Create  FrontPage  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

か行

【か(カ・ガ)】

かつみさゆり                公式HP

922 名前:名無しさん 投稿日:2006/02/08(水) 02:10:37
 245 おさかなくわえた名無しさん 2006/02/07(火) 16:49:35 ID:6QPteQHL
 かつみ・さゆりは多額の謝金を抱えてるのに
 なぜ自己破産しないの?
 岸辺シローはしたのに・・・

 358 おさかなくわえた名無しさん sage 2006/02/08(水) 00:45:37 ID:uxLgrAHX
 >>245
 かつみさんが、
 「自分で作った借金なんだから自己破産したりしないでちゃんと自分で返すんだ」
 という信念を持っているそうです
 ちなみにさゆりさんはかつみさんのそんなところに惹かれて
 莫大な借金を承知の上で結婚したそうです

お正月にやってたバラエティで見た

桂 小枝

カツラ コエダ

492 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/04(水) 23:52:22

小枝さんのメールは署名で「小枝でしたっと」と入っているらしい。カワイイ
(略)

桂ざこば

カツラザコバ

287 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/12(日) 22:08:34
落語家はスレ違いかとも思ったけど、
こえぴょんの話がまとめサイトにあったから投下してみる。
何度かテレビで言ってた話なので既出だったらすまん。

桂ざこばにまつわるちょっといい話。
昔、まだざこばが桂朝丸という名前だった頃、師匠・米朝の下で修行していた頃の話だ。
ある時、朝丸は皮膚病を患い背中に悪性のできものができてしまった。
痒くて仕方がない朝丸は近所の医者へ行って塗り薬を貰って来たのだが、
その塗り薬がひどく悪臭を放つ塗り薬だった。
しかも間の悪いことに背中の出来物は自分の手では薬が塗りにくい場所にあり
そのひどい悪臭を放つ薬を誰かに塗ってもらわねばならなかった。
当時、朝丸は米朝の家に住み込んでいたので
最初は米朝の家のお手伝いさんに頼んで薬を塗ってもらっていたのだが、
あまりの悪臭からか次第にお手伝いさんも薬を塗るのを嫌がって塗ってくれなくなった。
朝丸は仕方なく、なんとかして自分で塗ろうと米朝宅内の自室で悪戦苦闘していた。

288 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/12(日) 22:13:27
その時、通りがかった米朝が朝丸の部屋に入ってきた。
「どうしたんや、朝丸。手が届かんのか。」
米朝は声をかけた。
「はい」
朝丸は素直に返事をした。
「ちょっとその薬貸してみい。」
そう言いながら米朝は手を差し出した。
「で、でも、この薬は・・・」
すごく臭いんです。と続けようとした朝丸の言葉をさえぎって米朝は言った。
「ええからはよ貸してみい。」
そして薬を朝丸から受け取った米朝は、朝丸に背中を向けさせ薬を塗り始めた。
「痒ないか、朝丸。」
「はよ治れよ、朝丸。」
そう、声をかけながら薬を塗ってくれる師匠のやさしさに胸がいっぱいになる朝丸だった。

ある番組でこの話の再現VTRを見たざこばは当時を振り返ってこう語った。
「本当にやさしい師匠で、この後何回も米朝師匠に薬を塗ってもろたもんや。
でもなかなか治らんかってな。で、違う病院に行ったらあっさり治ったんや。
後から聞いたら最初に行った医者は有名なヤブやってん。」
オチをつけたざこばの目には涙が光っていた。

桂三枝

158 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/27(土) 02:13:11

桂三枝師匠が秋の園遊会に出席した。
天皇皇后両陛下をはじめとした皇族方は、出席者全員と会話をなさる。
配偶者もいれると2000人近い人数だが、
全ての人に下調べをして其々の功績などにふれられる。
まず天皇陛下が三枝師匠に「落語の海外公演で頑張っていますね」と声をかけられた。
ここまではニュースで流れたので見た人もいる筈だが、さてその次に、
皇后陛下は三枝師匠のお父様が戦死なされたことをねぎらわれた。

戦争未亡人の暮らしは貧しかったが、それでも師匠のお母様は
「おまえはいつか天皇陛下と食事をするかもしれへんねんから」と礼儀作法に厳しかった。
いくら例えにしてもデカすぎるwが、母親の事を思いだし三枝師匠はとても感動したそうだ。

園遊会では御料牧場の肉を使った焼き鳥やジンギスカンが立食形式で出される。
が、人気者の師匠のこと、周囲の出席者との写真撮影に追われ結局何も食べられずに
帰ってきたw
それでもいい親孝行になったと感謝しつつ、
おみやげにもらった菊のご紋入りのドラ焼きをマネージャーや弟子と分けて食べたそうな。

桂米朝(三代目桂米朝)

