Create  FrontPage  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

バッファロー吾郎

バッファロー吾郎  (⇒天然素材芸人ネタ)       公式HP  2ch過去スレ

419 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/10 22:37
>>418
おしゃべりサラダ(トークライブ)で木村くんが「Tシャツ買った。
おかしいかもしれないから、アリかナシかだけ教えて」
って竹若さんに見せてることなかった?w
この服、似合うかどうか見て?って普通奥さんに言えばいいのに、なんで相方なんw
で、竹若さんも「ええよ」って見てあげてたよね。
(略)
551 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/20 17:41

バッファロー吾郎はとっても仲良し。
新幹線でもいつも隣同士で座る。
カラオケも一緒にとんねるずを歌う。
けんかすることと言ったらカラオケ行った時にとんねるずのタカさんをどっちがするかで
もめる事。結局は竹若さんが「今日は俺がノリさん歌うわ」とひくらしい。
ちなみに、同じダブルメガネのおぎやはぎも新幹線の席は隣同士で座るという。
749 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/04/30 19:57

バッファ竹若の飼っている猫が木村をひっかいたw
そのとき、竹若はワサビ(猫の名前)に
「おい!俺の相方に何するニャー!」と猫語で怒ったらしいw
木村は「生きててよかった」と思ったらしい。
竹若の猫、ワサビは木村とどうも相性が悪いらしい。
竹若が木村の肩を持つからむかついてるに違いない。
891 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/01 01:59

バッファで一つ。
木村さんのTシャツがこの上なく変だった日があった。
竹若「木村くん、Tシャツ変じゃない?」
木村「そう??変かな?」
竹若「うん、へんだよ」
木村「どうすればいい?」
竹若「(自分で着てたのを脱ぐ)はい。」
木村「ありがとう」
なんの抵抗もなく竹若が着てたのを着る木村。
下に着てたTシャツもかっこよかった竹若。
ちなみに木村が着てたTシャツを竹若が着たらしっくりしてたw
648 名前: 名無しさん 04/08/22 13:57

友近スレから

>何言ってるんですか。決まってるじゃないですか。
>私の行くべきところは、うめだ花月です。
>全国ネットの番組に出るチャンスはまたあります。
>でも、バッファロー兄さんのカウントダウンライヴは
>1回こっきりかもしれませんから・・・

関西の「にこいち」というテレビで、
昨年の大晦日、全国ネットの特番に呼ばれたけれども、
それを断りバッファロー吾郎のカウントダウンイベントに参加した
理由を聞かれた時の発言。

友近、素敵だ。バッファとはいい関係なんだろうな。

649 名前: 名無しさん 04/08/22 16:20
>>648
芸人になっての友近が完全に無名だったとき、バッファのどっちかが
「おもろい奴おんねん」と、友近に目をつけてくれてた。
それで、バッファが色んなところで友近の事を言ってたおかげで友近は有名になったんだよ。
友近のラジオで言ってた。だからバッファを優先する気持ちわかる。
でも有名になっても感謝の気持ちを忘れてないのはいいねぇ。

ちなみにバッファは面白い新人や無名の人を発掘するのが上手いって有名だよね。
650 名前: 名無しさん 04/08/22 16:46

バッファは社員が吉本を通さず直で持ってきた“闇の営業”が大好き。
(結婚式の司会・地方のお祭の司会等)
ときどき一度に30万とか貰える謝礼が、会社に巻き上げられず手元に入ってきてかなりおいしいらしい。
もうコンビとしても長いふたり。
普段の舞台では本番前にネタ合わせなどせず「あのネタな」で済ませるが、
そういう金を貰える仕事のときには本番2時間前に喫茶店で待ち合わせてネタ合わせをする。
そこで電話をかけるのが友近。
「今からこんな仕事があんねんけど、何か使えるネタあるか?」
「兄さん任してください。こんなネタが…」

