Create  FrontPage  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

?分類

目次 (⇒?分類(番組別)

ある東京の漫才師の話

286 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/01 14:06

ある東京の漫才師の話。コンビ名は伏せさせてくれ。
ツッコミの方に彼女がいたんだけど、ツッコミ、彼女に自分が漫才師であることを言っていなかった。
ナンパで知り合った時に年齢とか職業とか嘘付いて話していて、
予想外に長い付き合いになっても言い出しにくかったらしい。
でも、彼女にマジになってたツッコミ、いずれテレビで見られたりしてバレるよりはと、
告白することを決意。
ボケにも協力を求め、とあるオサレ系のバーで相方と彼女を引き合わせて事情説明。
当然、彼女は怒るわな。聞いてたキャリアとか全部嘘だったんだから。
ツッコミを責める彼女。ひたすら謝るツッコミ。
それを見ていたボケ、「お姉さん、芸人だからって馬鹿にする前に聞いてみてよ。
こいつ本物だから。絶対に面白いから」
と、いうなり、そのオサレ系のバーカウンターで、彼女の耳元でネタを囁きだした。
ツッコミの方もそれを受けて、結局彼女挟んで耳元で漫才をすることに。
延々30分以上、彼女が笑いながら「わかった。もういいからやめて」と言うまで続けたそうだ。
そのツッコミと彼女、近々結婚するそうだ。
「別に芸人馬鹿にしたつもりはなくて、嘘付かれたこと怒ってただけなんだけど」
と言いながら話してくれたよ。

291 :286 :04/03/01 17:23

私彼女の友達で、彼女から聞いたんだけど(要するにのろけられた)
婚約公表するのかどうか聞いてないからコンビ名は勘弁。
結婚発表があったら知らせるということで。
ヒントは、(東京に進出した、ではなく)東京の(コントではなく)漫才師。
これ以上はちょっと今は言えないかな。

解散したあるコンビの話

537 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/18 20:33

解散すると芸人やめてたりするから話しづらいな。
名前伏せていいならいい話あるよ。
突然、片方の事情で解散せざるを得なくなったコンビの話。
ある日突然、どうしても片方が芸人辞めて固い職業に就かざるを得なくなったんだ。
解散を公表して、決まってた仕事も事務所の仲間に引き継いで、関係者に謝罪して回っていた時のこと。
ある先輩芸人の所に謝罪に行った。その先輩芸人は、話を聞いて、穏やかに
「解散するのは勝手だけど、決まった仕事投げ出すのはプロとしてどうなんだ。
俺はお前らが気に入ったからオファーしたんだ。他の仕事先だって同じだろう。
キャンセルされて他の芸人に差し替えることはもちろん簡単だ。
だけどな、辞める××はいいが、芸人続ける○○は今後、自分の手前勝手な理由で
仕事キャンセルする奴だって判断されるぞ。それがどういう意味か、判るな」
と諭したんだ。
そのコンビは身じろぎもせずに先輩の話に聞き入ってたそうだ。
そして、芸人辞める片方が仕事先に頭下げまくって有給フルに使って受けてた仕事は全部こなした。

ハレルヤの上司役の人(大野?)の話

910 :名無しさん :04/06/03 14:23

名前知らないんだけど、結構前にハレルヤの上司役の人を電車で見た。
結構夜遅くて、上司役の人は座って文庫本サイズ(手帳かも)のものを見ていた。
隣に座ってた女の人が居眠りして上司役の方にもたれかかっていった。
上司役の人は困りつつも起こそうとはしないで、
持ってた文庫本を反対側の手に持ち替えて読み続けてた。
女の人は全然目を覚ます気配がない。5,6駅はそのままだったと思う。
やがて上司役の人がそっと女の人を揺すって起こし、
「すみませんが、この枕、この駅で降りますから」
ジャストタイミングでドアが開いて、上司役の人、
女の人にお礼やお詫びを言う時間を与えずさっと降りていった。
ちょっとかっこいいと思った。

911 :名無しさん :04/06/03 14:35
>>910
上司(主任)役は大野さんですよ。
チョトカコイイかも

チャブルかペナのどっちかのコンビの話

5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/06/07 23:21

コンビのボケが彼女にフラれ、相方に泣きながら電話した。
そのフラれた奴は、結婚を考えてるほど(ホントか知らない)好きだったらしい。
そしてその相方は電話で「いいじゃん、フラれて」。
半分泣きで、半分怒りのボケは「なんでだよ!?」と反論。すると相方は
「見返してやれよ。その女。お前、面白いから泣いて戻ってくるよ。そいつ」
と一言。ボケのほうはずーっと電話口で泣いてた。

チャブルかペナのどっちか…。別スレかな?結構前に見た気がする。。。

確かマセキ芸能社芸人の話

48 名前: 名無しさん 04/06/08 20:30

数年前なんで結構記憶があいまいなんだけど、ふと思い出した話を。
確かマセキだったと思うけど、事務所ライブに行ったときの話。
アンケート書くのに手間取って、私が客席に残った最後の客だった。
やっとこ書き終わって荷物まとめて出ようとしたとき、楽屋からすごい拍手が聞こえてきた。
それから「ハッピーバースデー」の合唱。
多分、誰かの誕生日だったんだろうね。なんか、ほのぼのした。

マギー何某の話

8 名前: 名無しさん 04/06/10 14:22
(略)
と、いいつつ飲み屋で聞いた噂話をひとつ。
「マギーさん」と言ってたけど、師匠か弟子か聞きそびれた。

数年前、その飲み屋が開店イベントで店内でマギーさんにライブやってもらったんだって。
ところが開店当日台風直撃w
準備のため早めに来たマギーさんは店に来られたんだけど、
開店時間になる頃には電車は止まるわ洪水警報は出るわ。
当然誰一人お客さんが来ない。
イベント開始時間になっても一人も客がなく、店長さんは諦めた。
「ギャラは払いますけど、今日は無理ですね。
電車止まってるし動くまでせめて飲んでいってください」
イベント用に用意してあった料理を、スタッフとマギーさんで食べようということになり、
店長さんがお酒も出してきてささやかなお疲れさまパーティが始まった。
1時間くらいして、いい加減みんな酔っぱらって来た頃に、
店長の友人がひとり入ってきた。
開店ということで、電車が止まっているのに歩いてお祝いに来たのだった。
店長やスタッフが驚いてその友人をねぎらい、お礼を言っている時、
マギーさんの姿がすっと消えた。
店長達は友人にお酒や料理を勧めていて、誰も気付かなかった。
数分後。衣装に着替えてマギーさんが現れた。
驚く店長に、「お客さんがいらしてますから」とにっこり笑い、
その、たったひとりのお客さんの前で、30分のステージを演じてくれたそうだ。

関西の芸人が東京へ進出した芸人の話

203 名前: 名無しさん 04/06/28 02:02

誰の話だったか覚えてないんだが・・・
関西の芸人が東京へ進出するって言う前日に
一緒に「よかったな〜がんばれよ〜」って大泣きしてくれて
送り出してくれた先輩芸人がいたって話があったのを思い出した。
特にすごいいい話でもないけど、
後輩芸人の心情を考えるとちょっとホッコリ出来る話でした。

誰と誰の話だったかなぁ・・・(苦悩

ダブルメガネコンビの話

253 名前: 名無しさん 04/06/30 22:00

ダブルメガネコンビ。
コンビニで「パピコ」を買って、一本ずつに分けて食べながら去っていった。
レジの姉ちゃんが「今の…芸能人だよね?」「多分…見たことあるし」
と呆然と話しているのにワロタ。

ある師匠持ちのコンビの話

309 名前: 名無しさん 04/07/09 17:51

プライベートで聞いたから名前は伏せるけど、
ある師匠持ちのコンビの片方と話してたとき同じようなこと言ってたわ。
「師匠の為なら命もいらない、たとえ火の中水の中ってなこと言うけど、口だけだわ正直。
自分の生活の方が絶対大事。例えば助けられると思ったら火事現場に飛び込むけど、
ヤバいかなって思ったらよう飛び込んでいかんわ。
ただな、相方のことは命がけで助けにいけると思う。あいついなかったら生きていけんもん」

ある芸人の話

322 名前: 名無しさん 04/07/12 23:03

これはちょっと名前出せないんだけど、ある芸人のお母様が亡くなった。
訃報が入ったのが楽屋だった。
その芸人は、伝えたスタッフに「そうですか。わかりました」と答え、そのまま舞台に行った。
いつも通りに舞台をこなし、降りてきて、つぶやいた。
「まだ、笑える。…芸人で良かった」

あるピン芸人の話

359 名前: 名無しさん 04/07/17 15:32

数人の芸人と飲んでて、今までで一番辛かった仕事の話で盛り上がってた。
あるピン芸人が「状況的に辛いのはいろいろあるけど、いちばんしんどかったんは、
好きだった女の子の結婚式だな。司会頼まれて、軽井沢まで行ったんだ。
彼氏いるの知ってたから何も言ってなかったし、彼女凄く嬉しそうでさ。
泣くに泣けないし、芸人として行ってるから盛り上げなきゃなんないし。
仕事で頼まれてるからギャラ出るじゃん。受け取りたくないわけよ。
もう、意地でさ、ギャラと同じ金額でバラの花買えるだけ買って花束にした。
それ受け取ったとき彼女泣き出しちゃってさ…」

388 名前: 名無しさん 04/07/19 14:07
359です。
プライベートで聞いたし、本人の芸風とあまりにもイメージ違うから名前は出せません。
でも、この女の子のことすげえ引きずってるみたいで、酔っ払うとよくこの子の話するから、
そのうち誰かに暴露されるかも。
聞いてるとほんっといい女なんだわ。顔じゃなくて性格ね。

その芸人は親の許しがなくて家出同然に上京したらしいんだけど、
その時彼女、自分の定期解約して数十万円、渡してきたんだって。
で、芸人が受け取れないからって断ったら、
「やるなんて言ってない、貸すだけだ。稼げるようになったら利子ごと取り立ててやる。
返せる自信がないなら受け取らなくてもいいけど、この程度の金返す自信がないなら、
とてもプロで食っていけるとは思わないけどね」
で、彼が受け取ると、「こっちは餞別。たまには連絡よこせ」ってテレフォンカードくれたんだって。

結婚式の話はそれから数年後で、その時の借金は返し終わってたそうなんだけど、
まだ芸人、親に許してもらってなくて、彼女の親と芸人の親が親友で、結婚式には
芸人の親も来ることがわかってたから、それ口実に一度出席断ったんだって。
まあ、本心は彼女の式に出たくなかったかららしいんだけど。
で、それ聞いた彼女が「仕事として来い。プロならできるだろ。たまには親に顔見せてやんな」
って言って、仕事として司会頼んできたんだって。
そりゃもう、そこまで言われれば意地でも立派に勤めるしかないじゃない。
その時の司会っぷり見て、親も納得して和解できたらしい。

同じアパートに住む芸人の話

363 名前: 名無しさん 04/07/17 18:49

ちょっと前だけど、同じアパートに芸人が引っ越してきた
引っ越してきたその日に、お菓子を持って挨拶にきてくれた
あんまりお笑いのことは詳しくなかったけど、顔は見たことあったので
失礼かなと思いつつも「芸人の方ですよね?」と聞くと、
笑顔で「はい、ありがとうございます」と答えてくれた
ちょっと話をしたが「2、3件挨拶したんですけど、(芸人だと気がついてくれたのは)あなたが初めてです」
と嬉しそうに言ってた
同じ2階だったけど部屋もちょっと離れてたし、
忙しいのに引越し当日にくるなんていい人だなと思った

今でも住んでるけど、たまに会うと頭を下げて挨拶してくれる

364 名前: 名無しさん 04/07/17 19:17
>>363
思い出したのでつけたし

先日、会社に遅刻しそうで焦っていると、玄関先で鞄の中身をかなり大胆にぶちまけてしまう自分
しかも2階なので下にまで携帯やら財布やらが落ちてしまった
すると、またまた階段のあたりにいたその人が、それに気がついてわざわざ拾うのを手伝いにきてくれた
ある程度拾うと、何も言わずに階段を下りていってしまう
まだお礼も言ってないのにと思っていると、
今度は1階に落ちた物まで拾って持ってきてくれた
深々とお礼を言うと「それより携帯壊れてない?」と

ある芸人の話

415 名前: 名無しさん 04/07/20 23:03

>>388みたいな地元で支援してくれる人たちがいるのはいいね。
ある芸人の初単独なんだけど、地元から同級生が団体で来てた。
正直言って、なれてないせいか「ガンバレ○○」とかヤジ飛ばしててイタかったんだけど、
本人がすごく嬉しそうで照れくさそうで、それ見てたらなんか許せたな。
そのころはあんまり売れてないせいか、ライブ後ファンの子たちとよく飲みに行くような
人だったんだけど、その時はファンが用意した打ち上げ断って同級生とどっか行ってた。
ファンの子も、前から打ち上げ約束してて店予約までしてたのに文句ひとつ言わず
「お疲れ様でした。どうぞ気にしないで、お友達といてあげて下さい」って笑顔で送って、
見てて清清しかったよ。

ある芸人の話

469 名前: 名無しさん 04/07/23 19:35

名前は伏せますが…

以前、友達がある芸人のおっかけしてて、なんとか番号の交換した(イタくてスマソ)
私もお笑い好きだったけど、芸人にはあまり良い印象がなかったから、ちょっと反対してた。
しばらくして、その子がその芸人と付き合う事になったって言ってきたけど、
どうしてもその芸人が本気かが信用出来なくて…

たまたま道で見かけた時、悪いと思いながらもファンの振りして声かけた。
それで、「良かったら番号を…」とその友達の番号をメモして渡したら、
見た瞬間に「え?これ、俺の彼女の番号だ…」と言った(覚えてたらしい)

事情を言って謝ったら、「職業柄、信用されない事は多いからねー。
それより、ヤバイ事言わなくて良かったよ(笑)」と、嫌な顔もせず、
冗談までとばしてくれた。
その後、友達に会った時も、「いい友達もったね」とだけ言って、愚痴も何も言わなかったらしい。

今はその子ら別れたけど友達関係は続けてるし、
友達もまだその芸人が一番面白いって言ってファンみたいな事してる。

痛い話でスマソ…
でも、すごく誠意のある芸人だと思った

ある芸人コンビの話

474 名前: 名無しさん 04/07/23 23:13

ものすごーく重い話。コンビのボケが彼女を亡くし、それが影響してか
舞台でも全然ウケなかった。そして、嫌なことが多く自殺まで考えるほどに。
するとツッコミが「死ぬこと考えられんだったらネタ考えろ」と言った。
ダメ元で作り、出したネタが大ウケした。

ある芸人コンビの話

546 名前: 名無しさん 04/07/29 23:38

えぐいくらいのコンビ愛で名前出せないけど、
あるコンビはお互いの生命保険の受取人相方にしてるそうだ。
万一の場合、お互い以上の相方はそうそう見つからないだろうからって。

ある東京吉本若手コンビの話

557 名前: 名無しさん 04/08/01 22:21

合コンネタなんで名前は出さないけど東京吉本若手コンビの話。
友達が芸人コンパ行って、みんなかなり酔っ払って道に広がって歩いてたんだって。
大通りじゃなくて、ガードレールがないような道で、前から車が来て、
そのコンビのツッコミが「あぶないよー」って彼女の腕引いて歩道に寄せたんだって。
で、しばらく歩いて、また車が来て、その時一番車道寄りにいたのが相方だったんだけど、
そのツッコミの人、今度は無言で車道側に回りこんで相方庇ったんだって。
彼女は「あたし腕引いただけよ? ひどいと思わない?」と怒ってたけど、
むしろ聞いてて笑ってしまった。
コンビ仲がいいっていいね。

人力舎のあるコンビの話

846 名前: PYP 04/09/26 12:38:45

友人から聞いた話。
ツッコミが三年間ほどつきあっていた彼女と別れようとしたけど
勇気が出なくてボケに相談したら、
「じゃあ俺とお前はホモカップルってことでいいよ。そしたら彼女も諦める
だろうし。」
と言ってくれたらしい。そして打ち合わせ(の様なもの)をしていたら彼女が
来てしまった。しかも一部始終丸聞こえだったらしい。でも
「別れてもいいよ。普通に言ってくれても怒らないのに…お笑い頑張ってね。」
と言ってくれた。
人力舎の誰からしいけど・・・アンジャッシュかな?

ある芸人と奥様の話

172 :名無しさん :04/12/11 21:10:34

何年も前の話だが思い出したので投下。
ある居酒屋で明け方まで飲んでいた。
奥の個室で団体さんがやけに盛り上がってた。
その個室から、奥様も有名人の芸人が、全 裸で出てきてトイレに消えた。
後から、その芸人の奥様が出てきて、時間的に数組しかいない一般客に頭を下げて謝って回ってた。

ただでさえ奥様の方が稼いでるんだから、あまり気を使わせるなよ芸人。
奥様見てて、惚れてるなあとほのぼのしたけど。

でも奥様。
「お見苦しいもの見せて」ならわかるが。
「貧弱なもの見せてすみません」て。
そこまで見てません。

ある芸人コンビの話

301 :名無しさん :05/01/08 16:09:29

俺も、まだ全然目の出ない芸人(つってもまだ20)だけど、
前に相方が「芸人やめたい」って二週間くらい電話もつながらない様な状況になったことがあった。
いつもダメ出ししてばかりの仲の悪い出来も悪い相方だった(連絡取れなかった原因も俺のダメ出し)けど、
その時ばかりは本当に心配でバイトもほとんど手につかなくって、もちろんライブとかにも出れなかった。
「やっぱり相方がいないと俺はやっていけない」と思った。
というか
「こんな俺の相方はあいつくらいしか務まらない」って感じかな。
ちょっと状況は違うけど、大晦日の竹山と重なった感じで竹山には感動して、
あのあとすぐ相方に謝った。

