Create  Edit  Diff  FrontPage  Index  Search  Changes  History  Source  RSS  wikifarm  Login

第10回カレーパーティ

日時

2006年12月9日 14:00 〜

参加者

日本人男性4名、日本人女性2名、平均年齢30歳?

メニュー

ベグンバジなす揚げ
コチューボッダサトイモのボッダ
パロンシャークバジほうれん草炒め
デローシュバジおくら炒め
ニラミシュ野菜カレー
マーチュトルカリ魚(新巻鮭)カレー
マンショトルカリ肉(豚スペアリブ)カレー
ディムトルカリ卵カレー
チャなダールチャナ豆のダールスープ
サラダサラダ
バート米(9合)

コメント

2005年10月に自宅でカレーのホームパーティを始めて、はや10回目になりました!バングラデシュの習慣からすると少ないダワットですが…

今回は、料理のスケジュールを立てたおかげで、結構時間通りに作ることができました。回を重ねるごとに味も美味しくなっています。野菜トルカリには、大根、さつまいも、モロッコインゲン、なす、にんじんを入れました。前回はべちょっとしていたけれど、今回はホクホクしていて、しかもサツマイモの甘さがよかった!

ところで、最近は「さといもボッダ」がマイブームです。一度ショブジョバングラさんの、チャリティーカレーパーティで食べて病み付きです。

若いお客さんは、たいていマンショトルカリが好きなようで、もりもり食べます。今回は、辛いのが苦手な人がいなかったので、かなり「シュクナモリーチュ(赤唐辛子)」を入れました。きれいな赤い色に仕上がり、大満足でした。

Last modified:2006/12/11 12:54:37
Keyword(s):
References: