バーニングの周防郁雄は広末涼子などのライバル女優たちをプッツン女優などとマスコミに呼ばせて潰していた  Index  Search  Changes  RSS  wikifarm  Login

(MS)01

100 投稿日:2000/ 4/ 7 0:43

ある夕刊紙にこんな記事が・・・

エイベックスが追徴課税をされた対象が 大手芸能プロダクションへの 謝礼金だったそうです。 そのまま新聞記事の内容を追っていくと、どう考えても 「大手芸能プロダクションバーニング」 としか思えません。

誰かこの記事を見た人いますか。

106 投稿日:2000/ 4/ 9 18:41 >>100

エイベックスとバーニングの癒着(RE:ある夕刊紙にこんな記事が・・・

日刊ゲンダイでしょ、その記事って。

要するに、エイベックスの歌手の移籍の際に、 トラブル防止のためにバーニングに仲介してもらい、 その謝礼として多額の現金をバーニングに渡したということですよね。 まるでヤクザの民事介入みたいだ。

それを国税が課税対象としたってことは、 今後こういう脱税&組織拡大の工作はやりづらくなるということだよね。

エイベックスも痛いけど、バーニングも痛い。

でもB担に支配された大手新聞(スポーツ新聞も含む)や 民放キー局&NHKは、その事実を絶対に伝えない。

そして、マスコミを見て見ぬふりさせてる間に、 周防バーニングは新たな権力維持策を考えるという訳だね。 何とも甘い日本社会だなあ。

110 投稿日:2000/ 4/13 0:49

エイベックス摘発についての税務関係者の話

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「資金難のプロダクションやトラブルに巻き込まれた タレントについて融資やトラブル処理をし、 その代償に出版権をもらう。 そうやって会社の業績を伸ばしてきたのが、 この大手プロのやり方でした。 そうすれば名目上は“印税”になる

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

相手(エイベックス)も税制上のメリットがあるため、 渋々応じてしまうのです。 その手法が事実上、国税から否定されたわけで、 この大手芸能プロも真っ青でしょう」(某新聞紙上での談話)

新聞雑誌で大手芸能プロと書かれたら、 それが「=バーニング」だということは常識だよね。 それが真っ青になったんだから、エイベックス事件は 大変なことなんだなあ。 そしてもう一人真っ青になってるのが、 エイベックス同様のことをしたとされるT・K?

150 投稿日:2000/ 5/ 9 8:55 >>149

 SPEED解散発表後発覚した寛子と元Jrの熱愛ですが、 その後Jrに関して「フライデー」が「かなり素行不良だった」 などとJr側を批判する記事を何度か掲載してましたが、 寛子本人は特に触れてませんでした。  僕もJrの顔写真見ましたが、確かに柄悪そうでした。 しかし「フライデー」のいかにも「寛子ちゃんに悪い虫がついた!」 といわんばかりの論調でしたが、これもバーニング系お得意(?)の 情報操作の一環でしょうか?

151 投稿日:2000/ 5/ 9 19:53 >>150

そういう書き方はバーニング提灯雑誌の得意技だよね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

自分の所属タレントがゴシップになりそうなことをやった場合、 バーニングは先回りしてマスコミに圧力をかけ、 相手が一方的に悪いかのような書き方で記事を作らせて 汚い印象を相手になすりつけるんだよ。 それで自分は悲運の女王みたいになって、相変わらず アイドルであろうとするんだ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

バーニング所属タレント絡みの芸能ネタって そんなことばっかりだから、見る度に白々しくなる。 あんなの読んで本気になったとしたら、 まさに諜報&情報操作集団の思うツボだね。 今日のFOCUSの森田ネタも注意して読んだ方がいいと思うよ。 あの記事、ワルを利用した超ワルの黒い思惑にまみれてるからね。

152 投稿日:2000/ 5/13 17:56 >>1

マスコミ操作って

そういうことをやたらにする事務所って、 自分のタレントの力に自信がないんじゃないの?

