Create  Edit  Diff  性犯罪ニュース  Index  Search  Changes  History  Source  RSS  wikifarm  Login

#001

かさださま。とつぜん
ですがいまびるのおく
じょうにいます。とび
おりるところです。だ
とおもいます。おどろ
かせてますよねごめん
なさい。へんなことか
きますが、くつをぬぐ
りゆうがわかりました
。というかもうぬいで
います。くつしたもで
す。うみとおなじです
。うみにはいるときに
くつをぬぐようにふつ
うにぬいでました。そ
れから(いま)もうは
くことはないんだとき
づきました。だから、
そろえます。いまそろ
えました。あとからき
づいてそろえようとお
もうのですね。ここ風
が強いです。下も強い
のでしょうか?意志っ
てなんなんでしょうね
。最初から漢字変換す
ればよかったですね。
落ちながらメール打て
るでしょうか?ちょっ
と自信ありません。す
ごい迷惑なメールです
ね。ご容赦ください。
では。

メールを受信したのは昨日だ。その前日、ということはおとついの土曜日だ、アドレスの交換をしたばかりだった。僕にだけ送信したのだろうか。bccの表示はなかった。警察もそういうことは教えてくれそうになかったし聞かなかった。事件(事故)の様子も携帯の様子も聞かなかった。本当はそれが一番聞きたかったのだが。彼女と一緒に落ちてこなごなになっていなかったのか。靴と一緒においてあったのか。そんなことを。

そのメールが落下の最中に送信されたのかどうか。(そうであったらいい。) そのことを考えた。こうして広い頁の中で読むと、携帯メールの字面は新聞の一面のコラムのようだ。改行の代わりに▼を使うのだったか。▼を入れようと考えてみたが、どこにも入れられなさそうだった。

どういうことなのか。一人の人間が飛び降り自殺の直前にメールを打つ。その前日、出会い系で知り合い、アドレスを交換したばかりの人間に。

意志ってなんなんでしょうね。

あの時、そんな話をしたのだろうか。

もう8時近くになっていた。出かけなければならない。

地下鉄の中で彼女、メールの差出人・この世にはもういない、の顔を思い出そうとしたが、さいしょから無理だとわかっていた通り無理だった。乳首と陰唇の形はすぐに思い出せた。何度も何度もなめたからだ。

ナメタカラダ

知らず知らず声に出していた。そっと辺りをうかがう。少し勃起していた。

途中下車して自慰をしようかと考えたが、我慢した。それに札幌の地下鉄は、いくつかの駅をのぞいて、改札の外にしかトイレがない。

ちょうどついた。

よそうに反して、仕事ははかどった。注文を受け、システムに登録し、台帳に書き込む。台帳にはできるだけ角張った字で書き込む。ふだんは筆順もハネもトメも気にしない。「中」を「φ」のような筆順で書いたりする。仕事では字を正確に書く。辞典の同じ頁ばかり何べんも引く。物覚えが悪いのだ。

午前中に二十あまりの受付をこなした。今朝は週始まりの朝礼があった。課長が話していた。あのメールのことを考えていて、聞いていなかった。メールは押収されないのだなということを考えていたのだ。今思い出した。メールの原本とは何なのだろう。課長のあれは、何か大切な話だっただろうか。

昼食をとりながら、メールのことを考えた。いつ書かれて、いつ送信されたのか、あて先が僕だった理由などについてだ。それから何かするべきなのか、というようなこと。

差出人はすでに死んでいるのだ。

差出人を探す。だがすでに死んでいた。

差出人とともに何か行動する。その結果、誰か死ぬ。

どちらの可能性もない。

少し考えが混乱してきたので、書き出すことにした。

「

・おとつい知り合った女からメールがきた
・女はそのメールを送信した後、飛び降りて死んだ。
・気になる

気になること

●僕にメールを出したりゆう
●僕以外にもメールを出したのか
●メールはいつ送信されたのか

                            」

途中から(「気になること」のあたりから)丸い字に戻った。集中していない。

発言とか行動という言葉で人は何を表しているのだろう。僕は今、メールをもらったことをきっかけに何か発言し、行動をおこそうと考えているようだ。発言すること、行動することはとてもぎこちないことだ。おしゃべりを発言とはいわない。仕事をすることを行動するとは言わない。

保存してあるメールを呼び出し、返信を書いてみた。

今どこにいるのですか?

送信すれば、これは警察が保管しているだろう携帯(の残骸)に届くのだろうか。

#002

Last modified:2006/12/15 03:08:18
Keyword(s):[ ]
References: