庄司は『かっぽれ』など踊ったこともないのだが、松本のその一言で場が和み、
輪の中に入っていけたという。
580 名前:名無しさん 投稿日:2005/09/05(月) 03:23:16

品庄は昔雑誌のインタビューか何かで、芸人になって良かったことはという質問に
2人揃って「芸人になれたこと」と答えていた。ライブの宣伝みたいなページでは
品「こんなん言ったら笑うかな〜?なんてネタを考えていて、それでお金を貰えるんだから
俺って幸せだよなぁって思う(笑)」
庄「それに恵まれたスタッフの中で仕事させて貰って、今幸せだなって思いますね。」
以前も「たとえ10億積まれたって芸人辞めない。」と言ってたし、お笑いを心底愛してる芸人なんだなと感動した。
(略)
586 名前:名無しさん 投稿日:2005/09/05(月) 23:48:43

品川庄司といえば、1年程前のガキ使新年会で、ベロンベロンに酔っ払った庄司の発言が印象的だったな。
毎年恒例のシャッフルコンビで、漫才をやることになったんだが、
庄司がDTにたらふく飲まされてネタ合わせにならないまま本番。
案の定初っ端から、妙にハイテンションで終始笑顔の庄司。快調にボケる品川に対して、何を思ったのか突然
「お前ホント面白れえよな」その発言はサラリと流されたが、同じボケを繰り返す品川に再び庄司が先ほどの発言を。
しかも続けて満面の笑みで「お前とやって良かったよ。」その発言を受けた品川は照れ笑い。
出演者&スタッフからは拍手が…。
途中フラつく庄司を品川が支えたりして、微笑ましい光景だったな。
喧嘩が絶えないとか、不仲説も結構あるけど、このコンビは絶対大丈夫だなって思ったよ。
古い話ですみません。TV見てた人も。
278 名前:名無しさん 投稿日:2005/12/10(土) 16:53:44

いい話ではないかもしれないけど、保守がわりに。

品庄の品川は、ダウンタウンのコントを見て
興奮し、オナニーしてしまったことがあるらしいw

281 名前:名無しさん 投稿日:2005/12/12(月) 09:55:20
>>278
ちょっとニュアンスが違う。
興奮して思わずしちゃったんじゃなくて
「こんなに(ごっつのコントが)好きなら出来るんじゃないか?」
と思って試しにやってみたら出来ちゃった、と言う感じ。
546 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/09(月) 05:04:34

品川は短気な人で、怒ると芸人・一般人関係なくすぐ手を出してしまう人。
で、ある日も打ち上げか何かの店で、酔っ払った一般人にキレて掴みかかる品川。
それに気付いた庄司は、何とか和ませようと、「コラー!ヤメろー!!」と言いながら
店のソファでビヨーンビヨーン飛び跳ねてたらしいw
551 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/09(月) 11:33:21

シナショはそこまで仲良くはなさそうだけどお互い仕事のパートナーとして信頼して
認め合ってる感じだよね。
この間何かの番組で突然庄司が品川を下の名前で呼んだときに、
庄司「ヒロシ!」
品川「普段そんな呼び方してないじゃんw」
庄司「心の中で呼んでるのが出ちゃったww」
って二人が何か照れ臭そうに笑ってるのを見て何となく和んだw

553 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/09(月) 13:34:58

品庄本当良いコンビだよな。そういえばなんかの番組で品川が言ってたが、、
庄司は品川がネタを作ってる時いつも眠たそうにしてるらしい。
品川がせっかくネタ作り終わって庄司に見せたら寝転びながら読みだして品川は許せないと思って怒ろうとしたが、
タイミング良く庄司はトイレに行ってしまった。
品川は怒るタイミングが掴めず、ジダンダを踏みながらムカつきを押さえていたが、
トイレから出て来たら絶対怒ってやろうと思い待っていた。
しかし、ふと庄司の携帯を見ると"絶対ネタを覚える"という庄司自ら書いた文字の写メが待ち受けにしてあった。
品川は腑に落ちないながらも「あいつ頑張ってんじゃん…」と思い、結局庄司を怒れなかったらしい。

庄司の頑張りと心が狭いようで広い品川に乾杯。

554 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/09(月) 13:45:08

何かの番組って551はいいともで553は検索ちゃんSPだね
567 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/10(火) 19:15:11

ちょっと前の品庄話に便乗して。某お笑い雑誌に載ってたんだけど
品庄内閣っていう番組が終わった時、品川は打ち上げで号泣。
番組も終わってしまって自分達はまだまだだなと感じたらしい。
それを見た庄司も感動してもらい泣き。番組担当ディレクターも
最後に「締めて下さい」というカンペが涙で書けなってしまった。
仲良くなったスタッフさん達との別れに、品川は
偉くなってまた逢おうねという気持ちでいっぱいだったそう。
品庄がいい意味で昔と変わったと感じる人が結構いるみたいだけど
それはもしかしたらこういう出会いと別れを経験したからなのかもね。
955 :名無しさん :2006/02/10(金) 01:34:12
去年のM-1で10年目にして初決勝進出を果たした品川庄司。
しかし本番で元々あがり症の庄司が噛んでしまった。
それが後を引いたかは不明だが、結果は4位。
その帰りに品川がタクシーで携帯を開くと庄司からのメールが一件。
「今更何を言ってもしかたがないけど、ごめんなさい。」
それに品川は(感動して)
「今回1000万取れなかったけど、来年売れて1億稼いでやろう!」
と返信したらしいw

なんだか素敵な関係のコンビだと思った。
881 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/01(月) 12:44:19

昔、品庄が売れてない頃なんかの番組の前説ですべったらしい。
出演者たちから冷たい目で見られ落ち込む2人だが、終了際に品川の肩をガシ
っとつかみ「面白かったです!」と笑顔で言ってくれたのが羽賀研二だった

あ、羽賀研二のいい話になっちゃった・・・
895 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/03(水) 23:54:55

ヘキサゴンでの品川のエピソード。
品川がむかし悪かった頃、悪の先輩に「好きな事やって悪やってりゃいいじゃね
ぇか」と言われ、自分の本当に好きな事は何だろうかと考え、彼女(嫁)にその事を
話した。
するとその夜、品川の枕もとに東京NSCのパンフレットが開かれて置かれていた。
品川がお笑いの道を進んだのは嫁の薦めてくれたことなんだそうだ。

そんな嫁に対し、前回のM-1で4位になり「10年やって4位だ」と嫁の前で悔し

泣きしたところ、嫁はそんな品川に対し
「そんなことない!4位なんかじゃないよ!祐は3番だよ!」
と慰め、逆に3位かよ…と品川を落ち込ませた。
そして優勝したブラマヨに対して
「ブラマヨ超面白い!」
と絶賛したそうだ。
6 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/14(日) 17:54:09
意外と早く立ったね。乙!
乙コールだけじゃ何なので、品庄のバカバカしい話を。

コンビ結成直後、初めてのネタ合わせをする為品川の家に行った庄司。
だが二人とも緊張していたのか、ネタ合わせは一向に進まない。
品川はカレーを作りに台所へ。
出来上がったカレーを手に品川が部屋に戻ると、なぜか部屋は真っ暗。
電気をつけると、庄司が品川曰く「将軍様のポーズ」でベッドに座り待ち構えて
いた。
全裸で。

庄司はピリピリした空気を笑いに変えようとして脱いだそうだが、
面食らった品川は「こいつはソッチ系の人なのか…!」と勘違いしたそうw
57 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/23(火) 23:03:00

さっきのロンドンハーツで、品川庄司の庄司が淳に対して言った言葉。
庄司の結婚式の2次会でも、淳が(山本も)ナンパしてこいと言ったらやりそうだと
指摘され、庄司はそれに対して肯定して頷きつつ、
「淳さんの事が好きすぎるんです。淳さんと彼女とどっちか選べと言われたら
淳さんを選びます」
と答えていた。
照れた淳が大笑いしながら、「お前は今日どんなキャラで来たんだ。どうしたいんだ」
と言われて、「それはまだわかりません」と言っていた。
庄司は良く淳に対しての尊敬を素直に口にしていて、バカ正直で良いと思う。
軍団山本に所属してる理由も、山本の事は別に尊敬してないけど、淳が山本を
尊敬しているから、自分は淳を凄く尊敬してるから軍団山本に所属してるんだと
かま騒ぎでも話していた。

58 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/24(水) 00:58:27
ロンハー見てたけど、
何故か庄司のバカさとポジティブさを見ていて
清々しくなった。
124 名前:名無しさん 投稿日:2006/06/07(水) 14:58:48

品川庄司の話。
品川庄司の庄司は、高校時代までスポーツをやっていたため、特に何もやって
いなくても
マッチョな体型だった。そのため、脱いでも笑いがとれないし、「熱い」「冷たい」
のリアクションも、信じてもらえない。
ちょうどオンバト卒業して、テレビの仕事が減った時期と重なっていた時もあり、
本気で 悩んだ庄司は、相方に相談した。
「俺の筋肉って、邪魔かな」
品川は、それにまじめに答えた。
「そんなことねぇよ。皆と同じことやってもしょうがない。
 むしろ筋肉質だから面白い、って言われるようになろう。
 お前の肉体美を活かそうぜ」

結果、テレビで筋肉を執拗にアピールする庄司と、それを嫌がっている品川、
というコンビネタが生まれ、現在でも庄司のキャラとして筋肉は前面に
押し出されている。

なお、品川は、筋肉バカキャラで売れ出した庄司に嫉妬して、自分も筋肉をつけ
ようとジムに通いはじめ、今では庄司を超える筋肉をつけている。
125 名前:名無しさん 投稿日:2006/06/07(水) 15:21:01
もう2つ品川庄司ネタ。

品川庄司は、テレビのバラエティで筋肉キャラが認知されつつある頃、
漫才をする時でも、筋肉をアピールしやすい服(タンクトップとか)を
着るよう、人から言われることが多くなった。その時の答え。
「いや、僕達、漫才は、スーツでやるって決めているんです」
結果、ネクタイをはずしたり、スーツの中にタンクトップを着たりすることで、
肌の露出度をアップさせ、解決した。

品川は、ものすごいネガティブ。特に、ネタ作りの時は、過去に見てきた
お笑いの数々を思い出し、「こんなのじゃダメだ」と自分をさらに追い詰める。
よくネタで、「ネタ作り中に、庄司が後ろで一人で遊んでいるのがムカついて
喧嘩になる」と話しているが、実際は、品川が煮詰まった時、庄司が気楽に
笑っているのを見て、「俺はまだ大丈夫」(俺も?)と思って、また頑張れるらしい。
130 名前:名無しさん 投稿日:2006/06/08(木) 19:23:01
品庄話に便乗して
ちょっと前の雨トークでの話

品川と大木は非常に仲がいいらしく
大木が番組で滑ったり、見せ場をカットされたりすると
それを見ていた品川が電話を掛けて
「グッジョブ!」と励ましてあげるらしい。

すると、大木は
「ありがとねぇ…グッピー!」と
いくら流行らそうとしてもカットされてしまうギャグで締めて電話を切るらしい。

なんかいいな。
こういう友情関係。
224 名前:名無しさん 投稿日:2006/06/22(木) 20:38:40
品庄スレより

 56 :名無しさん :2006/06/22(木) 18:46:16
 品川が結婚発表した鈴木おさむに「本気なんですか?」って何度も聞いて、「笑い
 でとかならやめた方が良いですよ、大島が可哀相ですし」って言ってたってエピ
 ソードはちょっと感動した。
 後輩思いの優しい奴だww
555 名前:名無しさん 投稿日:2006/08/14(月) 21:29:28

今日の無限大で言ってた品庄のエピソード。
もうコンビを組んで11年、会話や挨拶も無くなった品川庄司。
ある日ルミネの舞台袖で二人っきりの時に品川が屁をした。
すると庄司がふと「お前11年間屁の匂い変わんねぇな・・・」と呟いたそう。

もはやいい話なのかもよくわからないが微笑ましかったw
571 名前:名無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 20:05:12

便乗してちょっと前の無限大品庄エピ

品川は庄司が先輩に酒を勧められて困っていると
さり気なくそのお酒をウーロン茶に変えてあげるらしい。
しかしその話に対する庄司の反応は
「いや、頼んでないんですけどね」とやや冷め気味
その発言を聞いたほっしゃんは
「お前それはアカンぞ。優しさやんか〜」と軽く非難
なんとなく気まずい空気になりかけた所で庄司が一言

「照れくさいんですよ」
気まずい空気は一変して和やかムード

相方思いな品川、素直になれない庄司
共に意外な一面を垣間見れた気がした
576 名前:名無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 22:42:18

