Create  Edit  Diff  FrontPage  Index  Search  Changes  History  RSS  wikifarm  Login

Bコース

Bコース           公式blog

渡辺謙司(わたなべ けんじ) 中村岳人(なかむらたけと) 羽生幸次郎(はぶこうじろう)

918 名前:名無しさん 投稿日:2005/09/26(月) 00:50:14
じゃあ914が帰ってくるまで小さいネタ投下しとくよ。

友人がお笑いライブに出るというので、見に行った時の話。
BコースがそのときMCをやっていたんだけれど、最前列をチーマーとギャルが陣取っていて、
雑談するわ、飲食禁止なのに菓子食うわ、大声で騒ぐわ、笑うところじゃないのに笑うわでひどかった。
Bコースの人たちは、前説もかねていたためか、場を盛り上げつつイベントの趣旨説明をしてたんだけれど、
しばらくして、キノコ頭した人が、他の二人が説明しているのをさえぎって、チーマー達に注意しだした。
「この舞台は、今から舞台出てくる若手が必死で練習して、この会場全部のお客さん笑わせるために
 あるの。君達だけのもんじゃないの。君達も、ここでしゃべりたければ、オーディション受けてくれる?」
文章じゃ上手く伝わらないけど、その後出てきた若手の人たちが、「カッコイー」と言うぐらい、キノコ頭の人
かっこよかった。軽めの口調だったけれど、チーマーもギャルも、その後はお行儀よくしてた。
その後も、キノコ頭の人は、20組ぐらい出てくる芸人さんのエピソードを、カンペ見ずにひとつひとつ
しゃべっていて、なんだかMCひとつにも勉強して出てきてんだなー、と感動した。
(2回目同じイベントの司会がピースだったんだけれど、全然違ってた)

…なんか微妙にいい話とずれててごめん。
884 :名無しさん:2006/09/05(火) 18:48:02

数年前に渋谷か新宿で歩きながら携帯電話で友人と会話していたら、男性にナンパされた。

無視して歩いているとその男性に携帯電話を取り上げられて、しつこくナンパされて困っていた。

するとBコースのタケトさんが「嫌がってんだからやめろよ!」「男らしくないぞ!」「携帯返せよ!」等と言って助けてくれた。

お礼を言うと「いえいえ」とクールに立ち去った。格好良すぎて惚れましたw
950 :名無しさん:2006/09/10(日) 23:08:49

徳井といえば…
昨日のやりすぎコージーで見たんだが
徳井の妹とBコースのナベがガチで付き合っているらしく、ちょうど徳井が京都の実家に帰っているときに、ナベが妹に会いに東京からやってきたそうだ。
ナベはお金がなくて帰りの新幹線代を持ち合わせていなかった。
すると、妹からそれを聞いた徳井は「これナベに」
と帰りの新幹線代を渡したそうだ。

徳井はナベとタメだが芸人としては先輩だし、妹の彼氏ということもあり。。


だがナベはそれについてお礼を言っていないとか…

951 :名無しさん:2006/09/10(日) 23:17:11
>>950
昨日のコージーの終わりに楽屋でお礼言ってるシーンが映ってたw
227 :名無しさん:2006/10/30(月) 14:55:39

いい話というか、ホッコリした目撃。
この前新宿駅で、Bコースのキノコみたいな人がいるのを見つけた。
何か道が分からない人を、駅員さんがいるところまで連れてきてあげていたみたいだった。
駅員さんに引き渡した後も、何度も振り返って挨拶してた。
多分新宿駅をそのまま出て行ったから、ルミネに行く途中だったんだろうけど、
あぁあの人本当にいい人なんだな、と思ったよ。

芸名頭文字順あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行?分類

Last modified:2007/12/26 02:13:15
Keyword(s):
References:[芸人名項目順]