バーニングの周防郁雄は広末涼子などのライバル女優たちをプッツン女優などとマスコミに呼ばせて潰していた  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

UB03 裏話シリーズその3

裏話シリーズへ |前(UB02)へ<<|>>次(UB04)へ |最初(UB01)へ


ikari_han.jpgバータレって、チンピラが組に入って 急に態度がでかくなるようなもんだわな. 一般人からいわせると、こわいのはおまえじゃなくて組なんだが・・・

akire.jpg バーに移ったっからって、 そのタレントが急にオーラ増したりするわけじゃないしね

C>まあ、そう思っちゃうってのも一種の錯覚だわな。 でも、カリスマとか人気ってもの自体が、そもそも錯覚を含むものであって、 錯覚とそうでないものと厳密に分けるのは不可能ともいえるが・・・。 まあ、それはおいといて・・

A>でも、チンピラさんはともかく、 タレントがバーニングに移るってことは、 実力がある証拠だとかんがえられるんじゃないんですか?

B>どういうこと?

A>いわばぱっとしないチームで頭角をあらわした野球選手が、 優勝を狙える有名球団に高給で引き抜かれる・・みたいな。 だって大手に入ること自体も、無名プロにはいるよりも、 はるかに難関なんじゃないんですか?

B>ジャイアンツやACミランみたいに一流はみんなバーに引き抜かれる。 バーニングはエリートの集まり。他は二流。っていうのなら、 バータレかそうでないかっていうのを、 タレントの優秀さを計る価値基準にしてもいいけど・・ でも、全然そうじゃないんだよおー!!!

A>バータレの資質って、他に比べて劣ってるんですか?

B>劣ってる。明らかにね

A>どうして?

C>ランクが格段に落ちるんだよ。ていうか、優秀な人にとっては バーニングってあんまり魅力ないんだよね。 だからへんなのしか来ない

A>どういうことですか?

C>いくら売れたいからといって、 演技できる娘がAVギャルやるか? いくら金が欲しいからといって,弁護士の資格を持つ奴が マグロ漁船に乗りたがるか?

A>優秀な人ほど、バーニングに入らない・・と・・・

C>だけど、バータレがエリートっていうのがほんとだとしてもだよ, だとしたら、バーニングは多額の移籍金を払うのが筋ってモンだろう。 それが、今まで育ててきた事務所への感謝の気持の現れであるわけ. スポーツクラブや街の区画整理は少なくともそれやってるよな。

A>バーニングは、タレントさんをいただく時に, 前の事務所に移籍金を払ってないんですか?

C>びた一文払ってない

B>払うも何も、バッシングの脅しをかけるんだから・・

A>・・・・・・

B>事務所をまるごと潰されるのをやめてもらうことを条件にして、 タレントを差し出さないといけない。 これって、移籍金以前の問題だよ。

A>まんまヤ○ザですね

C>っていうかヤ○ザなんだけどな・・

B>周防さんってホンモノだったからね。

C>この説明聞きたい?長くなるけど・・・

A>いや・・今はやめときます・・・

B>話をもどしましょうか

バーニングって権力があるから、安く買い叩けちゃうんだよね。

A>それってひどいよ。バーニングって、狼が捕ってきたえさを 横取りするライオンじゃん。北斗の拳とか荒野の七人の盗賊じゃん。 せっかく育てても奪われちゃうんじゃ、 他の事務所は人材を育てる意欲なくしちゃうよ。

C>結局、価値ある物にたいして、 それ相当の対価を払わず手に入れちゃう連中は、 それすなわち野盗だよな。だからバーニングも野盗。 農民の生産意欲を失わせる元凶。

バーニングが野盗のそしりを受けたくなかったら 生産してくれた人に対して 相当の対価を支払えってことになるわね。 そうすれば、芸能界全体に、生産意欲の減退がはびこることもなくなる。

C>バッシングもやめろよ。

A>でもさ、実際、芸能界に倦怠感ってはびこってるの?

B>はびこってる。かなり・・・

C>同意。たしかに、みんなかなりやる気なくしてるね。 なにしろ、ねじれ現象を起こしてるからね

A>ねじれ現象?

C>バーニングのいじめ行為があまりにもいきすぎてるんで、 もはや逆になっちゃってるんだよね. どーいうことかというと、実力があって、 長く活躍しそうな人ほど、マスコミにいじめられてて、 逆に、実力無くて、消えちゃいそうな人ほど マスコミにヨイショされる。

実力者があればあるほど、マスコミに媚び売らないし、 地力があるので、叩いてもなかなかつぶれないからね。

B>かえって。マスコミからしたら、 こういうひとは、末永くバッシングできる。

C>織田裕二がそうだね。あんなにボロクソ言われてるのに 全然芸能界から消える兆候が無い。

B>実力があるんだよ。彼。~ PR :ヴィンテージ電子部品 通販 専門店「Vintage Parts」

C>逆に、才能の無いやつに限って、 マスコミのヨイショに頼りたがる

B>そうでもしないと売れないからね。

C>マスコミからしたら、こんな奴をマジで叩いたら あっという間につぶれててしまうので、叩いてしまったら 飯の種にならないよ。実力者と真逆だね。

B>だからマスコミ報道を逆に見れば、 芸能界の真の実力が浮かび上がってくる・・ わけなんだけど・・まだ気づいてる人少ないんだよね。

A>マスコミで頻繁に叩かれる人ほど優れてる、 逆に、クズのタレントほど褒められる・・ってことね。

B>とくに、イエローペーパーと揶揄される、 レベルの低いメディアに、この傾向が顕著だわね。

C>ゲンダイとか大衆とか、東スポとかね

A>でも、みんなこれに気がついちゃったら、かえって、 バッシングされた方がタレントの評価が上がるかもね。 そうすると、バッシングの意味がなくなるよ。

C>やばい、ゲンダイが私のこと誉めてるよ! どうしよう、糞タレントの仲間入りしちゃう!って、 タレントが血相変えてたりして

逆に、ゲンダイでぼろくそに叩かれるのが、 芸能人としてのステータスになったりして、

で、若い子があこがれたりして・・

私も、ゲ○ダイでぼろくそ言われる くらいの大物になりたい!とかいって。

B>ドラマの世界では麻生千晶が もろにそのポジションだよね。 ⇒http://d.hatena.ne.jp/takopons/20060122 小松江里子さんや植田博樹さんがよくネタにしてた

A>”逆のステイタス”ってわけね。 映画評論での井筒さんとかもそうだね。 PR :ヴィンテージ電子部品 通販 専門店「Vintage Parts」

C>実際、彼らの評価が低い人ほど、一般視聴者の評価は高い。

B>ゲンダイは、バーニング機関紙だって 悪口をさんざん言われてる・・・っていうか、 周防社長自ら記事を書いているっても・・

A>ははは

C>でも,現実はそこまで行ってないよな。 現状では、やっぱり、ゲンダイで叩かれたら、 タレントの人気は落ちるし興行収入も落ちるよ。 だから、どんなにバカな媒体であろうと、 叩かれないに越したことは無いと思うよ。

B>でもやっぱり、バッシングの効果って、 最近薄れてきつつあると思うね

C>それはいえてるね。


裏話シリーズへ |前(UB02)へ<<|>>次(UB04)へ |最初(UB01)へ

Last modified:2014/01/24 10:11:08
Keyword(s):
References:[UB02 裏話シリーズその2]
This page is frozen.