Create  FrontPage  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

ペナルティ

ペナルティ  2ch過去スレ

173 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/22 21:11

ペナルティのイベントトークの話。

第1回のM-1でルミネの若手芸人でM-1見てて、みんなでおぎやはぎを応援してたらしい。
どうやら、決勝進出に納得いかない芸人がいたらしく(●ング●ング?)
東京吉本が省かれたような形のM-1に納得してなかったルミネ芸人。
どうしても東京唯一の進出者のおぎやはぎを応援してしまったとか。
でも、10組中最下位。ワッキーは悔しくて泣いてしまったらしいw
第2回目もルミネで東京吉本の芸人はおぎやはぎを応援。
別に誰が勝ってもいいメンバーだったらしいが、
事務所の枠を超えての応援はワールドカップ級だったらしい。
ワッキーは「絶対おぎやはぎが優勝するって」とみんなにウソを言いふらしたくらいで。
「おぎやはぎには迷惑がられたけどね」とワッキー。

こんなエピソード見た時はなんで事務所が違うおぎやはぎをこんなに他の芸人は
応援するんだろう?と疑問だったんだけど、いい人たちなんだね。
335 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/04 20:47

二人して専修大学へ進学。
大学時代、ヒデに清水エスパルスからスカウトが来る。
ワッキーも実業団とベルディ?から指名が。
しかし、ヒデもワッキーもお互いお笑いの世界に行くことを決めていたので、断った。
でも、お互いスカウトが来ていたことを隠していた。
それを知ったのはデビューしてだいぶ経った雑誌のインタビューだった。
337 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/04 21:17

ワッキーはまだ先輩後輩時代のくせが治らないらしいよw
でも楽屋ではいつもヒデさんを探して、歩き回ってるらしい。
ヒデさんが見つかったら「あのね、あのね」ってヒデさんに会っていなかった
日にあったことを延々話をするんだって。
ヒデさんはものすごくウザいけど聞いてあげるんだって。
彼女ができても一番にヒデさんに紹介する。
でも、ヒデさんは彼女いるのをワッキーに言わないらしい。
番組でヒデに彼女がいるのを知ってショックだったみたいで、分かってから、ちょっと黙って真顔だった。
でも、ワッキーの真顔が変におかしかった。
803 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/21 18:20

ペナルティの話。
ライブやテレビなど、あまりウケがよくない時期があり、あるライブ直前
緊張のあまりトイレから出てこなくなったワッキー。
そこに現れたヒデ。
「なにしてんの?う○こ?」
「…もうダメ。怖い」
そう言うワッキーにヒデは一言。
「試合だと思えば?俺がパスするからシュートしろ」と。
すると個室から出てきたワッキーは泣きそうな顔で「はい」。
876 :名無しさん@お腹いっぱい。 [age] :04/05/31 14:48

あるとき急いでいたワッキーがエスカレーターの人が並んでいない方
(幅のあるエスカレーターって、急いでる人のためにかたほうあけておくじゃないですか)
を降りていきました。
すると、カップルが横に並び、彼氏のほうが道をふさいでいたそうです。
そこでワッキーは「どいていただけませんか?」とやさしく言いました。
するとヤンチャな彼氏は「あぁ??」と言ってどこうとしませんでした。
そこで彼女が「どいてあげなよ」と言うと、渋々どきました。
しかし、ワッキーがそこを通った次の瞬間、後ろからワッキーに蹴りを入れたんです!!
ワッキーはエスカレーターの下でその彼氏が降りてくるのを待ちました。
そして、降りてきた彼氏に「なんでさっき蹴ったの?」と言いました。
(彼氏→男 ワッキー→ワ)
男「はぁ?蹴ってねぇし。」
ワ「いや、蹴ったでしょ?証人だってたくさんいるんだから。訴えられたら負けるよ?」
男「…」
ワ「謝れよ。」
男「すいませんでした(小声)」
ワ「聞こえないよ。」
男「すいませんでした(普通の声)」
ワ「もう一回謝ってよ」
男 (不満そうに)「すいませんでした」

ワ「違うよ、俺にじゃなくて、そこにいる彼女にだよ」

315 名前: 名無しさん 04/07/10 00:30

自信をなくしたボケが家から出ない、電話も出ない、ネタ合わせもしない、
そんな状況が続いていた。それでもツッコミは「出てこい」と強要する
ことなく、ずっとなにも言わずに待ってた。ちなみにこのコンビは主に2
人でネタを作ってるため、1人だけで考えるということはしなかった。
「1人で考えてもしょうがない。2人で考えないと意味がないし、無理に
考えろって言っていいものができるはずない」と。
なにも言わずに待っててくれた相方の元に戻ったボケは泣いて謝った。ツッコミ
の方は黙ってそれを聞き「頑張れとは言わないから、そこそこいこうよ」と
一言。
700 名前: 名無しさん 04/09/02 16:57

ヒデはワッキーのことを
「凄い優しくていい男。もし女だったら付き合わないけど男から見たら最高にかっこいい」と言ってた。
相方を人間として尊敬出来るっていい関係だよな。
404 名前:微妙にスレ違いかもしれない 投稿日:05/01/19 20:36:04

ペナルティのヒデがある日、インパルス堤下を家に飲みに誘った。
理由は「お前とはまだサシで飲んだことないから。」
アパートに着くと、ヒデはワインを一本取り出した。それはなんと堤下の生まれ年のワイン。
感動する堤下。「なんて格好良い人なんだ…」
しかしコルクをあける時、コルクが途中で折れてしまう。超焦る二人。
なんとかかき出したが、ワインの中にはコルク屑が…
堤下(内心)「せっかく格好よかったのに」
すると、ちょっと待って、と言ってヒデは席を立った。
戻ってきた彼の手には茶こしが…
結局ワインは茶こしでこしておいしく頂いたそうです。
堤下さんは記念にボトルもらってました。
681 名前:名無しさん 投稿日:05/02/23 22:20:08

ちょっといい話ってか笑える話になったらスマソ。

ペナルティと名古屋吉本の山浦ひさしが三重県の志摩スペイン村でトークショーをやった。
トークショー終了後、3人でピレネーっていうジェットコースターに乗りに行った。
自分はちょうど3人が乗るところを見掛けて、下で見てた。

ジェットコースターに乗り終わり、ワッキー、山浦と出てくる。
2人とも「次の仕事があるんで」と係員にガードされ、握手にもサインにも応じなかった。

しばらく間をおいて、ヒデが出て来た…半泣きで。
ファンに「大丈夫ですか?」と声をかけられ、軽く目頭を押さえながら
「いやー、ヤバイ!怖かった!!」と笑顔で答えるヒデ。
前の二人とは対照的に、サイン、握手全てに快く応じるヒデ…
さっきまで半泣きだったのに。

一般人が入れるギリギリのところでヒデを見送っていたら、最後、
角を曲がって見えなくなる前に振り向いて手を振ってくれた。

ヒデがあんなにファンサービスがいい人だとは知らなかった。

683 名前:名無しさん 投稿日:05/02/24 09:11:46
>>681
ペナファンの友人曰く、芸人と一緒に行くツアーなどで、行く前は
ワッキーファンの人口の方が多かったのに、ヒデさんのその対応の良さに、
ツアー後はヒデさんのファンの人口の方が多くなったという事がよくあるらしいです。
ヒデさんが言うには、ワッキーはテレビで目立つ事でファンにサービスをしているから、
代わりに自分は裏の部分のサービス(ファンへの対応)を補ってるんだそうです。
健気だな…。
692 名前:名無しさん 投稿日:05/02/25 13:11:59
(略)
ペナルティのトークイベントに淳がピンで出たとき、
「なんで今日俺だけなの?亮くんも呼んでよ〜」と言っていた。
トークの中でも同期であるペナの2人に
「売れっ子になってもあっくんは昔と変わらないよね〜」と
言われてた。ちなみに売れて激変したのはココリコの遠ど(ry

そしてエンディングで「じゃあまた来てね」とペナに言われたときもやはり
「また来るよ〜、次は亮くんも一緒にね!」と言っていた。

ちなみにその翌月の同じイベントは亮がゲストでした。
734 名前:名無しさん 投稿日:05/03/01 21:02:51

ペナルティのヒデのいい話
地名しりとり効果でワッキーだけ知名度が高くて人気があった時
営業中、客の一人が「ワッキーワッキー!」とプレートを持って騒いでいて
後ろの客が見辛そうだったからその場で「おいおまえ、それ捨てろ」と言った。
(略)

743 名前:名無しさん 投稿日:05/03/02 16:08:16
>734
最近のペナルティのイベントでも似たようなことがあったぞ。
ペナは劇場番長wだから、ルミネの迷惑な客を諌めるのはヒデの役目、
そこでちょっと悪くなった空気を笑いでもとに戻すのがワッキーの役目だとか。
ヒデいわく、「ファンは自分で育てるもの」

764 名前:名無しさん 投稿日:05/03/06 19:57:19
>>743
空港で見たときもファンの子に言ってたなぁ
474 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/02(月) 21:36:56

ペナルティの後輩のブログに、ヒデが先祖のお墓参りしてる写真が載ってた。
定期的にしてるらしくいまどき珍しい人だと思った。
779 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/12(日) 23:09:38

幼稚園ぐらいの頃、近所に同年代の子がおらず友達が作れなくて
なんとか小学生の遊びに混ぜてもらおうと必死だった自分。
鬱陶しがられて全然遊んでもらえなくてがっかりしながら帰った毎日。
でも、その中でたった一人だけ相手をしてくれて
家にも遊びに来てくれるお兄さんができた。
嬉しくて過剰にまとわりつく自分と嫌な顔もせずに遊んでくれた。
引越しの日の朝まで。

この間実家に帰った時に母親に言われて思い出した。
20年も前の事だからすっかり忘れてたんですよ、お兄さんの顔なんか。
ましてや名前なんて知らなかったし。

ワッキーありがとう。
あの頃の俺が毎日笑っていられたのは貴方のおかげです。

780 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/13(月) 00:02:14
>>779
コピペじゃなくて自分の話?
すごいなー。ワッキーも昔は今ほど印象深い顔ではなかったんだろうか。
ああでもお母さんは覚えてたんだよな。

781 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/13(月) 00:09:23
ワッキー…

782 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/13(月) 00:33:12
779です。紛れもなく自分の話ですよ。
母は名前を正確に覚えていたので、テレビでワッキーの顔と「脇田」という名前を見て
すぐに分かったそうです。
全然気づかなかった自分が情けねーや。
 87 名前:名無しさん 投稿日:2005/07/23(土) 07:34:35

 ペナルティのヒデが若手達と飲みに行った店に偶然今田が居た。
 挨拶しなきゃと思っていると向こうから挨拶しに来てくれた。
 今田が「俺にも一杯作ってくれや」というので出させると
 その一杯だけ飲んで「ごっつぁん!」と自分の席に戻ってしまった。
 その後、飲み終わった若手達が今田に挨拶してから帰ろうとしたが
 今田はもう先に帰っていた。しょうがないので会計しようとすると
 「お代はもう今田さんからもらっています」と店員。
 つまり今田のさっきの一杯は「後輩と一緒に飲んだから
 先輩の自分がおごるよ」という理由づけのための行動だった。

198 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/01(月) 19:25:47
ペナルティ・ヒデ。
過去ログ見れないので、既出ならすみません。

某番組で、隠しカメラをしかけたドッキリをされる。
(色々な質問をして、彼の素の名言を引き出すため)
そのワンシーン。『ズバリワッキーとは?…相方とは?』

「アイツが風邪ひけば、俺も調子悪いわけじゃん?もちろん仕事だって出来ないし」
「アイツが怪我とかして痛かったら、俺も痛い・・・」
「アイツがつまんないって顔してたら、俺もつまんなくなるし」
「あいつが笑いとってウケたら、凄く嬉しいし…」

「もう肉体の一部ですね」

…スタジオで一緒にその映像みてたワッキーが、
「僕が恥ずかしいよ〜!」と発言。(しかしかなり嬉しそう)
映像が全て終るとヒデさんの肩に手を回して抱き寄せてた。
その後も二人肩組んだままで、
「これからもいきますか〜!」
「頑張ろうね」
「イイ番組ですね!」
・・・二人の笑顔、特に嬉しそうだったワッキーの照れた顔が忘れられない。
329 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/14(日) 12:50:50

銀座7丁目ファイナルを見て。
ペナルティが舞台前に握手を交わすらしい。
今はどうかしらないけど、銀7があったころは「よろしく」と言って、自然と交わしていた。
なんかいいなぁと思った。
それとロンドンブーツが
「レギュラーとってお前らを引っ張っていってやるぜ」的なことを言ってた。
同期で扱われ方も今じゃだいぶ違うけど、この頃はみんなほんとに微笑ましくて
いつかまた同期がそろえばいいのに、なんて思ってみた。
21 名前:名無しさん 投稿日:2005/10/01(土) 18:33:19

