Create  FrontPage  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

千原兄弟

千原兄弟 2ch過去スレ

274 : :04/02/28 22:01

千原jrが事故って入院していた時、
jrはアゴの骨を砕いており、栄養液の点滴だか流動食だかしか受け付けられない。
そんなjrを見舞った東野のお土産は‥‥

まんが『美味しんぼ』だったwww

「考えられへん!!!!」byキム兄
299 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/01 21:05

千原兄弟のJr.を実の兄靖史が
引きこもりから救い出した。
371 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/07 23:57

上の方でも出てたけど、リミテッドが解散するとき、
陣内は芸人やめようとしてたけど、
千原Jrが絶対止めるなと言って、生活費出してくれてた
らしい。同い年なので、特別思い入れがあったみたい。
532 :名無し :04/03/18 15:22

(略)
〜千原浩史(Jr)と今田耕治のいい話〜
昔、Jrと今田さんと板尾さんの3人で合コン(カラオケ)をした時
Jrは後輩やから飲み物頼んだり歌の番号入れたりいろいろ世話(?)
してたら女の子も調子ののって番号入れて言うたり飲み物頼みだした。
とりあえず言われた通りにしてたら1人の女の子が「これでタバコ買ってきて」
ってお金を渡したらしい。そしたらあの優しそうな今田さんがキレて
「コイツは俺らの後輩ではあるけどお前らの後輩ではないんや!」
っと一喝。
その横で板尾さんは「そらそうや」の一言。
666 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/04/07 09:54

みなさんこんにちは。3月30日大阪トークライブ大変楽しませて頂きました。
久しぶりに同じ舞台に立つメッセンジャー、ケンドーコバヤシ、サバンナ、なつかしかったです。
パラちゃんの「僕チャーリー」の話、パラちゃん、あなたはアホです。
黒田の寝屁をかまされた話、黒田君、お互いむちゃくちゃしてましたね。
コバヤシのひざまくらの星から来た話、コバヤシ君、あの話ウソでしょ。
高橋の楽屋でしてた「やだねったら¥やだね」の話、高橋君、あと3回ぐらい聞きたいです。
そして、八木のギャクギャクギャク、八木君、あなたはまぎれもない天才というやつです。
そんなこんなで大変楽しい時間をすごさせて頂きました。
また機会があればあ んなライブを行いたいと思います。
来られなかった方はこの空気が伝わらないかも知れませんので一言つけ加えておきます。
   「感じとってくれ!!」
それでは。
                               千原浩史

チハラトークメルマガより
なんかほっこりするジュニアのコメント
732 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/04/29 05:27
>>727
同じアメトークだけど、品川が千原の兄ちゃんについての話もしてたな。
品庄がいつも通り舞台終わりに漫才の出来でもの凄いケンカしてたら、
通りかかった千原の兄貴がケンカも止めずに
「おぉ、やれやれ!俺らの頃二丁目ではみーんなケンカしたもんや!
 今ルミネ見てみ?誰がケンカしとる?ケンカして上手くなっていくもんや」
っつって楽屋に入っていったらしいな。で、品川がちょっと感動してたのに、
その余韻の中、楽屋から「ワッハハハ!まーた阪神勝った!」とw
759 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/02 14:22

千原兄弟。

バイク事故で、全治6ヶ月、後、復帰。
その後のトークライブで、度重なる手術のため、
目がテレビにさらせない状態になっていた。

そのことを始まり直前に悲しそうに言う弟、ジュニア。
「グラサン買ってこいって言われた。このお金誰が出すねん!
グラサン無しではほんまにあかんのか!」
そう言われ、ステージ上で顔を確認する兄、せいじ。

「あかん」の一言。

「じゃあレンズとったらあかんか?あかんかな?」
日頃ないほどに質問するジュニア。すぐにレンズをとる。
そしてまたステージ上で、顔を確認。

「よし」のサインを出すお兄ちゃん。
「笑いの妖精が見える!見える!」
と嬉しそうに涙腺緩みっぱなしのジュニア。

そのとき、せいじはお兄ちゃんの顔で笑っていました。
ただ、涙腺は、事故の後遺症でしたけど。

あと、プロペラライブ、関係者打ち上げ映像でのせいじ。
「俺の弟、面白いやろ?」
612 名前: 名無しさん 04/08/09 10:53

千原Jrにもそんな話あったよ。

たむけんか陣内か忘れたけど
買い物をしたらお釣りの千円に
「Jrさんが大好きです。
 いつかこの千円札がJrさんに届きますように」
って書いてあった。
びっくりしてJrに渡したら喜んで受け取ったけど
Jrは千円をくれなかった。

ワチャチャTVでそのお札見せてたよ。

615 名前: 名無しさん 04/08/11 02:50
>>612
で、Jrはその千円札を大事に取っておかずに使ったんだよね?
書いた人にまた戻るorまた自分のところへ来る
っていう奇跡を起こすために!
558 名前:名無しさん 投稿日:05/02/07 17:22:12

千原靖史のちょっといい話。
(アンガールズ/山根 のマガよりコピペ)

こないだ人生初めて罰ゲームと言うものを体験しちゃいました。
キムチとからしとバナナと長ネギのミックスジュース(>_<)
おいしいわけもなくすぐに胃がおかしくなってきました。
胃腸の弱い山根くんです、
そんなとき千原靖史さんが胃薬を優しく渡してくれました。
ヒーロー参上です!
僕もこんな男前な人になれるように頑張ります。
561 名前:名無しさん 投稿日:05/02/07 18:26:31

じゃ、千原靖史のちょっといい話をもうひとつ。

千原兄が公園のブランコに座って地面ながめて泣いていた。
ジュニアが「どないしてん」と訊いたら
「アリが一生懸命エサ運んでんねん」と答えた。

ジュニア「こんなに心優しい男はいませんよ!」と熱弁。
ネタじゃなくてマジらしいです。
(略)
744 名前:名無しさん 投稿日:05/03/02 17:50:49

千原兄弟の兄が弟へ言った言葉
「お前をお笑いに誘ったのはお前が弟やったからちゃうで。
俺の周りで一番おもろいと思った奴がたまたま弟だっただけや」
40 名前:名無しさん 投稿日:2005/03/21(月) 14:48:25

やりにげコージーのバックナンバーでイイ話ハッケソ。

千原兄弟が新人時代に、西川のりおさんと営業に行ったときのお話。
酔ったお客さんに絡まれ、思わずケンカしそうになったJrに、
「キレたら負けや」と一言。
その場をギャグで丸く治め、千原兄弟を助けてくれた。
767 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/26(木) 13:51:42
(略)
陣内が、当時組んでいたリミテッドを解散して、そのまま芸人辞めようとした時に、ケンコバが
引き止めて、ピン芸人の道を歩ませ、千原Jrが生活費出してサポートしたって話?
詳細は知らないけれど、ラジオで「喫茶店で陣内ボロ泣き」とは聞いた気がする。
653 名前:名無しさん 投稿日:2006/04/07(金) 01:36:28
他スレからの転載。

 30 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/32(土) 04:43:37
 まあまあ、そんな話は止めようぜ。
 さっきまですべらない話のビデオ見たんでちょっと書いてみる。
 千原ジュニアが話していた千原靖史のエピ。
 十分変わっていると思ったがちょっと感動すらしたお話。
 体育館で二年・六年合同の遠足の説明を聞いている際、
 ジュニアと同じクラスの癇癪持ちの男の子が暴れ出し、教師と喧嘩を始めたそうだ。
 挙句の果てにブチ切れたその男の子は座っていたパイプ椅子を持ち上げ振りかざして、
 「お前これでぶっ殺したるー!」と叫んだ。シーン…と静まり返る体育館。
 「お前…何で殺すんや!?」と教師が『理由』を尋ねると、
 「包丁で突き刺したるー!」と『方法』を答える男子。
 ちょっと笑えるが、その余りの迫力にますますシーンとなる体育館。
 しかし他の子とは一味違うお兄さん。そこですかさずガタッと立ち上がり、
 「…椅子いらんやんけえー!」
 と突っ込んで場を爆笑に持ってったそうだ。
 もうその年で既に、その状況で突っ込めるとは…!
 芸人らしい『変人』エピですげぇなと思った。
854 :名無しさん:2006/09/03(日) 02:55:28

千原ジュニアは、後輩芸人が出ていると必ずネタを振ってるな。
毒舌キャラのイメージあったから、そんなことしないと思ってた。
かなりマイナーな芸人に対してもしっかりネタ振っているのをよく見るし、よく知ってるなとちょっと感心したよ。

しかも山下よしのりが、ジュニアがネタふりして若手がネタしようとしてるときに ニコニコしながらさっと下がって2人を目立たせようとしてて
当たり前なんだろうけど、これまたあんまイメージよくなかった芸人だったし、微笑ましいとオモタよ。

859 :名無しさん:2006/09/04(月) 10:21:58
>>854

千原兄弟話に便乗。
インタビューで。
お互いに言いたいことは?
靖史「ケガとか病気にはくれぐれも、気をつけて」
(ジュニアは事故で大怪我、病気で死に掛ける経験あり)
ジュニア「ケガとか病気、して欲しいですね。…ちょっと休んで欲しいです」

靖史が優しいのはなんだかわかるんだけど、弟も優しいじゃん、とほっこり。

また、そのインタビューでは
靖史「小さい頃の俺の服は、いっつも裾が延びてた。ジュニアが持つから」
899 :名無しさん:2006/09/06(水) 01:02:23

千原ジュニアは最近のやりすぎ見て、かわいいとオモタ。
ロスに行ったが、怖くて東野から離れず、今田板尾に合流したときは安心して半泣きだったとかw
ニチョの小堀とか、後輩に慕われてるのは知ってたけど先輩にもかわいがられてるんだね。
(略)
954 :名無しさん:2006/09/11(月) 16:31:32

ケンコバといえば
千原ジュニアのライブVTRで見たんだが
ドッキリで、作家がケンコバにジュニアが死んだっていう電話をしたとき
ケンコバ最初はふざけてていつも通りだったんだけど
作家が「ジュニアさんが」って話し出したら声が真剣になってきて
最後ケンコバ泣いてた

意外〜と。
いいやつっていうかなんていうか

957 :名無しさん:2006/09/11(月) 17:49:42
G☆MENS解散を知ってこっそりと泣いていたケンコバ

958 :名無しさん:2006/09/11(月) 19:20:29
あ そのDVDついこの前見た。
千原もそのときまでそんなことされてるって知らなくて、いきなりVTRが始まって、かなりびっくりしてたよね。
何してんのこれ!
え、コバ泣いてるやん!って。
作家の企画か何かで千原には内緒で撮ってた模様。
ほかにも色々な人にやってたけどコバが泣き出したのは印象残ってる。
160 :名無しさん:2006/10/15(日) 20:53:26
(略)
先週の情熱大陸で、千原ジュニアがおばあちゃんと食事していた時、
さりげなくやさしくて良かった。
340 :名無しさん:2006/12/03(日) 09:47:04

若井おさむスレで、ちょっと和んだ話。
----
アメトークに出た時に、かなり収録がおしてしまって大阪に帰れなくなったので
千原・兄が「オレの家に泊まれや」と誘ったらしい
若井が“大先輩の家に泊まる”という事で緊張して待っていたら
兄の嫁がパジャマ代わりのスエットを持ってきた
それが上下ではなく上上だったw
でも「それを指摘したら奥さんが(兄に)怒られる」と思った若井は
何も言わず黙ってスエットの上着をズボンの様にして穿いたらしいww
その日は寝るだけだったのでよかったんだけど
次の朝、奥さんが作った朝食をみんなで食べよう となった時に
上着をズボンの様にして穿いてるのが兄や奥さんにバレたらヤバイ!と思ったのか
股の間からダラーンと出てる余計な部分を股に挟んで 超内股で食堂に行ったとかw
ジュニアが「そない気になるんやったら 飯食う前に着替えてくればええやんか!」
と突っ込んでいた。
----
ナイーブすぎるなあ!とスレでも言われておった。

341 :名無しさん:2006/12/04(月) 15:39:35
↑ おもしろい!ジュニアが言ってたの聞いたことある。
泊まった日に兄が「風呂入っていいぞー」と部屋の外から言ってくれたらしいけど

いいです!だいじょうぶです!と断固拒否したらしい

部屋からでて着替えるときにバレるもんね 

若井もせいじもいいやつだけど
みんなアホだなw
62 名前:名無しさん 投稿日:2007/08/04(土) 15:08:14

130R板尾創路のちょっといい話

千原ジュニアがバイク事故で入院。集中治療室から一般病棟に移った時、真っ先にかけつけたのが師匠格(ジュニアは
師匠と公言)の板尾。

本の束をドサッとおき、「何しとんねん、はようもどってこいや!」といって、すぐに帰ったそう。

問題はその本で、「ブルータス」だったのだが「今度はベスパ(バイク)に乗ろう!」だった。

因みに東野は、顔面めちゃくちゃでご飯を食べれないジュニアに、美味しんぼを差し入れした。

芸名頭文字順あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行?分類

Last modified:2007/12/25 04:43:03
Keyword(s):
References:[た行] [芸人名項目順]
This page is frozen.