Create  FrontPage  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

インパルス

インパルス

830 :名無しさん :04/05/25 21:59

いい話か微妙&既出だったらスマソだけど、
インパルスがラジオに出たとき、
堤下がめちゃくちゃつまらないギャグ言ってから
「これ板倉さんに迷惑かからない?板倉さんには関係ないから、
  俺の責任だから」
って念を押してたって話を聞いた。
ちょっといいと思った。
845 :名無しさん :04/05/28 19:42

聞いた話でうろ覚えなんだが、前ルミネかなんかで、インパルスがMCの時、
いろいろ言ってくる板倉に、綾部が「殴っていい?」と聞くと、
堤下がすかさず、
「殴ってもいいけど、板倉さんを殴ったら、俺がおまえ(綾部)を殴るよ」と言い、
今度は板倉が
「そうなったら、俺がおまえ(綾部)の親の所に謝りに行く」と言っていたらしい。
さり気に仲いいコンビだな、と思った。
綾部は「何なのこのコンビ〜」と嘆いてたとか。
847 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/28 21:07

インパルスってすごくお互いを思いやり合っているみたいだよ。
ペナルティのヒデが言ってたんだけど、
「アイツ(堤下)のツッコミのおかげでインパルスは成り立ってるんですよ・・・」
と酒の席で板倉さんが話してたらしい。
TVやライブだと、いつも堤下をいじってるイメージがあるが、そんな事ないんだな。

861 :名無しさん :04/05/29 01:31
>>847
だな。俺も最近知ったことが多いんだが、
板倉がネタを思案中、堤下は見ているだけなんだそうだが
次第に痩けていくのが目に見え、凄い心配しているらしい。
(差し入れしても、集中してて食べてくれないとか。)、
単独ライブの時、またライブやりたいって言った板倉を見て
かなり心配してたみたいだしな。
板倉は「堤下のツッコミじゃないと」らしいし。
クールな仲かと思ってたら相当見た目と違う様だ。
232 名前: 名無しさん 04/06/29 22:08

堤下が、芸人5人くらいとラーメン食いに行った時、
チャイマ山本が奥の席にいたらしく、
もちろん堤下達は気づくこともなく盛り上がっていると、
山本がやってきて、突然テーブルに5・6千円をバンっと置き、
「これで飯食いや」と言って帰って行ったらしい。
堤下は、なんて渋い先輩だ…と感動したとか。
439 名前: 名無しさん 04/07/22 16:18

いい話までとはいかないが、
板倉が前高熱でダウンした時、堤下に「今日の出演はやはり無理だ」と送り、
心配した堤下が体調崩したんだから仕方ない、ゆっくり休めと送ったら返信で、
板倉が「ありがとう」の後にハートマークが。
堤下は、コンビ組んで6年間一度も絵文字を使ってくれたことのない板倉からの、
始めての絵文字入りのメールでかなり喜んでいたらしい。
506 名前: 名無しさん 04/07/28 18:06

岡村のボクシング観覧にいった先輩から聞いた西野と板倉の話。
板倉が西野に、将来27時間の任される日はくるかね、みたいなことを話しかけた。
すると、元気だった西野が急に無言になってしまった。
心配する板倉に、偉い人に呼び出されて、「はねる」が怒られたことを告白。
西野が代表で怒られたことを知り、板倉は慌てて謝った。
すると西野は「俺、27時間テレビとかすごいことやってなくてもいいから、
はねるのメンバーで10年後も一緒にコントしてたい。」と言い、
板倉も「どんなに売れてもはねるだけは続けていきたいよね」と言った。
そのあと二人は、我に返ったように、真面目に語りすぎたと照れあっていた。
そして後ろの観覧者に、座高高いけど見えますか?と、芸人として場を盛り上げ始めた。
プロ意識の高そうな板倉と、アイドル芸人の西野は仲が悪いと勝手に思っていたけど
なにげに仲がいいんだね。この二人。
125 :名無しさん :04/12/05 19:18:21

結構前の話なんだが、インパルスが家族の話してたとき、
堤下「でも、ほんとさぁ、ウチの家族マジで板倉さんのこと心配してんだから。
 (体弱いから)」
板倉「・・・まぁ、大きなお世話なんだけどね。」
堤下「・・・!!!ひでぇよ!いや、ほんとマジなんだって。
この前実家帰ったときも、俺のこと心配する前に板倉さんのこと聞いてきたよ?」
板倉「・・・なんだったけ。昔の人ってこういうこと言ってましたよね。
『小さな親切大きなお世話』だっけ?上手いこと言いますよねぇ〜。ホント。」
堤下「ひでぇ〜よ〜」

心配されてることに対して、イヤミ(ボケ?)言いながらも、
顔真っ赤にして、ものすごい嬉しそうに照れてた板倉に
ホノボノw&堤下の家族の思いやりにジーン。

私も実家に帰りたくなってしまった瞬間でした。
404 名前:微妙にスレ違いかもしれない 投稿日:05/01/19 20:36:04

ペナルティのヒデがある日、インパルス堤下を家に飲みに誘った。
理由は「お前とはまだサシで飲んだことないから。」
アパートに着くと、ヒデはワインを一本取り出した。それはなんと堤下の生まれ年のワイン。
感動する堤下。「なんて格好良い人なんだ…」
しかしコルクをあける時、コルクが途中で折れてしまう。超焦る二人。
なんとかかき出したが、ワインの中にはコルク屑が…
堤下(内心)「せっかく格好よかったのに」
すると、ちょっと待って、と言ってヒデは席を立った。
戻ってきた彼の手には茶こしが…
結局ワインは茶こしでこしておいしく頂いたそうです。
堤下さんは記念にボトルもらってました。
691 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/03(金) 09:25:49

インパルス、ハイブリッドアワーの放送より。
リスナーのメール
【インパルスさんのライブを観ました。ライブが終わってエレベーターに乗る時に、
 5歳くらいの女の子が板倉さんに「サイン下さい」と言ってきて、
  板倉さんは少し悩んでサインを書いてあげました。
 そして「おーい、堤下。」と呼んで、堤下さんにもサインを書かせました。
 やっぱり小さい子には弱いですか?】

板:「う〜ん、確かにね。ちびっ子には弱いですよね。」
堤:「言われたらね。」
板:「うん。何か泣いちゃうんじゃないかと思って。」
堤:「うん、うん。」
板:「あと、トラウマになったら悪いなぁと思って。」
堤:「あぁ。」

堤下のぶんまで加えてやろうというのが板倉は優しいなと思った。
相方に言われるままに書く堤下もいい奴だ。
685 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/19(木) 22:30:16

4,5年前、板倉が彼女に送るメールを間違えて堤下に送ってしまった。
それは「オンエアバトルはxxxkbだったよ〜(泣いてる絵文字)」という
表向き絵文字なんて使わないと豪語している板倉にはちょっと恥ずかしい内容。
それに対し堤下は「知ってるよ。」とだけ返したらしい 。

686 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/19(木) 23:33:25

オンエアバトルじゃないとオモ。
普通のライブでスベったー的なメール(最後に目が×になってるドコモの絵文字)を
堤下に間違えて送ってしまい、「知ってるよ(最後にニコッって笑ってる絵文字)」
って返したんだと思う。

堤下の板倉への優しさが伝わってきていいなーって思った。
642 名前:名無しさん 投稿日:2006/04/05(水) 10:21:45

イッテQでのインパルスと子役との絡みがよかった。
お父さんみたいに子役の面倒を見てる堤下とか、からかいながら誉めてる板倉とか。
子役のドロドロになった靴を飲み水で洗ってやりながら、
「おらっ、貸せ。面倒臭ぇなぁ〜」
と愚痴り怒りしてる堤下を見て、「そんなに怒らなくっても…」と苦笑してる板倉とか。
自然にお父さん役お母さん役に分かれてる感じで、初対面の子役に優しく接してるので
凄く好感度が上がった。

647 名前:名無しさん 投稿日:2006/04/05(水) 22:07:59
>>642
夜、男の子ををおんぶして虫を見にくる堤下も良かった。

649 名前:名無しさん 投稿日:2006/04/06(木) 10:43:21
>>642
板倉は母親役と言うよりは年上の友達みたいな感じだった。
態度が上からじゃなく対等な感じで。
子供と2人して虫に目を輝かせている所とか。
それを背後から苦笑して見ている堤下も良かった。
イイ意味でインパのイメージが変わった。

650 名前:名無しさん 投稿日:2006/04/06(木) 17:48:32
>>649
642だが、自分も書き込んだ後、お母さん役ともちょっと違うなと思った。
年上のお兄ちゃんの方が近い印象だったかも、と。(年上のイトコのお兄ちゃんとかさ)
初めて虫が見つかった時、板倉が子供の着替え手伝ってあげてたよね。
車の乗り降りも堤下が子供抱っこして降ろしてたり、自然とやってあげてるのが
いい感じだったよね。
179 名前:名無しさん 投稿日:2006/06/13(火) 00:39:36

ロバート馬場とインパルス板倉がうどんを食べに行った時のこと。
隣の席には1人のおばあちゃんが座り、よく話しかけてきたらしい。
そんな時店員がおばあちゃんにメニューをさしだしたのだが
「メニューはわかるからいらない」との事。
しかし店員が「ご注文は何にいたしますか?」と聞くとうどん屋なのに
「えっと・・・ラーメン」と言ったらしい。
話を聞いているとそのおばあちゃんはボケてしまっていて、今と昔が混同してい
るようだった。
しかもおばあちゃんの所持金が25円だった事に板倉が気付いた。

帰り際、板倉は店員に「おばあちゃん25円しか持ってないみたいですよ」と言い、
500円を肩代わりした。
理由は「おばあちゃんが店員にボッコボコにされたらかわいそうだから」。
すると店員は
「お兄ちゃん、今の時代に珍しいね。この500円でもう1回食べに来て!」
と言って受け取らなかったらしい。
597 名前:名無しさん 投稿日:2006/08/17(木) 10:10:32

いい話あるよ。

インパルスが、極楽とんぼのラジオにゲスト出演した時。
事前に、「インパルスにキレてみよう」という、リスナーも巻き込んだ
ドッキリ企画が持ち上がった。終了間際まで、延々とひっぱって、
二人がどんな反応するかを聴いて、そして最後に驚かせて終わろう、
という流れまで説明して、舞台を整えた(インパルスは知らない)。
その後、インパルスが登場し、予定どおり、山本が理不尽な理由で堤下に切れた。
延々と山本が堤下と板倉に文句を言う、という場面を作った。
二人とも萎縮して小声になりながらも、切れ返すことなく、「山本さんは
そんな人じゃないじゃないですか」「分かってますよ」と先輩をたてて、
最初はボケを入れていたものの、山本がマジギレしていると信じたあたりから、
終始まじめに受け答えしていた。
そんな中、山本が、事前に言おうと決めていたセリフ、「お前になんて
負けないからな!」と叫んだ瞬間、堤下は、まじめにこう答えた。
「…お願いします」
極楽とんぼ、思わず堤下の純朴さに、二人とも噴出してしまい、ドッキリは
予定より30分早く終了することになった。

あとで加藤が、「堤下は何であそこまで言われてキレなかったの」と聴いたら、
堤下は普通に「いや、キレるようなこと言われてないっすよ」と言ったらしい。
堤下が、思っていたよりいい人なんだ、と思った瞬間だった。
876 :名無しさん:2006/09/05(火) 16:50:37

今年あたまくらいのインパルスラジオ内でのエピソード。

この日妙にテンションの高かった板倉が当時の恋人と旅行に行った際、
飛行機から降りるときにぐいぐい押してくるおじさんが居た話をし、
「そういうところで押すようなやつは死ねばいい」
みたいな発言をした。
それを聞いた堤下が
「そういうことを言わないで」
と板倉をたしなめた。
最初は不満げな板倉だったが、堤下が最近医者にいって
このままでは死んでしまうと告げられたことをうち明けると、
次第に意気消沈。
最後に「本当に死んでしまうような人もいるのだから簡単に死ねとかいわないでほしい」
と結んだ堤下に
「・・・でも押すやつも悪いもん」とすっかりローテンションで言い返す板倉。
「まあでも俺は、絶対押したりしないけどね」
「だろ!?お前は押したりしないだろ!?」
「うん押さない。」
「うん。・・・だから生きろよ」

一瞬の沈黙のあと堤下爆笑。


板倉をたしなめられる堤下の優しさにも
板倉の素直じゃない相方思いにもほろりとした。
長い上うまくまとまらなかったけど雰囲気で察してくれorz

芸名頭文字順あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行?分類

Last modified:2007/12/25 02:38:23
Keyword(s):
References:[あ行] [オードリー] [芸人名項目順]
This page is frozen.