カツラベイチョウ

287 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/12(日) 22:08:34
落語家はスレ違いかとも思ったけど、
こえぴょんの話がまとめサイトにあったから投下してみる。
何度かテレビで言ってた話なので既出だったらすまん。

桂ざこばにまつわるちょっといい話。
昔、まだざこばが桂朝丸という名前だった頃、師匠・米朝の下で修行していた頃の話だ。
ある時、朝丸は皮膚病を患い背中に悪性のできものができてしまった。
痒くて仕方がない朝丸は近所の医者へ行って塗り薬を貰って来たのだが、
その塗り薬がひどく悪臭を放つ塗り薬だった。
しかも間の悪いことに背中の出来物は自分の手では薬が塗りにくい場所にあり
そのひどい悪臭を放つ薬を誰かに塗ってもらわねばならなかった。
当時、朝丸は米朝の家に住み込んでいたので
最初は米朝の家のお手伝いさんに頼んで薬を塗ってもらっていたのだが、
あまりの悪臭からか次第にお手伝いさんも薬を塗るのを嫌がって塗ってくれなくなった。
朝丸は仕方なく、なんとかして自分で塗ろうと米朝宅内の自室で悪戦苦闘していた。

288 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/12(日) 22:13:27
その時、通りがかった米朝が朝丸の部屋に入ってきた。
「どうしたんや、朝丸。手が届かんのか。」
米朝は声をかけた。
「はい」
朝丸は素直に返事をした。
「ちょっとその薬貸してみい。」
そう言いながら米朝は手を差し出した。
「で、でも、この薬は・・・」
すごく臭いんです。と続けようとした朝丸の言葉をさえぎって米朝は言った。
「ええからはよ貸してみい。」
そして薬を朝丸から受け取った米朝は、朝丸に背中を向けさせ薬を塗り始めた。
「痒ないか、朝丸。」
「はよ治れよ、朝丸。」
そう、声をかけながら薬を塗ってくれる師匠のやさしさに胸がいっぱいになる朝丸だった。

ある番組でこの話の再現VTRを見たざこばは当時を振り返ってこう語った。
「本当にやさしい師匠で、この後何回も米朝師匠に薬を塗ってもろたもんや。
でもなかなか治らんかってな。で、違う病院に行ったらあっさり治ったんや。
後から聞いたら最初に行った医者は有名なヤブやってん。」
オチをつけたざこばの目には涙が光っていた。

293 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/13(月) 02:49:38
>>288
米朝師匠は本当に品の良い、優しそうな感じの方だものね。
いろもんに出演した時に見かけただけだけど、(確か米朝師匠だよね)鶴瓶がそういって
誉めてたよ。
しかし師匠とはまるで違う気質の弟子だなぁ。性格だけなら笑福亭一門っぽいぞ。

296 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/13(月) 12:34:50
>>288
弟子から見たら普段はたいへん厳しい師匠だというけど
そういう優しい面があるから若いモンがついてくるんだな。
枝雀が死んだときは「なぜワシより先に逝きたがるんや」と
自分の息子を亡くしたかのような悲しみようだったと聞く。
ブラボー米朝。

金谷ヒデユキ          公式HP

461 名前:名無しさん 投稿日:2006/07/26(水) 00:44:32
(略)
ボキャブラ時代、他人をいじる芸風だったため、仲良くしてくれる人がいなかった
金谷ヒデユキ。
思わず自虐ネタを作って、「友達いない」「楽屋で一人」と歌ったところ、
その次の回からBOOMERの伊勢が話しかけてくれるようになった。
結果、色々な友人ができた。
そして金谷が芸人をやめ、ミュージシャンとしての人生を歩みはじめた後。伊勢が座長として、
舞台をやることになった。それまで芸人としての仕事を全てNGとしていた金谷だったが、
その舞台だけは、ギターを持って、笑いをとる役をつとめあげた。
その場には、何人かのキャブラー芸人が、客席から見守って、拍手をしていた。
ボキャブラブームから10年近く経っているにもかかわらず、あの番組のつながりを感じた。

カナリヤ

カナリヤ:安達健太郎(あだち けんたろう) ボン溝黒(ぼん みぞくろ

95 :名無しさん:2006/10/03(火) 09:38:07

この前カナリアのエピソード聞いて感動した話。

カナリアの安達は、超がつくほどの人見知り。
カナリア結成前の「シュガーライフ」というコンビを組んだ頃は、
人と目をあわすのすらしんどくて、芸人仲間になじめなかった。
そんな時声をかけてきたのが、麒麟の川島。
「ゲーム好き?」「バイク好き?」と何度も話しかけてくれて、
まるで野生動物を手なづけるかのように、根気良く相手してくれた。
いつしか安達は川島に心を開き、だんだん周囲となじむことができるようになった。
ある日、安達は川島にお礼を言った。
すると川島は、「俺も同じように、空気になじめんかったところを先輩に声かけて
もらったんや。俺も、先輩と同じことができたことが嬉しい」と嬉しそうに答えた。

その後、シュガーライフを解散して、カナリアを組んだ今では、カナリアと
麒麟、コンビ同士で仲良くしているという。

上岡竜太郎(まんがトリオ)

305 名前: 名無しさん 04/07/09 15:49
(略)
前スレ知らないので既出かもしれないけど
パペポTVの最終回が感動した。
これが上岡竜太郎の最後のTV収録だったんだろうけど
いままで事務所の事情で出演できなかった紳介、さんま、ショージ、かんぺいの
吉本軍団が事務所に内緒で出演。
紳介と上岡の関係やらなんやらを、番組乗っ取る勢いでしゃべり倒してた。
芸人同士の友情を感じたなぁ。
上岡竜太郎は最後までカッコよかった。
330 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/17(金) 01:07:56
さっき地方のラジオDJが話してた話、そのまま投下。

上岡龍太郎が、自分が司会やっている番組で、
織田無道と乱闘になったことがあるらしい。
「病気の原因が、先祖を供養してないからなんてこと、
 あるか! お前がもし死んだ後に、自分の
 子供や孫やそのまた孫あたりが、お前の墓に花を生けへんかったからって、
 病気にするんか!」
みたいなことを言ってたらしい。
その場は、デーモン閣下がおさめたらしいけれど、その後も、
番組にならないぐらい怒ってた。
で、自然と、「何でそんなに霊能力者嫌いなの」と聞かれて、
上岡龍太郎は、憮然としてこう答えたそうだ。
「うちの母親が、病気した時に、霊能力者とか占い師が、
 わんさかやってきた。それで、うちの母親に
 病気になった原因は、『夫の仕事のせい』とか、
 『息子の仕事のせい』とか、『先祖の供養のせい』とか、
 色々好き勝手言った。それで、うちの母親は、自分がガンで死ぬかも分からん時に、
 俺らの心配するはめになってしまった。
 そんなんで金とる商売があってええか?」
みたいなことを言ったらしい。
上岡龍太郎は芸能人だし、お父さんも有名な人だったから、便乗で名を売ろうとする
霊能力者や占い師が、お母さんの病室に、連日押し寄せて来たそうだ。

DJは、その後、
「この番組の翌日、学校では上岡龍太郎のあの時の真似が流行った」とか、
「この番組みた、僕達世代は、多分、占い師や霊能力者に
 だまされる人、間違いなく一人もいません」
とか言ってた。

333 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/17(金) 01:30:28
自分、その番組、見た気がする。
織田無道と上岡が言い争いになって、大竹まことやきたろうも参戦して、
けっこう大騒ぎになってた。
で、唯一デーモン閣下だけが冷静で、皆の意見を一人一人聞いて、
まとめて、「それはこうだね」「あー、そういうこともあるね」
「そんな感情的になってはいけないぞ」など、
デーモン閣下のキャラのまま、素敵な地獄の采配を見せていた。

334 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/17(金) 01:32:36
(略)
正直、上岡龍太郎は嫌いだけど、お母さんのことは同情する。
その上岡繋がりだと、上岡龍太郎は60歳(だっけ?)で引退すると長い間公言していて、
実際その言葉通り潔く引退したが、上岡の奥さんはそれよりもっと早くに上岡に
引退して貰いたがっていたそうで、
「嫁さんはすぐにでも引退して欲しがってる。引退して二人で一緒に
金物屋でもやってのんびり暮らしたがってる」と言っていたな。
旦那に大物芸能人として一線で活躍して欲しいとは思ってなかったらしく、
つつましくも二人で一緒に暮らせたら良いみたいな考え方の奥さんだったらしい。
349 名前:名無しさん 投稿日:2006/07/17(月) 19:07:04

まとめサイト見てて、上岡龍太郎の項目見てたら思い出した。
探偵ナイトスクープで、上岡龍太郎が怒って途中退場したことがある。
それは、「恐怖の幽霊下宿」という依頼をやっていた時。
「このVのプロデューサーだれ?」とか怒り出して、出てきたプロデューサーに
「霊媒師みたいな、実態の無いものを商売にしている人間をなぜ、出演させるのか?」
「幽霊がいる・いないというはっきりした結論を出さずに、ただ単にふざけたVTRを流すなんて、
 テレビとして、危険な行為じゃないのか?」
とハッキリ言って、帰ってしまった。
岡部まりが、「確かにそうですね」と退席して騒然としている場内の中で、
ポツンと言ったのが印象的だった。
(その後は、北野と小枝が番組まとめて終わってたはず)

