Create  FrontPage  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

ま行

【ま(マ)】

マイケル

313 :名無しさん:2006/11/16(木) 16:22:51

いい話と言ってしまうのは不謹慎だけど
マイケルがお母さんの看病の為に芸能活動を休止したそうだ
最近はかなしい報せが多いからな……
親孝行して、お母さんも元気になって、また復帰して欲しい

前田健           公式HP

726 名前:名無しさん 投稿日:2005/09/17(土) 02:07:30
さっき音楽戦士(だっけ?)にチャンネルあわせたら
前田健とマエケンの曲で踊ってるギャルが出てた。

ギャルのみんなはマエケンに対してタメ口。

普段はオッサン姿のマエケンと、六本木にメイク道具を買いに行ったりして、
みんな10歳以上もある年の差を感じていないらしい。

なんだか和気あいあいで和んでしまった。

前田ししょう

(元サブミッション→ピン芸人→引退)

616 :名無しさん@板分割議論中:2007/01/29(月) 18:13:36
(略)
話題がないからちょっと古い去年の話
芸人を辞める前田ししょうのために行われたイベントで、
いろんな芸人からビデオレターが届いた
その殆んどが茶化したものだったけど、バファロー吾郎木村だけは真面目に
「東京で仕事が無いんやったら本気で大阪に呼ぼうと思った」
「ルールがない世界なんで、いつでも戻ってきてもらえたら」
みたいなコメントをしてた
正直ちょっと芸人としてどうよとも思ったけど、それが木村の性格なんだろうな

長いワリには、たいした事ない話で申し訳ない

マギー司郎

808 名前: 名無しさん 04/09/24 13:11:57

マギー子弟が波乱万丈に出た時、マギー慎司が手元を離れて大手プロダクションに
移籍した話になった時
マギー司郎が泣き出して「俺んとこに居たって何もしてやれないからね、よかった…」
見たいな事言ってて、ものすごい良い人だと思った。

マギー審司

254 名前:名無しさん 投稿日:2005/11/27(日) 17:13:14

マギー審司は忙しい中、石垣島の海が見たいって彼女に言われて、
日帰りで沖縄に彼女を連れて行ったらしい。昨日の
島田検定にマギーが出てて、紳助に暴露されてた。 
マギーの彼女が紳助に可愛がられてるタレントだって話、本当みたい。
紳助がやってる沖縄の喫茶店行って石垣ビビンバ食べて帰ってきたって言ってた。(略)

牧伸二

134 名前:名無しさん 投稿日:2005/10/24(月) 16:19:06

この前、若手ライブに行ったら牧伸二さんが客席にいた。
指定席制のところで、一般席にいたから、チケットを買って来ていたらしい。
劇場の人が気付き、「タクシーを呼びますから終演後、ここでお待ち下さい」と
言っていたのだが、「気を使わなくていいから」と断っていた。
終演後、言葉どおり待たずに帰ろうとしていた。
牧さん、足をお悪くしてらして、杖をつきながらゆっくり歩くので、劇場の人が慌てて
追いかけてタクシー呼んで乗せていたけど、最後まで「客なんだから」と遠慮していた。
あのお年で若手をきちんと見ているのも凄いけど、あれだけの大御所で、
しかも足をお悪くしているのだから、
自分からタクシー呼ぶように言いつけても誰も文句言わないだろうに、
謙虚な方だと感動した。

まちゃまちゃ

785 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/13(月) 03:16:09

以下、転載。

53 名前:名無しさん[] 投稿日:2005/06/13(月) 01:37:57
以前ダイノジ大谷のブログに
「(まちゃまちゃとは)昔からの仲間だが、
あいつの本当の力はあんなもんじゃない」
と書いてあった。

仲間っていいな。
706 :名無しさん:2006/08/24(木) 17:52:57

前の検索ちゃんSPでのこと。

吉田松陰のことが好きで熱く語ろうとする大木。
しかし、「吉田松陰のことなんかどーでもいいよ!」と話をぶつ切られてしまう。
少し空気が悪くなりつつも、次の問題テーマ選びへ。