力があるなら、力をつけようと努力してる人なら、 金や暴力使ってマスコミを事前に煽るのではなく、 見てもらった後の評価を落ち着いて待とうとするのが 常識じゃないかしら。

でもバーニングにいる人たちは、うんざりするほど 新聞やTVに、美談を流させるんですよねえ。困ったことに。 そんなことしたって、下手なら化けの皮がはがれて 恥かくに決まってるわよ。

でもここってタチ悪いから、恥かきそうになったら またマスコミ使って、他の人に責任なすりつけに走るのよね。 冬もそんな行為があったし、これからもわっからないわよー。

フォーカスと女性週刊誌には騙されないようにした方がいいよね。

174 投稿日:2000/ 6/ 4 5:00 >>171

田中麗奈って?

彼女に関しては、業界幹部との癒着についての疑いが いろいろ持たれていますね。いわば、バーニングが政財界に 根を張るための道具なのでしょうか(真相はもちろん藪の中ですが)。

ただ西武グループに関しては、現在はプリンスホテルの イメージキャラである沢口靖子が専属みたいになっています。 果たして彼女の後釜に田中がつくのかどうか、 それとも球団ルートでの接触を図るのか。 松坂をキーパーソンみたいに取り上げるムキもあるようですが。

ところで、先日の田中麗奈誕生パーティーは馬鹿みたいでしたね。 所詮、B担記者を集めただけの単なるチヤホヤ会合にすぎないだけに、 女王様の冠をかぶって天狗みたいにズケズケしゃべって 自分を誇ろうとする彼女がどうにも空虚に見えて仕方ありませんでした。

解説>西部グループ=堤元社長の女 と入れ替えて読むとわかりやすい。

477 投稿日:2000/ 9/13 22:08

織田はバータレではない。

君の言うとおり、織田はまったく別系列 (というか個人経営)の事務所にいるよ。 それでもなぜフジに入り込めたのか?  ドラマファンならその理由がわかるはずだ。 一度その局でドラマ史に残る大ヒットを飛ばした 俳優というのは、特に素行が悪いのでないかぎり 末永くその局に大事にしてもらえるんだよね。 「東京ラブストーリー」の遺産を生かして局に貢献した彼は、 ある意味スタッフに歓迎されて当然といえる。

逆にバーニングやジャニーズの力で 出たとしか思えないような俳優は、 どんなに事務所が強烈なプロモを張っても TV局はなかなか気合いが入らないんだよね。 今期の日テレの某クソドラマがいい例だ。

482 投稿日:2000/ 9/15 8:55

あと、一ついえるのは、

バー系歌手の煽り方には特徴があって、

必ず他の事務所の歌手より凄いかのような文言や、 同じ事務所系の歌手(それもほとんどヒットを 出してない歌手)同士でトップを争うかのような 書き方が、入ってるんだよね。

宇多田も倉木も、そんな書かれ方でまんまと 小柳ゆきの煽りプロモに利用されたことがあったんだよ。

松島も江角も広末も、そんな書かれ方でまんまと 藤原糊化や米倉涼子や加藤あいの煽りプロモに 利用されたことがあったんだよ。

542 投稿日:2000/ 9/29 1:20 >>1

1広末涼子はバーニング所属なの?

あそこまでブレイクし続けたアイドルは未だかつていないと思う。 それに、早稲田問題で落ち目になっていたのにまた、 ドラマやCMで復帰してますよね。 やはり大きなプロダクションに入っているからなの?

545 投稿日:2000/ 9/29 4:58 >>542

広末さんはバーニングじゃないですよ

彼女みたいにマスコミから大バッシングされる人は まずバーニングじゃないです。 彼女みたいに非バーニング系のタレントや歌手のファンの人には もっとマスコミとバーニングの癒着に興味を持ってほしいし このような堕落したマスコミを批判してほしいと思います。 一芸能プロダクションの利益になるようなことばかり 報道していてはいけないと思うのです。

547 投稿日:2000/ 9/29 13:56 >>1

広末の後輩、後藤はバーニングって他のレスで見たんだけど そうすると同じ事務所の後藤理沙がバーなら 広末もバー系なのは当然じゃないかな 女性アイドルを完全に掌握しているバーニングが、 広末をほっとくわけないと思うし、それだけバーはアクドイ

広末も完全にバーニング系のタレントだな。 あまりにもテレビに出過ぎやろ (アレだけ叩かれて)売れているのも 完全にバーニングの力によるものだろう

549 投稿日:2000/ 9/29 19:43 >>545

広末は、写真集のサイン会は福家だったし、 おまけに福家で買えば特典付だった。 バッシングに耐えかねた広末サイドがバーニングに 甘言で引き寄せたられた可能性大じゃないかな?

