バーニングの周防郁雄は広末涼子などのライバル女優たちをプッツン女優などとマスコミに呼ばせて潰していた  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

(MS)09

6831 名前:chubilin_bubilin 投稿日:2001/ 8/ 5 7:22 >>6827

GLAYの20万人ライブが大成功に終わって暫くしてから、

GLAYとバーニングがモメてるらしいいってウワサ的な投稿を、 某所で読んだんだけど、バーニングなんて知らないもんだから、 何、それ?って感じで!、そんな聞いたこともないようなところと モメたぐらいで、なんでウワサになんの?別にそんなところと モメるぐらい、どうってことないでしょ。とか思ってた。

でもそのが出てから、間もなくして、それまでバシバシ、 テレビに出まくってたGLAYが、パッタリと、ホントパッタリと 出なくなってしまったんだよねぇ。そればかりか、 それまで事ある毎に取り上げてくれてたマスコミまでも、 何も言わなくなっちゃったりして・・・。(苦笑) ファンとしては、余りにギャップが激しくて、どうしちゃったの? って感じだった。

そんな分かりやす過ぎるマスコミの豹変ぶりを目にしてからだね、 バーニングってところがどんなところなのか知りたいって思ったり、 バーニング関連の話題してるところをサーフィンするようになったのは・・・。

本当は、あんまし誰のファンとか言いたくなかったんだけど、 今の宇多田を見てると、ちょっと前のGLAYが遭ったのと 同じような被害に遭ってる気がして放っておけないんだよ。

今、私が気になってるのは、宇多田、広末、それから、 ピタッと話題にされなくなってしまった鈴木あみ、 あみの場合はこのまま自然消滅狙いかなとか思っちゃう。

6869 名前:carat_pan 投稿日:2001/ 8/ 6 6:09 >>1

事務所って?

広末叩きをほっとく芸映 金城(武)叩きをほっとくアミューズ 所詮 所属事務所なんて・・・。

6870 名前:toukaiteiou_forever 投稿日:2001/ 8/ 6 7:38 >>6869

RE:事務所って?

やっぱり日本も、欧米みたいに俳優協会の強化が必要だろう。 ギャラや個人の人権やプライバシーなどがあまりに ないがしろにされてるからな。

そもそもの問題は「音事協」にあると思う。 「音事協」という実質的な周防支配の 業界がんじがらめ団体に 逆らえない構造になってる以上、 どんなに事務所が所属タレントを守りたくても 守れない場合がたくさんある。

「音事協」はこないだの奥菜恵(音事協加盟事務所所属)の ヌード疑惑の時は組織を挙げて抗議してたけど、 あれなんか、バーニングなど巨大事務所にも都合が悪くなるから 反発してみせたってことだろ。

でもタレント個人の名誉毀損への対応は全く以って恣意的。 バー系に対して過保護といえるほどの保護を示す一方、 それ以外に対してはほとんど放置してるのが実態。 だから力のない事務所のやつは叩かれ放題なんだよ。

肖像権など銭になることでは業界の権威で守ろうとし、 カネにならないタレントへの誹謗中傷の防止では 業界団体としての役目を放棄しているも同然。

後者を放棄している理由もちゃんとある. 「音事協」を仕切る事務所そのものが 率先してタレントへの誹謗工作を マスコミ経由でやってる以上、 後者を徹底することは 自分の首を自分で締めるようなものだろう。 こんな組織じゃあまり頼りにならんよ。

「音事協」が芸能人個人にとってあてにならない組織であることは もうはっきりしている。だからこそ、欧米みたいに 俳優の団体の権限を強めないといけないと思うよ。

まあ難しいだろうけどね。マスコミにしても、 番組製作で新たな権利団体が出てくると都合が悪いから、 こういう場合はむしろ「音事協」にすり寄って 共同で潰しにかかるだろう。 まさにアンシャン・レジームだ。 こういう腐った仕組みはいつまで続くんだろうか?  いいかげんにしてほしい。

6886 名前:sawayakaniikou 投稿日:2001/ 8/ 6 19:07 >>1

一般視聴者もかしこくなってません?

ココに来る前からふと感じてたんですけど、 最近はメディアで煽られても煽られても、人気が出ないとか、 人気が落ちてるとか、CD売れないとかってありますよね。

特に郷さんなんかは、母まで「盛大に宣伝してるけどCD売れないね・・」 ってあきれてました。小柳さんも現在は悲惨ですし。 倉木さんもお茶ライブでは、いかにも 人気者ですって感じで報道されてましたが、イマイチだし。 皆さんメディアに惑わされずに、案外独自で情報をえてるのかなぁ・・と。

宇多田さんは叩かれても、ダメージが少ないんですよね。 復活するというか。一時期ふっといなくなるせいかもしれませんが、 でも彼女がバーにいたら、と仮定すると、きっと恐ろしいでしょうね。 逆にあみさんと、広末さんが危なそうで。

母は「TVにいっぱいでてるほうが、人気があると思われていたけど、 もう終わりかもね」っていってます。

ココ頑張って読んでますが、正直目が回ります。しんどい内容かも〜。

6969 名前:YUUTOKUINARI 投稿日:2001/ 8/12 10:43 >>1

後藤理沙がバーニングに販売権を委託

バーニングの子会社「プロシード」のページに 後藤理沙の写真集プロモが載っていました。 http://moov.jap.co.jp/showbiz/03.html

後藤理沙は芸映のポスト広末的存在ですが、 今回彼女の写真集発売においてプロシード(=バーニング)が 介入してきたことをどう見ればいいでしょうか?

広末の記事を潰すために 芸映バーニングが取引したと いう可能性はどうでしょうか? こういう取引を行うことでマスコミ操作を思いのままにやるなんて、 やはりバーニングはすごく汚い集団だと思います。

6970 名前:saychan71 投稿日:2001/ 8/12 10:52 >>6969

先週ヒロスエは・・・

地元高知のよさこい祭りに参加していました。 ザ・サンデーでは「広末涼子を発見!」と言ってたが・・・

7202 名前:opalsoulcream 投稿日:2001/ 8/27 12:12 >>7199

またも広末狙われる

今回は反論したようだけど。 http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0-010827-07.html (リンク切れしているが、おそらく薬物の件でいしだ一成と広末が 深くかかわっているという内容の記事であろう)

7240 名前:kechakechawarau 投稿日:2001/ 8/29 0:13 >>7202

いしだ壱成の件

彼は去年バーに拾われたばかりだから、 バー本丸の彼への思い入れはあまりないんじゃないか?  だから場合によっては、周防が壱成を斬る動きに出ることも 十分考えられると思う。 尤も、逮捕されたのが壱成じゃなく 直系所属タレントや,用心棒的存在の東幹久あたりだったら、 バーの対応も変わっていただろう。

ちなみに、この件に関しては広末はとんだとばっちりを受けたな。 まさにスケープゴートもいいとこだけど、本当に激怒してるなら なぜ今までの報道に対して激怒コメントを出さなかったんだろうか?  その点に関して芸映とフラームの対応は非常にまずいと思うし 鈍いと思う。

ちょっとトピずれになってしまい失礼。

7967 名前:chibikkosanta 投稿日:2001/10/27 5:37 >>7890

公造くん(広末凉子)

なんか昨日はめちゃくちゃヨイショしてました。 今まで彼女をバッシングしてきた公造くんを見てきているので 不思議でなりません。なにか裏がありそうで・・・

7968 名前:imodaikonbakkariburning 投稿日:2001/10/27 9:54 >>7967

ここ1年の月9主演者らへのバッシング

昨年10〜12月放送「やまとなでしこ」

  • 主演の松嶋菜々子が、共演の矢田亜希子をイビリ、イジメている
  • 仕事を共にした監督に気持ちが移り、格下になった

反町に見切りつけ破局

今年1月〜3月放送「HERO」

  • この前年11月のできちゃった結婚でキムタクのファン離れ加速、人気急降下
  • 主演のキムタクの時代は去り、高視聴率は取れない
  • 主題歌担当の宇多田ヒカルに関しても紅白非出場の件、親の件等でバッシング