そこでまちゃまちゃが、
「じゃあ『偉人』で。吉田松陰の話の続き聞きてぇし」

その一言で場の空気がとても良くなった。
まちゃまちゃは正直あまり好きではなかったんだけど、
こういう気使いができる芸人っていいなぁと思った。

ますだおかだ          公式HP

マスダオカダ:増田英彦(ますだ ひでひこ) 岡田圭右(おかだ けいすけ)

松村邦洋

(まつむら くにひろ)

759 名前:名無しさん 投稿日:2006/04/19(水) 01:50:05
(略)
出川と松村は売れない頃からの友人だった。
先に売れたのは松村だった。
松村は世間がまったく出川を知らない状況で彼のモノマネをやって滑り続けた。
笑っていいともで客が引いてるのもかまわずに出川のモノマネをやり続けて
タモさんに怒られたくらいだ。
松村は電話で出川に「今日もすべっちゃってすいません」と謝る。
しかし出川にしてみれば世間に全く認知されてない自分のモノマネがうけるはず

がないので お礼こそいうが怒る筋の話ではない。
そのあと松村は「あとは出川さん待ちですよ(出川さんが売れるのを待つだけで

すよ)」 と付け加える。
松村の友情を知った出川は松村を一生の親友と考えるようになって今にいたる。
763 名前:名無しさん 投稿日:2006/04/19(水) 15:57:59
>>759
そういえば内Pの家庭訪問すごろくの回で、内Pメンバーが松村宅に訪問した時、
他の芸人は嫌がる家庭訪問を松村が嬉しそうに受けていて
「ここ数年で俺ん家に遊びに来たのは出川さんだけ」
って言って喜んでたな。
そして内Pメンバーと一緒に鍋をつついて楽しみながら、
「また来てよ。最初は嫌だったけど、なんか良い感じ」
と、のんびり和んでたのが良い感じだった。

まるむし商店

マルムシショウテン:東村(ひがしむら) 磯部(いそべ)

272 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/08(月) 18:36:59

いい話かどうかはわからんが、反面教師的ないい話かもしれんので一つ。

>まるむし商店・磯部は日ごろから若手に、「スタッフや人と人の繋がりは大事にしろ。」と
>アドバイスをしている。
>これは彼が経験した苦い出来事から来るものであった。
>人気番組「4時ですよーだ」終了後、ダウンタウンが東京進出することになる。
>東京でのダウンタウン人気に触発された後輩のまるむし商店も、
>「意外と東京ってチョロいんちゃうんか?」という軽い考えで、追随する形で上京する。
>当初は仕事に恵まれ、業界の人間たちからもチヤホヤされるまるむし。
>しかし時を経つにつれて仕事はどんどん減り、仕事が減っているにも関わらず
>夜の街で遊び続ける毎日。
>いつしかテレビはおろか営業の仕事さえゼロ。手元には借金だけが残っていたのであった。
>ここでやっと彼らは、「自分たちはダウンタウンさんのおこぼれを頂いているに過ぎない。」
>という事に気が付いたのである。
>東京での人気=実力だと勘違いした彼らは、
>いつしか増長して番組の共演者やスタッフに横柄な態度をとるようになっていたのだ。
>その為、仕事が減っても誰も救いの手を差し延べてはくれなかったのである。
>「もう一度、大阪に帰ってやり直そう。」
>これが彼らの出した結論であった。
>いま、彼はこう語る。
>「あの頃は若かった。だけど、それだけで済まされんような事を僕らはやってしまった。
 その過ちを、後輩達にも繰り返して欲しくない。」

【み(ミ)】

水玉れっぷう隊        公式HP

ミズタマレップウタイ:ケン(松谷賢示) アキ(荒木良明)

14 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/10 14:49

愛々台風サイトから抜粋

アキ 「そうやって、仕事は分かれるかはしらんけども、
       ずっとコンビは続けていこう・・・なぜなら、友達だから。」
ケン 「せやな・・・」
アキ 「好きやから、俺お前のこと」
ケン 「いや、俺も好きや・・・」
554 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/20 21:14

芸人バンド「GB」
水玉れっぷう隊のケンがバンドで成功しないと芸人活動をできない
という企画でケンが相方アキにその話をした時、
ケン「ということで当分芸人として活動できん」
アキ「ええやん、頑張れ。俺は応援するし、待ってるし。なぜなら・・」
ケン「二人は友達だから?」
アキ「そやな」

久々バラエティ番組見て泣いた。

みのなが

ミノナガ:美濃(みの) 長岡(ながおか)

461 名前: 名無しさん 04/07/23 00:30

みのなが(解散)

ライブのコーナーで相方への不満を3つ書くことになった2人(他のコンビも参加)。
「3つでええの?」と言う人もいる中、長岡は「3つもないわ〜」と悩む。
スケッチブックを見てみると、相方美濃への不満は
「ヒゲ、ダサイ、すぐ抱き付く (美濃、スケッチブックを落とす)」となっていた。
そして美濃が書いた長岡への不満は
「可愛すぎる、キュートすぎる、愛らしすぎる」 だった。
どんだけ仲ええねん!と思わず心の中で突っ込んでしまった1件。

宮川大助花子

ミヤガワダイスケハナコ:宮川大助(みやがわ だいすけ) 宮川花子(みやがわ はなこ)

187 名前: 名無しさん 04/06/25 21:18

大助花子さんでイイ話聞いた。
全国区でようやっと出始めて、滅茶苦茶忙しくなりかけた頃、花子さんが妊娠した。
花子さんは体が弱くそれまでにも流産していたため、
おろしたら子供が二度とできなくなる恐れがあった。
花子さんは、一言「産みたい…」とだけ言ったそうだ。

まわりは当然、いい顔をしなかった。
人気の波なんて長続きするもんじゃないし、この機を逃したら一生出てこれないかもしれない。
そう言って、暗に中絶させるように大助に言った人もいるそうだ。
大助さんも相当迷ったらしいけど、最後には「これで一生貧乏暮らしかもしれないな」
と言いながら、マネージャーを説得し、花子さんだけでも週2日の休みと毎日8時間の睡眠を
確保できるスケジュールにしてもらい、ひとりで行ける仕事はひとりでこなしたという。

結局この時の子供は流産してしまったそうなんだけど。
52 :名無しさん :04/11/10 21:30:09
先週のDTDXで出た話
キムが番組のドッキリで宮川大助師匠をキレさせるって企画があった。
早速大助師匠の楽屋まで行き、趣味のギターや故郷の鳥取を
散々馬鹿にしまくるが、師匠は人柄か、テレビカメラがあるせいか
ニコニコと対応。

しかし、テレビカメラの後ろにいた花子師匠が旦那を馬鹿にされて
マジ切れし、キムをしばいたそうだ。
暴力は今の時期チトまずいが
花子師匠、芸人としても妻としても恰好いいと思った。
139 名前:名無しさん 投稿日:2007/09/26(水) 17:57:37

今年の6月にうちの婆ちゃんが大腸癌だと判明した。
まあすぐによさそうな病院を探してみてもらったら、まだ早期の癌で転移もしてないから
切り取れば大丈夫だろうとのことだった。
しかしそれでも人間。癌というと無条件に不安はあるから、手術前に神社(住吉大社)に
母一人で安全祈願に行った。
季節が季節だから人は全然いないが、そのとき一人だけお祈りしてる先客がいた。
それなら別に気にとめなかっただろうけど、やけに熱心にお祈りしていたので
少々気になってその人の横顔を見たら、なんと宮川大介だったそうだ。
宮川大介は今年脳出血になって無事退院できたから
そのお礼を神様にしていたと思われる。
それはもう非常に万感こもった表情をしていたそうだ。
それに感化され、母も熱心にお祈りしてきた。
ちなみに婆ちゃんは手術後10日で退院できるほどの、軽度の癌であった。

ミルククラウン

ミルククラウン:ジェントル(じぇんとる) 竹内健人(たけうち けんと)

755 :名無しさん:2006/08/26(土) 23:38:16

バイト先のコンビニにて。
お客さんが肩からかけていた大きな鞄(画板みたいな)が棚に当たったらしく、
結構な量の商品が床にばらばらと転落。
そのお客さんは気づかなかったのかそのまま外へ出ていってしまったので
私一人で拾い集めていたら、レジ終わって出ていこうとしていた別のお客さんが
戻ってきて商品を拾うのを手伝ってくれた。
いい人だ!と思って顔見たらミルククラウンのジェントルでした。
「すみません、ありがとうございます」とお礼を言ったら
「いいえー、大変ですねえ」と笑って帰っていった。

ルミネで見てうわー苦手なタイプ…と思ってたけど一気に惚れたよ。
あの時はありがとうジェントル!

【む(ム)】

村上ショージ

173 名前:名無しさん 投稿日:2005/03/31(木) 15:15:47

ものすごくうろ覚えなんだけど(ガイシュツだったらスマソ)、2年ぐらい前?
何かの旅番組で、旅館で出演者スタッフみんなで食事してるとき
フットボールアワーが村上ショージさんその他に
「ショージさんが番組内容のことでスタッフにキレ出す」
という設定のドッキリを仕掛けられた。
ショージさんは、そのスタッフに箸(多分…)を投げつけたり
「オシッコかけたろか!」と叫んだり。
普段テレビでそういうキャラじゃないのでマジに怖かったが、フット後藤は
「いや、それやったら僕が(オシッコを)かけられますよ」と
真剣にスタッフの人をかばってた。
僕にも責任はあるから、みたいな事を言ってた気もする。
ほんとにウロ覚えなので、誰か覚えてる人がいたら訂正・追加ヨロ。

【め(メ)】

メッセンジャー

メッセンジャー:黒田有(くろだ たもつ) あいはら雅一(あいはら まさかず)

295 :名無しさん:2006/11/07(火) 16:33:03

なるトモで清水キョウイチ郎のニュースした直後、メッセンジャーの相原が泣き出してた
「すんません」って小さい声で言って目を手で押さえてた
泣いてもらえるなんて幸せだな

メルヘンズ

メルヘンズ:芝川 吉澤

11 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/10 14:29

メルヘンズ(芝川は休みで、吉澤と某ゲストのトーク内容)

(BOXから紙を出す。出た内容のトークを話す)
ゲスト「えっと・・・・(紙を広げて)相方に感謝したいこと」
吉澤「ほい?」
ゲスト「さんに何か感謝したいことあります?(ニヤニヤ)」
吉澤「いやいや、なんでそんな笑顔なんですか」
ゲスト「これを待ってたんです!」
吉澤「変な期待せんといてください。
   え〜・・・・・。う〜ん・・・・・。(1〜2分ためらう)
   あのー高1の時に先輩に誘われて万引きしよてなったんですよ。」
ゲスト「ほうほう」
吉澤「で、先輩やし断れんくてしょうがなしについてったんですよ。
   そしたら向かう途中で芝川くんに会いまして。」
ゲスト「うん」
吉澤「んで、当時ムッチャ仲良かったんで・・・・」
ゲスト「今仲よくないんですか(笑)」
吉澤「ハハハ(笑) でついてった先輩も悪いってウワサで、
   芝川くんに「ついてったらアカンよ」ってなんか適当な口実で
   先輩から離してくれる思たんです。」
ゲスト「おお!」
吉澤「そしたら、「おお、吉澤くんじゃん」ってそのままどっか
   行きよったんです。」
ゲスト「・・・・・えぇ?」