550 投稿日:2000/ 9/30 1:34 >>549

広末涼子は一体どっちなんでしょうね。

もし、バーニングでなかったらもっと 徹底的につぶされてると思うんです。 大きなプロダクションに所属しているアイドルは多いだろうし・・ あと、広末と同じ所属の小雪っていう人も 人気ドラマにやたら出演してません?

553 投稿日:2000/10/ 1 2:06 >>550

RE広末涼子。

バーニングから誘いを受けているみたいですね。 一時期彼女がパッシングされていたのは バーニングの仕業ですよ、 少し前は松たか子も同じ事をされていましたので 彼女も誘われているでしょう。

606 投稿日:2000/10/16 0:05 >>1

ニッカンのドラマグランプリ

夏ドラマの投票結果がおとといの紙面で発表されたんだけど、 「SummerSnow」が主要4部門を取ったのにもかかわらず、 ニッカンが大きく扱ったのは主演女優賞1冠にとどまった 「ナースのお仕事2」だった。 そして紙面全体を使って観月ありさ特集を組んで、 「SS」は隅においやられた格好になった。 まさかバータレ観月への配慮って訳じゃないだろうな。

620 投稿日:2000/10/19 21:54 >>1

落ち目広末の異常な活躍ぶりにバーニングの影を見るが・・・・ ヘンな映画祭で大賞も取ったようだし。 前に、「なっちゃん」もそうだったから。

621 投稿日:2000/10/20 0:37 >>620

田中麗奈が文春に載ってた。

香港での大人気ぶりを独占密着してレポートしてたけど。 ところで、日本で大ヒットしたといわれている(文春では) 「はつ恋」って映画・・・いつやってたっけ?

629 投稿日:2000/10/21 0:29 >>626

バーニング依存症のマスコミって、 けっこう経営不振のところが多いね。

今日恥も外聞もないクソ発表をしたアンアンのマガジンハウスもそうだし、 毎週のように藤原ネタを乗せる週刊宝石の光文社も大赤字になってるし、 あのFOCUSの新潮社もいつ買収されるか分からない状態になってるというし。 そもそも毎日新聞が「女性とコミュニケーションの時代」なる バータレ企画を今年初めから始めたのも、 慢性的な赤字の埋め合わせ目的だろう。 ま、これはサンデー毎日が蛮勇を振るってくれたおかげで、 後にボツになったけどね。

解説>経営状態が悪いと、 再建にさいして、”悪魔の誘い”に乗りやすい。 それだけ、外部の勢力に漬け込まれる隙があるってこと。

バー依存症の媒体が揃って不振なのは偶然ではない。

663 投稿日:2000/10/28 9:24 >>1

1雑誌メディアは広告で支配!

このやり方は「田中角栄方式」と言われてるらしい! 雑誌が唯一弱いのは広告スポンサーというのを 角栄さんは電通のブレーンから教えてもらったそうだ。 それと同じことをバーちゃんもやっていて雑誌を支配してる。 今週の「女性自身」は小泉起用の資生堂、 あゆ起用のタカノユリの広告が大きく出てた。 でもって表紙が鈴木あみ!わかりやすいな(笑)

668 投稿日:2000/10/30 5:25 >>667

CMが一番おいしい!

バーちゃんは版権とかCMが一番おいしいってことわかってるもんね! だからマスコミに対して自分とこのタレントのスキャンダルは 取り扱わないようにアメとムチで押さえ込んでるって感じですね! 美穂ちゃんが、あれだけ良いイメージでいられるのはバーちゃんの力なんだ そんなことここの人は分かってるわな スンマセン

803 投稿日:2000/11/23 1:12 >>797

小泉今日子は「スタ誕出身の歌手の中では 『唯一』歌がヘタ、でもキャラクターが良くて合格出来た」 と言われた人です。

中森明菜はと言うと、スタ誕挑戦2回目で合格しました。 実は1回目の挑戦の時も、審査員の歌の評価は上々だったのですが、 審査員の一人が「子供らしさに欠ける」との何とも?な 評価をしたせいで合格を逃し、その後年月を経て再挑戦し、 合格しました。

因みに、中森明菜は「新人豊作」と言われた1982年デビュー組ですが、 その中にあっても、歌唱力も売れ方も、文句無くトップクラスでした。 しかし、当時所属していた事務所が、現在こそ大手の仲間入りをしましたが、 当時はまだ全くと言って良いほど力の無かった「研音」でしたので、 歌謡大賞やレコード大賞等の「新人賞レース」からは、完全に外されていました。

その年の暮れ「レコード大賞新人賞を誰が獲ると思うか?」と言う 街頭アンケートをTBSラジオの生放送でやっていましたが、 皆が皆、ノミネートすらされていない「中森明菜」と答え、 インタビュアーが困り果てていたのが聞いているこちらにも痛いほど伝わって来て、 気の毒なような滑稽なような不思議な気分でした。

805 投稿日:2000/11/23 2:23 >>803

え?明菜って賞レースにノミネートされてなかったんでしたっけ? なんか沢山歌ってた印象があるなぁ。。 でもノミネートされてなかったって事は 一体いつからバーニングは今のバーニングになったんでしょう?? その頃からもうバーニングに支配されてたのかな?

806 投稿日:2000/11/23 4:06 >>797

バーニングってやることが汚すぎる。キョンキョンと中森明菜とでは、 実力も格も、ヒット曲の多さも、圧倒的に後者の方が上なのに、 あの番組ではそれが逆転した伝え方をしていた。 そればかりか、明菜の方にマイナスイメージを与えるような扱い方だった。 このような歴史を振り返るような番組でまで、 事実をねじ曲げて、バータレの宣伝をするのか!!!

809 投稿日:2000/11/23 6:22 >>805

デビューが遅かったのです 確か6月か7月頃だったのでは?(スローモーション)

2曲目の「少女A」が内容と彼女のキャラで大ブレークした。 10月頃からです。誰が聞いても一番上手かった。 各種新人賞のノミネートの時期にベスト10に入れるかどうかの 歌手しかノミネートがない。チャートでは同じ新人がブッちぎりで1位。 このときほど各新人賞が馬鹿に見えたことはなかったのでは?

現に彼女がノミネートされた中小の音楽賞( あの頃は賞がやたら多かった)では新人賞になっています。

彼女にはいろいろがありましたね。在日だとか、 地元清瀬では不良で有名だったとか。 あれはバーが流したデマだったのかな?だれも言いませんが、 実家が肉屋だったことで職業差別もあったのでは?と今では思っています。

827 投稿日:2000/11/24 9:41 >>823

断定できない話しで恐縮ですが

『中山美穂 with WANDS』これは『バーニング(中山美穂)+ ビーイング(WANDS)』で構成されているユニットでした。 このユニットが出した『世界中の誰よりきっと』は大ヒットしました。 それは、本来なら喜んで然るべきだと思うのですが、 残念な事にその内実はドロドロの泥仕合状態になっていました。

周防は、avex等にも同じような手法を用いたのですが、 利権屋さながらに、このユニットで大成功を納めたという 「既成事実」を足掛かりとして、当時WANDSやB'z、 ZARDやZIGGY、TUBE、B.B.クイーンズetc...等、 売れっ子を多数抱えてメガヒットを次々と世に送り出し、 飛ぶ鳥を落とす勢いだった「ビーイング」に食い込み、 利権ビジネスの大駒として支配下に置こうと画策していました。

ところが、自体は周防氏の思惑通りには運ばず、 ビーイングの総帥・長戸大幸氏が「YES」とは言わなかったのです。

そこでバーニングはビーイングの牙城を崩すべく、 ロックバンドとしての自負を持ったWANDSのメンバーのひとりが 「アイドル歌手(中山美穂)なんかと組まされて・・・やってられない!」 と露骨に拒否反応を示した事を突つき、 中山美穂との繋がりがあったと言う事を理由にビーイングの内政に干渉、 「(中山美穂と組む事に不満を持っている)そのメンバーを辞めさせろ!」 と要求(と言うよりは命令)してきました。

また、「社名が紛らわしいから改名しろ!」と言う、難癖めいた要求もしていました。 それでも長戸氏は動じず、周防氏に真っ向から反論していました。

つづき

その両者の決裂が決定した時点で、既にテレビというメディアで バーニングは相当に大きな力を持っていましたので、 ビーイングのアーティストは、テレビの音楽番組等の殆どに 出演できなくなる、と言う事がハッキリしてしまいました。

・・・ところが、それだけでは終わらなかったのです。 そんな揉め事があってそれ程時間を置かずに、 ビーイングの長戸氏が何者かに襲撃される、という事件が起こってしまいました。

その際に、長戸はゴルフクラブ等の凶器でメッタ打ちにされ、 耳の鼓膜を損傷するという大怪我を負いました。 それは、音楽プロデューサーとしては 致命的な負傷だったと言っても過言ではありません。

一言お断りしておきたいのは、以上の事件に関しては、 たまたま時期が重なっただけかもしれません。 勿論バーニングが絡んでいると断言できません。

ですが、今から8年ほど前に、こんな事があったのです。

870 投稿日:2000/11/30 14:19 >>867

宇多田と倉木をあい争わせて疲弊させ、 漁夫の利を得る小柳ゆきの作戦(少々眉唾ものだが・・)

バーのライバルつぶし作戦

そもそも、あの「パクリ問題」で得をするのは誰かと考えれば あの2人のライバルである小柳=バーなんだよ。 宇多田倉木と大きく水をあけられてる小柳をなんとかしたいと考えたバーは, 宇多田がHEYに出る、そしてその後に倉木がアルバムを出すと知って,策略を考えた。

宇多田のタメ口、そして言動はやや反感を買ってたと聞いている。 それを生かしてDTにしかけさせて、宇多田にはさらにテングなイメージを、 倉木には本人のいないところで中傷を浴びせるという作戦だったわけ。 「お互いのファン同士がネットで討論」「謝罪要求」「宇多田HPで謝罪」・・・ まさにバーの思うつぼだったわけ。

ある意味ダーティーなイメージを付けさせることによって 宇多田の最新シングルは売上は半減。 倉木のアルバムも初動は221万だったものの伸び悩んだ。 2人とも,この事件がなかったらもっと売れてただろう。 まあ、だからといって小柳がさらに売れたわけじゃないので (笑)意味があったかはわからないけど、さらに・・・(続く)

バーのライバルつぶし作戦

(宇多田の場合)

その後,両親の離婚問題や徳島のコンサートキャンセル (梨元がえらそうに「自覚が足りない」みたいなことを発言) 父親の愛人がAV嬢…(東スポ大好きテレ朝しつこく報道)と 様々な問題が振りかかった。 (これらは梨元やTV各社,スポーツ紙など連日取り上げられた。

宇多田自身,あのHEYでの出来事以降, 1度もマスコミに対して文面を出さずに, その他TVなどのメディアに出ることなくアメリカへ。

よっぽど日本のやり方に不満があったのだろう。 さらに大学入学後もHPでしか情報を得ることが出来ない状態。

(倉木の場合)

LAへ撮影に行ったのに「遊びに行った」と報道(日テレ)特別推薦入試を TVでは「一芸」と報道(フジの立命出身アナウンサーが違うと発言。 しかし各局謝罪なし) そして親父の一連の件(梨元,ここでも宇多田と関連付け報道をする。) 他にも髪型を真似てる女の子などがいて、女性誌で 取り上げられてるのにも関わらず、浜崎のようにTVではほとんど触れない。 これは「流行ってないのかな?」と思わせる,ある意味での戦略。

親父の件に関しては倉木自身HPで「父親とは思ってない」とメッセージを公開。 世間の考えも倉木の言った通りだと誰もが思ってるのに (ファンでもそうでなくても本人の言ってることが正しいと思うのは当然だろうし) 「やじうま」や「FOCUS」などいくつかのTV・雑誌などで親父助長。 常識じゃあ考えられないこと。

宇多田の場合,結構傷は深いのかもしれない。 日本ではマスコミは今はHPでのことしか伝えられて ないので、わからないが、日本に次はいつ来るのかそれすらも未定だ。

倉木の場合間もなくCSで自らパーソナリティーを担当する番組が始まるので 本人の精神的問題は多少解消されるだろうが, 親父の与える影響はこれからも続く可能性がある。

しっかし、これだけバーが関連していると思われることがあるとはねえ・・・。 情報操作をこれでもかと使って,ライバルをつぶそうとする。恐ろしい限り。 この2人の人気が長持ちするにはバー=小柳の不調を願うしかないのかも。