下手すればレギュラー失うだろうに、上岡さんは、
そういうところでキッチリした信念みたいなもの、
持ってるんだろうなぁ、って思ったよ。

350 名前:名無しさん 投稿日:2006/07/17(月) 19:22:28
>349
ごくせんで教頭役やってた人が、「やりまくり三助」とかいう名前でその番組に出てた時、
戦争ものの依頼で、何か色々と戦争の部隊について調べてた。で、シメの言葉として、
「今はおじいちゃんとなっている彼らも、当時は勇ましかった」、みたいなコメント出してたのを
上岡龍太郎が激怒してて、そのままやりまくりがテレビから干される、っていう事件もあったよ。
確か、「勇ましければ人殺してもええんか」「かっこよかったら戦争してもええんか」みたいな
怒り方だったはず。

キッチリした信念というか、我慢できない怒りが、常にくすぶってるんじゃないのかな。

カラテカ                   公式blog

カラテカ:入江慎也(いりえ しんや) 矢部太郎(やべ たろう)

878 名前:名無しさん 投稿日:2005/09/25(日) 15:16:01

前に待ちでカラテカ矢部に話しかけた。
普段矢部に話し掛ける人なんていないから向こうも喜んでた。
その二ヶ月後くらいにまた矢部に話しかけたら
「この前も声かけてくれましたよね」って言われた。
ファソの顔覚えてるなんていい人ね。

カリカ          林blog

カリカ:家城(ヤシロ) 林(ハヤシ)

ガリットチュウ

ガリットチュウ:熊谷岳大(くまがい たけひろ) 福島善成(ふくしま よしなり)

101 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/06/11 21:13

東京NSC2期生のガリットチュウ。
在学中はお互いに別々のコンビを組んでいたが、卒業後(?)コンビを解消。
熊谷はなかば引きこもり状態へ。
在学中から目を付けていたのか何なのか、そんな熊谷を相方に誘うため
少ない生活費から金を工面し服やら焼肉やらを奢りまくった福島。
そして晴れてコンビ結成。

最近じゃ熊谷の顔を見るたび「コイツまだ死なねぇのかな」と思ってる。

ガレッジセール

ガレッジセール:川ちゃん(かわちゃん) ゴレ(ごり)

924 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/07(日) 16:37:30
いいともの増刊号での話

ガレッジがまだ若手の頃
タクシーが自転車の女性を引っ掛けた事故現場に遭遇。
タクシーは逃げようとしたが周りの目もあり諦めて車を止めた。
バイクでタクシーの後ろにいたガレッジ二人。
散らばった女性の荷物を拾ってあげてたら、ゴリの目の前にカーラー? を拾う別の手が。
パッと見たら、さまぁ〜ずが。広尾の路上で女性の荷物を拾う二組。
しゃべっている間に倒れていた女性は自力で歩道へ。

運転手が女性のところに行き、バカヤロウッお前が悪いんだッと罵声を浴びせた瞬間、
(三村)「オメェ、まずは『大丈夫か?』じゃねぇのかよっ」

ゴリ「もう予想外、三村さんめちゃめちゃカッコイイ」
大竹「酔ってるから(笑) ベロンベロンになってた」
三村「ただ、大丈夫かじゃねぇのかよーって言って、ちょっともつれそうになったから
『あとちょっとゴリ頼むわ…』みたいな(笑)」
ゴリ「あの時カッコ良かった。大竹さんが(後ろから三村を押さえて)
『おい、やめろやめろ』って、ほんとカッコ良かった」

さまが運転手に「逃げるなよ、警察呼んでちゃんと事情聴取とかしろ」と言って
電話させた。
10分後に警察が来るから目撃者も残っているようにと告げられた瞬間
(三村)「ガレッジ、頼むわ〜」とさまぁ〜ずは去ったのだった。

三村「(泥酔してたから)もう現場的にちょっと飽きてた(笑)」

カンニング

カンニング:竹山隆範(たけやま たかのり) 中島忠幸(なかしま ただゆき)

【き(キ・ギ)】

北野たけし(ビートたけし)

ツービート:ビートたけし ビートきよし

きたろう

キタロウ(シティボーイズ)

576 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/12(木) 07:42:57

奥さん話といえば、さんま御殿で
きたろうが言ってたのが好きだな。

女性の化粧前・化粧後の違いは云々、というテーマの時
きたろうが「俺は化粧前のカミさんのほうが好きだね。
(化粧した顔は皆が知ってるけど)スッピンの顔は
俺だけしか知らないから」みたいなことを言っていて、
「あぁ、奥さんのこと好きなんだなぁ」と思った。