2001年TBS「品庄内閣」にて

庄司くん語録
マネージャーの木本さんにダメ出しをされた庄司が
「ホメる所は無いんですか?」と聞いたが、木本さんからは返事がなかった
その時庄司が言った一言

「ホメられるまでがんばります!」

庄司くん語録
インターネットラジオの最中に品川とケンカした庄司がマネージャーの木本さんに説得され、
その時泣きながら言った一言

「あいつが損しちゃうから」

庄司くん語録
単独ライブの前に、後輩に「品川さんはネタを書いてるからいいけど
庄司さんはネタ書いてないじゃないすか!」というミニコントをされて、
それにキレた庄司が言った一言

「品川に言われるのはネタを書いてくれて感謝してるからいいけど、
お前に言われたくねぇんだよ!」

庄司くん語録
品川庄司デビュー1年目
吉本銀座7丁目劇場のゲームコーナーに出演した際、
一言も発言出来なかった庄司が、翌日ファーストフード店で言った一言

「ボケなかった事がくやしいんじゃなくて、
品川がボケてるからボケなくていいやと思った自分がくやしい」
580 名前:576 投稿日:2006/08/16(水) 00:33:45

番組内で、「庄司くん語録 銑ぁ覆箸いΕ織ぅ肇襪量簑蝓法廚里Δ狙気靴い里呂匹譴任靴腓Α
という問題を庄司に出題した。(結局全部正しい)
173 :名無しさん:2006/10/18(水) 14:06:09
既出かな?
品川庄司のちょっといい話

今年の24時間テレビの深夜「恥ずかしい映像」とかっていうコーナーで
品川の死ぬ程嫌な映像が流れた
それはガキの使いのハイテンションのやつだった
ミツバチの格好をした品川が変な顔をして歌うというアレ
VTRが流れたのと同時に本気で嫌がる品川に隣で庄司が「今見たら面白いよ、ほら」
と笑顔で話しかけていた
そして逆に庄司の恥ずかしい映像として同じコーナーの平成のパピプペポ(ブーメランパンツ一丁でパピプペポ言いながら踊る)が流れたら
品川が誰よりも声を出して笑っていた
その光景があまりにも和んだ
本当は仲がいいんだなと
202 :名無しさん:2006/10/23(月) 13:54:11

某アニメ特番での品庄話
品川が30歳の誕生日を迎えたある日の出来事
ラジオの本番中に突然
「30歳は特別な歳だから」と庄司から品川へプレゼントが手渡された
思わぬサプライズに感動した品川は号泣
それを見た庄司も思わず貰い泣きしそうになり
同時に「コイツと組んで良かった」と思ったそう
普段は殆ど会話しないという彼らだけど
こういう話を聞くと、改めて強い絆で結ばれているんだなと感じる

204 :名無しさん:2006/10/23(月) 14:29:15
>>202
あしたのジョーのDVDだよね?
庄司があげたの。
その後ちゃんと品川も
庄司が30になった時に
プレゼントあげたらしいね。
325 :名無しさん:2006/11/23(木) 22:02:17

数年前のことなんだけど、友人と二人で渋谷を歩いていたとき、
品川庄司の品川に声をかけられ、ライブのチケットを買って欲しいと頼まれた。
「チケットは結構売れているんだけど、テレビの企画で100枚手売りしないといけない」
と言っていた。品川はたしか、傘を持ってなかったと思う。寒い日だった。

当時、品川庄司はまだ今ほど有名ではなくて、自分も友人も品庄を知らなかった。
お笑いのライブなんていったこともないし、それほど興味もなかったから断った。
その後も品川は、街を行く人に「すみません、あの、お笑いはお好きですか?」と声をかけていた。
本当に品庄のことは全然知らなかったけど、何か、ああやってこつこつ頑張ってるんだなと思った。

しばらくして、何気なくみていた番組に、自分にチケットを売った人が出ていた。びっくりした。
チケット代が1500円だったことを思えば、あのとき買っても良かったな、と今になって思う。
今もファンというわけではないけど、品庄を見るとそのときのことを思い出す。
テレビにこれだけ出られるようになるくらい頑張ったんだなーと思って、ちょっとすごいなと思う。

芸名頭文字順あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行?分類

Last modified:2007/12/25 04:39:47
Keyword(s):
References:[さ行] [芸人名項目順]
This page is frozen.