バーニングの周防郁雄は広末涼子などのライバル女優たちをプッツン女優などとマスコミに呼ばせて潰していた  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

(MS)02

2258 投稿日:2001/ 2/ 5 17:42 >>1

高橋尚子バッシングはバッシングの縮図と見ていいだろう。 二田は「あれだけ賞などの授賞式に出たんだから、 世論から湧き出たものじゃないか?」という話をしていたが、 あんたらがこうやってマスコミなどで取り上げない限りは ここまでの大騒動にならないはず。 こうやってバッシングをいわば「作り出す」んだな。

2259 投稿日:2001/ 2/ 5 19:14 >>2258

<高橋尚子と幻冬舎>

バーニングのタレント収奪の典型的パターンはもう知ってるよね。

  • 標的になったタレントAをコテンパンに叩くよう、配下のマスコミに指示する。
  • もちろんあくまで自分が仕掛けてることがわからないような形を通す。
  • そしてAが音を上げたら、羊のツラをして,ウチと契約すれば助けてやる」とAに《救いの手》をさしのべる。
  • それを聞いて安堵したAは、周防の思惑通りにバーニングと契約して、いつのまにかバータレになっちゃう。
  • こうならない限り、バーニングはAをひたすらバッシングして.ファンの目前でイメージダウン工作を続け、あげくの果てにポイする。

最近では古手川祐子や野村沙知代がまさにそのパターンだ。

今度のケースもそうなっているような気がして仕方がない。 高橋&小出監督の立身出世自叙伝を出したのは、 実は真性バーニング系出版社の《幻冬舎》なんだよな。 そのつながりを悪用するかのように、見城あたりが高橋に対して 「バーニングは守ってくれるから…」なんて説いていることも、十分考えられる。

これを芸能界によるスポーツの私物化と呼ばずして何と言うのか?  単なるマネジメントを完全に逸脱した暴挙だよ。 改めて、バーニングがこういう謀略を平気でやらかす可能性の高い 唯一の事務所であることを実感したぜ。いいかげんにしてもらいたいな。

2260 投稿日:2001/ 2/ 5 19:26 >>2259

そうだね

イメージダウン工作にまんまと鵜呑みになって流された人間が タレントAに対してファンであっても変に感情的な 批判するようになったりすることもあるみたい。 いい加減こういうバーの手法って止めて欲しい。

2261 投稿日:2001/ 2/ 5 21:34 >>2260

その意味で・・・

芸能人全体カテのアンチトピにある高橋尚子バッシングは なんとも愚かとしか思えないよ。女性誌を100%信じ込んで 人を叩くなんていうのは「私は脳みそをマスコミに占領されたおばかさんです」 と言ってるようなもんじゃん。おれもレス先の二人の意見に全面的に賛成だ。

2286 投稿日:2001/ 2/ 6 15:48 >>1

<すっごい飛躍・・・>

めざましTV見てて、あまりに話しが飛躍しているので、 思わず目が醒めちゃった(笑)。曰く 「藤原紀香がスピルバーグ氏にインタビューした」 (通訳はほとんどいらないを強調) ↓ 「来年執筆される007シリーズの原作の舞台が日本だという話」 ↓ 「当然、映画化になるだろう。しかも日本ロケで・・・」 ↓ 「007といえばボンドガール・・・かねてから藤原紀香は ボンドガールをやりたがっていた。 ・・・・だから彼女がボンドガールになるかも・・???」

(おまけに候補者のライバルもいて、そのライバルである 菊川怜だの叶美香だのに比べると「女優」である分、 彼女の方が演技力があると軽部のアホは言っていた)

間を端折ると、スピルバーグにインタビューしただけで、 ボンドガールになれると言っているようなもんじゃないかっ・・・・!!! それだけでなれるのなら、吉田恵とかいうお天気お姉さんなんて 今ごろ立派なハリウッドスター!?(爆) いやぁ・・・やっぱしこれも情報操作??

それにしても、バーニングってハリウッドのキャスティングを 左右出来る力があるんでしょうか・・・・?

2287 投稿日:2001/ 2/ 6 18:51 >>2286

確かにすっごい飛躍だな

めざましTVだけじゃないぞ。今日発売の全スポーツ新聞が 判で押したようなトップ扱いのヨイショ企画で 藤原なにがしのハリウッド行き「希望」(爆)を仲良く書いていたぞ。 これを「バーニングによる芸能マスコミ統制」といわずして何ていうんだろうか。

それにしても「めざましTV」の暴走はひどいなあ。 こないだの香港ネタでの常盤誹謗だけでなく、 今度は菊川見下し行為で藤原ヨイショか。見苦しすぎるぞ。 そんな卑劣な売り方しても恥と思わないバーニングと フジテレビの同盟軍には不快感でいっぱいだよ。

2318 投稿日:2001/ 2/ 8 21:13 >>1

今日の日刊ゲンダイは藤原紀香ヨイショ

反権力どころかバーシンパに落ちた日刊ゲンダイの 今日の記事の気持ち悪いこと! 10本以上もCMをやり、出演料の大半をバーに持っていかれても 文句をいわないのは周防に恩義を感じているからだ、とさ。 挙句の果てに、こんなに愛された周防はうらやましい、だと。

嗚呼、日刊ゲンダイ、ここに終われり。

2319 投稿日:2001/ 2/ 8 21:22 >>2318

ゲンダイはもはや糞新聞か?

ゲンダイは「周防」という名をはっきり出したのか?  今までは大手芸能プロ社長とかいうあいまいな書き方に終始してたけど。

いずれにせよゲンダイの反権力もたかが知れてるよな。 スポーツネタでも読売への追及が甘くなる一方だし、 もはや存在意義がなくなってきたような気がするよ。 「特ダネ最前線」の方がはるかにマシだ(笑)。

2321 投稿日:2001/ 2/ 8 23:44 >>2319

>糞新聞

その通り。今日はハッキリ「周防」と書いた。

2322 投稿日:2001/ 2/ 9 5:17 >>2320

電通との癒着

前にも書いたことがあるけど例の誕生日コンペ「メンバーリスト」に 電通のキャスティング局局長の名前があったのをみると そことの癒着が考えられると思います 菊水○だったかなこの前ラジオでいってたけど そういうキャスティング局のようなところには 芸能プロダクションから盆暮れの付け届けが凄いようなことを言ってました

2323 投稿日:2001/ 2/ 9 5:53 >>2322

講談社との関係は?

日刊ゲンダイの転落で、ありうるのは講談社筋から 腐敗させられた、だと思うんですけど、どんなもんでしょう?

2361 投稿日:2001/ 2/11 1:28 >>1

基本

どの媒体もバーニングのタレントはバッシング報道が極力少ない。

一方、よくバッシングされるタレントにもごくたまに好意的な報道もやる。

だが、マスコミの汚いところはそうやって あたかも特定のタレントをバッシングしてないですよ ということを表現したいのだろうが為に、 ごくたまに好意的な報道するが、基本は弱小事務所、個人事務所に 所属するタレントにはマスコミに圧力をかけられる力などないわけで、 やはり容赦なく事実を歪めてでも叩かれる。

大体マスコミの体質なんてそんなところだろうと思う。

2346 投稿日:2001/ 2/10 9:47 >>1

ミポリンの記事

スポニチにTBSで4月スタートのドラマの記事がでてた.

バー直系のお姫様主演ということと自分とこの系列が放送する ドラマということもあり、大きく取り扱っていた

2348 投稿日:2001/ 2/10 11:28 >>2347

豊川の運命

ドラマがコケたら「二千年の恋」の金城同様に バーニング系マスコミにボロクソに叩かれるんだろうな。 その中心は、スタッフの名をかたる陰険なB担記者どもの自作自演。 周防のいかさまリークにひれ伏すバカどもの暴走が今から心配だ。

2363 投稿日:2001/ 2/11 12:08 >>2347

中山の配役順における周防の影響力

中山美穂って、ドラマに出るたびに配役順のことで駄々をこねて、 そういう設定のドラマじゃないのに脚本家やプロデューサーに 圧力かけて中山ひとり主導の企画に変えさせるらしいね。 それで外せば共演者のせいにして、配下のマスコミを使って バッシングしまくる。

これじゃ一緒に仕事をする人たちはたまったもんじゃないよね。 そのドラマ、脇役がえらい小粒なんだよ。そりゃ集まらんだろうね。 そんなワガママ女優&権力主義事務所に嫌気をさしてる俳優も 多いんじゃないかと思うよ。

2387 投稿日:2001/ 2/12 21:11 >>2385

周防とK−1

一応確認するけど、周防は正道会館の石井和義館長ともつながってるぞ。 なにせ石井は去年の周防ゴルフコンペで、周防本人がいる組で ラウンドしてるからな(他、青木功とキャンシステム社長も同じ組)。 大勢の参加者の中から彼が周防と回る組に選ばれたってことは、 よほど親密な関係だとういうことの証明だろう。

K−1とPRIDE。これでバーニングは2大格闘技団体とグルってことか。 もともと格闘技自体がヤクザ色濃厚だから、 それらと関わる周防バーニングの体質も推して測るべしだな。

2392 投稿日:2001/ 2/12 23:40 >>2387

K-1//創価学会べったりなんでしょ。

リングガールの水着まで三色だった。周防氏も関係あるのかな? 野村夫人も創価学会の支持で選挙でたしな。 メディアコントロールも両者共にお得意。バックの怖い人も同じ

2476 投稿日:2001/ 2/17 21:06 >>1

イトーカンパニー社長、失脚?

あそこの女社長がどうも失脚したらしい。

先日great氏が現在のバータレリストを紹介してくれたけど、 それを見ると加藤あいとともさかりえ、榎本加奈子の 「イトーカンパニー組」が真性バータレ同然の扱いを受けてるんだよ。 初めて下の情報を見た時はちょっと不思議に思ったけど、 今日某ルートから入手した話のおかげでなんとかつじつまがあったよ。 これで「イトーカンパニー組=真性バータレ」とみなしても いいんじゃないかと思えてきた。 このグループに周防なる芸名をつけたコギャルタレントがいるのは、 もしかしたら周防バーニングによるイトーカンパニーの 完全制圧の合図かもしれない。 ____________________________ 解説>ラッキーカムカム、テンカラット、ムーンザチャイルド。 この系統のタレントは、広末と深田恭子という"現代の聖子、明菜”と キャラが真っ向からぶつかっているので、かつて、周防が 小泉かわいさのあまり、聖子や明菜に対して行った工作と同様に、 ライバルつぶしの工作は最もえげつないといわれている。

2510 投稿日:2001/ 2/19 19:52 >>2499

どんな内容か知りたい&私の知ってるネタ

小室さんのクスリの一件ですが、1996年、華原さんの 当時のマネージャーさんがクスリ関係で逮捕になった時、 当然容疑は小室さんと華原さんにも及びましたし 実際に警察の事情聴取にまで及びましたが、 この時とある有力者の口利きがあったお蔭で、 彼らはそれ以上の追及を逃れる事が出来ました。

そして、それと引き換えにその同年、小室氏はファミリーを使って 「麻薬撲滅キャンペーン」なるイベントを実施しました。 その時の収益の一部は、その有力者や関係者に流れました。 この一件で、小室さんと某有力者と関係の深い芸能プロ社長との 関係が決定付けられました。