先輩の恩を忘れない友近も素敵だが、後輩に慕われるバッファ兄さんも素敵だ。
165 :名無しさん :04/12/11 14:31:28

友近がまだ売れてなかった時の事
今と同じ様なネタを毎回やっていたが客には伝わらず
全然ウケなかったらしい、それでも友近は客にコビを売らず
同じネタをやり続けた、それを見ていたバッファロー吾郎が
友近を気に入り舞台に上げてくれていた
今の友近があるのはバッファロー吾郎のおかげらしい
370 名前:名無しさん 投稿日:05/01/15 04:00:07

DonDoko・ぐっさんとやってる番組で「これから
ゲストに誰が来て欲しい?」と聞かれていた友近。

「これ前にも言ったと思うんですけど、私の育て親の
バッファロー吾郎さん!!(セットの)カウンターに座って、
そのカウンターの中に立ってる私を見て欲しい。親心で」
と、本当に嬉しそうに話していた。

前もここに話が出ていたが、本当に友近は2人に感謝してるんだとオモタ。
録画してないから不安だが、こんな事を言っていたのは確か。
400 名前:名無しさん 投稿日:05/01/19 13:57:39

(略)
これだけでは何なのでいい話とも何ともとれない話。

バッファロー吾郎がまだ別々のコンビを組んでいた時の話。
ある日木村は前の相方の為に一生懸命パスタを作ってあげた。
しかし相方は言った。「お前のパスタは不味い。」
「解散や!」木村は叫んでそのまま飛び出した。

時は経ち、またある日。熱を出して寝込んだ宮迫のお世話をする木村。
木村は宮迫におかゆを作って食べさせてあげた。
しかし一口食べたその時宮迫はさけんだ「まずい!食えるか!」
ガシャーン!宮迫さんの手によって器ごと宙に舞い、地面に落ちたお粥。

そして木村手料理を、相方竹若が食した時の感想集。
「食べれますよ。」「大丈夫です。」
「薄味だけど高年齢の人には美味しいくらいだと思います。」

良い相方、見つけましたね。
406 名前:名無しさん 投稿日:2005/04/26(火) 23:10:52

関西ローカルのあるロケ内容。
浜辺で、船にロープを一本繋げ、それが一端砂浜に埋まっている。
その砂山からは数本のロープが出ており、どれかが船と繋がっている。
出ているロープと同じ人数の芸人がそれぞれロープを選び、足に結びつける。
その後、船が向側の島(フジモンやらバッファ木村が待機)に向かって走り出すと、
ロープが引っ張られ芸人1人だけが引きずられて海の中を疾走する事になるという
手筈だった。

(わかりにくいので下図)

           S         (竹若)
   海       S       /
 _____   S      /
< 船    |――――(砂山)―ーー(原西)
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   S      \
           S        \
           S         (小藪)

船と繋がるロープに足を結ぶのは、現新喜劇の小籔がする事になっていた。
小藪も「こんな無茶な企画だいじょうぶか?」と思っていたが
腹筋で水面から顔を出せば大丈夫かと企画に臨んだ。

407 名前:名無しさん 投稿日:2005/04/26(火) 23:11:39

しかしいざ船が発信すると、いくら小藪が腹筋に力を入れても、水面に顔が出ない。
ロープごと水に沈んでしまって体ごと沈んでしまっていた。
一向に顔を出せない小藪。

小藪は水面を見ていた。走馬灯のように今までの思い出をかけめぐらせる小ヤブ。

もうそろそろボートが島につくというその直前。
あまり顔を出さない小藪を見た船上スタッフが
「顔を出してるシーンとらないとおいしくない」と
何をトチ狂ったか、Uターンして引き返し始めた。

慌てて周りがUターンを止めさせたので難無きを得れ船は無事に島に到着。
小藪も無事だった。
やっと陸に上がれた小藪は生きた心地がしなかったが、カメラあるし
皆もいるしで、安心したのも手伝って「こわかった〜!w」とリアクションを取っていた。
島で待っていた芸人もそんな小ヤブのリアクションを見てゲラゲラ笑っていた。

しかし「ハイOKカット!」の声がかかった瞬間、さっきまで笑っていた
フジワラや木村が豹変。
急に真青な顔になり「大丈夫か!」「よかった、無事で」と小藪にしがみついてきた。
手はかすかに震えていたらしいw

