Create  FrontPage  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

$10

$10                公式HP

テンダラー:白川(しらかわ) 浜本(はまもと)

835 :名無しさん :04/05/26 19:01

「マズいのぉ〜!」
『カス汁』

小学校2年で両親が離婚して、新しい母親が来たのは僕が中学1年のときでした。
反抗期でね、「勝手に部屋に入るなや」とか、
些細なことでいつもケンカばっかりしてました。
中でも忘れられないのが、カス汁を作ってくれた時です。

美味しかったんですけど、素直にそう言えるわけがない。
「マズいのぉ〜!」思わずそう口に出した瞬間、向こうは
「もう二度とカス汁なんか作らへん!」言うて、泣きながら出て行ってしまいました。
それからホンマに1回もカス汁は作らなかったですね。
そんな風によう泣かしてました。
泣きながら弁当作るなんてしょっちゅうでしたね。

ようやく反抗が収まったんは、僕が中学を出て自分で働くようになってからかなぁ。
一人暮らしを始めると、大人になるというか、
嫌でも人生の大変さとか分かってくるじゃないですか。
だんだん相手の気持ちも察するようになって、
20歳の時には初めて母の日のプレゼントも贈りました。
「ありがとう」って電話かかってきて、「いえいえ」みたいな感じで、
そのあと久しぶりに実家に帰ったら、なんと晩ごはんに出てきたんがカス汁ですわ。

「はい。あんたの大キライなカス汁」って出してくれて、照れ臭いんで
「あったなぁ、そんなこと」って言いいながら食べたんですが、美味しかったですねぇ。
122 名前: 名無しさん 04/06/13 19:48
(略)
そして、小話を1つ。
$10・白川

ある日、女の子を部屋に置いたまま、陣内は白川とパチンコに行った。
それを見たファン4人ぐらいが、陣内の家を襲撃。
「出てこい!」と扉をガンガン叩かれて女の子は怖くなり、
陣内のポケベル(当時流行っていた)に連絡。
急いで戻ってきた陣内を見て、ファンはバーッと逃走。
それを白川は走って追いかけて全員捕まえ、
「お前らやっていいことと悪いことがあるやろう!」と説教。
全員反省し、その後3人は陣内に謝りに行ったそうな。
そして1人は白川に「ファンになりました」とファンレターを送ってきたらしい。

ソースは「すんげーBest10」より。

124 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/06/13 20:41
>>122
自分は白川じゃなく大北でまったく同じ話聞いたよ。
大北の方が同期だし、今も仲良いししっくり来るような。

125 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/06/13 21:00
>>122のは白川じゃなくて大北。
その時のすんげーのビデオがあったから見返してみた。
402 名前: 名無しさん 04/07/20 12:17

$10の浜本氏が、元シュガーライフの植松哲平とバーゲン行った時の話。
哲平の商品がバーゲン除外品で、その事をレジで言われて仕方なく購入したら、
浜本氏が5000円差し出し「これで50%オフや」と渡したらしい。
この事で、哲平は(元)base芸人で一番浜本氏に抱かれたいらしいw
775 名前:名無しさん 投稿日:2005/09/23(金) 20:01:06

$10の話。年末の外のイベントで自分達の出番の時だけどしゃ振りになって
少し落ち込み気味にはけていく浜本に白川がポンと肩を叩いて「今年の汚れ今年のうちに」と言ったそうだ。

芸名頭文字順あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行?分類

Last modified:2005/12/31 21:27:45
Keyword(s):
References:[た行] [芸人名項目順]
This page is frozen.