バーニングの周防郁雄は広末涼子などのライバル女優たちをプッツン女優などとマスコミに呼ばせて潰していた  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

バーニング

バーニングプロダクション バーニンググループ

日本一の勢力を誇る、芸能事務所 系列下にある事務所に所属しているタレントのことを、 俗にバータレと呼ぶ

社長
周防郁雄
公式HP
http://www.webburning.com/index2.html

パソプロより

MP3.com(今はサイト閉鎖)より

  • 過去7年間で11億円の申告漏れが発覚し、子分の旧ライジング平哲夫やK-1石井和義は脱税容疑の実刑判決。赤坂の事務所に2度の銃弾が響き、「周防の力も落ちたな」との声も囁かれる。
  • 周防は、かつてハマコーの運転手で、ホリプロや新栄プロの出身。ケイダッシュの川村龍夫会長とは高校時代の同級。イトマン事件に問われた“闇のフィクサー”許永中との黒い癒着が問題に。

これは広告:初期盤・クラシックレコード専門店「RECORD SOUND」

simairuka オフレコ より

インタビュアー>話はかわりますが、 (広末さんを潰そうとした)きっかけは?

ジャーナリスト>あるとき、デスクに呼ばれたんです。 そしたらデスクがいきなり 「いいか、これから広末を叩くぞ!」って。

どうして、ってきいたら、 「いいから、とにかく叩くんだ」って、 机をバンバン叩くわけ。

ハハーン、そういうことか、ってピンときたから、 それ以上はきかなかったけど。

こういう事って、今にはじまったわけじゃないし。 そういうところだけは、 デスクはいつも素早い(笑)

インタビュアー>目的は?

ジャーナリスト> (広末と)ヤリたかったからでしょう。 バッシングをすれば、向こうが、 それを止めてくれる見返りに、 やらしてくれるかも知れない(笑)。 いやいや冗談じゃなくね(笑) http://i.cool.ne.jp/simairuka/001.htm

広末涼子スレッド 108  より

586 名前:通行人さん@無名タレント[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 09:32:12 ID:mbzyXeop0 76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/21(火) 15:39:04 >>72 金子賢ががんばりました 広末涼子を奈落の底に落として藁をもつかむ状態になったら バーニングが救いの手を差し伸べる マッチポンプを仕掛けた

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1239814938/ 北野誠とバーニング・Part 1

587 名前:通行人さん@無名タレント[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 09:35:32 ID:mbzyXeop0 ということで、やはりこんな不条理な終わり方させられた 北野誠の為にも、やはり真実が知りたくなりました。(^^;) そして、私の芸能裏事情ネタでお世話になってる 「村西とおるブログ」を覗いてみると、やはりネタがありました!

どうやらというか、やはり「バーニング」の社長周防郁雄が絡んでるみたいですね。 簡単に言うと、まだまだ裏ネタがあるのでこれ以上 暴露させないために抹殺した。みたいな感じでしょうか。。。 (簡略させ過ぎ?)

更に調べてみると、こんなHPを発見! 「バーニング周防郁雄はライバルを”プッツン女優” ”お騒がせタレント”とマスコミに騒がせ追い落としている」 http://wiki.fdiary.net/1234/?%A5%D0%A1%BC%A5%CB%A5%F3%A5%B0

要は、マスコミを牛耳ってるバーニング周防郁雄が ライバルの広末涼子を陥れる為にバッシング報道を 意図的にさせたと言う事らしい。 これって、今の草なぎ剛の執拗なまでもの バッシングと似てますねぇ。。。 http://fanblogs.jp/nomo16kanekane/

588 名前:通行人さん@無名タレント[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 09:40:41 ID:mbzyXeop0 ところで、芸能ニュースで広末涼子と永井大の 密会が報じられていますが・・・ 先日新宿女衒さんから、「永井大って実は・・・」って話を 伺ったので、「ホントかな〜」と疑ってます。 しっかし、バーニングが広末涼子をゲットしたくて 叩いていた頃の熱愛発覚報道とは明らかに トーンが違って、ホントわかりやすいですよね(笑) 所詮、報道なんて「金」や「権力」でどうにでもなるんですね。 浅田真央ちゃんが酷い扱いされるんだって、電通絡みでしょ? なんかな〜って感じです。 http://secusou.blog.shinobi.jp/Entry/1290/

http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/geino/1236863483/

pokopiko 芸能界裏事情より

  • バーニングプロダクションは、所属の芸能人を強引に売り出し、仕事を増やし、その分増えた利益をタレントに回さず、相対的に、他の事務所より多く天引きして、その潤沢なマージンの増加分を、宣伝費、関係者への賄賂、スキャンダル対策等のマスコミ対策費、あるいは大名行列のような豊富な人件費にあて、そして、それを所属タレントの売り出しに使い、タレントの離脱を防ぐというサイクルを取っていた。

(略)

  • バーニングは、ワイドショー、女性週刊誌、その他媒体の情報の洪水で、他のライバルタレントを圧倒する戦略をとっていたが、前述した要因により、その戦略が破綻しつつある。そのほかにも、原因としてあげられることがある。バーニングがメインの宣伝媒体としているワイドショーを、見る、女性週刊誌を買って、読む、といった、購読層あるいは視聴者層、そして、さらにそれらに影響される層といったものは、全般的に見て低脳な人間が多く、所得水準の低い人間が大多数なのだ。そういった、知的レベルの低い人間達相手に、一生懸命アピールしたり、懸命にライバルを叩いたりしても、そういった人間は総じて社会の底辺層を形づくっていて、タダで見るCMやドラマには興味を示すが、お金を払うようなコンテンツに、関心をはらわないのだ。だからそういった媒体の出費をして、その効果で、好感度調査で上位にくる、知名度調査で上位にくるといった、間接的効果はあっても、金銭的な利益などといった、直接的な効果が現れないのだ。タダであるドラマやCMを見る人が多い・・というだけで、有料である、映画、舞台公演、販売DVDなどの、本格的な演技力や作品レベルを要求されるコンテンツの売上増加には、さしたる効果が無いというわけだ。http://d.hatena.ne.jp/pokopiko/20031230

wikipediaより

サイバッチより

  ●バーニング銃撃事件

  バーニング銃撃事件に関して以下のような見方がある。報じた   のは暴力団、事件に強いとされる情報誌の「司法ジャーナル」。

  なお下記記事を読む前に下のほうの本誌記事を先に読むと解り   易いと思います。

  ------------------------------------------------------------

  周防は99年3月、前自由党代議士の米津等史(元資生堂社員)が   発起人となった「リンクスコーポレーショーン」の代表取締役に就   任した。共同代表には資生堂元社長で資生堂オーナー一族の福原有   一、取締役には化粧品会社「ヴァーナル」社長の大田勝社長、監査   役には等史の父親・資生堂顧問の米津稜威雄(74)が就いていた。

  米津稜威雄弁護士が監査役

   「リンクスコーポ」は許が収監された直後に解散したが、監査役   の米津は弁護士8人が所属する有名ビジネス事務所の1つ、米津合   同法律事務所長、同事務所はありし日のイトマン、その後の住金物   産を顧問先に持つ。

   許の逃亡事件に関連して、犯人蔵匿容疑で有罪となった許の秘書   の広瀬公子(35)は公判で「(99年4月から、許に言われ、リン   クス社に就職した)旨証言している。周防と資生堂、許の関係をう   かがわせる証言といえる。

   とはいっても、被害者の住金物産の顧問弁護士が監査役を務める   企業に、加害者の許が秘書を社員に送り込む、許の威力をみせつけ   られる思いがした。

  発砲事件は脱税の告発潰しが絡む?

   「リンクスコーポ」の取締役の1人だった大田は許の逃亡資金作   りに協力したとされた。大田は亀井静香の高橋志郎秘書を通じ、   亀井の地元、尾道市の市政100周年記念イベント映画のスポンサ   ーになることで、資金を提供。その一部が許の逃亡資金として流れ   た?という憶測もあった。

   周防、大田、許が互いに助け合う関係にあったといわれている。   周防は「リキッドオーディーオ・ジャパン」の大神田正文、同社の   筆頭株主「スーパーステージ」の黒木正博社長とも関係が深く暴力   団とも深い交流を持つといわれる。

   周防に近いジャーナリストは「昨年の夏、周防は東京国税局の査   察を受けています。社長と副社長が特に念入りに事情聴取を受けた   といわれていましたが、政界筋の圧力で告発が潰れたとされまし   た。東京国税局の査察関係者や東京地検特捜部の中には不満の声が   上がっているとも聞いています。

   周防の稼いだ金が暴力団筋に流れているのは間違いなく今度発砲   事件は潰された査察がからんでいるのではないですか」などと話す。   発砲事件は一大スキャンダルに発展する可能性も持っているとなど   と事件記者の間では早くも取り沙汰する向きも出ている。

●芸能人麻薬汚染の元凶!! いしだ&ヒロスエがたむろしたクラブ「M」と  死者44人、歌舞伎町雑居ビルとバーニング周防社長をつなぐ点と線!!

「あの店はおかしい……」  ミューズの会社の登記簿謄本を見つめながら永島雪夫は呟いた。あの店と いうのは、ミューズのこと。【サイバッチ】ontimes!!が総力をあげて調べ 上げている、「あの店」のことだ。  たとえば、だ。登記簿には、「平成9年8月15日、ユニマップミュージア ムとユニマップリゾートが合併し、その日に解散」という記載がある。なに やら、胡散臭い話だ。しかも、永島は、 「もし、この登記簿が正しいとすれば、当時、ミューズのオーナーは(9月1 日に)歌舞伎町の焼けたビルのオーナーだよ」と続けた。  あのビルのオーナーといえば、瀬川重雄(60)氏。「陰の帝王」と呼ばれ、 ソープランドを全国に20件に所有するなど、その世界では知られた人物だ。 85年1118日には、東京地検特捜部に3億4000万円の脱税容疑で逮捕され、 2年間服役。その後は不動産事業に乗り出すが、親族に社長を任せている明 星興産は68億円を焦げつかせ、住専の大口融資先リスト(96年作成)の第38位 にあげられた。  現在は所有する不動産を次々と売却し、競売物件を買い漁っている、とい う。火事にあった明星56ビルも、また、競売物件であった。  そして、また、驚くべきことだが、この瀬川氏は、ミューズを介して芸能 界のドン・周防郁雄バーニングプロ社長と「接点」を持っているらしいのだ。

http://snsi-j.jp/boards/trafics/1.html

ブログとりあえず(siro999999)より

結局いえることは、バーニングは、 タレントの商品的価値という、 半ばタレント個人の持ち物であり、 業界全体にプールされた、半ば公共的な物ともいえるものを、 自由に社外に持ち出されたくないがために、 厳重にカギをかけておきたいだけなのです。

つまり、もともとタレント性が低いゆえ、事務所にたいして 強いことがいえない、弱い人間にたいして、 事務所にリアルタイムに所属していなければなんの意味ない (つまり当人が事務所を出たとたん無意味になる)、 ”時間的、距離的に限定された瞬発的なブーム”または ”やすいけど安定した職”などの、何かしらの付加価値を与え その交換条件として、タレント個人の自由を奪いとっているわけです。

離脱以後の、バッシングや仕事干し行為などの、 タレントの離脱時のデメリットで、タレントの逃走意欲を防ぎ、 身柄をさらに鎖で縛っているわけです。 つまりバーニングの タレントは、二重に鎖で縛られている状態なわけです。 そして、バッシング、スキャンダルなどのマスコミ操作により、 自分の所属でないタレントの移籍金を、どうにでも操作できるという、 世界の資本を牛耳るユダヤ資本も真っ青の”伝家の宝刀”が あるおかげで、 その威光は芸能界全体に及び、それは、 バーニング以外のタレントをも縛っているというわけです。

http://snow.noblog.net/blog/g/index.html

某コピペ文より

奇妙なことに、広末が激しくバッシングを受けた期間は、 有名な芸能事務所"バーニングプロダクション"が 銃撃を受けた一回目と二回目の間である

  • 2001/05/09 バーニング銃撃 (これ以前は、広末はそれほどバッシングを受けていないようである)
  • 2001/05/26 ヒロスエ号泣の原因はあの超大物監督 世界デビューエサに口説かれ 週刊現代』
  • 2001/05/30 号泣の次は「連泊愛」広末涼子の制服審査 今度はマスコミ締め出し(専門学校生) 『フォーカス』
  • 2001/07/06 号泣の次はカーチェイス騒動!広末涼子は「新プッツン女優」!?(金子賢) 『週刊ポスト』
  • 2001/07/20 広末涼子は朝帰り→タクシーただ乗り150km プッツン大奇行(金子賢)『フライデー』
  • 2001/07/21 早大3年広末涼子「出席ゼロ」のふざけた行状!『週刊現代』
  • 2001/07/31 目撃撮・・広末涼子深夜の麻布でスキップ「奇行」!(金子賢) 『フラッシュ』
  • 2001/07/25 強制入院?広末涼子と二人の男 舐める座る着替える泣く(金子賢、村上淳) 『フォーカス』
  • 2001/08/03 またまた広末涼子「真っ昼間の路上でスカート開けっ広げ」(金子賢) 『フライデー』
  • 2001/08/10 広末涼子「深夜の渋谷ラブホ街を徘徊2時間」次々に別のオトコと(???) 『フライデー』
  • 2001/09/08 いしだ壱成「逮捕」であのプッツン人気女優の名が! 『週刊現代』
  • 2001/10/08 バーニング銃撃2回目(以後、広末バッシングはあまり行われていないようだ)

銃撃にはさまれた期間、マスコミでは激しい広末攻撃が行われているのだ。 おそらくこの年の広末バッシングの9割が、この期間に集中しているといってよい。 これは、何を意味しているのだろう?

当時、広末をバッシングしていたのは周防郁雄バーニングプロダクション 社長であり、 広末をバーニング系列に引き入れようとしていた。 加えて、加藤あいなどの自陣営のタレントたちを、 広末低迷の間隙をぬってブレイクさせようとたくらんでいた・・

そして、それに怒った反周防陣営が、周防にプレッシャーをかけようと企て、 バーニングの事務所を銃撃した・・・と考えたほうが自然ではないだろうか。

http://wiki.fdiary.net/1234/?HSa1%2F1

maaと愉快な仲間たち擬似シリーズ

Last modified:2014/01/16 07:12:41
Keyword(s):
References:
This page is frozen.