お笑い雑誌でもシティボーイズの話してて
「常に自分が前に前に出て笑いを取るんじゃなくて
『ここはお前(他メンバー)に任せる』と退くことも覚えた。
こうなったら強いですよ。
二人は俺にないものを持ってる。
俺も二人が持ってないものを持ってるんだろうけど」
と言ってるのを見て「きたろうカコイイ!」と思った。

木村祐一(キム兄やん)        公式HP

キャイ〜ン

キャイ〜ン:ウド鈴木(うどすずき) 天野ひろゆき(あまのひろゆき)

麒麟

麒麟(きりん):田村裕(たむらひろし) 川島明(かわしまあきら)

キリングセンス              公式HP

キリングセンス:河崎健男(かわさき たけお) 萩原正人(はぎわら まさひと)

349 :名無し :04/03/07 12:52

キリングのハギが末期の肝硬変で余命数ヶ月を宣告された。
国内での移植は非合法。本人も死を覚悟した。
爆笑太田、海外での移植の資料や、支援ボランティアの資料を集め、
「お前は病気で死ぬんじゃない、無知で死ぬんだ。調べれば可能性は
 あるんだ。ハギ、馬鹿で死ぬんじゃないぞ」とハギを励ます。
「海外移植って、そんな金ないよ・・・」と諦めかけるハギ。
しかし、友人や芸人仲間が募金を呼びかけ、やがて移植実現、
そして芸人として復帰。
本人サイトや本人の本も出ている。
108 名前:名無しさん 投稿日:2005/03/25(金) 12:48:49

江頭2:50が風俗に使うつもりだった金を
キリングセンスのハギの手術代に寄付したってのは、
なかなか良い話と思うがどうだろう。

キングオブコメディ

キングオブコメディ:高橋健一(たかはし けんいち) 今野浩喜(こんの ひろき)

キングコング          ABC radio HP 西野blog

キングコング:西野亮廣(にしの あきひろ) 梶原雄太(かじわら ゆうた)

銀次・政二

銀次・政二(ぎんじせいじ):銀次(ぎんじ) 政二(せいじ)

418 名前:名無しさん 投稿日:05/01/20 12:44:12
(略)
お詫びになってないかもしれないけどDTヲタの人のために
ハイヒールリンゴとNSC一期生のちょっといい話書き込んどく。

NSC1期生(ハイヒール・ダウンタウン・トミーズなど)が、
まだ全然仕事が無かったときの話。
そんな全く仕事が無い中、「エンドレスナイト」という生放送のTV番組に
ハイヒールの片方であるモモコだけが、ピンでのレギュラー出演が決まった。

モモコのレギュラー番組が放送される夜、リンゴの家に
銀次政二の政二とDTの2人がやってきた。
「モモコ仕事やし皆でドライブ行こ」と。
コンビで片方だけ仕事がないリンゴを気遣って来たであろう3人に
誘われてリンゴはドライブに出かけた。

と、ドライブの途中で立ち寄ったコンビニで、偶然モモコの生放送が流れていた。
「モモコ一人の番組を見てDTや政二は、私が寂しがるんじゃないか、
嫌がるんじゃないかと思ったんやね。
TVをわざと見せない様に立ち振る舞ってくれた。本当に優しかった。」

ドライブの目的地、和歌山に到着。DT・せいじは本当にいい人で優しかった。
しかし、和歌山の海にサーファーを見つけた瞬間浜田豹変。
後ろから木刀を取り出した。
「なんで浜田は車の中に武器をつんでいるのか」ってのが話のオチだった。
(略)

【く(ク・グ)】

クールポコ

クールポコ:ポコせんちゃん(ぽこせんちゃん) 小野まじめ(おのまじめ)

9 名前:名無しさん 投稿日:2006/02/13(月) 23:11:42
>クールポコっていうコンビのおデブの後輩が田中と仲がいいんだって。
で、話によると少し前まで同じアパートの隣の隣の部屋に住んでて、
わざわざおデブの部屋に「明日燃えるゴミの日だよ」とだけ一言いいに来て
すぐ帰ったり、
近所のファミレスにおデブが数人で行ったら田中が別テーブルに数人で居て
先に田中達が食事を終えて出て行くとき、無言でスッとおデブ達の伝票を
もって行ったり、とにかくさりげなく優しいんだって。
今年も含め3年連続一緒に初詣にも行ったらしい。

と、アンガールズ田中スレに書いてあった

くりぃむしちゅー(海砂利水魚)

くりぃむしちゅー:上田晋也(うえだ しんや) 有田哲平(ありた てっぺい)

【け(ケ・ゲ)】

劇団ひとり

劇団ひとり:川島省吾(かわしま しょうご)  元:スープレックス

ケンドーコバヤシ              本人blog

【こ(コ・ゴ)】

号泣

号泣(ごうきゅう):赤岡典明(あかおか のりあき) 島田秀平(しまだ しゅうへい)

595 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/25 22:45

号泣の赤岡はバナナマンとの泊まりの仕事のときケツのニキビに絆創膏を貼って欲しかったが
バナナ日村にもマネージャーにも断られた(相方には恥ずかしくて頼めなかったらしいw)
で最後に一番してくれなそうなバナナ設楽に頼んだらしょーがねーなーwといいつつ
2日間絆創膏を貼ってくれたらしいw
515 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/08(日) 09:29:11

号泣がWデートしているのを見た事がある。
「へ〜!さすが幼なじみだなぁ。」と思って
失礼だけどジロジロ見てたら、号泣二人が喧嘩し始めた。
彼女二人が止めてたよw
522 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/08(日) 14:27:56

号泣は仲いいと思うよ。
数年前のホリプロイベントで、舞台で使うネクタイを二人一緒に買いにいって、
「お前はこれがいいよー」 「じゃぁ、お前にはこれがいいー」と
キャッキャッやっていたのを、後輩芸人に暴露されたり、
「さまぁ〜ずさんは、二人本当に仲よくて、
一緒にいてもコンビ二人で盛り上がっちゃうからさびしい。
 でも号泣さんは、先輩後輩と盛り上がっていると見せかけて、
気がつけばお互いをほめあっているのが
 うっとうしい」と言われたり、
和田アキ子の番組出た時に、赤岡が失敗してスタッフに怒られたら、
いつのまにか神妙な顔した島田が、赤岡の隣で一緒に怒られて、
二人で涙目になっていたり、エピソードつきないのにな。

極楽とんぼ

ゴクラクトンボ:加藤浩次(かとう こうじ) 山本圭一(やまもと けいいち)

ココリコ

ココリコ:遠藤章造(えんどう しょうぞう) 田中直樹(たなか なおき)

小堺一機

コサカイカズキ:コサキン(小堺&関根),ムック(radio)

499 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/07(土) 22:30:01

芸人にまつわる、だから欽ちゃんとかの話でもいいのかなここ。

昨日のメントレG、小堺一機がゲストだったんだけど、小堺さんは三年くらい前まで
萩本氏からお年玉をもらっていたらしい。本当は事務所の若手にくれるのを、ふざ
けてもらう列に並んでいたらそれ以来ずっと毎年くれてたとか。

で、今年また萩本氏が思い出したようにお年玉をくれたとか。
封筒を裏返すと「神様、もう二度と一機を病気にしないでね」と書いてあったそうな。

503 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/07(土) 23:50:50
>>499
その封筒を、小堺は捨てずに、お守りとして財布かなんかに入れてんだよね。
「ごきげんよう」でも言ってた。
490 名前:名無しさん 投稿日:2006/07/29(土) 21:52:28

今年やってた内Pの特番で『テレ朝にやってきた若手芸人にスタッフを装った仕掛け人が
話かけると、どんな対処をするか?』というドッキリ(?)があった。

その中で劇団ひとりが、仕掛け人の嘘に合わせて相槌をしたり、
笑顔で挨拶をするのを見た観客からは「えーっ!」と批難されていた。

後日、これを観ていた小堺さんが
「無難な対応のはずなのに、あんなに批難されるなんて…と思った僕はおかしいのかな?」
とコサキンで劇団を優しくフォローしていた。

ちょっといい話。

後藤秀樹

ゴトウヒデキ

442 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/05(木) 15:07:01

昨日笑い飯のラジオで、ずっと哲夫が
オールザッツの時の後藤秀樹さんについて語ってた。
「ホンマはめっちゃおもろい人やのに」
「客がグルになって潰しにかかってんのかと思った」とか。
実際客の雰囲気は結構悪かったらしい。

その時西田が、「もしだるそうに見てる奴いたら、俺と哲夫と小薮さんが
三方向から青龍刀持って首はねる練習しときましょ!」
と言っていた。
なんか良かった。

443 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/05(木) 15:12:09
その話の中での後藤秀樹のいい話。

吉本では、正月になったら先輩が後輩にお年玉をあげるというのが定番らしい。
そのときに後藤秀樹が、チュート徳井に笑い飯にお年玉をあげるように言った。
そしたら徳井が「こいつらはもうすぐ金稼ぐようになるからいらんでしょw」
と言ったら、後藤がそれでも渡せと言うので、徳井はしぶしぶ笑い飯に1000円あげた。