12 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/10 14:36

吉澤「すれ違っただけやったんです」
ゲスト「ひどいなぁ」
吉澤「で、その〜まぁ、結構大きなデパートっぽいところやったんで すけど
   そこでいきなり先輩に「ネクタイ取って来い」って言われて」
ゲスト「・・・・ネクタイ・・・・」
吉澤「ネクタイを取ってカバンに入れよかな思たときに!」
ゲスト「おぉぉぉぉ!」
吉澤「同じクラスの橋本くんが来よったんです」
ゲスト「あれ?(笑)」
吉澤「橋本くんそこでバイトしてたんでこっそり事情説明したら
   店長と警察呼んでくれて(笑)」
ゲスト「芝川くんどこ行った!」
吉澤「先輩たち追っ払ってくれたんで橋本くんには感謝しています!」
ゲスト「ちょいちょい!芝川くんは?!」
吉澤「そのあとその場所で「ペン買いに来た」っつって来ました」(笑)
ゲスト「・・・・・・・。大橋くんへの感謝じゃん!」

【も(モ)】

森三中              公式HP

モリサンチュウ:黒沢宗子(くろさわ かずこ) 村上知子(むらかみ ともこ) 大島美幸(おおしま みゆき)

モリマン

モリマン:ホルスタインモリ夫(ほるすたいん もりお) 種馬マン(たねうま まん)

539 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/26(日) 21:30:34
いい話かどうか、受け取る人によって分かれるだろうけれど、個人的に好きな話。

モリマンという女コンビは、ネタで下半身露出して、笑いをとっていた。
舞台上で、内海好江が怒り飛ばしたり、イベンターに激怒されたりしても、
「でもお客さんは喜んでいる。笑っている」と言って、ずっと続けていた。
ある日、雑誌に載ったコラムで、こんなことを言っていた。
「私達は、よく『女なのに、人前で下半身露出するな!』
  『恥ずかしい言葉を口にして笑いをとるな』
 とか怒られるんですけれど、だいたいそういうこと言う人って、女の人なんですよね。
  そういう時、あんた達だって、家では×××で、気持ちよくなってんじゃない、って
  言ってやりたくなります。
 私は、女がセックスやエロについてもっともっと簡単に口に出してもいいと思うし、
  男だけは、そういうことを口に出してもいいとか、男だけいい思いをするなんて気にくわない。
 ×××好きだから、『女が×××っていうな』っていうのはおかしいです。」
なんか要約するとこんな感じのようなことを、一生懸命マジメに言っていた。
結果、モリマンは、ボキャブラに出たり、DTとかとからんだりと、当時大出世して、
吉本の主力芸人の一つになったらしい。
結局、「ここが変だよ日本人」で、下半身露出したネタやって、やいのやいの言われて
「もう東京はいい!」と北海道に戻ったらしいけれど、
いまだにモリマンは、下半身露出して笑いをとるライブをしていると聞いた。
吉本の芸人、という縦社会の中で、大御所から怒られても何しても、
「でも、自分の体が笑いとれるんだもん」
と言い張って、芸を変えないまま、売れっ子になったのは、えらいと思う。


540 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/26(日) 21:40:05
>539
言い方の問題だけれど、
「当時も今も、誰もやっていないマネできない自分達だけの芸で売れた」とも言えるし、
「禁じ手を恥も外聞もなくやる汚い手で売れた」とも言える。

ただ、今も芸風変えていない、というのはすごいと思うよ。
何だっけか、深夜テレビで、モリ夫が下半身全体にモザイクいれたまま
インタビュー受けていた時、
「私のポリシーは、乳もマンコも見せますけれど、具は絶対に出さないこと!」と言って、
会場が爆笑と拍手に包まれたのは見たことがある。
プライド無いわけじゃないんだよな、モリマンは。

モンキッキ

元:アニマル悌団 おさる

76 名前:名無しさん 投稿日:2005/07/22(金) 01:41:34

さっき松紳で、2人が褒めてた芸人って誰?