小藪は仕事場では「大丈夫です」と言っていた。
しかし家に帰って寝ようと目を閉じると、上にあの時の水面が見えてゾっとしたらしい。
「オレほんまはめっちゃ恐かったんや」と恐怖がよみがえったんだとか。


以上。
自分の感情と仕事と分けるの徹底している芸人っていいなと思った話。
そして同時に、芸人同士は理解があるんだろうなあとマターリもした。
708 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/22(日) 14:53:39

笑わず嫌いの収録の前日にバッファローの木村から
岡村に電話がありケンコバの説明があり、
「ケンコバをよろしく、あいつは実力はある。
きっかけ次第。お前らに任した」
114 名前:名無しさん 投稿日:2006/02/25(土) 02:25:15
(略)
すごいプチネタだが、投下しとく。
友近は、バッファロー吾郎にかなりお世話になっているので、毎年お中元は
かかさないらしい。今年はポンジュース(友近は愛媛出身)。
で、バッファロー吾郎はバッファロー吾郎で、同じ愛媛出身のレイザーラモン出渕に
それをおすそわけしたりしているらしい。
134 名前:名無しさん 投稿日:2006/02/28(火) 11:08:32

ナイナイのかま騒ぎで話してた話題だけれど、出ていないようなので落としとく。

天素時代、メンバーが一緒に営業となったら、バッファロー吾郎の竹若と、FUJIWARAの原西が
同じ部屋になることが多かった。
ある日、泥酔して帰ってきた原西は、トイレと間違えて、寝ていた竹若さんの顔に放尿してしまった。
竹若さんは、起きて、尿をかぶりながらメガネをかけて、
「原西、ここトイレちゃうぞ〜」
と言って、またメガネをはずして寝たそうです。

「何であの時、怒らへんかったんですか?」と原西にかま騒ぎの場で聞かれて、
「いや、勘違いしてんねんやろなぁ、って思って」と答えた竹若。
まわりから「すごい」「ブッダや」とか言われてたけど、本当にすごいと思った。

141 名前:名無しさん 投稿日:2006/02/28(火) 18:03:38
>134
その話で、竹若の一番すごいところは、原西がその話をするまで、そのことを忘れていた、ということだ。

そのカマ騒ぎでの竹若伝説で、もう一個あったのが、
深夜に自転車で派手にコケて(ものすごく横すべりしたらしい)、メガネが
道路の反対側まで飛んでしまった時も、自転車を端によせて、車も通らないのに
信号が変わるのを待って、メガネを取りに行ったことだ。
うろ覚えだが、「何で信号待つねん」と言われて、「だって信号があるんですから」と答えたあたり、
竹若は信用できると思った。
154 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/01(水) 12:36:45

プチネタだけれど、竹若のネタ書いておくね。

竹若は、「相方・木村を動物にたとえると?」って聞かれて、「かわいいかわいいレッサーパンダ!」と答えた。

竹若は、自分のブログやHPで、イベントのことを書く時にする挨拶が、必ず
「××にお越しの皆様ありがとうございました。来れなかった方々次こそは是非!」。

竹若は、「相方にやめてほしいこと」と聞かれて、「ダイエーで服買うこと」と答える。
186 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/02(木) 15:12:16
まだ出ていないようなので、バッファロー話2点。

バッファロー吾郎・木村は、自分のイベントに、全く無名の人をけっこう呼ぶ。
ピン芸人の中山功太は、NSC一年生の時に呼ばれ、大喜利みたいなものに参加したのだけれど、
滑るのが怖くて緊張して、何も発言できない!とパニクっていたら、一番最初にバッファロー木村が
前に出て行って、思いっきり滑った。それで、緊張が解けて、中山功太は前に出て行けたらしい。
その後、「僕のために滑っていただいてありがとうございます!」とお礼を言いに行ったら、「いや、
あれはガチで滑ってん」と木村は恥ずかしそうに答えたらしい。
ジャイケルマクソンという番組で、若手が「あこがれる芸人」として、ダウンタウンと3票差で2位に
バッファロー吾郎が入っていた時の話。
南海キャンディーズや、レギュラー、友近、レイザーラモンなど、無名時代からイベントに
呼んでもらっていたので、売れている芸人の中でも、バッファロー吾郎を慕っている人は多いそうです。

もう一点。
ビリジアンというコンビを当時組んでいた小藪は、解散した時に、結婚を決めていたこともあり、
芸人辞めて、安定職の警察官になろうと決めていたらしい。
しかし、バッファロー吾郎・木村に、「お前、新喜劇出ろや」と言われて、嫁の実家に土下座し、
ファミレスで掃除のアルバイトを続けながら新喜劇に出ることにした。
で、結果人気が出て、晴れて新喜劇の座長になった時に、木村にお礼を言う機会があったので
言ったら、木村は、小藪にそんなこと言ったこと、すっかり忘れていたらしい。
191 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/02(木) 15:45:54
バッファロー竹若話。

天然素材時代、チュッパチャップス宮川大輔は、何を思ったか鼻くそを丸めて、竹若の口に入れてみたらしい。
普通の人なら「やめろや!」とか言うのに、竹若は普通に「大輔、鼻糞やんけ」と冷静に言っただけ。
その後も、まわりの人に「竹若さん、怒らなきゃ!」と言われようが、まわりの人がいなくなって二人っきりに
なろうが、一切動じず怒らなかったらしい。その後何度同じことをやっても、同じ結果になったらしい。

また吉本で伝説になっているのが、千原靖史と竹若が、一緒に同居していた話。
千原のあまりの傍若無人っぷりに、同居する人が逃げ出す、と言われていた部屋だったが、
竹若は「問題ないです」と過ごし続け、「あの猛獣を飼いならした」という伝説になったらしい。

そんな竹若は、どういった状況でも、あまりテンパったりはしないそうだけれども、一度だけ、テレビで
テンパったことがある。それは、ケンコバが考えたエロドラマを、カタブツ芸人に演じさせる、というもの。
「家庭教師と受験生」ということで、最初は芸人として笑いをとったり、演技したりしていたけれど、
AV女優に迫られた時点で、冷や汗・涙目・噛み倒し、という非常にテンパった姿を見せた。
194 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/02(木) 19:25:05
>>191
奥さんと未だにお互いに名字で呼び合ってるそうだから、純情なのかな?

195 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/02(木) 20:22:34
>194
テレビで木村に暴露されていたけれど(多分かま騒ぎ)、
3年ぐらい服屋の店員とお客だったらしく、いまだに「中野さん」「竹若さん」の仲らしいね。
ジャリズム渡辺さんの奥さんが、偶然友達だったらしく、仲が進展しなけりゃ、ずっと
そのままで行きそうだったらしい。

ちなみにかま騒ぎでばらされていた奥さんとの話が、
「はじめてあげたプレゼントが、JRの駅のキヨスクで買った、伊勢の赤福もち。」(注:伊勢には行ってない)
「喜んでました」
「その次がフリスビー」
「なんかこのへんのサイズがプレゼント的にえぇんかなって」
だそうです。なんかなごむ。

196 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/02(木) 20:25:44
>195
竹若のお母さんと、竹若の奥さんの二人で旅行に行って、お土産でもらった
たけのこが描かれた皿を、嬉しそうにブログにのせていたけれど、あれも
そのへんのサイズだな。そういうカップルなんか。
407 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/18(土) 20:46:04
(略)
松竹のますだおかだ、吉本のバッファロー吾郎
この二組の主催するイベントは、「面白い芸人」は、芸歴関係なく
ステージにあげるよう、努力してると聞いた。

例えば、ますだおかだは、業界から干されていようが何しようが、自分達が好きな芸人は、
誰であろうが舞台にあげる。一緒にイベント誘われたら、できるかぎり出演する。
バッファロー吾郎は、まだNSCの学生だろうが、事務所からにらまれていようが、他事務所の芸人だろうが、
面白ければ自分でその人達に会いに行って、イベントに呼ぶ
451 名前:名無しさん 投稿日:2006/07/25(火) 19:33:51