その後後藤は徳井に「さっきは悪かったな、お前1000円損したやろ」
って言って徳井に1000円渡したらしい。
300 :名無しさん:2006/11/08(水) 03:20:35
過去ログ読んでたらめっけたコピペだが。。
115 :<アンケートトーク前半2>:04/01/06 02:40
年齢的には、もうお年玉をあげる立場だが、芸人としてはまだ貰う側な飯2人。
「えっ、僕なんかにくれるんですか?」と思ったという西田。
ちょっといい話という事で、後藤秀樹がお年玉をくれなかった話を哲夫が始める。
チュートリアル徳井に「後輩なんやから笑い飯にお年玉をやれや」と言う後藤秀樹。
徳井は2人に1000円ずつ渡す。後藤さんはくれんのやなー、と思ったが、
偶然、後藤秀樹が徳井に2000円を手渡しているところを目撃する。
これはちょっとかっこいいな、と思う哲夫。
そして、サマスマでミスチルを熱唱する後藤秀樹を見て
「何て、かっこいい人なんだ!」と思ったと話す。

5番6番

5番6番:樋口和之(ひぐち かずゆき)猿橋英之(さるはし ひでゆき)

566 :名無しさん:2007/01/23(火) 12:41:43

5番6番@オンバト勝利者インタビュー。
事務所で練習している最中のこと。
猿渡が犬のマネをしてくるりとふりむきワンワンというネタがあるのだが
振り向いた瞬間に事務所のロッカーの角にぶちあたり目の上を切ってしまった。
だらだら血を流しながらもネタを続ける猿渡を見て樋口いわく
「ちょっとこいつカッコイイとか思っちゃった」

小籔千豊          公式blog

コヤブカズトヨ

406 名前:名無しさん 投稿日:2005/04/26(火) 23:10:52

関西ローカルのあるロケ内容。
浜辺で、船にロープを一本繋げ、それが一端砂浜に埋まっている。
その砂山からは数本のロープが出ており、どれかが船と繋がっている。
出ているロープと同じ人数の芸人がそれぞれロープを選び、足に結びつける。
その後、船が向側の島(フジモンやらバッファ木村が待機)に向かって走り出すと、
ロープが引っ張られ芸人1人だけが引きずられて海の中を疾走する事になるという
手筈だった。

(わかりにくいので下図)

           S         (竹若)
   海       S       /
 _____   S      /
< 船    |――――(砂山)―ーー(原西)
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   S      \
           S        \
           S         (小藪)

船と繋がるロープに足を結ぶのは、現新喜劇の小籔がする事になっていた。
小藪も「こんな無茶な企画だいじょうぶか?」と思っていたが
腹筋で水面から顔を出せば大丈夫かと企画に臨んだ。

407 名前:名無しさん 投稿日:2005/04/26(火) 23:11:39

しかしいざ船が発信すると、いくら小藪が腹筋に力を入れても、水面に顔が出ない。
ロープごと水に沈んでしまって体ごと沈んでしまっていた。
一向に顔を出せない小藪。

小藪は水面を見ていた。走馬灯のように今までの思い出をかけめぐらせる小ヤブ。

もうそろそろボートが島につくというその直前。
あまり顔を出さない小藪を見た船上スタッフが
「顔を出してるシーンとらないとおいしくない」と
何をトチ狂ったか、Uターンして引き返し始めた。

慌てて周りがUターンを止めさせたので難無きを得れ船は無事に島に到着。
小藪も無事だった。
やっと陸に上がれた小藪は生きた心地がしなかったが、カメラあるし
皆もいるしで、安心したのも手伝って「こわかった〜!w」とリアクションを取っていた。
島で待っていた芸人もそんな小ヤブのリアクションを見てゲラゲラ笑っていた。

しかし「ハイOKカット!」の声がかかった瞬間、さっきまで笑っていた
フジワラや木村が豹変。
急に真青な顔になり「大丈夫か!」「よかった、無事で」と小藪にしがみついてきた。
手はかすかに震えていたらしいw

小藪は仕事場では「大丈夫です」と言っていた。
しかし家に帰って寝ようと目を閉じると、上にあの時の水面が見えてゾっとしたらしい。
「オレほんまはめっちゃ恐かったんや」と恐怖がよみがえったんだとか。

以上。
自分の感情と仕事と分けるの徹底している芸人っていいなと思った話。
そして同時に、芸人同士は理解があるんだろうなあとマターリもした。
186 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/02(木) 15:12:16
(略)
ビリジアンというコンビを当時組んでいた小藪は、解散した時に、
結婚を決めていたこともあり、芸人辞めて、
安定職の警察官になろうと決めていたらしい。
しかし、バッファロー吾郎・木村に、
「お前、新喜劇出ろや」と言われて、嫁の実家に土下座し、
ファミレスで掃除のアルバイトを続けながら新喜劇に出ることにした。
で、結果人気が出て、晴れて新喜劇の座長になった時に、
木村にお礼を言う機会があったので
言ったら、木村は、小藪にそんなこと言ったこと、すっかり忘れていたらしい。