77 名前:名無しさん 投稿日:2005/07/22(金) 01:53:51
>>76
出川とモンキッキー(おさる)。それに、芸人ではないが小池栄子。
紳助曰く「司会者としてゲストの中に居ると安心できるメンバー」とのこと。
112 名前:名無しさん 投稿日:2005/07/26(火) 18:10:34

ある日おさるが後輩やらと夜、お好み焼き屋に行った。
するとそこにはビートたけしがいたらしい。
おさるはビックリしてあいさつに行った。するとたけしは随分そっけなく
「おう」と言っただけだった。
おさるは自分達の席にもどり楽しくお好み焼きを食べた後、会計をしにレジに行くと
店員が「ついさっきたけしさんから頂きました。」と。
おさるは急いで店を出て、黒のロールスロイスに乗り込んだたけしを見つけダッシュした。
そして窓越しに
「たけしさんごちそうさまでした!」
するとロールスロイスの窓が下がり、
「おおアンチャンか」と少し照れくさそうに顔を出した。
続けておさるが
「ありがとうございました」と言うと、たけしは
「お礼なんていいよ。その代わりアンチャンが冠番組もったらオレ使ってくれよな」
そう言って去って行ったらしい。

芸名頭文字順あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行?分類

Last modified:2007/12/26 03:28:04
Keyword(s):
References:[05'FNS25hTV恋のかま騒ぎ] [130R] [FUJIWARA] [POISON GIRL BAND] [SideMenu] [TIM] [Take2] [U-turn] [?分類] [?分類(番組別)] [?分類2] [$10] [Bコース] [あ行] [いつもここから] [おぎやはぎ] [か行] [くりぃむしちゅー] [さまぁ〜ず] [さ行] [たけし軍団] [たむらけんじ] [た行] [とんねるず] [な行] [は行] [ふかわりょう] [ますだおかだ] [ま行] [や行] [よゐこ] [ら行] [わ行] [アンガールズ] [アンジャッシュ] [アンタッチャブル] [インパルス] [ウッチャンナンチャン] [ウッチャンナンチャン2] [オードリー] [オール阪神巨人] [オセロ] [オリエンタルラジオ] [カリカ] [カンニング] [キャイ〜ン] [キングオブコメディ] [キングコング] [ケンドーコバヤシ] [ココリコ] [サバンナ] [ジャリズム] [ストリーク] [スピードワゴン] [タカアンドトシ] [タモリ] [ダイノジ] [ダウンタウン] [ダウンタウン2] [ダチョウ倶楽部] [ダンディ坂野] [チャイルドマシーン] [チュートリアル] [トータルテンボス] [ドランクドラゴン] [ドリフターズ] [ナインティナイン] [ネプチューン] [ハリガネロック] [ハローバイバイ] [バッファロー吾郎] [バナナマン] [ヒロシ] [ビッキーズ] [ビビる] [フォークダンスDE成子坂] [フットボールアワー] [ブラックマヨネーズ] [ベイブルース] [ペナルティ] [ランディーズ] [レイザーラモン] [ロザン] [ロンドンブーツ1号2号] [安田大サーカス] [伊集院光] [雨上がり決死隊] [横山やすし西川きよし(やすきよ)] [関根勤] [極楽とんぼ] [芸人名項目順] [劇団ひとり] [江頭2:50] [今田耕司] [桜坂やっくん] [志村けん] [次長課長] [出川哲朗] [所ジョージ] [笑い飯] [笑福亭鶴瓶] [森三中] [陣内智則] [青木さやか] [千原兄弟] [千鳥] [浅草キッド] [中川家] [土田晃之] [島田紳助] [東野幸治] [藤井隆] [内村プロデュース(内p)ネタ] [南海キャンディーズ] [2丁拳銃] [日曜日よりの使者] [萩本欽一] [博多 華丸・大吉] [爆笑問題] [飛石連休] [品川庄司] [北野たけし] [明石家さんま] [木村祐一] [友近] [麒麟]
This page is frozen.