すまん、なんか文が下手くそでわかりづらいな。

450 名前:301 投稿日:05/01/25 15:28:53
久しぶりに書くんで、もう俺のこと覚えてないかもしれんが…

最近、結構長い間付き合ってた彼女に喧嘩別れみたいになって、その間新しい男作られてフラれたんだ。
で、情けないことに…俺もその彼女が本気で好きだったし、
あまりにもショックでちょっと軽いヒキになりかかってたんだ。
まあ、でもやっぱり芸人だから相方とは練習しないといけないわけで…
相当鬱な感じで練習したんだ。
まあ、そんなテンションで練習に身が入るわけでもなく…
台詞は抜かすわボーっとしてるわ…ダメダメだったんだ。
そしたら、相方二人が(今は、前にも書いた相方Aと新しい相方Bのトリオでやってる)
そんな俺に見かねてこういったんだ。
B「お前はまだ若いんだから次の子にまた同じ過ちおかさなきゃいいじゃん。
つーかそんなことで凹んでみっともないw」
A「そうだよ。そんで今俺を振ったのを後悔させてやるって気持ちでやればいいじゃん」
俺「でも、俺は彼女見返してやるなんて気持ちで出来ない。いつも支えてもらってたし、
今までのこと感謝こそすれ、恨むことなんて出来ない」
B「お前って、顔に似合わず未練たらたらなんだね(俺はちょいイカつくて、硬派キャラ)
そんなん考えてないでネタ書け!ネタ!つーか芸人なら失恋もネタにしろ!」
A「そうだよ。彼女に感謝してるんだったら、こんなトコでダメになってる場合じゃないでしょ?
必死でこっちに打ち込みましょうよ。」
俺は、このときわざとけなすようにして俺のテンションを奮い立たせてくれたBと、
俺の行くべき道を標してくれたA、
どちらも「最近やる気あんのか?」(自分が一番年下)って言うくらいにムカついてたけど、
やっぱり何だかんだいってこんな良いヤツラと組めて良かったと思った。

451 名前:301 投稿日:05/01/25 15:30:56

後日談なんだが、俺はその次会うまでに結構長いネタ(5〜7分くらい)を2本書いた。
普段は一月に一本くらいのペースの俺がだ。(ネタはいつもAが書くため)で、
それをみた相方二人は
B「やれば出来るんじゃない!このネタ良いですよ!」
A「これくらい面白ければ、恋人なんてすぐ出来ますって。
なんなら俺が良いコ紹介しますよ?(彼は結構モテる)」
ちゃんと厳しいこといいつつも俺のこと評価してくれてるBと、
これからの俺の私生活をサポート(?)してくれるAは、良いヤツだなとまた思った。

今年は最悪のスタートとなったし、まだ組んで間もないトリオだし
所属もしてないけど、マジでこいつらとずっとやっていきたいと思った。
長々とスマン。ネタっぽいけど実話だ。んで、今年は大手事務所所属目指して頑張ります。

あるコンビ芸人の話

522 名前:コピペ 投稿日:05/02/06 16:21:33

「他の人と組む、ですか?あり得ないですね、突っ込む価値ないでしょう?
一生懸命のツッコミはあの人のために残しとかんと・・僕の唯一の愛情表現ですから
解散したら僕はお笑いを辞めますね、僕だけじゃ意味ないんで」

526 名前:522 投稿日:05/02/06 16:57:51
もう片方の発言コピペ
「山の頂上に旗さしたったんやから、あとはオレの好きな山に登らせてほしい
高い山だけが山やない、好きにさせて。」

本当だったらいい話   夢に出てきた芸人スレより

658 名前:名無しさん 投稿日:05/02/19 17:35:42
本当だったらいい話   夢に出てきた芸人スレより

楽屋で樅野が後輩と話してたら山本が入ってきて「久々やな。」と喋っていた。
いつのまにか後輩は居なくなり、今まで喋っていた山本が不意に黙り
「俺、やっぱりお前居ないとあかん。つらいねん。」といって泣き出した。
樅野もそれを聞いて「もっかいだけ一緒にやろ。」と言い、
二人はそこの楽屋から出て突然舞台に上がり、
「チャイイルドマシーン復活しました!」と叫んでいた。

ちなみにこの夢を見た人はチャイマが解散したのを知らずにこの夢を見たとか。

ある作り話

776 名前:名無しさん 投稿日:05/03/09 10:30:28

アンタッチャブル山崎の若い頃の話
お笑い芸人になりたくて、毎月相方(ボケ)とライブに出ていた。
しかし、全然ウケなくてライブ終わった後にいつもオーナーに怒られてた
相方「ヤンマー(山崎)俺達売れないのかな?」
この言葉に山崎は何も言えなかったという。将来が不安でこの先がわからなかったかららしい
翌年の夏に相方が事故で倒れた、山崎は急いで病院へ向かった。
そして相方と今までの話をして、山崎に俺(相方)は才能がなかったみたいだと言って
山崎に解散しようと言った。山崎は頑張ろう!と言って引かない

そしたら相方が泣きながら「お前は才能があるから」と言って、布団で顔を覆ったらしい
すると山崎が無言で病院を出た、それから数日後に山崎宛てに手紙が来た
その手紙には、芸風を変えてボケにまわれと書いてあった。
山崎は病院にも相方の家にも行ったが相方はいなかった。
相方の実家に電話しても連絡が取れなかった。だってこの話は作り話じゃん?w

あるスレの未来レス

356 名前:名無しさん 投稿日:2005/04/18(月) 22:41:43
>>358
ええ話や……

357 名前:名無しさん 投稿日:2005/04/18(月) 22:42:31
間違った>>355だったorz

358 名前:名無しさん 投稿日:2005/04/19(火) 16:40:49
ウチのクリコちゃん(♀)が10歳になりました
今までもこれからもずーっと可愛いよ

359 名前:名無しさん 投稿日:2005/04/20(水) 02:23:35
>>358
お前のブスなガキの事なんかどうでもいいよ

360 名前:名無しさん 投稿日:2005/04/20(水) 04:40:11
>>356未来レスワロタ
くりこちゃん・・・・

あるコンビの話

512 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/06(金) 20:44:09

ビデオ整理してたら出てきた、あるコンビの話。

ロケでコンビの一方が後輩と待ち合わせてたとき、
後輩が相方がいないのをいいことに先輩相方のバッシングをしはじめ
最初は笑って聞いていたが、相方を「噛ませ犬」と言われると
「お前、俺の大事な相方に!」と後輩に掴みかかった。
その後、すぐに冷静に戻ったのか掴みかかりながら同じセリフ何度も繰り返し
最後には「イエーイ」と盛り上げその後輩と手を叩いてその場の雰囲気を
戻した。

番組でも必ず席が離れていることや仕事以外での付き合いは殆ど皆無と
よく言ってるのでのでそこまで仲良くないだろうと思っていたが
特別つきあわなくても悪口言われれば本気で腹が立つ家族に近い関係なんだな、と思った。

あるコンビと落語家との曖昧な話

669 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/01(水) 18:39:51

殴るで思い出した良い話(ただしかなりうろ覚え)

バッファロー吾郎(違うかも)が若手のころ、寄席でやるネタの事で揉めて
取っ組み合いの大ゲンカになった。2人が互いの顔面を殴りかかろうとした直前
こん平さん(木久蔵さんかも)が急に二人の間に割り込んだ。
勢いでこん平さん(違うかも)の顔面を拳で挟み打ち。若手二人は土下座の平謝り。
しかしこん平さん(木久蔵さんだっけな?)は顔面を殴られた事は気にする事も無く
「ケンカはしてはいけない」的な事だけを諭して去っていったそうな。
カッコよかったって書いてた。
そして二人の若手はその一件からケンカをしなくなったらしい。

って、以前立ち読みした雑誌に載ってた。名前が異様にうろ覚えですまそ。

670 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/01(水) 18:51:41
>>669コンペイなのか喜久蔵なのかそこが一番重要だろ

671 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/01(水) 18:59:12

ていうか全体的に曖昧すぎて感動できんw
でもわろたww

672 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/01(水) 19:02:24

ごめん、ほんと流し読みしただけだったから・・・
もしかしたらコンペイでも喜久蔵でも無いかも知れないw
(略)

陣内やケンコバ、サバンナ、$10の初の全国ネット

763 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/11(土) 21:51:04
陣内やケンコバ、サバンナ、$10の初の全国ネットは警視庁24時でモザイクで写ったことらしい

764 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/11(土) 21:53:31
良い話だ

765 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/11(土) 23:04:16
そんなんばらしていいのかー!?

766 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/12(日) 00:11:41
仕込み(ヤラセ)だったってだけじゃね?
ばらしてもヤバかねーだろ

767 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/12(日) 10:34:55
自分は>>763じゃないが、その話は、マジっすかで言ってたから大丈夫だろ。
酒を飲んで皆で騒いでいたら、喧嘩みたいなノリになって、警察呼ばれて、それが密着24時の番組だったらしい。
説明下手でスマソ。

768 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/12(日) 10:39:10
>>767だが、スマソ…orz
×密着24時→○警視庁24時
逝ってきますw
772 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/12(日) 18:50:36

16歳の時家出して新宿で夜手ぶらでウロウロしてた時
『これで飯食って帰れよ』って
芸人サンに一万貰いました
ありがとうございました

とある真打になった落語家の話

814 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/15(水) 22:21:39

友達の親戚筋に真打になった落語家さんがいるけど、親が死んでも葬式に
出れないかもしれないとは身内に言ってたらしいよ。
亡くなった内海好江師匠も弟子に対して「親が死んでも舞台に穴は空けるな」
って言ってたそうだから。
プロだからこそ舞台に穴は空けない、周りに迷惑を掛けない、周りのことを考えるが
必要なんじゃないかな。芸能界なんて水物だし、信用が一番だしね。
自分にしか出来ない仕事をしているという自負があれば尚更あけられないかも
しれないね。

コンビ同志の呼び名の話

250 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/05(金) 20:55:44
ネプチューンって潤ちゃん、健、泰造って呼び合うよね。
下の名前で呼ぶコンビとかトリオってあんまりいないし、なんか良いなぁ
と思う。

251 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/05(金) 23:02:04
>250
最初健と泰造だけで名倉は名倉さんとかナグラタンとか呼んでたのに
徐々に潤ちゃんになってったよね。

252 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/05(金) 23:13:35
下の名前で呼び合うコンビやトリオ…
後はサバンナしか浮かばないな

253 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/05(金) 23:30:18
オ〜。マスミィ〜。

254 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/05(金) 23:44:23
爆笑問題は田中が以前は「光」と名前で呼んでた。
下の名前じゃないけど前に南原がゲーム中でとっさに「ウッチャン」と呼んでた。
とっさだと学生時代の呼び方に戻るらしい。

今はコンビやる前提で相方選ぶパターンが多いけど、学生時代からのツレで
コンビ組んでる人達は長くなるにつれてTV呼びになるけど
プライベートだと名前呼び、あだ名呼びとかありそうな気がする。

255 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/06(土) 00:01:18
テツトモは「てっちゃん」「トモ」って呼び合ってるみたい

256 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/06(土) 00:19:30
太田が「光」って呼ばれるの嫌がるから最近は「太田さん」としか呼ばないんだっけか>爆問
確かに下の名前で呼び合うコンビは少ないよな……
スレ違いスマソ

257 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/06(土) 00:32:20
中川家礼二は仕事中、剛の事を「兄ちゃん」と呼んで剛に怒られた

258 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/06(土) 09:57:15
下の名前やあだ名で呼びあってるとプロ意識が足りないって上の人から怒られたりするらしい
どっかのコンビが言ってた

くりーむも昔はてっちゃん・しんやだった気が

 259 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/06(土) 12:55:50
あだ名繋がりだと、UN内村の事を出川は学生時代から「チェン」と呼んでいる。
理由はジャッキー・チェンに似てたからだけど、それを自分の家族に対しても
「チェン」と紹介していたので、出川の家族は暫くの間、内村の事を本当に
中国人だと勘違いしていたそうだ。

>>254
この時ゲストに来てた貴理子にからかわれて、「ウッチャンも時々はナンチャンって呼びなよ」
みたいになって、凄く照れながら「いつも有難うナンチャン」って言ってた。
……でも南原は学生時代から「南原」と呼ばれていてあだ名は無かったのだ。

260 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/06(土) 21:38:14
ロンブーも下の名前だよね。田村同士だからだけど。
最近は呼び捨ても多いけど、淳が「亮くん」と「くん」付けで
呼んでたのがかわいいなあと思っていた。

261 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/07(日) 00:07:11
くりぃむの有田が、高校時代に上田を『晋也』と呼んでいたのは、何度か聞いたことがある。
昔、地方の番組で、有田は、何かの拍子に『晋也』と呼んだような。
今では、ネタとして使うことがたまにあるよな。
あと、有田は、上田の誕生日プレゼントに歌詞カード付きの自作のバースデーソングをCDにして送ったことがある。

262 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/07(日) 00:12:49
>>257
なんか微笑ましいな。
しかも礼二が間違ってあの兄ちゃんに怒られたとか尚更w

芸人が沢山集まる番組での話

448 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/28(日) 21:00:01

芸人が沢山集まる番組でカメラが回っていない時に
キングオブコメディ今野に対してオジンオズボーン篠宮がずーっと
「お前その顔なんとかせなほんまにヤバイで。鼻だけハレーション起こしてんで」
みたいなことを言っていたらしく(今野は鼻が割れている)、その度を越した今野いじりに
エレファントジョン森枝とラバーガール飛永が腹を立てて、「ちょっと言い過ぎですよね」
などと言っていた。その腹立たしさが収め切れなかった森枝はその場で自分の陰毛を抜いて、
篠宮の肩に置いたり、果てはジャケットの繊維に差し込んだりしたらしい。

良い話かどうかは微妙だが、今野を思っての行動。良いなと思った。

清水圭とナイナイの…

140 名前:名無しさん 投稿日:2005/10/25(火) 09:37:06
清水圭の話
かなり昔清水圭とナイナイで飯を食いに行った時に


ごめん、嘘で塗り固めようとしたけど無理だった。

構成作家サイトの作家対談・芸人対談ページ

173 名前:名無しさん 投稿日:2005/11/05(土) 13:38:46
この2つのサイトの対談のコーナーがおすすめ
いい話とは違うかもしれないが、作家さんがどういう事を
考えて番組作ってるのか、芸人にどんな思いを持ってるか
などがよく分かる。

ttp://www.osamushow.com/
放送作家鈴木おさむさんのHP 

ttp://www.mikageya.com/
放送作家高須光聖さんのHP

タクシー運転手GJな話

715 :名無しさん:2006/08/25(金) 00:05:26

話は変わるが、アンジャッシュ渡部の言ってたいい話

若いころ、二股をかけていたことがある渡部。
ある日すっかり酔っ払った渡部は、彼女をタクシーで送ってあげることに。
タクシーに乗った彼は朦朧としたまま運転手に彼女の住所を告げ、後から彼女も乗り込む。
そうしてしばらく走った後到着した場所は、

「…ここ、私の家じゃないんだけど」

そう、酔った渡部は間違ってもう一人の彼女の住所を口走ってしまっていたのだ。
たちまち酔いが冷めテンパる渡部。とても言い逃れの出来る状況ではない。
完全に修羅場だった。

すると、


「すみません、僕が間違えました。完全に僕のミスです」


ただ事ではない空気を読み、運転手が機転を利かせ、渡部をかばって嘘をついてくれたのだ。
そのおかげで事は丸く収まったのだとか。

ちなみに渡部がこの話を終えた後、児嶋が
「実はその恩人の運転手、ってのが僕なんですよ」とかボケてた。

…それは関係ないかスマソ。ともかく、運ちゃんGJだよ。男だね

アチャコTVのゲームコーナーで

737 :名無しさん:2006/08/25(金) 12:48:04

10年ぐらい前に関西のサンテレビでやってた「アチャコTV」という若手芸人が出る番組で、ゲームコーナーみたいなのをやってた。
その中で、Pというコンビ(現在は解散)の一人が転倒して、笑いをとろうとしたんだろうけど、もう一人がそれを軽く蹴った。
すると周りにいたメッセンジャーをはじめとする先輩数人が「こらこら、相方蹴ったらあかん」とちょっと真剣にたしなめてた。
何かいいなと思った。

ルート33とたむけん話

52 :1/2:2006/09/28(木) 15:21:15
ルート33を結成したての頃の話。
二人は、結成した後、周りがひくぐらい、漫才の練習をはじめた。
そのおかげで、ルートは結成間もないのに、同期の中でもメキメキと
頭角を現して、着実にファンを増やしていった。

そんな中、ルートは1日に2つ、離れた場所にあるイベントに出なければ
いけなくなった。時間の関係で、タクシーで乗り付けることに。
「こんないい待遇してもらえるんだから、自信作をやろう」と決めた
ルートは、会場についてすぐの登場だったけれども、前々から好評の
自動車のネタをやりきった。
すると、そのイベントが終わったあとのアンケートを見てびっくり。
そのアンケートには、「LaLaLaの新ネタぱくるなんてサイテー」と
書かれていた。そしてその夜、LaLaLaのたむらけんじに呼び出され
「お前ら、俺らの新ネタをパクったやろ! 謝れ!」と大激怒された。
スタッフから事情を聞くと、二人の自動車のネタと同じネタを、自分達の
出番より前に出ていた、LaLaLa(当時人気があり、イベントのメインだった)が
やっていたらしい。
自動車ネタは、そのイベントで「新ネタ」として発表したLaLaLaよりも
かなり前からやっている。そのため、益田はガンとして謝らなかった。
先輩は絶対という空気の中で、「生意気」「頭下げるだけでいいのに」と
言われても、益田はガンとして譲らなかった。
しかし、横にいた堂土は、その横で、ベッタリと頭を下げて、「すまんかった」
と、あっさり謝った。納得いかない益田は、あとで堂土に詰め寄って、
「パクったとしたら、LaLaLaの方やないか」と謝ったことを責めた。
堂土は「それは周りが決めることや」といって、新ネタを作り始めた。

