Create  Edit  Diff  フォーマット 復元――フォーマットしてしまったファイルを復元  Index  Search  Changes  History  Source  RSS  wikifarm  Admin

フォーマット 復元――フォーマットしてしまったファイルを復元

驚くべきフォーマット 復元 フォーマット化されたデータは復元できるか否かはともかく、先ずはフォーマットの意味をちゃんと理解しておかないとだめだと思いますから、説明します。

フォーマットとは簡単に言うと、初期化することです。それには物理フォーマットと論理フォーマットが含まれますが、物理フォーマットは単に記憶媒体を物理的に破壊するだけではなく、一回のフォーマット後に何重にいろんなデータを書き込だりして以前のデータを完全に消えさせるのに対して、論理フォーマットはよく言われるフォーマットで、windows上では、通常フォーマットとクイックフォーマットと分類されています。

すでに利用されている媒体(例えば、Dドライブなど)でフォーマットを行うと、それまでs記録されていたデータは削除されることになりますが、実はハードディスクの中にそのデータが残っているのです。見た目ではなくなったように見えますが、特別な方法によってフォーマット 復元は十分できます。

フォーマット直後にデータ 復元ソフトを実行して「フォーマット 復元」機能をうまく利用すればOKです。

また、アプリケーションのフォーマット 復元も同じです。リストアップされたデバイスからSDカードやUSBなどのメモリカードを指定して復元作業を行えばいいです。

フォーマット直後の復元成功率は一番高いので、手違いでフォーマットしてしまったファイルを復元したいなら、一刻も早くご利用を!

Last modified:2011/10/08 15:09:12
Keyword(s):
References: