バーニングの周防郁雄は広末涼子などのライバル女優たちをプッツン女優などとマスコミに呼ばせて潰していた  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

UB12

裏話シリーズへ |前(UB11)へ<<|>>次(UB13)へ |最初(UB01)へ


裏話058

C>しかしなあ・・・ 金○賢といい、山前氏といい どうして朝鮮人疑惑のある人たちは、そろいもそろって 大学生タレントのイメージぶち壊すんだろうか・・・ なにか、約束事でもあるのか?

A、B>・・・・・

C>もしかして、これって組織的行動?

A、B>・・・・・

C>胡散臭いよなあ・・ っていうか、あんな胡散臭い人のいうこと、 よくマスコミが取り上げるよな。

マスコミの動き・・ これも、組織的行動か?

A、B>・・・・・

C>何だよ。黙っちゃって

裏話059

あの国の話はよそう、話を変えよう

A>じゃあ・・二次元についてなんだけど・・

二次元説なんだけど、 こういう区別って子供には難しいのかな。

テレビでてる広末を二次元世界の住人だと思って 勝手に思い巡らしてるんならかまわないけど 実際に目に前にいる広末とは、別に考えてほしいよね。 だけど、ガキはそれができないってことか・・・難しいね

C>だから、膨らみすぎた妄想世界の集合体なんて ここまで大きくなっちゃうと収拾つかなくなる。 そうなると、本人自らぶっ潰すしかないよ。

A>潰したのは本人なの?マスコミや周防じゃないの?

B>当人が意識的にその風船をつぶすような行動に出たのなら、 風船に針刺したのは広末自身だよ いわば、自らの手によって膨らましたバブルに 自らケリをつけたということ・・

本人が勝手に風船膨らまして勝手に割って・・ だからメリット得たのも傷ついたのも本人で 他者の介在がなくなるよ。

A>周防が叩こうが叩かなかろうが収集つかなくなってたのなら 結果的に、広末いじめて潰したマスコミを 正当化することになるよ。いいのCさん?

C>そうか、言い方がわるかったな バブルをはじけさせずに、軟着陸させる方法も、あったと。 だけどマスコミや周防はそうはさせてはくれなかった。

B>無理やりだよ。 広末自身、”かわいいひろすえ”を自ら壊したかったってニュアンスは エッセイでほのめかしてるよ。

C>うーん。何だか難しくなってきちゃったじゃないか。

B>これについてはいったんおいといて、 話を変えましょうか。

C>そうだね。

俺って、もしかして墓穴掘ったのか?

B>ははは。

C>なんか、原理主義とかなんとか言ってくる人たちがいるからさ 今回は、中道路線でいってみたぞ。 これで彼らも満足するかな?どうだろう?

裏話060

B>今度は、あの入学についてなんだけど・・

多分、広末の学力って足りなかったんだろうし あまり頭よくないのがばれるから、どうせこんなことがなくとも 行きづらくなったかもしれないけどさ 今考えると、でももうちょっと穏やかにいけなかったわけ? って思うよ。

C>それだよ。さっき俺が言った、 バブルの風船を刺して割らずに軟着陸ってそういうことだよ。

B>広末の入学は不当だということを 糾弾するのにはどんな手を使ってもいいんだ。 なぜなら、これは正義なんだから・・

この論理でいくと、手段のためには何でもアリってなる。 これが、極端な思想がいつも陥る袋小路なんだよ。 これがすべてのガンなのよ。

A>すごくわかる。でもいつも結論は同じ それって、後で冷静になって思えば そんな極端な手段使うほどの巨悪だったの?てことになる

他に叩くべきもっと大きいものがあったんじゃないの? うまいこと権力側が出したトカゲの尻尾を いつまでもむきになって攻撃してたんじゃないの?

C>で、いつのまにか連中の行為は免責されて、 行かない広末が一方的に断罪されて・・

挙句には、騒動になるのを承知で、 事前に登校をばらした事務所が悪いんだってことにされてるわけだ これも、うまく見せびらかしたトカゲの尻尾だよな。

A>ちょっと何よそれ!書いた記者は何考えてんの? ばらさなければマスコミは絵を撮れないんだから、 そうすれば、ばらさなかったらばらさなかったで、 マスコミは絶対文句言うに決まってるよ! 結婚式のときだってそうだったじゃない。

それとも一般には情報流さずに マスコミだけに流せって言うの?都合よすぎるよ 勝手すぎだよ!

B>これで、マスコミ連中なんて、 所詮バーニングの手下ってことがよくわかる。 バーニング系だったらそんなこと絶対言われないよ 連中は、トカゲの尻尾を見せびらかすのがうまいんだよ。

C>芸能界全体が巨悪ってわけじゃあ、ないんだよ。 いろいろと中で対立してんだよ。

裏話061

C>たとえば、あまり知られてないだろうけど・・・

広末の親会社の事務所の、芸映の青木社長って、 周防の最大の強敵なんだよね。 っていうか、広末がでてきたために強敵になっちゃったんだよ。 今まで老舗だったから、周防は一目おいてたんだけど・・でも・・・

A>戦いの火蓋がきられちゃったわけ?

C>そう。ホントに切られちゃったんだよあのとき。 青木社長が周防の元に怒鳴り込んで来ちゃったって お前は、メディアで、うちの広末いじめてばかりで、 どういうわけだって

A>うわー。コワ。 まさか銃弾は飛び交ってないでしょうね。 これってホントなの?

B>ホントかもしれないね。元ネタはサイゾーだよ。

C>でも、これはサイゾーが描いた 青木社長の行動じゃなくて、”心境”かもね。 庶民にウケがいい”か弱い女を守らんで何が男ぞ!” っていう浪花節を勝手に創作したのかもしれないよ。 実際はもっとビジネスライクだよ。

A>何らかの取引って、あったのかな

C>さあ、わかんないな まあ、この話は、怖すぎる問題でもあるし・・ 話すときりがなくなるし

これまでにしましょう。

B>結論として、青木さんを怒らすと、コワイ

A>ははは

裏話062

C>あのとき、広末の入学に興味ないんだぞってことが、 ちょっとカッコいいって雰囲気無かった?

B>わかる、あの騒動のアンチテーゼとして、 ”ふん、広末って誰、俺には関係ないよ”って

広末に距離をとっていることが いかにも賢そうな雰囲気にさせちゃったんだよね。

A>これもうまい心理作戦かなあ・・

でもそれって、ただ知らないってだけだと思う。

C>俺もそう思う 野島伸司ドラマなんて、インテリにとっては 別に興味もっててもおかしくないよね。

C>まあ野島も電波少し入ってるんだけど・・

B>でもトレンディードラマから脱却した後の野島って 文科系の人間からしたら、分析の対象として 一応は価値おいてもいいんじゃないの?って思う

だったらよく出ている広末に興味持っててもヘンじゃないよ チャラチャラしてる奴だとは思わないよ。

B>とにかく連中は何も知らないのよ。 リップスティックまでは、アイドル兼、期待の女優ていう扱いだったんだけど、 それ以後は、騒動が全面にでちゃて、 ただ話題になってる人ってことになっちゃったんだよね。 アンナとかサッチーとかと同じ住人みたいな扱い。

C>メディアだけでなく、普通のネット人たちも、影響されて あの○○騒動の広末・・って、 無意識に枕言葉つけだしたからな。

あーあバータレだったらこれがあっさりと ”日本を代表する国際派女優”とかになるんだろうな 戦国武将だって、金払って 弾正台とか薩摩守とか称号もらってたもんな バーニングは朝廷かよ。

バータレは、ワイドショーのお騒がせの常連。 一方、バータレは日本を代表する歌姫や女優・・・ これらの、上が勝手に決めたレッテルに、 何の疑問も持たなかったのかねえ、バカどもは・・

B>とにかく、広末の、女優としての側面って、知られてないんだよ。 っていうか騒動をたきつける余り知られなくなっちゃったわけよ。 これも、今考えると、連中のネライだったのかもしれないけど・・

A>神田うのとか、チャラチャラしたトレンディードラマの役者と 一緒にしちゃってたりして。W浅野みたいなもんだって

B>そんな奴に限って 聖者の行進って、トレンディー? とかボケかましちゃったりして

A>ははは。

C>そんなこといってる奴は、野島ドラマ見てない証拠だって 文学に興味ないって、自分で言っちゃてるようなもんだよなあ

B>ははは、恥さらしとるわ

裏話063

C>見なきゃわかんないんだろうね。とにかく。

見ないで評論家とか教授とかが 話題の芸能人についてどうのこうのいってるんだものな。 あーあ楽な商売だよな。

ビートルズが来日したとき わかりもしないのに、低級だ!とか言ってるテレビ評論家みたいだね。 バカ大衆は、えらいひとがケシカラン!っていうと 何も考えずにのせられちゃうんだよ。

B>そのほうが考えなくてすむし、楽だからね

C>権力は悪い、日本は謝罪すべきだ! 電波飛ばしてる朝○新聞を 何のかんがえもなくうけいれちゃうみたいな・・

B>ビートルズがどんな音楽やってるのか 広末がどんなドラマに出ているのか、 当時の日本と中国をめぐる国際情勢がどうだったのか、 言う方も聞くほうも、調べる事をしない。 だから、ボロはでない

C>それで天声人語書いたりして飯が食えるんだからなあ

バカ庶民も、のせられちゃうから 間接的に、連中に飯食わしてることになるな

あげくには同調して、読者投稿欄に ”広末ケシカラン!””ビートルズケシカラン!”って投稿しちゃったり あーあ、楽な人生だよなぁ。ストレスたまらないよなあ。

B>ははは。バカに飯食わして支えてるのはバカONLY!。 いわばバカの連鎖!いつの時代もおなじだね。

A>どうして、みんなバカなの? だって、これって、 アンチコピペのキチガイの芽が庶民にもあるってことでしょ? 日本全体を精神病院にでもしないと収容しきれないよ

B>芽はあくまでも芽。誰でも持ってる それが見事に花開くまでにはいたらない人がほとんど。

だけど、悲しいかな、掲示板上で花開いちゃう人も、いる。 せっせと水や肥料をやって、花開かせてるのは、マスコミ。罪なもんだよ。


裏話シリーズへ |前(UB11)へ<<|>>次(UB13)へ |最初(UB01)へ

Last modified:2011/11/22 22:05:36
Keyword(s):[QOMTZH <a href="http://xjrcwmgpehuv.com/">xjrcwmgpehuv</a>]
References:
This page is frozen.