バーニングの周防郁雄は広末涼子などのライバル女優たちをプッツン女優などとマスコミに呼ばせて潰していた  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

私達シリーズ

私達シリーズ 

私達しちゃいましたシリーズに同じ

主掲載トピックス

テレビ>全般>メディアを操作するバーニングプロtopi

blog白ぺんぎん/私達シリーズcategorylink

概要

反”バーニング女優”四人組、T子さん、E角さん、R子さん、K子りん達と、ライバル女優達のやり取りを、コント仕立てにした一連の投稿集 全12回

投稿時期

2003/ 2/26 〜

INDEX

初稿)私たち、Bニング被害者の会を結成しましたlink

解説

●A子りん=深田恭子

●B子さん=広末涼子

●C紀さん=中谷美紀

おとうさんの姉妹。フジテレビは性に合わず 植田、伊藤、瀬戸口など、趣味人的なプロデューサーたちのいる 居心地のよいTBSに逃げてきた女優たち

●激太り報道つながり= この会話がされたと想定される時期、深田と広末は共に太っていて、 共に植田プロデューサーの作品に出演していたが、 ドラマファンの好評価とは裏腹に、視聴率的にはいまいちだった。

●(堤、○部○郎つながり)=それぞれ、演出家の堤幸彦、俳優の渡部篤郎のこと    つながり・・ケイゾク 真夏のメリークリスマス  First Love 愛なんていらねえよ夏などのドラマ(実際は、植田プロデューサーつながり)

●おまえなんか○○タクの彼女しか数字取れないじゃねえかって= 月9『いつもふたりで』の不調。 鈴木Pは坂口憲ニ、長谷川京子はじめ これでもかとばかりに大根を画面に散りばめ、 見事に松の足を引っ張った。

●あんたみたいに記者会見で・・ =松も、舞台公演終了の記者会見で泣いたのだが、 H末の記者会見のすぐ後だっただけに、 話題を取るためのウソ泣きではないのか・・と勘ぐられ まったく話題にされなかった。亜細亜大学中退も同様。

その2link

解説

●○っちゃん=田中麗奈のこと。

私達、慰安旅行にいってきましたlink

つづきlink

解説

●高橋○美子=作者の誤り。高橋は、実はバータレではない。 中山美穂の所属事務所と同名の、ビッグアップルという事務所の所属なので紛らわしいのである。

●あの人と一緒じゃないと ポップジャム出られなかったあたしって= 観月ありさは、絶頂期の広末とデュオを組んでポップジャムに登場。 これに違和感を覚えた視聴者は多数。

広末は番組上、一応、観月をリスペクトしているという立場だったが、 実際は、観月の、バックの事務所の顔色をうかがって 処世術として言っていただけかと思われる。 広末は、かつて小室哲哉の番組に出演した際に、観月の歌を歌ったことがある。

が、ただそれだけのこと。あの番組は、小室の歌で歌うことが出演条件だった。 芸能界の後輩は、バーのM月をリスペクトしているとアピールすれば、 芸能界の処世術として、なにかと都合がいい。 つまり、事務所の威光が無ければ 観月にたいして、誰もそんなことを言わないわけである。

私たち、密室会議しちゃいましたlink

解説

●E角さん=江角マキコ

その2link

会議を終えてlink

解説

●海岸でよく男に抱っこされてた= ドラマ『ビーチボーイズ』、PV『Summer Sunset』など 当時の広末は、そのようなイメージがあった。

わたし達、久々に集まっちゃいましたlink

解説

●ユニバーサルの問題=TATOOのドタキャン問題で、 ミュージックステーションが 彼女達の所属レコード会社である ユニバーサルに所属しているアーティストを すべて締め出そうとした。森山もその一人だった。 森山にとってはエライ迷惑な話。実際は、この背景には ユニバーサルを邪魔に思うバーニングの意向があった。

私達、打ち上げしちゃいましたlink

解説

●ごり押し受け入れ用の、捨て枠= 言うまでも無く”愛するために愛されたい” ”ひと夏のパパへ”の2作品。

反面、植田、伊藤の寵愛を受けた若者達が出演していた”元カレ”は、 由緒ある?TBSエンターテインメント製作。

つづきlink

講義しちゃいましたlink

手打ち式しちゃいましたlink

解説

●下着姿の映画=広末主演の映画『秘密』のこと。韓国で公開されヒットした。

●裸の背中の、シャンプーのCMだの= 広末出演のCM、スーパーマイルドシャンプー。韓国で解禁された日本人CMのさきがけ。 何故解禁されたのがこれなのか?というと、 若い日本人女性の半裸を鑑賞する権利を、 日本人が独占しているのは不愉快である。ぜひわが国でも・・ ということで、 政府当局者のおっさん連中のスケベ心以外の何者でもない。

(最終稿)私達、出来ちゃった婚しちゃいましたlink

Last modified:2004/12/09 20:15:46
Keyword(s):
References:[『私達しちゃいましたシリーズ』] [私達シリーズ]