呼び方の話ではありまえんが、いい話を。
ほっしゃんとジュニアが∞で天然素材の仲間で飲んだ時の話をいていたときのこと。
ジュニアが、
天然素材の飲みは笑ったり泣いたり殴ったり激しいよな、俺ら(ジュニア達)は串にウインナー刺して
ウインナーに名前付けたりとか、そういう程度やで。
と。
ジュニアが出席した天素飲みでは原西が泣いたり暴れたりして「天素ってこんなんなん?」とかなりひいたらしい。
するとほっしゃんが
「いやねえ、でも俺が彼女に振られた話をしたときに。原西さんと木村さん(バッファロー吾郎)が号泣して、
俺はもう別れてもう諦めてたとこやってんけど、木村さんが泣きながら大声で
『ほっしゃん、あかんて。あかん。もう一回アタックせなーー!!』
って言ったりしてましたねえ。」
ジュニア「あの舞台用の声でか?」
ほっしゃん「ええ」(笑顔)

なんか いいなあ、と思いました。
63 :名無しさん:2006/09/29(金) 12:26:26

唐突だが、バッファローファミリーのいい話。
土肥ポン太が、あまりにも滑りすぎて、お客さん恐怖症になってしまい、
ステージでも前の方にいけなくなってしまった時のこと。
ケンドーコバヤシは、テレビ出演の際に、土肥の名前を出して、認知度をあげた。
FUJIWARAの藤本は、直接会って励ました。
バッファロー吾郎の木村は、励ます言葉は何もかけず、ただ自分達が主催する
イベントに、土肥を呼んだ。そして、たくさんのお客さんの前で滑り続ける
自分の背中を見せた。1度じゃなく、何度も何度も。
土肥は、その人たちのおかげで、なんとか立ち直ることができた。
お世話になった人たちに御礼を言いにいった土肥。
木村にはイベント前に挨拶をした。木村は満足そうに笑った。
そして、イベント中にステージ上で爆笑をとった土肥を、誰よりも暖かく
嬉しそうに迎えいれた。
しかし、木村はそのステージでも、思いっきり滑っていたので、土肥は
「あれは、俺を励ますためでやったんやないんかな」とちょっと疑った。
123 :名無しさん:2006/10/10(火) 10:17:27
バッファロー吾郎の竹若ブログが、何か先輩愛に満ち溢れていたので
貼り付けておく。

====================
なかやまきんに君が筋肉の聖地に旅立ちました。
一年後、マグマのような男になって帰って来ると言っておりました。

今の活躍からは考えれないぐらい、チキンハートだった頃からの付き合いで、
彼の舞台での振る舞いがハラハラもので時間がある限り舞台袖から見守ってました。

とてもスキルアップしましたよ!どんどん絡むのが楽しくなりましたよ!

アメリカでの生活は見守れないですが、かなり前から思い描いていて、
目を輝かせながら相談してくれた夢なので大丈夫でしょう!

わたしは太陽電池でユラユラ揺れている「パワーアップきのこ」を見ながら、
きのこに頼らず精進いたしましょう!
パワーを付け過ぎて「火を吐ける能力」まで身に付けないように気をつけて下さい。

====================
本当に、きんに君はバッファローがイベントで拾わなければ、あそこまで
育たなかったとか言われてたしなぁ…。かわいい後輩だったんだろうな。
616 :名無しさん@板分割議論中:2007/01/29(月) 18:13:36
(略)
話題がないからちょっと古い去年の話
芸人を辞める前田ししょうのために行われたイベントで、いろんな芸人からビデオレターが届いた
その殆んどが茶化したものだったけど、バファロー吾郎木村だけは真面目に
「東京で仕事が無いんやったら本気で大阪に呼ぼうと思った」
「ルールがない世界なんで、いつでも戻ってきてもらえたら」
みたいなコメントをしてた
正直ちょっと芸人としてどうよとも思ったけど、それが木村の性格なんだろうな

長いワリには、たいした事ない話で申し訳ない

芸名頭文字順あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行?分類

Last modified:2007/12/25 05:36:29
Keyword(s):
References:[は行] [芸人名項目順]
This page is frozen.