Create  FrontPage  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

キングコング

キングコング  2ch過去スレ

208 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/25 00:39

キングコング西野は相方が病気の時に
「漫才がしたいから待たせて下さい」と事務所に頼んだ。
で、入院してるときに梶に
「ゆっくり完全に治して来い。頑張らなくていいから」
と言った。
・・・・ていうのを自分でラジオで言ってた
214 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/25 22:04

キンコンのちょっといい話
二人で夜景の見える場所に行き、町の光を見て
梶「こんだけの人笑わすのは大変やろな〜」
西野「…いや、俺たちならできるやろ」
このとき梶は西野に惚れてしまったらしい。

うろ覚えだからまちがってるとこあるかも
318 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/03 01:12
(略)
けど、ラジオをたまたま聞いてたときに、西野が自分の家に電話かけてた。
そしたら西野のおばあちゃんが出て、その時の西野、すげえイイ感じでおばあちゃんと話してた。
何話してたか忘れたけど、西野におばあちゃんが「ええコにしとんやで」って言ってた。
「当たり前やで!」って西野言ってたし。
電話切った後、梶が「どこのおばあちゃんもみんなカワイイよな〜。」言ってた。
二人ともすごいイイコで素直でビックリした。
西野は実家に居た頃はおばあちゃんと住んでたってのもビックリした。
おばあちゃんコってワガママが多いけど、それなりに優しいコだと思うんですよね。
西野も叩かれまくってるけど、おばあちゃんのこともあるから、頑張って欲しいって思います。
405 : :04/03/10 19:13

キンコンの梶原が休んでる時にナイナイがめちゃイケでキンコンの「イェイ、イェイ」をしながら、
梶原を励ましてたのは知ってるけど。
506 名前: 名無しさん 04/07/28 18:06

岡村のボクシング観覧にいった先輩から聞いた西野と板倉の話。
板倉が西野に、将来27時間の任される日はくるかね、みたいなことを話しかけた。
すると、元気だった西野が急に無言になってしまった。
心配する板倉に、偉い人に呼び出されて、「はねる」が怒られたことを告白。
西野が代表で怒られたことを知り、板倉は慌てて謝った。
すると西野は「俺、27時間テレビとかすごいことやってなくてもいいから、
はねるのメンバーで10年後も一緒にコントしてたい。」と言い、
板倉も「どんなに売れてもはねるだけは続けていきたいよね」と言った。
そのあと二人は、我に返ったように、真面目に語りすぎたと照れあっていた。
そして後ろの観覧者に、座高高いけど見えますか?と、芸人として場を盛り上げ始めた。
プロ意識の高そうな板倉と、アイドル芸人の西野は仲が悪いと勝手に思っていたけど
なにげに仲がいいんだね。この二人。
511 名前: 名無しさん 04/07/28 19:48
(略)
友達が歩いていたら、リア工4人組ぐらいが「梶原おもんないわ!」と大声で言っていた。
たまたまそこに西野がいて(本人達は気付いてない)小声で
「お前等に梶の何が分かんねん、ボケ」と何度も言っていたそうだ。

何だかんだ言っても西野は梶原の才能を認めてるんだと思った。
まあそうじゃなきゃわざわざ長いこと一人で待ったりしないだろうが。
513 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/31(水) 11:57:28
(略)
吉本の舞台上で暴露されてたけど、梶原が欝で休止してた時に、先輩や上司、テレビ雑誌では、
「アイツ、俺がネタ考えてるのに、何で倒れてるんでしょうね。腹立つ」とか言ってたくせに、裏で同僚や
後輩には、「いいねん。ゆっくり休んでおけば。俺は、アイツと漫才やりたいから、待つよ」とくさいセリフ
漏らしてたらしい。そんで、いつ治るか分からない梶を待ってたって。
バラされた西野は、顔真っ赤にしながら開き直って「あー、相方やからな!」とか言ってたよ。
あと、はねトびのために、一人でフジ上層部に謝りに行って、メンバーには怒られてること自体黙って、
いつもどおりコント作ってた話もあった。
…多分、よくいい話スレでもあがるような、笑いに対して貪欲な姿勢とかは、西野にまったくないけれど、
芸人仲間で楽しく優しくワイワイするために、努力してるんだろうなーと思うよ。
448 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/05(木) 19:41:03
(略)
キンコン西野とロザン菅と二人より下の後輩達と新年会したとき、その場のノリで西野が全額奢ることに。
店を出てみんなが帰った後、「おとし玉やで」と言ってさっきと同等の額を菅がこっそり西野に渡したらしい。
かなり古い話だけどラジオで西野が「あの人かっこいい」と誉めまくってた。
394 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/18(土) 12:15:53