今年4月〜6月放送「ラブレボリューション」

  • 主演の江角マキコが共演の米倉涼子をイジメている
  • 共演の押尾学は、ドラマ放送中に、奥菜恵と見られる女性との2ショット写真、
  • 奥菜のヌード写真を、雑誌「BUBUKA」紙上で公開された
  • その写真に映っているのが押尾本人かどうか疑わしいが,押尾の(更なる)イメージダウンに繋がったことは確か

つづき

*今年7月〜9月放送「できちゃった結婚」

(猛烈な広末バッシング開始)

主演の広末涼子が、映画「秘密」で共演した金子賢を追い掛けて(?)、 東京〜千葉間をタクシーで移動したが、 金を持っておらず、地元の住民に金を借りて支払った.

(↑ 無銭乗車 と称されていた)

数々の奇行

  金子賢と交際するようになってから広末の奇行が目立つようになったことで、 広末が××をやっているのではないかとの憶測が飛び、 更にそれに追い討ちを掛けるように、金子の友人のいしだ壱成が逮捕された.

・・・以上、自分の知る限りの、マスコミによる月9主演者に関するバッシング報道。

なお、広末に関しては、このことが響き、 長年CMキャラを務めたNTT DoCoMoを降板させられ、 加藤あいの独壇場になった。

7969 名前:kazu__na 投稿日:2001/10/27 21:10 >>7968

現在の月9だと

 今までイジメの標的となった人は松嶋菜々子・キムタク・ 宇多田ヒカル・江角マキコ・押尾学・広末涼子ですね。  いま「アンティーク」に出演中の上記と同じ事務所の タッキーと小雪は要注意ということですか?

 ちなみに小雪は広末涼子と同じ事務所です。

7975 名前:iruka_karui 投稿日:2001/10/28 3:45 >>7968

なるほど・・・

フジの月9って、昨年4月の『天気予報の恋人』以来、 バーニング系俳優&女優は、主役に抜擢されてないんだよね。 フジの月9以外の時間帯のドラマには、 バーニングの俳優&女優の主役のドラマが何本もある。 でもそのどれも、視聴率が低迷している。※

それでも、フジとしては、月9ドラマが成功してくれれば、 取り敢えずOK!みたいなところがありそう。 月9ドラマはフジの看板だもんね。 だから月9以外の時間帯のドラマには、 視聴率が取れないバーニング系の俳優や女優でも、 バンバン主役に起用して、一応、バーニング(周防)の ご機嫌取りして、フジの看板の月9ドラマには、 バーニング系の俳優&女優を主演させないで 済むようにしている気がする。

ところで加藤あい、このコって、知名度も人気もイマイチだよね。 今やってる、高橋克典とかと一緒に出てるドラマだって、 視聴率ヒトケタ台だし、 ドコモのCMを一人で張れるほどの器じゃないと思うよ。

(※注 これこそがまさに siro999999の言うロンバケシフト。 2001年は該当年、バーニングを極力排除して パパドゥ、研音、フラームの寡占体制をしく、 当然、バータレはあぶれるので 他のレベルの低いドラマへ追いやられる。 必然的に 非バー月9>>>>バードラマとなる)


メディアを操作するバーニングプロ/INDEX||

(MS)01/ (MS)02/ (MS)03/ (MS)04/ (MS)05/ (MS)06/ (MS)07/ (MS)08/ ←(●)→ (MS)10/ (MS)11/ (MS)12/ (MS)13/ (MS)14||


Last modified:2009/04/27 07:55:20
Keyword(s):
References:
This page is frozen.