それから、フジテレビ内で起こったクーデター・・・ご存知無い方も 多いかもしれませんが、フジテレビはつい10年ほど前までは、 ワンマン経営でしたが、クーデターによって失脚しました。 このクーデターに一役買ったのが、某有力者と芸能プロ社長 だったと言います。

それ以来、フジはその芸能プロ社長に頭が上がりません。 そして、フジは即刻株式を上場し、そしてその芸能プロ社長と 懇意にしている総会屋のお世話になりつづけています。 また、このトピでも名前が上がる様になったSONYですが、 昨年、文化放送が手放したフジの株を大量取得し、 現在フジテレビの第二位の大株主になっています。

つづき

実は昨年のフジの株主総会では、この件について、 個人株主から色々な不満の声が上がりましたが 総会屋の制圧に合い、無理矢理閉会に・・・と言う経緯がありました。

あと、これはつい最近のネタですが、周防さんは自社系のタレントが 主演(出演)しているドラマの不振が気に入らないらしく、 とは言っても、ドラマ放送開始前から、各メディアの御用聞き(B担記者) にはネガティブな報道をするよう指示を出したり、 放送開始後も某人気ドラマ関連の報道の扱いを小さくしろ!とか、 様々に細かく注文を出していたそうです。

因みに、某情報筋によれば、今朝のフジのワイドショーでは、 月曜夜9時から放送されるドラマの予告コーナーが削られている はずなのですが、残念ながら私は見ることが出来なかったので、 どなたかご覧になった方がいらっしゃったら教えて頂きたいですね。

2511 投稿日:2001/ 2/19 22:55 >>2510

麻薬撲滅キャンペーン

追求から逃れるのと引き換えにキャンペーンをしたのではない。 カレが捕まらないようにするために したのさ。 国をあげてキャンペーンしてるわけだから、 もし、そういう人が捕まったら 世界的に 日本の恥 だろ? そういう理由を付けてイベントをさせて、安全に生活させてる。 入国できない国もあるんだぜ、カレには。 カレのユニットの中にマフィアの息子もいるくらいだしね。

あいつが捕まって こいつは捕まってない・・・こういうのは当たり前。 権力の差だね。

わざと事務所を対立関係にし、大金もらって解決させてたりもする。 でも、しっかり解決させてしまうところがすごいとこだ。 タレントが給料について家族ぐるみで文句を言い始めると 解決させたりもする。中山○穂とかね。 生意気になったら ほさしてしまう、とか。 (飲みて〜!のCMタレント←土下座で謝って、いろんな仕事をし、 今に至る)坊主にして山に放り出すこともする。

極悪非道と言われているが頼りにされてることも事実だ。 礼儀などには厳しい。 先日のパーティにも多くのタレントがかけつけていた。 必要不可欠であることは間違いない。

2512 投稿日:2001/ 2/19 23:06 >>2510

フジのクーデター

周防がフジと癒着できた原因は、夜のヒットスタジオのプロデュ−サーの 疋田氏と周防の個人的な人脈です。疋田氏は鹿内派ということから考えても、 ちょっと考えられないですね。まあ、鹿内Jrとはうまくいってなかったようですが。

フジサンケイグループのような超一流の企業の内紛にバーニングが かんでくるというのはね。クーデターを起こした方ももっと強力な 政治家や大物フィクサーの力を借りることができますから。 その話はどこに書いてあったんでしょうか。

このトビには疋田氏の話は全然出てないようですが、 これはバーニングの躍進の一番の原因でしょう。

テレ朝以下の存在のフジをトップに押し上げたのは音楽部門の疋田氏 (バーニング顧問)とバラエティーの横澤氏(吉本興業東京本社長)の 2人の功績ですからね。この2人は今の日枝社長とはいい関係ではなかった。

2552 投稿日:2001/ 2/22 7:29 >>1

バーニング女優は結婚難しい?

今朝のテレビで、松嶋さんと反町くんの入籍のニュースを見てビックリしました。 松嶋さんが、バーではないならホッとします。好感のもてる女優さんですから

ところで、考えてみるとバーニングの、特に本家の女優は 小泉今日子以外は結婚していないですね。 ウワサだけは流れるけど、中山や藤原はもう結婚してもおかしくない年頃だし やはり、バーニングのおえらいさんが許さないのでしょうか。 よく、小泉の結婚許しましたね。

2570 投稿日:2001/ 2/23 2:26 >>2569

入籍報道の時、お昼の反町・松嶋入籍報道の時に、 司会者(男)が突然、藤原紀香の名前を出して語りだしたんです。 「…といえば、藤原紀香さん。人気は今や日本を代表する2人であり…」 「松嶋さんはやまとなでしこ、藤原さんはボンドガール…」 「松嶋さんは静、藤原紀香さんは動…、」

突然、関係のない藤原紀香について語りだす唐突な雰囲気に、 かなりビックリしました。このトピ好きだし勉強になるので読んでますけど、 まさにこれが…って感じでしょうか?(教えて下さい) ところでチラッと見たので番組名も司会者もはっきり言えないのですが、 たぶん表面は善人面していて、 実は腹黒いことがネット上でされている人では?と感じました。

2568 投稿日:2001/ 2/23 1:43 >>2566

バーのへたれ藤原・内田とTBS

この2人に中山美穂を加えた真性バータレ3バカ女が相次いで TBSの連ドラで筆頭主役扱いを受けるってのも、困ったもんだな。 かつては事務所の圧力に毅然とした態度で接する局だったのに、 どうしちゃったのかな?

ちなみに今のTBSドラマの最高権力者は、ごぞんじ貴島誠一郎。 彼が関わったドラマには意外とバータレが多い。 それもごく最近になって急にその傾向が強くなってきた。

もともとバータレはもう一人の権力者・八木康夫の専門だったけど、 最近はそのお株を奪うほどに貴島のバー起用傾向は進んでいるみたいだ。 MrPrimeKing氏指摘の中村玉緒ドラマに出た藤原内田といい、 「ビューティフルライフ」の水野美紀といい、そして今春の日9のバカ山なにがし (笑)といい、真性バータレがおいしい役をもらうことがやたら多いんだよ。

こういう極端な起用をする後輩について、 かつてのTBSドラマの大御所たちはどんな思いでいるんだろうかな?

2569 投稿日:2001/ 2/23 2:17 >>2568

水野美紀は

少し前の深夜放送で、水野美紀が言ってましたが、 あのドラマの脚本・北川さんが、“彼女たちの時代”の 活発な役を演じていた水野さんを見ていて気に入って、 B・L出演を推したそうですよ。

2571 投稿日:2001/ 2/23 2:41 >>2568

バーに急接近するTBS

もともとTBSはレコ大やってる関係で歌番組ではバー寄りの姿勢があったんだよ。 でも君が言うように、以前のドラマスタッフに関しては独立心が強かった。 明らかにドラマに合わないようなキャストを大手プロが押し付けた場合は断ってる。 それが今じゃ、内田有紀ごとき終わった女を単独主演にするていたらくだもんな (おまけに共演者のほとんどをバータレで固める醜態)。 そして案の定悪評が出ている中山美穂のトップクレジットごり押し起用 (またかよ…)。まるでフジのカーボンコピーだ。

2572 投稿日:2001/ 2/23 2:46 >>2570

例の結婚会見はフジテレビが会場

フジに仕切らせて都合の悪い質問を封じ込めようという 反町松嶋も困ったもんだが、フジもフジだよ。 どうせ今度の結婚会見を仕切っているのはフジテレビの連中だろ。 しかもフジといえばバーニングと来るのが、このトピの人間ならずとも常識。 恐らく、会見でわざわざヘタレ藤原ネタを持ち出したのは、 日頃バータレヨイショをしている軽部か、周防の狛犬こと前田忠明 あたりじゃないか。まあ、見てないから詳しいことはわかんないけどな。

2565 投稿日:2001/ 2/23 1:01 >>2563

実はバータレ歌手と言われてる人間の中から、 裏権力を示唆した言葉をはっきり言い出すやつが ぽろぽろ出てきてるんだよな。GLAYのTAKUROなんかは アンリミテッドとのいざこざについてラジオで結構しゃべってるし。 これをバー一派の結束のほころびと見るのはまだ時期尚早か??

2596 投稿日:2001/ 2/24 18:33 >>2593

あくまで俺の説だけど、ちょっと書いてみるぞ。

松嶋の事務所(セブンズアベニュー)は、バーニングへの移籍を ちらつかせる松嶋本人に対して警戒感を持っていて、 どうやって金づる(松嶋)をつなぎ止めようかをいろいろ考えていた。 そんな中で出てきたのが今度の婚約。

これを渡りに舟とばかりに、一気に反町サイドの研音に接近して、 研音との共催という形の婚約ショーで以ってバーニングを牽制しようとした。 研音はバーニングみたいな中小プロの収奪行為には 余り興味のない事務所だから、セブンズにとっては「バーニングに ちょっかい出されるよりはマシ」という感じなんじゃないだろうか。

ましてや今度の会見は大手事務所御用達体質に染まったフジテレビ。 あの女を守るにはうってつけの設定と言うわけで、 まさにセブンズにとっては「してやったり」という状態なんじゃないか。

もちろん、そんなことされたらバーニングは面白くないよな。 だからバーニングの下僕雑魚ども(井上公造ら)が離婚を煽ったり、 あっちの関係者が今日付のダボハゼ新聞(日刊ゲンダイ)に 反町を中傷するネタを送りつけたりしてるってことだろ。

稲森の恨みもあるから 尚更バーニングは研音憎し感情になってるんだろうな。 まあ、俺から見ればどっちもどっちなんだけど、陰険さでは バーニングの方がはるかに上だな。

2604 投稿日:2001/ 2/25 17:19 >>1

TV雑誌の4月ドラマの扱い

月刊テレビジョンなどあらゆるTV雑誌における4月ドラマの扱いで、 中山美穂が判で押したように一番上に祭り上げられていた。 こうしたマスコミの扱いに違和感を覚えたのは俺だけじゃないと思うんだが。 少なくとも俺から見たら、中山は木村や豊川、常盤、松嶋、 織田などより下なんだけど。

正直言ってこいつに対しては、豊川を従えての登場みたいな 売り方されて「何勘違いしてるんだよ」という感じになってる。 どうせ所属事務所バーニングにプロモの圧力をかけて もらってるんだろうけどね。

2612 投稿日:2001/ 2/26 8:28 >>1

バーとジャニーズってどっちが強いの?

2615 投稿日:2001/ 2/26 18:22 >>2612

バーニングのほうが強いに決まってる。

木村拓哉とバータレ工藤静香の結婚に至るまでのゴタゴタでは、 B担スポニチ記者を自在に操って種子島旅行のリーク工作を やりまくったけど、そればかりかバーニングは ジャニーズ社員であるSMAP担当マネージャーを スパイ同然に仕立て上げて、木村へのバーニング情報提供の 窓口として移籍工作を密かに進めさせていたんだよ。

こうした動きにさすがのメリー喜多川も激怒して、 例の木村の結婚会見後にこのマネージャーを解雇したんだよな。 いくらジャニーズが強いといっても、 よその事務所に謀反者を作ってまでさせてして そこの権益を奪おうというような政治工作はやらんだろ。

よくジャニーズのダパンプへの妨害がどうこう言われてるよな。 確かにそれもえげつないけど、はっきりいってどっちもどっちなんだよ。 むしろ、他社の乗っ取りや崩壊をもくろんでるとしか思えない行動を 平気で取る連中の方が強い、いや、あくどいだろう。

2611 投稿日:2001/ 2/26 8:22 >>2596

バーと研音って仲悪いの?稲森の恨みって何?

2614 投稿日:2001/ 2/26 18:09 >>2611

反町と稲森は破局した間柄だろ。それ、常識。 だから稲森のメンツを潰されたと勝手に被害妄想になってる バーニングが反町に嫌がらせしてるということだ。

そもそもバーニングにとって研音は目の上のたんこぶで、 中森明菜潰しにも周防一派が加わってたという説があるほどだ。 その後も女性週刊誌を使った江角叩きやFOCUSなどを使った 押尾バッシングなどいろいろやってるぞ。

2630 投稿日:2001/ 2/27 23:52 >>1

FOCUSの中吊り広告で

反町バッシングの始まりのような文章発見。またかよ・・・。

2632 投稿日:2001/ 2/28 0:52 >>2630

FOCUSむかつく!!

いいかげん、その類のライバル事務所潰し工作をやめたらどうだよ。 まるで稲森の破局を逆恨みしたとしか思えない。ストーカーみたいなしつこさだな。 周防やその取り巻き(FOCUSのB担記者も含む)の精神構造が理解できない。

2641 投稿日:2001/ 2/28 6:52 >>2639

反町・押尾・(かつての)江角叩きの目的

ライバル会社=研音潰し目的に決まってるじゃん。 周防にとってはライバル会社の勢力をそぐことなら何でもいいんだよ。 他社を大きくするようなタレントを叩いてそいつらの商品価値を下げれば、 バーが商売する余地は広がるってこと。 相手が男優か女優かというのは問題ではないんだよ。

それと、松嶋はバーではないけど、バックに大物広告代理店社員がついていて、 そいつを利用してバー系に移籍しようとの動きは以前から見せていた。 でも松嶋の事務所がその動きに強く抵抗していて、 今回松嶋が反町といっしょになってるのを機に研音に接近したんだ。 利益収奪をやるバーよりはましな相手だからね。 それがこないだ各社に送られた事務所連名での 入籍案内という形になって表れたってことかな。

2633 投稿日:2001/ 2/28 1:05 >>1

最近、あのバッシングがなかったことのように, よくいろいろなメディアに取り上げられるサッチーですが、 彼女は最近バー系の事務所に入ったのでは?

関西ローカルの番組によく出演する井上氏が 「週刊えみぃSHOW」で以前こんなネタを口にしていました。 「最近、サッチーに相談されている。私がしたアドバイスは、 芸能プロにマネジメントを任せなさい、ということ。 ギャラがらみのトラブルを避けられるし、なんと言っても その道のプロだから。」だそうです。 最近のメディアの取り上げ方や、あんなにあったバッシングが 嘘のように消えてしまったことは、世間が忘れたわけではない、 何かを感じずには居られません。

野村沙知代女史がマネジメントを委託、 あるいは所属しているプロダクションって分かりますか?

2640 投稿日:2001/ 2/28 5:33 >>2633

公造くんはバーのために動いてるような芸能レポーターです

過去に「おはよう朝日です」で宇多田ヒカルさんがバッシングされてたときも 番組内で「芸能プロにマネジメントをまかせたほうがいい」みたいな発言をして 司会の人から「どこか所属したら謝礼をもらえるんですか」 みたいな突っ込みを入れられもの凄く動揺してたのを見たことがあります

それ以来、バッシング報道の裏にはどこかの事務所が、 公造くんみたいな芸能リポーターを使ってやらせてるのかな? と思うようになりました。公造くんはバーちゃんの忠犬なので これからも彼の発言は注意深くみていく必要があります!

2634 投稿日:2001/ 2/28 1:18 >>2633

サッチーはとっくにバーの人間だよ。 今年からガラッと雰囲気が変わったでしょ? 過去ログに詳しく載ってるはず。

2657 投稿日:2001/ 2/28 23:06 >>2653

手口

’笋譴討たタレント(≠バーニング系)に目をつける

△抱えの情報網を使ってヤバネタを探す

ヤバネタを見つけ次第、既成事実を作る

 (写真誌、スポーツ紙、テレビ等のメディアを利用)

つ胆轍宗仲裁等、トラブル内容に見合った

  解決策を講じる役目(フィクサー)を自ら買って出る

ジ事トラブルを解決!

Α愍γ漫戞覆海譴重要)

 :バー系事務所への移籍を勧める

 :金品要求       etc...

Ш脳限の労力&投資でめでたく金の成る木をゲット!

・・・以上、周防の手口の代表例

2776 投稿日:2001/ 3/ 8 3:07 >>2775

バータレ(ここの常連でありながらいまいちその呼び方がしっくりこない) といわれる人たちは、才能はあるかもしれない人が結構いるんです。 でもよそから強引に引き抜かれてバーニング系の事務所に入れさせられてから、 虚飾だらけで批判のない温室的環境の中でどんどん本人の勘違いと 実力不相応の評価が増していきます。そうして年月を経ていくうちに、 まさしくヘタレになっていくのです。そしてタチが悪いことに、彼らは 自分を売るために他の事務所のタレント叩きも辞さないんです。 中山美穂に関しては例のFOCUS事件がそうですし(1年前の今ごろに起こった この事件について私も真っ先にヤフー掲示板上で指摘させてもらいました)、 先日の工藤某の入院絡みの行動もそう。工藤についてはここ数日内に ここでさんざん批判が出ているので突っ込んでは書きませんが、 自社のためには相手のファンをも誹謗中傷することすら辞さない姿勢を 平気で取るなんて、あまりに寒過ぎます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

恐らくバータレの中にもマスコミや事務所の権力と自分の存在のギャップに 苦しむ人もいるはずです。ファンの中にも某バータレに対して「この人はいい人だ」と 弁護する人もいるでしょう。しかし彼らがバーニングの商品である以上、本人の 気持ちに関わらずその芸能活動が批判の対象になるのは仕方ないことなのです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

それだけに、GLAYや鈴木あみの動向が気になるのです。 彼らの小さな反乱が潰されるようでは、日本の芸能ビジネスの前近代的体質を 変えることは難しいでしょう。(尤も、鈴木あみがタレントとしてはともかく 歌手としてB級だということは否めませんが) ぜひ今後とも、マスコミや業界のダブルスタンダードな不公正体質には 注意してください。不自然なほど極端な称賛や一方的バッシングの影には 必ずバーニングなど大手プロが絡んでいると思ってほしいです。

2777 投稿日:2001/ 3/ 8 3:34 >>1

今日の紙面で鈴木あみ引退云々と大袈裟に書きたてるから、 おまえら絶対にB担の醜悪な行動に煽られてはだめだぞ。 ここ2日の工藤入院ネタといい、今日の鈴木あみ引退(?) 記事といい、日刊スポーツはやり過ぎだぞ。 そこまでして周防の用心棒的新聞になりたいのか?

2778 投稿日:2001/ 3/ 8 3:37 >>2777

会見なき関係者談のみの記事は疑え! ソースがあいまいなこの手の芸能煽り記事は、 明らかに大手プロ(90%以上がバーニング)の仕業だぞ。 おとといの木村拓哉ファンバッシング記事もまさにその類。 今日の鈴木あみ関連記事もその辺を注意して見る必要がある。

2784 投稿日:2001/ 3/ 8 5:48 >>2778

事務所関係者談の一方的な引用だよな、今度のニッカンの記事。 それもどこの馬の骨だかわかんない「関係者」の伝聞が元ネタだよ。 だからこれは君が言うように、まさに疑ってかかんないといけない 劣悪記事なんだろうね。第一、鈴木あみ側からのコメントは 一つもないじゃん。しかも裁判で係争中だろ。 そんな中で一方のバーニング側の希望だけで以って 引退を決めつけて、果たしていいんだろうか?

この記事はあみ側に対する名誉毀損じゃないか?俺はそう思うよ。 こういう行為がまかり通ったら、バーニングのピンハネ体質は ますますひどくなるぞ。

2783 投稿日:2001/ 3/ 8 5:28 >>2777

なんか2年前の中森明菜引退報道記事を思い出すな 本人は引退を否定してるのにスポーツ紙やバーちゃんの御用きき 芸能リポーター達が引退と記事にしたり言ったりする

あみも本当は引退なんかしたくはないんだろうが・・・ 明菜さんのように潰されないで復活できるかな

2790 投稿日:2001/ 3/ 8 10:26 >>2784

昨日もそうだけど、仕事どころじゃないな、こりゃ。(苦笑) しかし、なぜ鈴木だけが集中砲火に? はっきり言って火ダルマだよな。 「引退」と書かれて、もう復帰は出来ないだろう。 明菜さんのように強い人間には思えないし、 なんといってもバーに刃向かった親が経営する 個人事務所所属なのが痛い。

こうやって「関係者」を使ってバッシングするやり方は バーの「お家芸」と言えるな。(笑) よく「FOCUS」もこのパターンでライバル潰しにやっきになってるし。

2796 投稿日:2001/ 3/ 8 13:01 >>2795

東スポによると、、、ニッポン放送が宇多田に出演を断られた 腹いせに、宇多田の曲をかけないんだそうです。 その代わり、同時期に発売される浜崎のアルバムを 大プッシュするとか言ってます。ウソ言うなよ。 結局バーからの圧力だけでしょ? しかし、浜崎もそりゃ売れるわけだ。創○学会と、 ヤ○ザまがいのバーの中でぬくぬくとやってるんだから。

2797 投稿日:2001/ 3/ 8 13:15 >>2796

ニッポン放送、宇多田の曲放送禁止?

さっき「ワイドスクランブル」でやってたな。全く飯食う時間もない・・・。

ニッポン放送が断られた理由が 「FMラジオでプロモーションするから必要ない」だそうだ。 (どうも嘘臭い)それを腹いせに一部の番組(ランキング?)を 除いては放送禁止にするとか。 なんでも、最近宇多田へのリクエストが浜崎や倉木に比べて 減っているだとか、あれこれ屁理屈をつけた上での処置らしい。

そしてその上で宇多田と同日発売の浜崎のアルバムを 全面支援する形で特番?も組むらしい。 どうやら、「HERO」ももうじき終わるし、関係がなくなるフジは もう宇多田をお払い箱にしてバーと結託してバッシングを 再開しようとする動きだろう。 全く、ここ最近のバーの目まぐるしい動きは、どれも実に腹立たしいな。

2857 投稿日:2001/ 3/ 9 23:52 >>2850

「女子アナ。」は13%台をうろうろ。「ビッグウィング」は1ケタの回が2度あり、 それ以外でも10%すれすれの回がほとんど。 そして打ち切り決定の「FACE」に至っては言わずもがな。 自分を売り込むためにTV局に介入するものの、 その結果がどれも失敗に終わっているというのは何とも滑稽な話です。

2860 投稿日:2001/ 3/ 9 23:58 >>2841

今朝のとくダネの放送を私も見ましたが、 中澤さんとあみさんとを絡めた話題の時は見逃してしまいました。 ですが、一週間分の芸能情報のようなコーナーで、 前田忠明さんだけでなく、他の出演者が皆、 一斉にデーブの悪口を言っていたのを見ました。

誰の発言が発端となったかは忘れてしまいましたが、 デーブはフジ(テレビ)では日テレの悪口を、 日テレではフジの悪口を言ってる」みたいな事をしつこく言っていました。 当のデーブは口にチャックするようなジェスチャーをしただけで ノーコメントでしたが、それがデーブの辛口コメントを封じる為の 先制攻撃(口撃)だったのかもしれませんね。

鈴木あみさんの引退の件で、前田忠明芸能リポーターは 「親が口出しするようになったら芸能人はおしまい」とか 「芸能界を分かりもしないくせに素人が口出しするな!」とか、 他にも酷いことを言ってました。 あみさんサイドが悪いと決めつけたようなその態度に、 報道の公平性も何もあったものじゃないな、と思いました。 完全にワンサイド=バーニングに加担したような意見ばかりでした。

2873 投稿日:2001/ 3/10 6:27 >>1

2時ドキッ!での黒沢年男談

鈴木あみのようなケースで独立するんなら 「俺だったら潰すよ」みたいなことを言ってた たしかに新人を売り出すには相当なお金をかけてると思う でもあの事務所の脱税額からいって鈴木あみで相当儲けてるはずだ

鈴木あみの前途は多難だけど松田聖子 (サンミュージックから独立)中森明菜(研音から独立)、 石川さゆり(ホリプロから独立),古くは小柳ルミ子・・・・・・・・・・ 芸能界で生き残ってる

ただ鈴木あみの相手はバーちゃんだし上記の人達に比べ これといった芸もないので生き残れない可能性が大きい

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ファンにとったら今まで彼女を守ってきた巨大な力が こんどは巨大な敵になる

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

バー系じゃないタレントを応援してる人の気持ちが あみファンにもわかってもらえるかな?

2899 投稿日:2001/ 3/11 2:17 >>2851

椎名法子は、藤原紀香と同じサムデイ所属だけあって、 バーニングの押しが強い感じで、今夜のMステでは、 初登場の売れてない歌手は、フツーは歌だけなのに、 つんくプロデュース繋がりを名目にして、プッチと一緒にトークしていました。」

バーニング系のごり押しでは、下川みくにがMステ初登場の時に、 オリコン・プラネットのデイリートップ10には全く入ってなかったのに、 Mステランキングでは6位と、滅茶苦茶な改竄を行った醜聞が有名です。 ちなみに、そのアナウンス効果も殆ど無くて、週末もサッパリ売れず、 週間チャートではオリコン30位・プラネット42位と、酷い結果に終わっています。」

バーニングのごり押しで、Mステに破格の待遇で出たけど、 ユーザー不在なことをしてもダメで、 下川みくにの場合と同じく、結果は惨憺たるものでした。 サウンドスキャンでは、初登場116位から、 この週は180位(枚数では千枚程度?)へと後退しており、 Mステ効果は殆ど皆無だったことが分かります。

バーニングやジャニーズなどは、旧態依然とした腐れマスコミを使った 世論操作を展開し続けていますが、ネット社会の現在では、 昔ほどの効果は期待されずに、逆効果の場合もありそう。」 と言うわけで、連中が煽っても素材が悪ければ視聴者は踊らないわけです。

バーニングやジャニーズとかは、利害が抵触する芸能人を 徹底的に潰そうとするから、日本の芸能界の質を下げているのに、 それに迎合して走狗となる、腐れ大手マスコミの体質は酷すぎます。 この連中を野放しにすれば、どんどん芸能界は腐っていくでしょう…

3006 投稿日:2001/ 3/13 19:02 >>1

あみの事務所の脱税額は2億2000万円

これじゃ、両親が契約内容について抗議するのは当然だろう。 脱税者のところに娘を預けていたとなれば 誰だって不安に思うというものだ。 一体芸能マスコミは何を根拠にあみの両親をバッシングしているのか?  金よこせという全く筋違いないいがかりをつけて 自分達の社会の正当化に走りやがって。 こいつらにマスコミを名乗る権利はない!  自民党政治を批判する資格すらないぞ!

3095 投稿日:2001/ 3/16 18:15 >>3093

井上ってワイドショーで鈴木あみの話題の時に、 「宮沢りえもりえママが付いてたけど、ダメなんだよね。 ちゃんとした事務所の力がないと・・・。大きな事務所にいたら、 あんなに叩かれなかったのに。」って言ってたね。

本人馬鹿だから気がついてないみたいだったけど、 これって事務所で情報操作してますってテレビで公言してるのと 同じじゃん。しかし自分は一体なんなんだろ・・・。 本当の情報を流すプライドも無く、ただの手先のくせに笑わせるよ、まったく。

3170 投稿日:2001/ 3/20 0:19 >>3168

マスコミが怖い。。。

最大手芸能事務所のサイドについた見方で 各誌・各紙とも足並みそろえて、 一人の芸能人の家族をよってたかって非難するなんて、 まともなマスコミの状態とはいえないですよね。 今度の鈴木あみのことで、改めて日本のマスコミに対して 強い不信感を持ってしまいました。

バーニングのことになると思考停止してしまい、 今日発売された「週刊ポスト」のようにバーニングに関わる タブーを積極的に支持する雑誌まで現れる始末。

こういう偏向キャンペーン的状態に業界全部が 染まっている状態が、すごく怖いです。 日本には果たしてマスコミの名に値するところはあるのでしょうか?

3198 投稿日:2001/ 3/20 18:17 >>3197

ふと思い出したことなんですが,昔の事で悪いんですが、、、

去年、小柳ゆきが初のオリコン1位になった時、 スポーツ紙に、やたらとデッカク、それこそ1位の「1」の文字が、 新聞の縦幅の3分の2以上の大きさで、且つカラーで 超大々的に報じられてて、「1位獲る事が、そんな取り立てて凄い事か? そんなん常に誰かが1位とってんじゃん!」って疑問に思った記憶がある。 その時は、バーニングの存在なんて全然知らなかったし。

だって、そのちょい前の、倉木のアルバムの時や、もっと前の宇多田の アルバムの時よりも、紙面での扱いが大きかった気がしたんで。

しかも、この1位の時の週間売上が9万で、普段だったら まず1位を取れない売上。調べて見たら、週間売上9万は、 2000年のシングル1位獲得曲の1位獲得時の週間売上の内、 なんと最低売上。つまり、強豪がいなくて、相当運が良かったということ。 なのに、これだけ大々的な報道をしていたということは・・・ なるほど、そういう事だったのか。

でも、はっきり言って、ネットをやっていなければ、 バーニングの実態なんて知らなかっただろうな・・・。 そこが、正にバーの情報操作の怖いところなんだろうね。 知らずに、報道を鵜呑みにしちゃう人も少なくないのが現状だと思うし。

そういやぁ、小柳ゆきと言えば、「あなたのキスを〜」が、 実際の売上は、60万ちょいなのに、 やたらと“150万枚の大ヒット”って報道されてた記憶もある。 まぁこれに関しては、バーニングに限らず、 出荷枚数を売上に摩り替えて報道する事は常にあることなので、 あまり批判するに値しないのかもしれないけど、 多少ならともかく、これはちょっと度を越えてるんじゃないかと思う。

3175 投稿日:2001/ 3/20 1:33 >>3172

両親が裁判に勝ったら勝ったでマスコミは「シーン」だろうな。

3212 投稿日:2001/ 3/20 23:47 >>3175

確かに、あみ一家が日本の法律で勝ったとしても、 別の掟があるんだよな。いわゆるバーニング帝国憲法だ。 この1条を見ると・・・ "バーニング帝国ハ万世一系ノ周防之ヲ統治ス "とある。 3条は・・・"周防ハ神聖ニシテ侵スヘカラス"だって。 あみ一家、この3条に反したんだな。 で、これに反したら普通は死刑です。(^_^;;;)

しかしねー、バー帝の住民は悲惨ですよ。完全な恐怖政治ですから。 井上とか梨本、おびえちゃってどうにもならない。石川丸坊主事件もあったし。 こんな世界に憧れる奴の気が知れません。(*^_^*)

comment

数年前はプロかセミプロが書き込んでたんだろうな。 しかし、バーが工作員をヤフや2chに貼り付けるようになって、おとなしくせざるを得なくなってしまった。 そんな感じ?

3230 投稿日:2001/ 3/21 18:35 >>3229

FOCUS江角米倉ネタについて

この記事をよく読んでみれば、業界としてごく当たり前のことばかりなんだよ。 それをさ、いかにも江角が米倉を潰そうとしているようなイメージを広めようとの 魂胆ミエミエの見出しをつけて,目次や中吊り広告で煽ろうとしているところに、 この雑誌の奇妙さがあるんだよ。

考えてごらん。ドラマに出演する俳優にとって、主演・準主演・助演の 区分はすごく大事なことで、それは俳優本人のキャリアにも 影響を与える意味すら持つことなんだよ。だから(バーや研音に限らず) どこの所属事務所にせよ、出演契約の時にしっかりそのことでの合意を TV局とやった上で俳優を出演させてるんだ。だから主役を出している 事務所にすれば、よほど共演者にすごい俳優がいない限り、あくまで TV局に主役としての扱いを求めて当然。 もちろん、最初の合意に反してどっちが主役かあいまいな扱いをTV局がするなら、 俳優本人や事務所はそれに対する異議申し立てをしないとおかしい。 だから、あの記事に書かれている出来事(捏造かも)は映画やドラマのルールとして 当たり前のことなんだよ。 それをFOCUSはことさら大袈裟にして、「江角サイドが文句を言ってる」とか 「本人同士はまあまあでも事務所がピリピリ」とか書きたてるじゃないか。 こんな記事なんて、何かの意図でもない限り出てくる訳ないぞ。 そもそもFOCUSの研音イジメ的記事作りは今に始まったことではないし (過去ログ見れば明らか)、逆に「「中山美穂が豊川をつぶす」なんて記事は 絶対に書かない(そのうちFOCUSは中山礼賛記事をデカデカと煽るぞ)。 いや、それ以前に、キャリア的に米倉が江角と張り合える存在だとはとても思えない。

FOCUSは一体何を勘違いしているのか?  そんなにバー系タレントの被害者的立場をあおって同情票を取りたいのか?  同情票をバックにした共演者叩きでも考えてるのか?  いつもと同じじゃないか。こんな汚い雑誌にドラマを語る資格はないよ。 研音にしても露骨なバーター強制など問題はあるけど、 少なくともバーべったりの連中にあそこを批判する資格はない。

3239 投稿日:2001/ 3/21 22:21 >>1

ちょっと考えて欲しいのですが

個人的に思うのですが最近のこのトピに於けるアーティスト (or芸能人)の評価について、皆様方は論点がズレてないでしょうか。

バーニング傘下だからといってそのアーティストの芸術性や思想が 決定されるわけでは無いはずです。 それを、あたかもアーティスト自身がすべてバーニング信徒であり、 従ってその活動内容もすべてバカにして良いかの様に 書かれるのは不可解に感じます。

バーニング傘下であるという事とその芸術性は 少し距離を置いて考えるべきでは無いのでしょうか? 過剰なプロモーションや排他性を差し引いても 、冷静に捉えるならばまた違った側面が見えてくるはずです。

また、バーニングであるか無いかに一喜一憂し、バー系であった場合 「バータレ」と称して差別化を図るのはいかがなものでしょうか。 これでは初めてこのトピに来たファンは嫌に思うのでは無いでしょうか。 特にバー系と見なされたアーティストのファンであるならなおさらです。

バーニングの横暴と陰謀を世間に広く公開していく為には このトピも陰湿な愚痴の掃き溜めであってはならず、 「バー系」アーティストのファンをも広く味方に付けてバーニングを弾劾し、 できるならば「バー系」アーティストをバーニング及び暴力体質から 脱させる手助けの提案をする、 その端緒をこのようなフリーゾーンで行っていくべきであると感じています。

個人的な見解ですが、なぜアーティストが バーニング傘下に置かれてはならないかを列挙致します。

1、バー系団体の私利私欲、公私混同的活動に

  自身の意志を無視して加担させされる。

2、バー系とコネクトを持った特定の思想、宗教系団体の活動に

  自身の意志を無視して参加させられる。

3、バー系団体の法律上における犯罪行為に

  自身の意志を無視して加担させられる。

4、非バー系の人脈とコネクトを持ちにくくなる。

5、バー系団体の方針に従わなかったり、反対の意向を表明すると

  人権をも無視した弾圧行為を被る。

6、バー系団体の傘下に長い間置かれると、芸能界がバー系等の

  暴力団体に汚染されている事が当たり前の様な錯覚を起こし、

  さらに自ら進んで彼らの活動に加担するようになる。少なくとも何も感じなくなる。

この6番目が一番最悪な状態でしょう。(例:YOSHIKI、GLAY等)

もちろん、これに「バー系」アーティストのメディアジャックにより 「非バー系」アーティストのプロモーションや売り上げ、人気等に甚大な 影響を及ぼし、それが非バー系アーティストの反発を買い、 結果芸能界での陰湿な競争が激化している事も付け加えるべきでしょう。

何よりもまず自らの暴力性を排除して討議していく事が大事では無いでしょうか。 でなければミイラとりがミイラになるばかり、そこらの芸能レポーターと同じです。 理想論ばかり振りまいてしまいましたが、例の業界から近い所にいる 人間の一人として述べたかったのです。

3241 投稿日:2001/ 3/21 22:38 >>3239

たまたま書いた時にこういうカキコがあったからレスするけど、 皆様方というくくり方はやめた方がいいんじゃないの?

バータレが嫌いだという意見の多くは、バーニングの売り方に 原因があるものがほとんどなんだよ。だからバータレ批判 そのものを否定することはまず難しいんじゃないか? だから、たとえバータレ批判があったとしてもイコール 周防の問題として考えれば、そんなに神経質になることも ないんじゃないかな。

それと、このトピでは決して「バータレ=叩く存在」とはなってないよ。 だって、ここで水野美紀や吹越満が叩かれるなんてことはほとんどないし、 依然としてバーの影響下にある鈴木あみについても 「歌のヘタさ加減」と「芸能活動におけるひどい仕打ちをされた 彼女への理解」は分けて行われてるし。 だからあんたが言う疑問については、お初のやつから疑問が来た時に、 ここの常連がちゃんとそのことを説明すれば解決するんじゃないの?

3250 投稿日:2001/ 3/21 23:44 >>3243

天皇式典などを見てると、まるでGLAYが北朝鮮かS学会の 組織的イベントに半強制的に駆り出されているように見えて仕方ありません。 もし彼らがそういう自分たちの置かれた状態を憂えて行動を始めるならば、 一人のバーニング批判派として彼らを歓迎します(ただし、音楽的評価は別)。

とにかく今のバーニングの業界およびマスコミ支配の有り様はひどすぎます。 犯罪まがいのことが多過ぎるのも問題です。

このトピックの1件目にてXXXXXXさんが書かれているように、 一人でも多くのバーニング系タレントが今の周防一派の実態を意識し、 できることから徐々に始めてもらいたいものです。これ以上、鈴木あみの あの一件のような不幸かつ卑劣な事件を起こさないためにも。

また、YOSHIKIと自民党森派の関係も警戒すべきです。 小泉純一郎については郵政改革(とりわけ郵貯問題)などで 共感するところはあるのですが、万が一彼が総理になれば それこそ周防一派の思うツボなので、 もろ手を上げて彼を支持する訳にはいきません。

3278 投稿日:2001/ 3/22 21:18 >>3268

許永中の傀儡となった周防

2年ほど前に、何冊かの雑誌に載っていたが、 周防が許のなんらかの要求を断ったために、 S会系組織(たぶん、K会かT一家あたり)に3週間監禁されたということらしい。 そして最後に、周防の力って、その程度のもんですよと証言者は語っていた。 つまり、周防そのものが闇の勢力と関係しているわけではなく、 周防の後ろ盾の許のアンダーグラウンド人脈が常にバーニングの後ろにちらつき、 ある時は実力行使にも及ぶわけなんじゃないでしょうか。

許の動かすヤクザは東西にかなりいます。 山口組、住吉会系列組織の他、芸能界に影響力のある柳川会系右翼、 浪速の名門酒梅組、京都の会津小鉄、広島の共政会。 そして、周防が許の手先となり、業界に勢力を伸ばしている限り、 これらの組織は守ってくれるが、ひとたび、独自の動きをするやいなや、 攻撃の的になるのです。つまり、周防にしても,喜多川にしても、 所詮ヤクザの金づるにすぎないのです。操り人形なのです。 それがどす黒い芸能界の真相なのです。

3342 投稿日:2001/ 3/25 9:37 >>1

テレ朝の芸能レポーターの勘違い発言

こないだの金曜の「スーパーモーニング」で 梨元・須藤・宇都木の3人の芸能レポーターが 今週の出来事をテーマにした芸能談義をしていたんですけど、 その中の鈴木あみに関する議論にはおかしな点がありました。

確か宇都木か梨元だと思うんですけど、彼らはこんなことを言ってました。 「鈴木あみの一件では刑事事件を起こした事務所に あみの両親が不信感を持って、移籍独立行動を起こした。 その対立が起これば『業界』に仲裁の場が委ねられるのであって…」と。

この発言の決定的な誤りは、その『業界』があみの事務所サイド そのものだということにまるで触れていないことなんですよ。

彼らの発言を聞けば、いかにも『業界』が公正中立な立場で 今度のことを判定するかのように見えてしまうけど、 実際はそんなことなど全然なくて、事務所サイドであるバーニングの 利権を守るための内向きの工作以外の何物でもないんですよね。

こういうウソやごまかしを公然と語らせるようじゃ、テレ朝なんか とても信用できませんよ。もちろん他局も似たり寄ったりでしょうけど

2258 投稿日:2001/ 2/ 5 17:42 >>1

高橋尚子バッシングはバッシングの縮図と見ていいだろう。 二田は「あれだけ賞などの授賞式に出たんだから、 世論から湧き出たものじゃないか?」という話をしていたが、 あんたらがこうやってマスコミなどで取り上げない限りは ここまでの大騒動にならないはず。 こうやってバッシングをいわば「作り出す」んだな。

2259 投稿日:2001/ 2/ 5 19:14 >>2258

<高橋尚子と幻冬舎>

バーニングのタレント収奪の典型的パターンはもう知ってるよね。 標的になったタレントAをコテンパンに叩くよう、配下のマスコミに指示する。 もちろんあくまで自分が仕掛けてることがわからないような形を通す。 そしてAが音を上げたら、羊のツラをして「ウチと契約すれば助けてやる」 とAに《救いの手》をさしのべる。それを聞いて安堵したAは、 周防の思惑通りにバーニングと契約して、いつのまにかバータレになっちゃう。 こうならない限り、バーニングはAをひたすらバッシングして ファンの目前でイメージダウン工作を続け、あげくの果てにポイする。 最近では古手川祐子や野村沙知代がまさにそのパターンだ。

今度のケースもそうなっているような気がして仕方がない。 高橋&小出監督の立身出世自叙伝を出したのは、 実は真性バーニング系出版社の《幻冬舎》なんだよな。 そのつながりを悪用するかのように、見城あたりが高橋に対して 「バーニングは守ってくれるから…」なんて説いていることも、十分考えられる。

これを芸能界によるスポーツの私物化と呼ばずして何と言うのか?  単なるマネジメントを完全に逸脱した暴挙だよ。 改めて、バーニングがこういう謀略を平気でやらかす可能性の高い 唯一の事務所であることを実感したぜ。いいかげんにしてもらいたいな。

2260 投稿日:2001/ 2/ 5 19:26 >>2259

そうだね

イメージダウン工作にまんまと鵜呑みになって流された人間が タレントAに対してファンであっても変に感情的な 批判するようになったりすることもあるみたい。 いい加減こういうバーの手法って止めて欲しい。

2261 投稿日:2001/ 2/ 5 21:34 >>2260

その意味で・・・

芸能人全体カテのアンチトピにある高橋尚子バッシングは なんとも愚かとしか思えないよ。女性誌を100%信じ込んで 人を叩くなんていうのは「私は脳みそをマスコミに占領されたおばかさんです」 と言ってるようなもんじゃん。おれもレス先の二人の意見に全面的に賛成だ。

2286 投稿日:2001/ 2/ 6 15:48 >>1

<すっごい飛躍・・・>

めざましTV見てて、あまりに話しが飛躍しているので、 思わず目が醒めちゃった(笑)。曰く 「藤原紀香がスピルバーグ氏にインタビューした」 (通訳はほとんどいらないを強調) ↓ 「来年執筆される007シリーズの原作の舞台が日本だという話」 ↓ 「当然、映画化になるだろう。しかも日本ロケで・・・」 ↓ 「007といえばボンドガール・・・かねてから藤原紀香は ボンドガールをやりたがっていた。 ・・・・だから彼女がボンドガールになるかも・・???」 (おまけに候補者のライバルもいて、そのライバルである 菊川怜だの叶美香だのに比べると「女優」である分、 彼女の方が演技力があると軽部のアホは言っていた)

間を端折ると、スピルバーグにインタビューしただけで、 ボンドガールになれると言っているようなもんじゃないかっ・・・・!!! それだけでなれるのなら、吉田恵とかいうお天気お姉さんなんて 今ごろ立派なハリウッドスター!?(爆) いやぁ・・・やっぱしこれも情報操作??

それにしても、バーニングってハリウッドのキャスティングを 左右出来る力があるんでしょうか・・・・?

2287 投稿日:2001/ 2/ 6 18:51 >>2286

確かにすっごい飛躍だな

めざましTVだけじゃないぞ。今日発売の全スポーツ新聞が 判で押したようなトップ扱いのヨイショ企画で 藤原なにがしのハリウッド行き「希望」(爆)を仲良く書いていたぞ。 これを「バーニングによる芸能マスコミ統制」といわずして何ていうんだろうか。

それにしても「めざましTV」の暴走はひどいなあ。 こないだの香港ネタでの常盤誹謗だけでなく、 今度は菊川見下し行為で藤原ヨイショか。見苦しすぎるぞ。 そんな卑劣な売り方しても恥と思わないバーニングと フジテレビの同盟軍には不快感でいっぱいだよ。

2318 投稿日:2001/ 2/ 8 21:13 >>1

今日の日刊ゲンダイは藤原紀香ヨイショ

反権力どころかバーシンパに落ちた日刊ゲンダイの 今日の記事の気持ち悪いこと! 10本以上もCMをやり、出演料の大半をバーに持っていかれても 文句をいわないのは周防に恩義を感じているからだ、とさ。 挙句の果てに、こんなに愛された周防はうらやましい、だと。

嗚呼、日刊ゲンダイ、ここに終われり。

2319 投稿日:2001/ 2/ 8 21:22 >>2318

ゲンダイはもはや糞新聞か?

ゲンダイは「周防」という名をはっきり出したのか?  今までは大手芸能プロ社長とかいうあいまいな書き方に終始してたけど。

いずれにせよゲンダイの反権力もたかが知れてるよな。 スポーツネタでも読売への追及が甘くなる一方だし、 もはや存在意義がなくなってきたような気がするよ。 「特ダネ最前線」の方がはるかにマシだ(笑)。

2321 投稿日:2001/ 2/ 8 23:44 >>2319

>糞新聞

その通り。今日はハッキリ「周防」と書いた。

2322 投稿日:2001/ 2/ 9 5:17 >>2320

電通との癒着

前にも書いたことがあるけど例の誕生日コンペ「メンバーリスト」に 電通のキャスティング局局長の名前があったのをみると そことの癒着が考えられると思います 菊水○だったかなこの前ラジオでいってたけど そういうキャスティング局のようなところには 芸能プロダクションから盆暮れの付け届けが凄いようなことを言ってました

2323 投稿日:2001/ 2/ 9 5:53 >>2322

講談社との関係は?

日刊ゲンダイの転落で、ありうるのは講談社筋から 腐敗させられた、だと思うんですけど、どんなもんでしょう?

2361 投稿日:2001/ 2/11 1:28 >>1

1基本

どの媒体もバーニングのタレントはバッシング報道が極力少ない。

一方、よくバッシングされるタレントにもごくたまに好意的な報道もやる。

だが、マスコミの汚いところはそうやって あたかも特定のタレントをバッシングしてないですよ ということを表現したいのだろうが為に、 ごくたまに好意的な報道するが、基本は弱小事務所、個人事務所に 所属するタレントにはマスコミに圧力をかけられる力などないわけで、 やはり容赦なく事実を歪めてでも叩かれる。

大体マスコミの体質なんてそんなところだろうと思う。

2346 投稿日:2001/ 2/10 9:47 >>1

ミポリンの記事

スポニチにTBSで4月スタートのドラマの記事がでてた バー直系のお姫様主演ということと自分とこの系列が放送する ドラマということもあり、大きく取り扱っていた

2348 投稿日:2001/ 2/10 11:28 >>2347

豊川の運命

ドラマがコケたら「二千年の恋」の金城同様に バーニング系マスコミにボロクソに叩かれるんだろうな。 その中心は、スタッフの名をかたる陰険なB担記者どもの自作自演。 周防のいかさまリークにひれ伏すバカどもの暴走が今から心配だ。

2363 投稿日:2001/ 2/11 12:08 >>2347

中山の配役順における周防の影響力

中山美穂って、ドラマに出るたびに配役順のことで駄々をこねて、 そういう設定のドラマじゃないのに脚本家やプロデューサーに 圧力かけて中山ひとり主導の企画に変えさせるらしいね。 それで外せば共演者のせいにして、配下のマスコミを使って バッシングしまくる。

これじゃ一緒に仕事をする人たちはたまったもんじゃないよね。 そのドラマ、脇役がえらい小粒なんだよ。そりゃ集まらんだろうね。 そんなワガママ女優&権力主義事務所に嫌気をさしてる俳優も 多いんじゃないかと思うよ。

2387 投稿日:2001/ 2/12 21:11 >>2385

1周防とK−1

一応確認するけど、周防は正道会館の石井和義館長ともつながってるぞ。 なにせ石井は去年の周防ゴルフコンペで、周防本人がいる組で ラウンドしてるからな(他、青木功とキャンシステム社長も同じ組)。 大勢の参加者の中から彼が周防と回る組に選ばれたってことは、 よほど親密な関係だとういうことの証明だろう。

K−1とPRIDE。これでバーニングは2大格闘技団体とグルってことか。 もともと格闘技自体がヤクザ色濃厚だから、 それらと関わる周防バーニングの体質も推して測るべしだな。

2392 投稿日:2001/ 2/12 23:40 >>2387

K-1//創価学会べったりなんでしょ。

リングガールの水着まで三色だった。周防氏も関係あるのかな? 野村夫人も創価学会の支持で選挙でたしな。 メディアコントロールも両者共にお得意。バックの怖い人も同じ

2476 投稿日:2001/ 2/17 21:06 >>1

1イトーカンパニー社長、失脚?

あそこの女社長がどうも失脚したらしい。

先日great氏が現在のバータレリストを紹介してくれたけど、 それを見ると加藤あいとともさかりえ、榎本加奈子の 「イトーカンパニー組」が真性バータレ同然の扱いを受けてるんだよ。 初めて下の情報を見た時はちょっと不思議に思ったけど、 今日某ルートから入手した話のおかげでなんとかつじつまがあったよ。 これで「イトーカンパニー組=真性バータレ」とみなしても いいんじゃないかと思えてきた。 このグループに周防なる芸名をつけたコギャルタレントがいるのは、 もしかしたら周防バーニングによるイトーカンパニーの 完全制圧の合図かもしれない。

解説>

ラッキーカムカム、テンカラット、ムーンザチャイルド。 この系統のタレントは、広末と深田恭子という"現代の聖子、明菜”と キャラが真っ向からぶつかっているので、かつて、周防が 小泉かわいさのあまり、聖子や明菜に対して行った工作と同様に、 ライバルつぶしの工作は最もえげつないといわれている。

2510 投稿日:2001/ 2/19 19:52 >>2499

どんな内容か知りたい&私の知ってるネタ

小室さんのクスリの一件ですが、1996年、華原さんの 当時のマネージャーさんがクスリ関係で逮捕になった時、 当然容疑は小室さんと華原さんにも及びましたし 実際に警察の事情聴取にまで及びましたが、 この時とある有力者の口利きがあったお蔭で、 彼らはそれ以上の追及を逃れる事が出来ました。

そして、それと引き換えにその同年、小室氏はファミリーを使って 「麻薬撲滅キャンペーン」なるイベントを実施しました。 その時の収益の一部は、その有力者や関係者に流れました。 この一件で、小室さんと某有力者と関係の深い芸能プロ社長との 関係が決定付けられました。

それから、フジテレビ内で起こったクーデター・・・ご存知無い方も 多いかもしれませんが、フジテレビはつい10年ほど前までは、 ワンマン経営でしたが、クーデターによって失脚しました。 このクーデターに一役買ったのが、某有力者と芸能プロ社長 だったと言います。

それ以来、フジはその芸能プロ社長に頭が上がりません。 そして、フジは即刻株式を上場し、そしてその芸能プロ社長と 懇意にしている総会屋のお世話になりつづけています。 また、このトピでも名前が上がる様になったSONYですが、 昨年、文化放送が手放したフジの株を大量取得し、 現在フジテレビの第二位の大株主になっています。

つづき

実は昨年のフジの株主総会では、この件について、 個人株主から色々な不満の声が上がりましたが 総会屋の制圧に合い、無理矢理閉会に・・・と言う経緯がありました。

あと、これはつい最近のネタですが、周防さんは自社系のタレントが 主演(出演)しているドラマの不振が気に入らないらしく、 とは言っても、ドラマ放送開始前から、各メディアの御用聞き(B担記者) にはネガティブな報道をするよう指示を出したり、 放送開始後も某人気ドラマ関連の報道の扱いを小さくしろ!とか、 様々に細かく注文を出していたそうです。

因みに、某情報筋によれば、今朝のフジのワイドショーでは、 月曜夜9時から放送されるドラマの予告コーナーが削られている はずなのですが、残念ながら私は見ることが出来なかったので、 どなたかご覧になった方がいらっしゃったら教えて頂きたいですね。

2511 投稿日:2001/ 2/19 22:55 >>2510

1麻薬撲滅キャンペーン

追求から逃れるのと引き換えにキャンペーンをしたのではない。 カレが捕まらないようにするために したのさ。 国をあげてキャンペーンしてるわけだから、 もし、そういう人が捕まったら 世界的に 日本の恥 だろ? そういう理由を付けてイベントをさせて、安全に生活させてる。 入国できない国もあるんだぜ、カレには。 カレのユニットの中にマフィアの息子もいるくらいだしね。

あいつが捕まって こいつは捕まってない・・・こういうのは当たり前。 権力の差だね。

わざと事務所を対立関係にし、大金もらって解決させてたりもする。 でも、しっかり解決させてしまうところがすごいとこだ。 タレントが給料について家族ぐるみで文句を言い始めると 解決させたりもする。中山○穂とかね。 生意気になったら ほさしてしまう、とか。 (飲みて〜!のCMタレント←土下座で謝って、いろんな仕事をし、 今に至る)坊主にして山に放り出すこともする。

極悪非道と言われているが頼りにされてることも事実だ。 礼儀などには厳しい。 先日のパーティにも多くのタレントがかけつけていた。 必要不可欠であることは間違いない。

2512 投稿日:2001/ 2/19 23:06 >>2510

1フジのクーデター

周防がフジと癒着できた原因は、夜のヒットスタジオのプロデュ−サーの 疋田氏と周防の個人的な人脈です。疋田氏は鹿内派ということから考えても、 ちょっと考えられないですね。まあ、鹿内Jrとはうまくいってなかったようですが。

フジサンケイグループのような超一流の企業の内紛にバーニングが かんでくるというのはね。クーデターを起こした方ももっと強力な 政治家や大物フィクサーの力を借りることができますから。 その話はどこに書いてあったんでしょうか。

このトビには疋田氏の話は全然出てないようですが、 これはバーニングの躍進の一番の原因でしょう。

テレ朝以下の存在のフジをトップに押し上げたのは音楽部門の疋田氏 (バーニング顧問)とバラエティーの横澤氏(吉本興業東京本社長)の 2人の功績ですからね。この2人は今の日枝社長とはいい関係ではなかった。

2552 投稿日:2001/ 2/22 7:29 >>1

バーニング女優は結婚難しい?

今朝のテレビで、松嶋さんと反町くんの入籍のニュースを見てビックリしました。 松嶋さんが、バーではないならホッとします。好感のもてる女優さんですから

ところで、考えてみるとバーニングの、特に本家の女優は 小泉今日子以外は結婚していないですね。 ウワサだけは流れるけど、中山や藤原はもう結婚してもおかしくない年頃だし やはり、バーニングのおえらいさんが許さないのでしょうか。 よく、小泉の結婚許しましたね。

2570 投稿日:2001/ 2/23 2:26 >>2569

入籍報道の時、お昼の反町・松嶋入籍報道の時に、 司会者(男)が突然、藤原紀香の名前を出して語りだしたんです。 「…といえば、藤原紀香さん。人気は今や日本を代表する2人であり…」 「松嶋さんはやまとなでしこ、藤原さんはボンドガール…」 「松嶋さんは静、藤原紀香さんは動…、」

突然、関係のない藤原紀香について語りだす唐突な雰囲気に、 かなりビックリしました。このトピ好きだし勉強になるので読んでますけど、 まさにこれが…って感じでしょうか?(教えて下さい) ところでチラッと見たので番組名も司会者もはっきり言えないのですが、 たぶん表面は善人面していて、 実は腹黒いことがネット上でされている人では?と感じました。

2568 投稿日:2001/ 2/23 1:43 >>2566

バーのへたれ藤原・内田とTBS

この2人に中山美穂を加えた真性バータレ3バカ女が相次いで TBSの連ドラで筆頭主役扱いを受けるってのも、困ったもんだな。 かつては事務所の圧力に毅然とした態度で接する局だったのに、 どうしちゃったのかな?

ちなみに今のTBSドラマの最高権力者は、ごぞんじ貴島誠一郎。 彼が関わったドラマには意外とバータレが多い。 それもごく最近になって急にその傾向が強くなってきた。

もともとバータレはもう一人の権力者・八木康夫の専門だったけど、 最近はそのお株を奪うほどに貴島のバー起用傾向は進んでいるみたいだ。 MrPrimeKing氏指摘の中村玉緒ドラマに出た藤原内田といい、 「ビューティフルライフ」の水野美紀といい、 そして今春の日9のバカ山なにがし(笑)といい、 真性バータレがおいしい役をもらうことがやたら多いんだよ。

こういう極端な起用をする後輩について、 かつてのTBSドラマの大御所たちは どんな思いでいるんだろうかな?

2569 投稿日:2001/ 2/23 2:17 >>2568

水野美紀は

少し前の深夜放送で、水野美紀が言ってましたが、 あのドラマの脚本・北川さんが、“彼女たちの時代”の 活発な役を演じていた水野さんを見ていて気に入って、 B・L出演を推したそうですよ。

2571 投稿日:2001/ 2/23 2:41 >>2568

バーに急接近するTBS

もともとTBSはレコ大やってる関係で歌番組ではバー寄りの姿勢があったんだよ。 でも君が言うように、以前のドラマスタッフに関しては独立心が強かった。 明らかにドラマに合わないようなキャストを大手プロが押し付けた場合は断ってる。 それが今じゃ、内田有紀ごとき終わった女を単独主演にするていたらくだもんな (おまけに共演者のほとんどをバータレで固める醜態)。 そして案の定悪評が出ている中山美穂のトップクレジットごり押し起用 (またかよ…)。まるでフジのカーボンコピーだ。

2572 投稿日:2001/ 2/23 2:46 >>2570

例の結婚会見はフジテレビが会場

フジに仕切らせて都合の悪い質問を封じ込めようという 反町松嶋も困ったもんだが、フジもフジだよ。 どうせ今度の結婚会見を仕切っているのはフジテレビの連中だろ。 しかもフジといえばバーニングと来るのが、このトピの人間ならずとも常識。 恐らく、会見でわざわざヘタレ藤原ネタを持ち出したのは、 日頃バータレヨイショをしている軽部か、周防の狛犬こと前田忠明 あたりじゃないか。まあ、見てないから詳しいことはわかんないけどな。

2565 投稿日:2001/ 2/23 1:01 >>2563

実はバータレ歌手と言われてる人間の中から、 裏権力を示唆した言葉をはっきり言い出すやつが ぽろぽろ出てきてるんだよな。GLAYのTAKUROなんかは アンリミテッドとのいざこざについてラジオで結構しゃべってるし。 これをバー一派の結束のほころびと見るのはまだ時期尚早か??

2596 投稿日:2001/ 2/24 18:33 >>2593

あくまで俺の説だけど、ちょっと書いてみるぞ。 松嶋の事務所(セブンズアベニュー)は、バーニングへの移籍を ちらつかせる松嶋本人に対して警戒感を持っていて、 どうやって金づる(松嶋)をつなぎ止めようかをいろいろ考えていた。 そんな中で出てきたのが今度の婚約。

これを渡りに舟とばかりに、一気に反町サイドの研音に接近して、 研音との共催という形の婚約ショーで以ってバーニングを牽制しようとした。 研音はバーニングみたいな中小プロの収奪行為には 余り興味のない事務所だから、セブンズにとっては「バーニングに ちょっかい出されるよりはマシ」という感じなんじゃないだろうか。

ましてや今度の会見は大手事務所御用達体質に染まったフジテレビ。 あの女を守るにはうってつけの設定と言うわけで、 まさにセブンズにとっては「してやったり」という状態なんじゃないか。

もちろん、そんなことされたらバーニングは面白くないよな。 だからバーニングの下僕雑魚ども(井上公造ら)が離婚を煽ったり、 あっちの関係者が今日付のダボハゼ新聞(日刊ゲンダイ)に 反町を中傷するネタを送りつけたりしてるってことだろ。

稲森の恨みもあるから 尚更バーニングは研音憎し感情になってるんだろうな。 まあ、俺から見ればどっちもどっちなんだけど、陰険さでは バーニングの方がはるかに上だな。

2604 投稿日:2001/ 2/25 17:19 >>1

TV雑誌の4月ドラマの扱い

月刊テレビジョンなどあらゆるTV雑誌における4月ドラマの扱いで、 中山美穂が判で押したように一番上に祭り上げられていた。 こうしたマスコミの扱いに違和感を覚えたのは俺だけじゃないと思うんだが。 少なくとも俺から見たら、中山は木村や豊川、常盤、松嶋、 織田などより下なんだけど。

正直言ってこいつに対しては、豊川を従えての登場みたいな 売り方されて「何勘違いしてるんだよ」という感じになってる。 どうせ所属事務所バーニングにプロモの圧力をかけて もらってるんだろうけどね。

2612 投稿日:2001/ 2/26 8:28 >>1

バーとジャニーズってどっちが強いの?

2615 投稿日:2001/ 2/26 18:22 >>2612

バーニングのほうが強いに決まってる。

木村拓哉とバータレ工藤静香の結婚に至るまでのゴタゴタでは、 B担スポニチ記者を自在に操って種子島旅行のリーク工作を やりまくったけど、そればかりかバーニングは ジャニーズ社員であるSMAP担当マネージャーを スパイ同然に仕立て上げて、木村へのバーニング情報提供の 窓口として移籍工作を密かに進めさせていたんだよ。

こうした動きにさすがのメリー喜多川も激怒して、 例の木村の結婚会見後にこのマネージャーを解雇したんだよな。 いくらジャニーズが強いといっても、 よその事務所に謀反者を作ってまでさせてして そこの権益を奪おうというような政治工作はやらんだろ。

よくジャニーズのダパンプへの妨害がどうこう言われてるよな。 確かにそれもえげつないけど、はっきりいってどっちもどっちなんだよ。 むしろ、他社の乗っ取りや崩壊をもくろんでるとしか思えない行動を 平気で取る連中の方が強い、いや、あくどいだろう。

2611 投稿日:2001/ 2/26 8:22 >>2596

バーと研音って仲悪いの?稲森の恨みって何?

2614 投稿日:2001/ 2/26 18:09 >>2611

反町と稲森は破局した間柄だろ。それ、常識。 だから稲森のメンツを潰されたと勝手に被害妄想になってる バーニングが反町に嫌がらせしてるということだ。

そもそもバーニングにとって研音は目の上のたんこぶで、 中森明菜潰しにも周防一派が加わってたという説があるほどだ。 その後も女性週刊誌を使った江角叩きやFOCUSなどを使った 押尾バッシングなどいろいろやってるぞ。

2630 投稿日:2001/ 2/27 23:52 >>1

FOCUSの中吊り広告で 反町バッシングの始まりのような文章発見。またかよ・・・。

2632 投稿日:2001/ 2/28 0:52 >>2630

FOCUSむかつく!!

いいかげん、その類のライバル事務所潰し工作をやめたらどうだよ。 まるで稲森の破局を逆恨みしたとしか思えない。ストーカーみたいなしつこさだな。 周防やその取り巻き(FOCUSのB担記者も含む)の精神構造が理解できない。

2641 投稿日:2001/ 2/28 6:52 >>2639

反町・押尾・(かつての)江角叩きの目的

ライバル会社=研音潰し目的に決まってるじゃん。 周防にとってはライバル会社の勢力をそぐことなら何でもいいんだよ。 他社を大きくするようなタレントを叩いてそいつらの商品価値を下げれば、 バーが商売する余地は広がるってこと。 相手が男優か女優かというのは問題ではないんだよ。

それと、松嶋はバーではないけど、バックに大物広告代理店社員がついていて、 そいつを利用してバー系に移籍しようとの動きは以前から見せていた。 でも松嶋の事務所がその動きに強く抵抗していて、 今回松嶋が反町といっしょになってるのを機に研音に接近したんだ。 利益収奪をやるバーよりはましな相手だからね。 それがこないだ各社に送られた事務所連名での 入籍案内という形になって表れたってことかな。

2633 投稿日:2001/ 2/28 1:05 >>1

最近、あのバッシングがなかったことのように よくいろいろなメディアに取り上げられるサッチーですが、 彼女は最近バー系の事務所に入ったのでは?

関西ローカルの番組によく出演する井上氏が「週刊えみぃSHOW」で 以前こんなネタを口にしていました。「最近、サッチーに相談されている。 私がしたアドバイスは、芸能プロにマネジメントを任せなさい、ということ。 ギャラがらみのトラブルを避けられるし、なんと言ってもその道のプロだから。」 だそうです。 最近のメディアの取り上げ方や、あんなにあったバッシングが 嘘のように消えてしまったことは、世間が忘れたわけではない、 何かを感じずには居られません。

野村沙知代女史がマネジメントを委託、 あるいは所属しているプロダクションって分かりますか?

2640 投稿日:2001/ 2/28 5:33 >>2633

公造くんはバーのために動いてるような芸能レポーターです

過去に「おはよう朝日です」で宇多田ヒカルさんがバッシングされてたときも 番組内で「芸能プロにマネジメントをまかせたほうがいい」みたいな発言をして 司会の人から「どこか所属したら謝礼をもらえるんですか」 みたいな突っ込みを入れられもの凄く動揺してたのを見たことがあります

それ以来、バッシング報道の裏にはどこかの事務所が、 公造くんみたいな芸能リポーターを使ってやらせてるのかな? と思うようになりました。公造くんはバーちゃんの忠犬なので これからも彼の発言は注意深くみていく必要があります!

2634 投稿日:2001/ 2/28 1:18 >>2633

サッチーはとっくにバーの人間だよ。 今年からガラッと雰囲気が変わったでしょ? 過去ログに詳しく載ってるはず。

2657 投稿日:2001/ 2/28 23:06 >>2653 手口

’笋譴討たタレント(≠バーニング系)に目をつける

△抱えの情報網を使ってヤバネタを探す

ヤバネタを見つけ次第、既成事実を作る(写真誌、スポーツ紙、テレビ等のメディアを利用)

つ胆轍宗仲裁等、トラブル内容に見合った解決策を講じる役目(フィクサー)を自ら買って出る

ジ事トラブルを解決!

Α愍γ漫戞覆海譴重要)

 :バー系事務所への移籍を勧める

 :金品要求       etc...

Ш脳限の労力&投資でめでたく金の成る木をゲット!

・・・以上、周防の手口の代表例

2776 投稿日:2001/ 3/ 8 3:07 >>2775

バータレ(ここの常連でありながらいまいちその呼び方がしっくりこない) といわれる人たちは、才能はあるかもしれない人が結構いるんです。 でもよそから強引に引き抜かれてバーニング系の事務所に入れさせられてから、 虚飾だらけで批判のない温室的環境の中でどんどん本人の勘違いと 実力不相応の評価が増していきます。そうして年月を経ていくうちに、 まさしくヘタレになっていくのです。そしてタチが悪いことに、彼らは 自分を売るために他の事務所のタレント叩きも辞さないんです。 中山美穂に関しては例のFOCUS事件がそうですし(1年前の今ごろに起こった この事件について私も真っ先にヤフー掲示板上で指摘させてもらいました)、 先日の工藤某の入院絡みの行動もそう。工藤についてはここ数日内に ここでさんざん批判が出ているので突っ込んでは書きませんが、 自社のためには相手のファンをも誹謗中傷することすら辞さない姿勢を 平気で取るなんて、あまりに寒過ぎます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

恐らくバータレの中にもマスコミや事務所の権力と自分の存在のギャップに 苦しむ人もいるはずです。ファンの中にも某バータレに対して「この人はいい人だ」と 弁護する人もいるでしょう。しかし彼らがバーニングの商品である以上、本人の 気持ちに関わらずその芸能活動が批判の対象になるのは仕方ないことなのです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

それだけに、GLAYや鈴木あみの動向が気になるのです。 彼らの小さな反乱が潰されるようでは、日本の芸能ビジネスの前近代的体質を 変えることは難しいでしょう。(尤も、鈴木あみがタレントとしてはともかく 歌手としてB級だということは否めませんが) ぜひ今後とも、マスコミや業界のダブルスタンダードな不公正体質には 注意してください。不自然なほど極端な称賛や一方的バッシングの影には, 必ずバーニングなど大手プロが絡んでいると思ってほしいです。

2777 投稿日:2001/ 3/ 8 3:34 >>1

今日の紙面で鈴木あみ引退云々と大袈裟に書きたてるから、 おまえら絶対にB担の醜悪な行動に煽られてはだめだぞ。 ここ2日の工藤入院ネタといい、今日の鈴木あみ引退(?) 記事といい、日刊スポーツはやり過ぎだぞ。 そこまでして周防の用心棒的新聞になりたいのか?

2778 投稿日:2001/ 3/ 8 3:37 >>2777

会見なき関係者談のみの記事は疑え!

ソースがあいまいなこの手の芸能煽り記事は、 明らかに大手プロ(90%以上がバーニング)の仕業だぞ。 おとといの木村拓哉ファンバッシング記事もまさにその類。 今日の鈴木あみ関連記事もその辺を注意して見る必要がある。

2784 投稿日:2001/ 3/ 8 5:48 >>2778

事務所関係者談の一方的な引用だよな、今度のニッカンの記事。 それもどこの馬の骨だかわかんない「関係者」の伝聞が元ネタだよ。 だからこれは君が言うように、まさに疑ってかかんないといけない 劣悪記事なんだろうね。第一、鈴木あみ側からのコメントは 一つもないじゃん。しかも裁判で係争中だろ。 そんな中で一方のバーニング側の希望だけで以って 引退を決めつけて、果たしていいんだろうか?

この記事はあみ側に対する名誉毀損じゃないか?俺はそう思うよ。 こういう行為がまかり通ったら、バーニングのピンハネ体質は ますますひどくなるぞ。

2783 投稿日:2001/ 3/ 8 5:28 

なんか2年前の中森明菜引退報道記事を思い出すな.

本人は引退を否定してるのにスポーツ紙やバーちゃんの御用きき 芸能リポーター達が引退と記事にしたり言ったりする

あみも本当は引退なんかしたくはないんだろうが・・・

明菜さんのように潰されないで復活できるかな

2790 投稿日:2001/ 3/ 8 10:26 >>2784

昨日もそうだけど、仕事どころじゃないな、こりゃ。(苦笑) しかし、なぜ鈴木だけが集中砲火に? はっきり言って火ダルマだよな。 「引退」と書かれて、もう復帰は出来ないだろう。 明菜さんのように強い人間には思えないし、 なんといってもバーに刃向かった親が経営する 個人事務所所属なのが痛い。

こうやって「関係者」を使ってバッシングするやり方は バーの「お家芸」と言えるな。(笑) よく「FOCUS」もこのパターンでライバル潰しにやっきになってるし。

2!796 投稿日:2001/ 3/ 8 13:01 >>2795

東スポによると、、、

ニッポン放送が宇多田に出演を断られた 腹いせに、宇多田の曲をかけないんだそうです。 その代わり、同時期に発売される浜崎のアルバムを 大プッシュするとか言ってます。ウソ言うなよ。 結局バーからの圧力だけでしょ? しかし、浜崎もそりゃ売れるわけだ。創○学会と、 ヤ○ザまがいのバーの中でぬくぬくとやってるんだから。

2797 投稿日:2001/ 3/ 8 13:15 >>2796

ニッポン放送、宇多田の曲放送禁止?

さっき「ワイドスクランブル」でやってたな。全く飯食う時間もない・・・。

ニッポン放送が断られた理由が 「FMラジオでプロモーションするから必要ない」だそうだ。 (どうも嘘臭い)それを腹いせに一部の番組(ランキング?)を 除いては放送禁止にするとか。 なんでも、最近宇多田へのリクエストが浜崎や倉木に比べて 減っているだとか、あれこれ屁理屈をつけた上での処置らしい。

そしてその上で宇多田と同日発売の浜崎のアルバムを 全面支援する形で特番?も組むらしい。 どうやら、「HERO」ももうじき終わるし、関係がなくなるフジは もう宇多田をお払い箱にしてバーと結託してバッシングを 再開しようとする動きだろう。 全く、ここ最近のバーの目まぐるしい動きは、どれも実に腹立たしいな。

2!857 投稿日:2001/ 3/ 9 23:52 >>2850 「女子アナ。」は13%台をうろうろ。「ビッグウィング」は1ケタの回が2度あり、 それ以外でも10%すれすれの回がほとんど。 そして打ち切り決定の「FACE」に至っては言わずもがな。 自分を売り込むためにTV局に介入するものの、 その結果がどれも失敗に終わっているというのは何とも滑稽な話です。

2860 投稿日:2001/ 3/ 9 23:58 >>2841

今朝のとくダネの放送を私も見ましたが、 中澤さんとあみさんとを絡めた話題の時は見逃してしまいました。 ですが、一週間分の芸能情報のようなコーナーで、 前田忠明さんだけでなく、他の出演者が皆、 一斉にデーブの悪口を言っていたのを見ました。

誰の発言が発端となったかは忘れてしまいましたが、 デーブはフジ(テレビ)では日テレの悪口を、 日テレではフジの悪口を言ってる」みたいな事をしつこく言っていました。

当のデーブは口にチャックするようなジェスチャーをしただけで ノーコメントでしたが、それがデーブの辛口コメントを封じる為の 先制攻撃(口撃)だったのかもしれませんね。

鈴木あみさんの引退の件で、前田忠明芸能リポーターは, 「親が口出しするようになったら芸能人はおしまい」とか, 「芸能界を分かりもしないくせに素人が口出しするな!」とか、 他にも酷いことを言ってました。

あみさんサイドが悪いと決めつけたようなその態度に、 報道の公平性も何もあったものじゃないな、と思いました。 完全にワンサイド=バーニングに加担したような意見ばかりでした。

2873 投稿日:2001/ 3/10 6:27 >>1

2時ドキッ!での黒沢年男談

鈴木あみのようなケースで独立するんなら 「俺だったら潰すよ」みたいなことを言ってた. たしかに新人を売り出すには相当なお金をかけてると思う. でもあの事務所の脱税額からいって鈴木あみで相当儲けてるはずだ

鈴木あみの前途は多難だけど松田聖子 (サンミュージックから独立)中森明菜(研音から独立)、 石川さゆり(ホリプロから独立),古くは小柳ルミ子・・・・・・・・・・ 芸能界で生き残ってる

ただ鈴木あみの相手はバーちゃんだし上記の人達に比べ これといった芸もないので生き残れない可能性が大きい

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ファンにとったら今まで彼女(あみ)を守ってきた巨大な力が

こんどは巨大な敵になる

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

バー系じゃないタレントを応援してる人の気持ちが あみファンにもわかってもらえるかな?

2899 投稿日:2001/ 3/11 2:17 >>2851

椎名法子は、藤原紀香と同じサムデイ所属だけあって、 バーニングの押しが強い感じで、今夜のMステでは、 初登場の売れてない歌手は、フツーは歌だけなのに、 つんくプロデュース繋がりを名目にして、 プッチと一緒にトークしていました。」

バーニング系のごり押しでは、下川みくにがMステ初登場の時に、 オリコン・プラネットのデイリートップ10には全く入ってなかったのに, Mステランキングでは6位と、滅茶苦茶な改竄を行った醜聞が有名です。

ちなみに、そのアナウンス効果も殆ど無くて、週末もサッパリ売れず、 週間チャートではオリコン30位・プラネット42位と、酷い結果に終わっています。」

バーニングのごり押しで、Mステに破格の待遇で出たけど、 ユーザー不在なことをしてもダメで、 下川みくにの場合と同じく、結果は惨憺たるものでした。 サウンドスキャンでは、初登場116位から、 この週は180位(枚数では千枚程度?)へと後退しており、 Mステ効果は殆ど皆無だったことが分かります。

バーニングやジャニーズなどは、旧態依然とした腐れマスコミを使った 世論操作を展開し続けていますが、ネット社会の現在では、 昔ほどの効果は期待されずに、逆効果の場合もありそう。」 と言うわけで、連中が煽っても素材が悪ければ視聴者は踊らないわけです。

バーニングやジャニーズとかは、利害が抵触する芸能人を 徹底的に潰そうとするから、日本の芸能界の質を下げているのに、 それに迎合して走狗となる、腐れ大手マスコミの体質は酷すぎます。 この連中を野放しにすれば、どんどん芸能界は腐っていくでしょう…

3006 投稿日:2001/ 3/13 19:02 >>1

あみの事務所の脱税額は2億2000万円

これじゃ、両親が契約内容について抗議するのは当然だろう。 脱税者のところに娘を預けていたとなれば 誰だって不安に思うというものだ。 一体芸能マスコミは何を根拠にあみの両親をバッシングしているのか?  金よこせという全く筋違いないいがかりをつけて 自分達の社会の正当化に走りやがって。 こいつらにマスコミを名乗る権利はない!  自民党政治を批判する資格すらないぞ!


Last modified:2013/12/24 13:12:30
Keyword(s):
References:
This page is frozen.