53 :2/2:2006/09/28(木) 15:26:12
結果、この一件が広まり、「パクり芸人」と「益田は性格悪くて生意気」という、
いわれのないそしりを 受けるハメになったルート33。それはかなり長い間続き、
先輩芸人に意味無くキツく当たられたり、イベント中にハリガネロック (元堂土の相方)
以外、誰もルートに話をふろうとしなかったり、同期イベントなどに呼ばれなかったり、
ということが続いた。 劇場でもイベントでも、実力は評価されているのに、かなり
冷遇される羽目にもなった。
それでもルートはネタを作り続け、練習を山ほどして、オンエアバトルに出られるまでになった。
そしてそれから、オンエアバトルのチャンピオンとなった時には、彼らの持ちネタの数に、
彼らを「パクり」と揶揄する芸人は、いなくなっていた。

485 :名無しさん:2007/01/05(金) 20:03:08
たむけんの>52の話は、昔から11期好きで追いかけている人には有名な話だよ。
ただ、劇場がアイドル化の道にはしりそうになるのを「俺達芸人や」とツッパねて芸人としての
尊厳を守ったのも、「俺芸人やめようか」と悩む後輩の話を聞いてひきとめたのも、あれだけ
個性強い面々を束ねて、劇場しきっていたのも全てたむけん。
ただのパクリ厨だったら、陣内もケンコバもチュートもフットも次長課長も、あんだけたむけんと
仲良くしたり慕ったりはしないだろ。…面白くはないけれども。

486 :名無しさん:2007/01/05(金) 23:46:30
たむけんが単に食事奢ってやったりしただけじゃ慕われないよ。
精神的に弱くなった時支えたりしたからこそだぞ。
全ての経過飛ばして1つの話だけで嫌いになりそうとか言ってろよ。
筋は通してるよ。たむけんは

ひかり荘の腹割りトークにて

213 :名無しさん:2006/10/24(火) 23:11:26 どこのコンビだかはちょっと忘れたが。 ひかり荘の配信が終わった後に「腹割りトーク」というものがあるんだが そのときの一幕。 どちらかが貧乏ゆすりをしていたが、 その相方がそっと足を押さえてそれをやめさせていた。 何気ない行動だが細かいところまで見ているんだな、と。 (略)

芸人同士の助け合い話

314 :名無しさん:2006/11/16(木) 23:55:48
いい話というか、えらいなあと思った話
フット後藤は次長課長の河本が腰を悪くしたとき、
河本のトイレの世話をしてあげたらしい。

ロンブー亮の両腕骨折の時はガレッジセールの川ちゃんと品川だったよね。
結構出来ないことだと思うんだが。

315 :名無しさん:2006/11/17(金) 01:31:02
>>314
河本の下の世話は麒麟の田村もしたと言ってたな。

321 :名無しさん:2006/11/21(火) 18:40:01
>>314
ストリークのまいどもトイレの世話してたらしいが

今となっては切ない話

343 :名無しさん:2006/12/06(水) 01:25:59
豚切りですまないけど、カンニングの話。
白血病で現在入院中の中島。その中島の保険が利かない分の医療費の大半
(数千万)を竹山が肩代わりしていた。
そして関係者には「キャラが薄れるから」と肩代わりのことは口止めしてたそうだ。
テレビではあんなでも、竹山はやっぱいい人なんだなと改めて思った。

その中島が、来年の七月に復帰するらしい。
「カンニング復活プロジェクト」と題して来年の24時間テレビで竹山との美談を取り上げるそうな。

この間の東スポに載ってた。本当かどうかわかんないけど、カンニングは結構美談が多いなと思う。

344 :名無しさん:2006/12/06(水) 10:17:49
今なるともで 中島は来年の春復帰って言ってたよ

346 :名無しさん:2006/12/07(木) 00:02:36
本当は今年の春復帰って言われてて、大事をとって延期になったんだよな
ポッドキャストをちょっとだけ聞いたことあるが、案外まともで坊ちゃんでいい奴なので
竹山には頑張って欲しい。そして中島復帰後はコンビで頑張って欲しい。エンタにはでないで。

347 :名無しさん:2006/12/07(木) 10:54:19
24時間でカンニングを取り上げるんなら、中島復帰一発目はエンタなのかな。
笑金みたいに芸人が沢山いる所で、にぎやかに復帰祝いをして欲しいけど。

頭から離れない芸人の言葉

390 :名無しさん:2006/12/17(日) 05:06:23

「野球選手で病気の子が応援してたから頑張れたってピッチャーは良くない。
 だってそのバッターにも病気のファンがいるはずだから」
って感じの話をどこかで聞いたことあるんだけど
これって芸人だったかなぁ?
ずっとこの話が頭から離れないんだ

NSC年表

526 :名無しさん:2007/01/19(金) 03:45:00
第1期 ダウンタウ)、トミーズ、ハイヒール、 第4期 今田耕司、130R、リットン調査団
第5期 ぜんじろう 第6期 山崎邦正、 第7期 雨上がり決死隊
第8期 千原兄弟(千原靖史・千原ジュニア)、FUJIWARA、バッファロー吾郎、
第9期 ナインティナイン、宮川大輔・ほっしゃん
第11期 陣内智則、ハリガネロック、中川家、ケンドーコバヤシ、たむらけん
第12期 2丁拳銃、
第13期 徳井義実(チュートリアル)、次長課長、ブラックマヨネーズ、くわばたりえ、
第14期 フットボールアワー、第15期 西田幸治(笑い飯、中退 第16期 浅越ゴエ

第20期 麒麟、アジアン、
第21期 レギュラー、村田秀亮(とろサーモン )、チャド・マレイン(ジパング上陸作戦)
第22期 キングコング、なかやまきんに君、ネゴシックス 、山里亮太(南海キャンディーズ)、久保田和靖(とろサーモン)、
第23期 友近、  第24期 若井おさむ


527 :名無しさん:2007/01/19(金) 03:50:22
東京校
第1期 品川庄司 、ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)
第2期 カリカ、ハローバイバイ、
第3期 トータルテンボス、永井佑一郎(アクセルホッパー)、
第4期 インパルス、ロバート、森三中、POISON GIRL BAND、
第5期 三瓶、ピース、大西ライオン
第6期
第7期 大蛇が村にやってきた、ですよ。、
第8期
第9期 ハリセンボン、
第10期 オリエンタルラジオ、
第11期

真矢みきのいい話

645 :名無しさん@板分割議論中:2007/02/03(土) 09:18:00
アジアン隅田が宝塚のパスタ屋でバイトしていた時、
真矢みきの楽屋に差し入れを届けに行った。
店が混んでいてかなり遅れたのに、
怒るどころか「いつもありがとう」と
汗だくの隅田の額を自分のタオルで拭いてくれたらしい。

646 :名無しさん@板分割議論中:2007/02/03(土) 18:17:51
>645
いい話はいい話だけど、真矢みきのいい話ジャマイカw

大阪の芸人が集まる居酒屋マスターの母の死

10 名前:名無しさん 投稿日:2007/06/27(水) 15:44:27
では早速いい話を。
大阪には芸人が集まる居酒屋がある。
居酒屋のマスターは若手達が貧乏なのを知り、1000円で好きなだけ食べさせたり
昔、千原ジュニアが初めてのライブで緊張した夜は
仲間達とここにおってええよと
自分が帰る時に鍵を渡したりと、芸人達を思いやり
芸人からも信頼される存在だった。
マスターは的確かつ客観的な物言いをするから
メッセンジャー黒田など、芸人達と衝突しケンカをすることもあった。

そんなマスターの母が進行ガンを患い 急逝した。
マスターは母が亡くなり 一通りの流れをこなしてからも
店を休むわけにはいかず 店に行き 数組の客の相手をしてから 通夜会場に戻った。
するとマスターの妹が自分を呼んでいる。『兄ちゃん、大変、お花が…』と

何事かと慌てて行き 会場に入った。

会場を見ると
木村祐一 雨上がり決死隊 メッセンジャー 千原兄弟 バッファロー吾郎 FUJIWARA ケンドーコバヤシ
 陣内智則 たむらけんじ 中川家 土肥ポン太 次長課長 小藪千豊 ブラックマヨネーズ 野性爆弾 
ジャリズム 10$ サバンナ 宮川大輔 清水キョウイチロウ 麒麟 base一同

数えきれないほどの花が 母の遺影を埋め尽くしていた。

マスターの母の訃報を聞きつけた誰かが西に東に連絡を回していたようだ。
泣くまいと気丈にしていたマスターであったが
芸人達の優しさに涙が止まらなかった。

御本人のブログに書かれたエピソードです。
初めて見た時涙が出ました。

大ケンドーコバヤシ師に捧ぐ

114 名前:名無しさん[] 投稿日:2007/09/05(水) 21:52:18

僕は、ある病気にかかっています。でもケンコバさんの芸をみて前向きに生きようと思いました。
明日、病院の先生に「手術するよ」と言いに行こうと思います。
ケンコバさんありがとう!

そして、さよなら包茎…

→Next ?分類2  →?分類(番組別)


芸名頭文字順あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行?分類

Last modified:2007/12/25 05:41:42
Keyword(s):
References:[05'FNS25hTV恋のかま騒ぎ] [130R] [FUJIWARA] [POISON GIRL BAND] [SideMenu] [TIM] [Take2] [U-turn] [?分類] [?分類(番組別)] [?分類2] [$10] [Bコース] [あ行] [いつもここから] [おぎやはぎ] [か行] [くりぃむしちゅー] [さまぁ〜ず] [さ行] [たけし軍団] [たむらけんじ] [た行] [とんねるず] [な行] [は行] [ふかわりょう] [ますだおかだ] [ま行] [や行] [よゐこ] [ら行] [わ行] [アンガールズ] [アンジャッシュ] [アンタッチャブル] [インパルス] [ウッチャンナンチャン] [ウッチャンナンチャン2] [オードリー] [オール阪神巨人] [オセロ] [オリエンタルラジオ] [カリカ] [カンニング] [キャイ〜ン] [キングオブコメディ] [キングコング] [ケンドーコバヤシ] [ココリコ] [サバンナ] [ジャリズム] [ストリーク] [スピードワゴン] [タカアンドトシ] [タモリ] [ダイノジ] [ダウンタウン] [ダウンタウン2] [ダチョウ倶楽部] [ダンディ坂野] [チャイルドマシーン] [チュートリアル] [トータルテンボス] [ドランクドラゴン] [ドリフターズ] [ナインティナイン] [ネプチューン] [ハリガネロック] [ハローバイバイ] [バッファロー吾郎] [バナナマン] [ヒロシ] [ビッキーズ] [ビビる] [フォークダンスDE成子坂] [フットボールアワー] [ブラックマヨネーズ] [ベイブルース] [ペナルティ] [ランディーズ] [レイザーラモン] [ロザン] [ロンドンブーツ1号2号] [安田大サーカス] [伊集院光] [雨上がり決死隊] [横山やすし西川きよし(やすきよ)] [関根勤] [極楽とんぼ] [芸人名項目順] [劇団ひとり] [江頭2:50] [今田耕司] [桜坂やっくん] [志村けん] [次長課長] [出川哲朗] [所ジョージ] [笑い飯] [笑福亭鶴瓶] [森三中] [陣内智則] [青木さやか] [千原兄弟] [千鳥] [浅草キッド] [中川家] [土田晃之] [島田紳助] [東野幸治] [藤井隆] [内村プロデュース(内p)ネタ] [南海キャンディーズ] [2丁拳銃] [日曜日よりの使者] [萩本欽一] [博多 華丸・大吉] [爆笑問題] [飛石連休] [品川庄司] [北野たけし] [明石家さんま] [木村祐一] [友近] [麒麟]
This page is frozen.