Create  FrontPage  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

タカアンドトシ

タカアンドトシ           公式blog

988 名前:名無しさん 投稿日:2006/02/12(日) 21:59:11
タカアンドトシのトシさんの話。

秋葉原冬の電気まつりにて。
Bコースの時にタカアンドトシがゲストとして回ってきた。
ゲストだから時間がないので5分もしないうちに時間がきて
行ってしまう、というときにファンが「握手・・」と言った。
そしたらトシさんは振り返って握手してあげてた。
その時の顔が素敵だった。
(略)
668 :名無しさん:2006/08/23(水) 21:59:31

ふと思い出したから書く。トシの話。たぶん昨年末くらいの話。
東京03飯塚が人力舎携帯サイトのブログに書いてた文、以下そのまま。

この前オンエアバトルの打ち上げでタカアンドトシのトシさんと飲んだ。
同じテーブルにトシさん、飛石連休の岩見君、そして東京03の3人でいたので、
その5人でずっとしゃべっていたのだが、
飲み始めて3、40分経ったところで岩見君がトイレに立った瞬間、
トシさんが僕ら3人を見渡して「しかし仲良いなお前ら!」とつっこんだ。
確かに芸人が10組来てるのだが、同じテーブルに相方同士でいる芸人など1組もいなかった。
しかし3,40分普通にしゃべってて岩見君がいなくなるのを待って、
3対1の状態になったところで初めてつっこむその絶妙なタイミング。
さすがチャンピオン!
僕らはトシさんを天才だ天才だとほめたたえたら、「めんどくせーよ!」とまたつっこまれた。
その間も絶妙だった。
僕はトシさんとアドレス交換をして、その夜泊まるホテルに帰ってからシャワーを浴びる前にトシさんに、
「シャワー浴びてもいいですか?」とメールした。
するとすぐさま「かってに入れや!」と返事が来た。
681 :名無しさん:2006/08/24(木) 01:08:20
(略)
では、その相方のタカのお話(概出かもだけど)

以前笑いの金メダルで「フィーリングカップル5対5」のコーナーにタカだけが出ててトシはその場に居なかった時があった。
で、細かい流れは忘れたけど、まあ要はタカがボケたのね。
すっごい分かりにくいボケだった上、相方が居ないから一瞬そのボケが流されそうになってシーンとしかけたんだけど、次の瞬間に、

「欧米か!」

とツッコんでいたのが、司会のくりぃむ上田。いち早く空気を読んでタカを助けてあげたっぽい。
そして二人は、しばし畳み掛けるように「○○」「欧米か」「××」「欧米か」のやり取りを続ける。
スタジオ全体が笑いに包まれて、結果みんなが救われた感じになっていた。

タカは、上田にツッコまれた瞬間に安堵の表情を浮かべてたし、ボケツッコミの応酬の時も安心してボケていたみたいだった。

ああ上田はいい先輩だなあ…と、なんか見てるこっちまで顔がほころんだよ。
162 :名無しさん:2006/10/15(日) 22:31:30
よくお笑いライブにも来てくれてたタカのおばあちゃんが生命保険の受取人をタカにしてたんだよね。
おばあちゃん子だったらしいしちょっと泣けた。
あとタカの中学の時だかの作文みたいので、
「僕は頭が悪いから医者にはなれないけど
病気の人を笑いで癒したい」
みたいなこと書いてあった
うろ覚えだけど

芸名頭文字順あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行?分類

Last modified:2007/12/25 08:51:23
Keyword(s):
References:[た行] [芸人名項目順]
This page is frozen.