まだキングコングがあんまり売れてない頃の話だけど
仕事帰りにキングコングがラジオの公開録音やってる所に遭遇した。
でも夜9時ぐらいになると
徐々に皆帰って行って、客が自分しか居なくなってしまったんだけど
話が結構面白くて見てたら丁度録音が終わった。
そしたら西野が席から立って
ガラスの向こうだけどすごい頭下げてくれてた。
そんなに自分良い事したのか?と疑問だったけど素直に嬉しかった。

71 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/28(日) 23:40:23

某アイドルユニット(男)のライブに連れて行かされたときの話。
トークでキンコンの話題が出てて、そのユニットの人たちとキンコンで遊んだ時に、
その人たちと西野が周りの人を騙そうってことになって計画を練ったが
騙す直前になって西野が「あかんあかんそんなんしたらかわいそう、やめよう」
ってなって結局おじゃんになったらしい。西野はそういうことが出来ない性格だとか。
西野はうざいけど根はいい奴なんだろうなと思った。
(略)
651 :名無しさん:2006/08/23(水) 01:53:28

オリエンタルラジオの無限大にキンコン梶原がゲストで出てた。
中田は以前、過労によるストレスで番組中に大暴れしたことがあるんだけど
その時の放送を梶原は見ていたらしく「あの時の俺や!」と自分と重ねて、
即行で「大丈夫か?」とメールを送ったらしい。
もともと梶原は藤森の方と仲がいいんだけど、中田も気に掛けていていい先輩だと思った。

676 :名無しさん:2006/08/23(水) 23:17:47
(略)
無限大のその梶原が鬱になったときの話で、キンコンもいいコンビだと思った。
仕事が出来ない状態になって二ヶ月半仕事をとばした梶原、しかも西野に全く連絡もしない。
母とマネージャーが連絡をとってくれていたようで、復帰を果たすことが出来るようになった梶原。
無断で仕事を二ヶ月半もとばして迷惑かけた相方にやはり謝るべきだと、殴られる覚悟で西野の家へ。
物凄い剣幕で怒られるのかと思いきや、そこにはキャップを斜めにかぶってギターを抱え、
足を組んで涼しい顔して座ってる西野。梶原はボケかと思って吹き出しかけたが、西野の顔は真剣。
でもとりあえず「申し訳なかった!」と土下座して謝る梶原。すると西野は怒ることもなく
ただジャジャーン♪とギターを弾いた後、一言

「ええで」

とだけ言ったそうなw梶原はそれにはさすがに吹いてしまったらしい。
後で聞いたら当然腹は立っていたらしいが、それが西野なりの気遣いだったんだそう。

話自体は結構昔の話だし他のところでも話してたりするかな?既出だったらすまん
62 :名無しさん:2006/09/29(金) 10:31:47
(略)
「めれんげの気持ち」にてレギュラーが話していたキングコング西野の話
NSCの授業終了後、NSCの前でネタの練習をしていたNSC生の前を
西野が自転車でとおり「君らNSC生か?」と尋ね
「そうです」と答えを聞くとそのまま走り去った。
暫くして戻ってきた西野がコンビニで買ったパンやらお握りやらを
そのNSC生に手渡して「がんばれよ」と言って走り去った
当時NSCで講師の手伝いをしていたレギュラーがその様子を見ていた

という話がある。
レギュラーのどちらが話したのかは忘れたけど
公園で夜練習してた、知らない後輩にも肉まん買ってきたりしてるしね
(知り合う前のイシバシハザマ)
色々言われてるけど、現場の人間や後輩には気を配るタイプだよ西野って
788 :名無しさん:2007/03/05(月) 14:19:48
まとめサイトにはキンコンの名前があってもエピソードが載ってないので、書きますよ。過疎ってるし。

梶原が人前にでるのが怖い、と言ったら西野が、人前に出てこそ薬になる、と言ったらしい。

芸名頭文字順あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行?分類

Last modified:2007/12/25 06:14:49
Keyword(s):
References:[か行] [芸人名項目順]
This page is frozen.