Create  Edit  Diff  FrontPage  Index  Search  Changes  History  Source  RSS  wikifarm  Login

Wiki de Bangladesh - バスで睡眠薬ビスケット食べ半死・盗難 Diff

  • Added parts are displayed like this.
  • Deleted parts are displayed like this.

!知らない人から食べ物をもらわない、食べない
最近、睡眠薬混入物を食べ、意識を失っている間に物を盗まれる事件が多発している。ある日本人は、2,3回も遭遇している。睡眠薬の量が多くて半死状態ということもあったようだ。身分証を携えていたので迅速な連絡・病院への搬送がなされ命に別状はなかったが、一歩間違えれば。。。

バス・列車・フェリーなどで旅をしている間に、バングラデシュ人と仲良くなり、会話に花が咲くことがある。するとたいていのバングラデシュ人は気前よく、「チャ、飲まんかね?」とか、「ビスケット食べないか」と誘ってくるだろう。ほとんどの人が善意で言ってきてくれているのでむげに断るのも残念だが、命には代えられない。自分で食べ物は用意しておいて、「私の分はありますから」と言って断るべきだ。または、自分からおごってしまうのもありかもしれない。

!バングラデシュに慣れた人でもご注意
バングラデシュに慣れている人も、バナナにやられました。列車の中で知り合った男性が、下車した駅のバナナ売りから買ったバナナを勧めてきたそうです。その男の所有物でもないし、バナナに薬は混入できないから大丈夫だろうと思ったそうだが、次に気づいたのは病院のベッドの上。バナナ売りと結託した犯行だったそうだ。

たいていの悪い人は、態度や様子を見れば分かるものだけれど、それでもやっぱり気をつけましょう。これからどんどん手口が巧妙になる恐れあり。