バーのライバルつぶし作戦

共通してるのはどちらも梨元(すなわちテレ朝ローカル「やじうま」)が首謀者だ ということ。いくら倉木の住んでる京都では「おはよう朝日です」やってるし、 宇多田はアメリカにいるからってねえ・・・。

俺が梨元が首謀だと気づいたのは倉木の大学合格の時に 「宇多田ヒカルがコロンビア大学で倉木麻衣が立命館、 ずいぶん違いがあるなあと・・・」なんてほざいてたから。 宇多田にも徳島のコンサートキャンセルの際の「広島で夜中まで 騒いでたなんて、体調管理が悪かったんじゃないの?」 とも。HPチェックしか出来ないあんたに何がわかる。明らかに侮辱的発言。 そして、お互いのファンをあおるような発言とも言えるよね。

しっかし、2人ともなんにも悪いことしてないのにスキャンダルに「持ちこまれてる」 んだよな。最悪なやり方。こんなことができるのはバーでしょ。やっぱ。

885 投稿日:2000/12/ 1 0:50 >>874

バーニングは12年前工藤静香をトップアイドルにする為にライバル潰し!

当時女性アイドルは中山美穂と南野陽子が人気を切磋琢磨していた、 それを気に入らなかったバーニングは同系事務所に所属では無かった南野を 週刊誌等を使ってバッシングを行い、テレビ局に圧力をかけて ドラマ出演を降板させられて世間に「我儘だから仕事を干された」という イメージを植え付けて四面楚歌に追い込み 彼女の所属事務所が倒産させてしまいした

それでも個人事務所を設立して残っていた彼女を 徹底的にバッシングをしてついに同系の事務所の「ケイダッシュ」 (高橋克典が所属)に移籍させられました。

工藤も中山と同じくトップアイドルの一人になった者のアイドル冬の時代が訪れると トレンディドラマで主演を張れる中山と人気に差がついて凋落が見えてしまった バーニングは人気を復活させようとアーティスト化させる為にX−JAPANの YOSHIKIを結び付けて話題にしましたがそれでもかっての人気には程遠く 人気復活にはなりませんでした、

間もなくして人気絶頂の木村拓哉と交際が発覚したので バーニングはそれを利用して工藤のテレビ出演が増えました、 その後妊娠発覚やキムタク独立のはすべてバーニングが 影でマスコミを情報操作しているのです。

886 投稿日:2000/12/ 1 1:55 >>885

じゃあ、あながち・・・

小柳をR&Bの女王にする為のライバルつぶしとして,俺が推測してきたことも あながち間違いじゃないな。っていうか、そうとしか思えない。この一連の流れ。

888 投稿日:2000/12/ 1 2:34 >>886

最近のケースでは、

田中麗奈をCM女王にする為にそれまでトップアイドルだった 広末涼子ちゃんに容赦のないパッシングを仕掛けて その座から引きずりおろしてしまった事や  工藤の事務所が南野さんに仕掛けた事や 小柳ゆきの売り出し作戦に似ていますね。

892 投稿日:2000/12/ 1 13:26 >>888

小柳の売名行為の裏に周防の影あり,か。

あんな不細工女を無理やり化粧塗り塗りで変身させて, 自分の将棋の駒のように扱うんだろうな。 ライバルはどんどんつぶす。あ〜あ、やだやだ。

生まれ変わってもこいつみたいな腐った人間にはなりたくないね。(笑)

1064 投稿日:2000/12/11 11:50 >>620 ヒロスエはバー化してないのですか?  一時期のバッシングでCMもなくなったのに 最近は大手を振ってCMやドラマに出まくっている。 しかも水野美紀と競演している。 彼女の所属事務所フラームとやらは芸映の傘下にあるらしいが、 バーとは関係ないのですか?

''私は早稲田不登校のバッシングをバーが押さえて 貸しを作っているようにしか見えないのだが。'' ただし、不登校は、キムタクが彼女との競演を嫌って、 相手役を探すのに手間取ったという説もあるので ジャニ系も何か関係しているのかも?

解説>

↑1999春の月9”リップスティック”のこと

1086 投稿日:2000/12/12 1:31 >>1

バーニングもさることながら、日本人全体が、自分の目で自分のいいものを みわけられなくなってるから、簡単に情報操作に惑わされるんです。 逆に言うと、バーニングの好き放題にされたくなければ、 もっと世の人たちが自分の価値観に自信を持って自己主張するべきなんです。 みんなが良いっていうから自分も何となくそんな気がしてきたとか、 ワイドショーやテレビで一大事とあつかってることだから一大事なんだ〜とか、 そんな感性しかない人が多すぎる気がします。

バーニングのやり方も問題だけど、そのやり方を成功させている 要因はなにか、ということも考えるべきです。

1182 投稿日:2000/12/18 2:17 >>1168 加藤あいはバーニング系です 社会への知名度、浸透度、人気等、 決して高いとは言えないような時期から、 複数の有名企業等のCMキャラになっているような 恵まれ過ぎているタレントの多くは、バーニング系です。

ここ1〜2年の間では、藤原紀香、田中麗奈、加藤あい等が挙げられます。

1183 投稿日:2000/12/18 6:33 >>1182

加藤あいCMとバーニング カネボウ「テスティモ」のキャラに突然選ばれるあたりに、 バーニングの陰を感じるよな。

1186  投稿日:2000/12/18 8:56 >>1185

今朝のめざましの紀香底上げすぎにはびっくりしました。 同じ日に常盤貴子の映画が公開されるらしく、 町の人にどっちの映画を見たいかインタビューするってとこで、 全員「藤原紀香の方を見たい」だって。

100%ってことはありえないでしょ? 普通にインタビューしてたら、常盤貴子の方を 見たいって人だっているはず。まあやらせなんだろうけど。 でも、逆に常盤貴子叩きみたいにすら見えました。すごく嫌な感じ

1244 投稿日:2000/12/19 23:43 >>1

気分が悪い

田中麗奈を映画女優であるかのように紹介するのはやめてもらいたい。 松田聖子って以前のスキャンダルではバカ女っぽく報道されてたのに 今回はおとなしいもんですよね。もう話題ないですし。 私の周りは中山美穂、藤原紀香、浜崎あゆみ、小柳ゆきとかの ファンって一人のいないんですよね.

バーニングのような過剰なメディア操作をしたって一般人はだまされんぞバーカ

1248 投稿日:2000/12/19 23:56 >>1244

気分悪いすね。

田中麗奈はCM女優。連続ドラマに出れないのは実力がないからでしょ。(笑)

1271 投稿日:2000/12/20 23:11 >>1270

バーニングのライバル潰しの歴史

  • 小泉今日子VS中森明菜
  • 中山美穂&工藤静香VS南野陽子
  • 内田有紀VS高橋由美子

そして現在の

  • 小柳ゆきVS倉木麻衣

ここまでして売りたいの?

1272 投稿日:2000/12/20 23:51 >>1271

現在の構図は 小柳ゆき&浜崎あゆみVS倉木麻衣&宇多田ヒカル だな。

1516 投稿日:2001/ 1/ 2 22:21 >>1

ダカーポ2

紀香さんを教祖とあがめる女子大生4人による座談会の記事があって 次のようなことをその女子大生の方々が言ってる

>男の子が紀香ちゃんにピンときてなくて,  ヒロスエのほうが好きってのが信じられない

 言えてる。あれをマネしたいとは思わない。髪形とかも普通すぎてヘン.  そういう点でも女からみて紀香ちゃんほどカッコ良くてクールで  素直にあこがれちゃう女性はいない。

☆広末ちゃんかわいそ〜

1517 投稿日:2001/ 1/ 2 23:06 >>1516

RE:ダカーポ2

それって、バーニングが広末叩きに加担していることの メディア上の一現象ととらえてもいいのかな? 藤原なんてブタ芸者もいいところだ。他人叩きに乗じて 自分をおだてるプロモに走るなんていやらしいな。 まさに「ブタもおだてりゃ木に登る」ってか。

1518 投稿日:2001/ 1/ 3 1:04 >>1517

広末涼子の所属事務所はバーニング系に入らされたと見ていいでしょう. 去年秋に放映された連ドラ「オヤジぃ」の主要な役の中では 母親役に黒木瞳、姉役は水野美紀でそれぞれバーニング系、本社所属だ 当時はかなりバッシングされて、無理矢理提携先が芸映から バーニングに変えさせられた様でその見返りに最近CMやドラマ出演が 増えているのでないか思われる。

(MS)00(INDEX)|>>(MS)02

Last modified:2013/12/24 13:11:38
Keyword(s):
References:
This page is frozen.