コント赤信号

792 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/15(水) 02:13:33
今日の渡辺さん(コント赤信号のリーダー)の芸人魂には感動した。

793 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/15(水) 02:22:49
知らない方の為に一連の流れ書きます。

細木数子の「ズバリ言うわよ」のゲストに来た渡辺さん。
トークも盛り上がり、渡辺は細木に人間性を誉められる等いい流れに。

コーナー終盤は、細木の説教になる頃だが「特に悪い所もなく、浮気も
しない人」と褒め、「今のアンタの心の中を言ってあげようか?
辛いのを表に出さない人なんだよね」等と話した瞬間に思わず涙ぐむ渡辺さん。
「私が代わりに言ってあげようか?」頷く渡辺。

「この人のお母さんね、数時間前に亡くなったばかりなの。
でも辛いのを表に出さないのは芸人魂ですよ。」

796 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/15(水) 10:27:51
>>793です。
少し付け足すと、コーナーではくりぃむの二人が渡辺さんを「鬼畜」「プレイボーイ」と
からかって居たんだけど、細木が打ち明けた後に映った上田の顔が切な過ぎた。

「もしかしたら(というか、やっぱり)収録前から皆は事実を知ってて、
渡辺さんを盛り上げる為に2人もタッキーも頑張ってたのかなぁ?」
と思ったらなんだか…。

コンマニセンチ

コンマニセンチ:堀内貴司(ほりうち たかし) 竹永善隆(たけなが よしたか)

452 :名無しさん:2006/12/26(火) 05:58:29

M-1のトップバッターに決まったポイズン吉田は、ずっと憂鬱な落ち着かない日々を過ごしていた。
決勝前日も一人になりたくないと思い、ルミネでコンマ竹永に愚痴をこぼしていた。
すると竹永は「ふざけんな!チャンス以外の何でもないんだぞ!」と怒った。
そしてM-1決勝当日、OPのVTRの中に3回戦で落ちた竹永の全力ダイブが映っていた。
それは本当に全力だった。
これを見て吉田は肩の力が少し抜けたらしい。

芸名頭文字順あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行?分類

Last modified:2007/12/26 03:21:34
Keyword(s):
References:[05'FNS25hTV恋のかま騒ぎ] [130R] [FUJIWARA] [POISON GIRL BAND] [SideMenu] [TIM] [Take2] [U-turn] [?分類] [?分類(番組別)] [?分類2] [$10] [Bコース] [あ行] [いつもここから] [おぎやはぎ] [か行] [くりぃむしちゅー] [さまぁ〜ず] [さ行] [たけし軍団] [たむらけんじ] [た行] [とんねるず] [な行] [は行] [ふかわりょう] [ますだおかだ] [ま行] [や行] [よゐこ] [ら行] [わ行] [アンガールズ] [アンジャッシュ] [アンタッチャブル] [インパルス] [ウッチャンナンチャン] [ウッチャンナンチャン2] [オードリー] [オール阪神巨人] [オセロ] [オリエンタルラジオ] [カリカ] [カンニング] [キャイ〜ン] [キングオブコメディ] [キングコング] [ケンドーコバヤシ] [ココリコ] [サバンナ] [ジャリズム] [ストリーク] [スピードワゴン] [タカアンドトシ] [タモリ] [ダイノジ] [ダウンタウン] [ダウンタウン2] [ダチョウ倶楽部] [ダンディ坂野] [チャイルドマシーン] [チュートリアル] [トータルテンボス] [ドランクドラゴン] [ドリフターズ] [ナインティナイン] [ネプチューン] [ハリガネロック] [ハローバイバイ] [バッファロー吾郎] [バナナマン] [ヒロシ] [ビッキーズ] [ビビる] [フォークダンスDE成子坂] [フットボールアワー] [ブラックマヨネーズ] [ベイブルース] [ペナルティ] [ランディーズ] [レイザーラモン] [ロザン] [ロンドンブーツ1号2号] [安田大サーカス] [伊集院光] [雨上がり決死隊] [横山やすし西川きよし(やすきよ)] [関根勤] [極楽とんぼ] [芸人名項目順] [劇団ひとり] [江頭2:50] [今田耕司] [桜坂やっくん] [志村けん] [次長課長] [出川哲朗] [所ジョージ] [笑い飯] [笑福亭鶴瓶] [森三中] [陣内智則] [青木さやか] [千原兄弟] [千鳥] [浅草キッド] [中川家] [土田晃之] [島田紳助] [東野幸治] [藤井隆] [内村プロデュース(内p)ネタ] [南海キャンディーズ] [2丁拳銃] [日曜日よりの使者] [萩本欽一] [博多 華丸・大吉] [爆笑問題] [飛石連休] [品川庄司] [北野たけし] [明石家さんま] [木村祐一] [友近] [麒麟]
This page is frozen.