ペナルティ話。

某番組で罰ゲームを受ける事になったワッキー。

(バンジージャンプが)なかなか飛べないワッキーにたいして、
地上から拡声器でワッキーに話しかけるヒデ。
ヒデ「後ろのCCD(カメラ)俺だと思えよ。俺も一緒にいるんだ。」
皆「優しい〜」
 「いい相方だ〜」
小池栄子「ヒデさんだって恐いんだよー!」
ワキ「・・・ヒデさんは恐くないじゃんか!!!」
ヒデ「ワッキー・・・(俺だって)恐いさ」

キザだし、笑えたんだが、なんだかじんときた。
675 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/18(水) 23:53:08

この間のペナルティのラジオで言ってたこと。
詳しい状況と番組名は言ってくれなかったが、
ワッキーが死ぬかもしれないくらいのアクシデントが起きてしまって、
ヒデが、もの凄く焦って助けに行こうとしたけど距離があって助けに行けなくて、
その後、無事事なきを得たんだが、怒ってる風に見えるヒデにワッキーが
「何で怒ってるの?」と聞いたらヒデが
「お前の事心配だからだろうが!」と。

久しぶりにコンビ愛的な話を聞いた。
770 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/26(木) 16:25:43

ペナルティヒデの話。
某番組の観覧に行ったとき、その日は2本撮りだったんだけど
1本目の収録である芸人がスベリ倒して(相方ではない)
出演者から相当ヤジられ、その芸人はかなり凹んでいた。
二本目の収録のとき、スタジオの隅で緊張していたその芸人に
ヒデが密かに「がんばって自信持って!」とクチパクでエールを送っていた。
いいひとだな、と思った。
716 名前:名無しさん 投稿日:2006/04/15(土) 17:28:58

ペナルティのヒデさん
番組で借金いくらできるかという
ジパング上陸作戦のチャドに
手術するとだまされ30万払うと言った
すげー!!

717 名前:名無しさん 投稿日:2006/04/15(土) 17:29:34
「おれに電話してくれて嬉しい」とまで言った

世の中捨てたモンでもないな

718 名前:名無しさん 投稿日:2006/04/15(土) 17:31:22
いや70万だった
すごすぎる

719 名前:名無しさん 投稿日:2006/04/15(土) 18:13:11
さすが地球キャプテン。器がでかすぎる。

720 名前:名無しさん 投稿日:2006/04/15(土) 18:16:53
ジパング上陸作戦のチャドが、「借金いくらできるか」という番組の企画で、
ペナルティのヒデに、「手術するからお金貸してください」って電話したら、
「俺に電話してくれて嬉しい」って、30万円か70万円出した、というのは分かった。
もうちょっとkwsk!!

器でかいな、ヒデ。

721 名前:名無しさん 投稿日:2006/04/15(土) 18:32:46
チャド「病院へ行ったらすぐに手術だと言われ入院しなきゃならない」
ヒデ「どこの病院だ?相方には言ったのか?吉本には話したのか?」
と本気で心配している風の会話だった。
お金の件に関してもあっさりと「いいよ、貸すよ」
30→70万は、入院するからと値段をつり上げて行った結果。
ヒデも芸人だから分かっていたのかもしれないが、
それはそれでカッコイイな。
(略)

805 :名無しさん:2007/03/14(水) 11:22:41
ペナのヒデは外国人のチャドと住んでおり、無限大という番組でチャドが病気で大金がいるというドッキリをやったがヒデは即答で

「お金の心配はしなくていい。俺に最初に相談してくれたことが一番うれしいから」

といった。もともとペナがきらいだった俺はヒデは好きになった。(略)
972 :名無しさん:2007/04/12(木) 22:29:40

いい話かどうかは微妙だけれど
ワッキーの家のリビングの飾り物を置く台があって
自分のレギュラー番組のスタッフが作ってくれた、特殊なサッカーボール
長渕剛からもらったハーモニカ
の横に、江頭2:50から二年前に貰った年賀状が綺麗に飾ってあった。

芸名頭文字順あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行?分類

Last modified:2007/12/25 06:47:50
Keyword(s):
References:[は行] [芸人名項目順]
This page is frozen.