バーニングの周防郁雄は広末涼子などのライバル女優たちをプッツン女優などとマスコミに呼ばせて潰していた  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

UB08 裏話シリーズその8

裏話シリーズへ |前(UB07)へ<<|>>次(UB09)へ |最初(UB01)へ


B>盗撮に話をもどすけどさ

女だったら、何でもできちゃうよ。 パンツを狙うなんて生易しいもんじゃないよ。 どこでも広末のプライベートの領域にはいりこめちゃう。

C>でも、メディアはこの面で彼女を弁護しなかったよね。 挙句にはトイレ盗撮対策のために無駄金つかっただの・・・

B>何考えてるの?盗撮を正当化してるの?

早稲田大学に設備投資等の無駄金使わせたのは 広末じゃなくて盗撮魔の存在でしょ。広末に罪があるの?

これって、ちゃんとしたトイレつくってやったんだから、 広末よ、そこで安心しておしっこしなさいっていってるようなもんじゃない。

ねえ、広末ってペットじゃないんだよ、人間なんだよ 衆人環視の中、箱の中で用を足すわけじゃないんだよ。 でも、そんな風にいってるも同然じゃないの。ひどすぎるよ

女に向かってそんなニュアンスで言ったら どれだけ傷つくとおもってんの?気が付かないの? マスコミは、それわかって書いてるの?

Aさん。同じ女としてどう思う?

A>・・・・・

C>たしかに、ひどいよな。マスコミだって、広末本人よりも もっと盗撮犯の卑劣さをアピールしてもいいよな。 でも、いまどきは盗撮の実行部隊なんてみんな女だろ

A>でも広末を盗撮した場合は 誰が撮影したかわかっちゃうんじゃないの? 大学を追放されるなんて生易しいもんじゃなくなるよ。 逮捕されるよ。だからやらないんじゃあ・・

B>大勢出入りするところで、 カメラを据え置きしちゃえば、わかんないよ。 犯人を捕まえるために、 据え置きカメラを回収した現場を確実に抑えるとしたら、 別のカメラをそこにすえつけるしかない。 現実には、そんなことできない。だから特定は無理だよ。

C>盗撮はどうかしらんが、 活字の記事だったらもっと簡単。金払えば、 連中はいくらでも垂れ流すよ。 ていうか、マスコミ側がいくらでも捏造できるって。

B>まあ、ソース不明の記事なんて、真偽は証明不能だし ってことは、まあ、インチキなんでしょうけど・・

C>記事に写真がついているからって、信憑性はあがるわけじゃない。 写真は真実でも、解説は捏造ってこともある。その逆もしかり。

B>っていうか、写真にまるで事実と違うキャプションつけて 違う意味をもたせちゃうのってのは そもそも左の連中の得意技だよね。南京とかさ。

C>まあ、そんなの信用する方がバカなんだが・・ 大体、状況説明のキャプションなんて、 書く方でどうにでも捻じ曲げられるよ

だから意図した結果にもっていくことくらい、 朝飯前なんだけど でもバカはわかんないんだろうな・・・ メディアリテラシーがないんだよ。

A>あの写真週刊誌に載ってた記事ってそうなんですか? たしかに、写真にああいった言葉をつければ、 なんとなくそうみえちゃうけど・・ でも真実はわからないってことですね。

C>事実と書かれたことが、まるで、コメディのシナリオが 事前にあるかのように面白過ぎた場合、 その記事の信憑性を、疑ってみる必要がある。

A>確かにあれ(タクシー無賃乗車事件)って面白すぎですよ。 人間って、素の状態であんなに面白くなれるモンなのかな・・ って思う。あそこまでいくと作為感じちゃうなあ・・

テレビとかでも、なわけあるかよ!って突っ込みたくなるときあるし でもそういった場合、たいがい、やらせなんですよね

B>そういうこと。事実を元に、 なんらかの味付けが加えられてる。 だけど、まるきりウソっていうわけじゃないから、 微妙にだましやすい。

C>結局、なにがしかの”意図”がはいってるってことだわな。 その意図とは・・もう言わんでもわかると思うが・・

A>わかりますよ。

C>ひとついえることは、今の時代、盗撮メディアや 掲示板タレコミがこんなにも進歩してるって、 明らかになってきたおかげで かえって広末は助けられてる面もあるんじゃないかな。

B>わかるわかる

C>そして、もっと助けられたのが、あのスーフリの情報だよ。 これが、W大の学生の資質が疑われる決定打となった。 やっぱり、いろいろいわれたけど、広末は身を引いて よかったのでは・・とおもわれることになったってわけだ

それと、最近の中韓に関する報道で噴出してきた、 2ちゃんねる発の、マスコミ不信の流れ。これは大きいよ。

A>結局、マスコミの言ってた 広末は、大学行ってればイメージ回復してたはずだ! なんて主張は、まるっきりウソだったってことですよね

偏見持ったやられ女とかサヨとかがごろごろしてる中に、 のこのこ大学行ってたらまるで逆効果だよ。 ますます広末のよからぬネタがマスコミにでてきちゃうよ そんな状態でも、広末大学行け!ていうの。それって、ひどいよ。

C>マスコミも連中(左翼過激派)の息かかってるんだからなあ 結局、出てくるもんはひとつだよ。

欠点あげつらっておもしろおかしく書くにきまってるよ。 いままでの報道みてみりゃわかるだろ。

B>”広末はいわば、 我々の勢力下に包囲された羊である”

”広末がたとえまじめに通ってようとなかろうと、 我々はどっちみち”予定通り”のことを書くまでだ。”

なんて、ホントのこというわけないし・・

C>しかもネタ売ってる人間も、 書いてる連中と同じ”色”の人間だしな。 ますますホントのこというわけないしね。

誤解を招くかもしれないからいうけど。これって、 実は、広末が本当はまじめだったって言ってるわけじゃないよ。 彼女がまじめじゃなかったことを正当化するものでも、ない。 それだけは、わかってね

B>どうせこんな状態じゃ、情報がフィルターされるんだから、 出る情報なんて、まじめだろうがそうじゃなかろうが、同じ だから広末がまじめにやってても 何の意味もないってことを言いたいわけでしょ。Cは

C>そう。とにかく情報なんて 何とでも加工可能だってことを言いたいわけ、俺は。

A>わかるよ

A>でも、広末が学校通ってるかぎりは、 それはウソだといいきれない。 広末学校いってるんでしょ・・じゃあホントかもしれないね って、ことになっちゃう。

C>確かにいえてる。否定できないんだよな。 その矛盾を断ち切る唯一の方法は、 当たり前だけど、広末が大学へ行かなければいい・・ てことになるな

B>いわばアリバイつくってネタ封じね。

A>ていうか、今までの状態がまさにそれだったわけでしょ。

C>もし行ってなければ、 たとえ広末のキャンパス行動ネタが出たとしても ”広末ってそもそも大学いってないじゃないか。  だからそんなネタが出るのはおかしい。ウソだろ”って話になる。

A>けど私生活ではりこまれちゃったらどっちみちおんなじだよ 街中だろうが店の中だろうが どうせいいことかかれはしないんでしょ。

だって家の中まで撮られちゃうんでしょ。 撮られなくても、専門学校生と一晩過ごしたとか かかかれちゃうんでしょ。防げないよ。

B>連中が逃げ道を残らずふさいだわけね。中も、外も・・ 広末は八方ふさがりってことになるね。 安心できる場所なんて、身内の集まりの中だけかもしれない。

C>結局、広末は何しても逃げ道は無いのか・・ とにかく、この娘の周りは全部伏魔殿なんだよな。

やっぱり、芸能人がゴロツキに金払いたくなる気持も すこしはわかるような気がするよ。

A>ダメだよ。きっぱりと断らないと。 安易にエサあげるからよってくるんじゃないの。

たとえ、犠牲は大きくても、耐えるべきだと思う。 つらいかもしれないけど

C>でも、払う犠牲が、あまりにも大きすぎるよ・・・

B>ホント。家族も傷ついたと思う。 本気で娘を思うなら、青木社長や井上社長がどんなに止めようと 親御さんが抜け駆けして 周防さんの下に頭下げに行っても仕方ないと思う。

A>ダメだよ。それじゃ

C>誰だって、あの状態じゃ、 それが娘を守る最良の方法だとおもうだろ

A>それがネライなんでしょ?ダメだよ妥協しちゃ!

B>じゃあ、連中を一人残らず脅迫罪でぶち込めるの? それとも、テロを使ってまで、周防たちに復讐できるの?

C>それやったら大変なことになるよ。

A>私、広末と関係ないけど でもなんか・・・悔しいよ。

バータレの連中は、私生活で我慢してるかどうかしらないけど でも、マスコミの上では ライバルいじめて自分はヨイショされまくりで さんざん好き勝手してるじゃない。好き勝手はどっちだよ

百歩ゆずっても 私生活なんて個人の自由じゃない! でもマスコミの好き勝手は自由? 違うでしょ?

それとも、もしかしてマスコミは全部ホントのこといってるの?

そんなわけないじゃない! ちょっと考えればつじつまが合わないことを書いといて、 それを信じれくれなんていっても、説得力ないよ。

ねえ、いつまでこんな時代が続くわけ? いつまで我慢しなきゃいけないの?教えてよ!

B、C>・・・・・・

A>結局、今までの流れを見てみれば 広末が大学行かなくなったのなんて、必然ってことでしょ これは、バカでもわかる明白な事実でしょ。違う?

B>いわば広末の、女としての自己防衛本能が、 そうさせたってわけよね・・

A>事情がわからないひとは、 何で行かないの?行けばイメージ回復するじゃん。 なのに何でいろんなとこ行って遊びまわってるの? て単純に思うけど・・・

B>学内の方がよほど危険地帯なわけで・・ 現実は、そんな単純な問題じゃないってことね。

C>多分、広末に関する、日本のマスコミ報道をまるで知らなくて 女性の人権に敏感な海外のインテリがいたとして、 このへんの事情を話せば、 僕達が今まで話したのと同じ意見が、一発で出てくるよ。 彼らの意見を聞いてみれば、いかにマスコミの誘導が、 多くの人間の考え方に影響を与えるかがわかる。 最近の中韓の報道でも問題になってるじゃない。

B>確かに、レイプ魔がゴロゴロしてる危険地帯に のこのこ行くバカな女なんて、いるわけないよね。 国際常識というか・・

C>かといって、映画のロケとか たとえちゃんとしたお仕事もらってても ”学校行かないでなにやってるんだ”っていう ニュアンスでかかれるし・・・・

A>結局、広末は何しても悪く書かれるってことね。

C>うーん。 これが世論になっちゃうとしたら、 もはや、日本って、バカ騙して銭儲けする奴が主権者だよな。

B>とりあえず、バカ騙しとけば とりあえず食いっぱぐれない世界ね こういう人間に甘すぎるよ。今の世の中・・

A>広末は、単純な利害計算しただけでしょ? こんなの、自分の立場に置き換えて考えればすぐわかるじゃないの! どうしてそれが読めないわけ?

男はどうかしらないけど、女だったら 感覚的にわかるはずじゃないの?

ねえ、どうして同じ女なのに、みんなわかんないの? 同じ女が危険な目に会ってるのに、何とも思わないの? どうして騙されちゃうの?女ってみんなバカなの?

B>そのとおり、みんなバカ。 だから騙されっぱなしで、いつまでも成長しない。 女性週刊誌を愛読してる女なんて、知恵遅れの集合体。 同じ女として、悲しいけどね。

C>そうは思わないけどな。 普通の人が思う以上に、マスコミの誘導って、すごく強いんだよ。 それが第一の原因だと思う


裏話シリーズへ |前(UB07)へ<<|>>次(UB09)へ |最初(UB01)へ

Last modified:2009/03/26 23:39:45
Keyword(s):
References: